再び、洋館へ~戻りましょ^^旧古河庭園 3

d0152261_20372176.jpg

日本庭園から、再び、少し登って、また洋館方面へ戻りましょ~^^


右手首・・・昨日は1日安静にして、家事もほどほどに(笑)、
ゆっくりまったりと過ごして、
またもや超早寝して(9時過ぎ・・・お子ちゃまかぁ~)、
た~っぷりと睡眠とったら、今朝は快晴、爽やかな気持ちいい空、
かなり調子いい感じ~^^です!
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
みなさまのところへは、ぼちぼち訪問コメントさせていただきますね♪^^
無理はせずに、マイペースで過ごすことにします!

気持ちのいい青空の今日6月7日、いいことありますように。。。☆



d0152261_20373912.jpg

洋館のまん前にあるバラ園の様子。。。
ちらりと~覗き見?(笑)結構な人でしょ^^
d0152261_20374663.jpg

洋館前の芝生広場に・・・売店らしきお店がありまして・・・
d0152261_20381049.jpg

売ってましたぁ!!!バラのアイス☆^^
ちらっとお店を覗いたら、お店のオバサンが、
「ちい散歩でも紹介された、バラの花びら入りの美味しいアイスですよ!」
なんて言うもんだから・・・ついつい~やはり、食べてみたくて。。。(^m^)
d0152261_20381488.jpg

お日様もサンサンと、暑かったし、バラの香りほんのり~と本当に花びらも入ってまして、
さっぱりと、美味しかったでっす~^^
d0152261_20381910.jpg



初めて訪れた旧古河庭園●玉県からの帰り道だったので(東京メトロ南北線利用)、
西ヶ原下車でてくてくと歩いて行きました。近く感じて、あっという間に到着。
帰りは、あの本郷通り(東大へ繋がってます)を、駒込方面へ歩いて~
ちょっと路線変更してJR駒込駅から帰路へ。。。

洋館の中も見てみたりもしたいし、
違う季節もステキだろうな~なんて思いつつ、
また、再度行ってみたいなぁ。。。と思った旧古河庭園、おしまい☆
by kyonshogo | 2009-06-07 09:09 | 公園・庭園 | Comments(16)
Commented by tetsu at 2009-06-07 10:08 x
おはようございます。

だいぶ調子も良くなられたようで、良かったですね。
でも、いきなり飛ばさないよう気をつけてくださいね~(笑)

旧古河庭園、自分が訪れたのは秋でした。
とは言ってもコチラの真夏のような陽気に汗だくになって
売店の所のような木陰にしばらく避難していた記憶があります。
でも、素敵でしたね~
もう一度行ってみたいです。
Commented by mino_rin at 2009-06-07 10:24
こんにちは^^
お身体の方 大丈夫ですか?
楽しい時間は 夢中になってる間にすぎちゃって、、、
でも 夢中になりすぎて 知らない間に 負担かけてるのかもしれません
ね。気をつけて、ね!
旧古河庭園 素敵ですね。薔薇の花が ホントに似合うね^^。
ちぃー散歩で紹介されたという バラアイス 食べてみたいデス!
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 16:40
★tetsuさん
こんにちは~
いきなり飛ばさず・・・そうですよね~心してゆっくりと行きますね!

秋の旧古河庭園も訪れてみたいです~!
きっと紅葉も綺麗でしょうね。
売店のオバサン大忙しでしたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 16:42
★みのりんさん
こんにちは~
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
今日はいい感じ~調子もいいです♪
確かに、知らず知らずのうちに。。。いつのまにか負担かけてたのかも
しれないですね。。。家事とか色々とやること多々ありだし・・・。

バラアイス☆ホントおいしかったですよぉ~♪
大人気でした~(^_^)v
Commented by biigle at 2009-06-07 19:37
手の調子が良くなってきて良かったですね。
小学生低学年並の生活の効果かな?
旧古河庭園こちらで拝見して行ってみたくなりました!
Commented by ai at 2009-06-07 20:01 x
調子よくなったみたいで良かったです!
よく寝れるには健康な証拠です
私は寝れなくて・・・更年期のせいみたいです!
私はいいんだけど カメラ時々シャッターが下りなくなってしまって
今日 入院しました(^-^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 20:38
★biigleさん
こんばんは~
ご心配いただき、ありがとうございました!
なんとか~完全ではないのですが、いい感じなので、
やれやれ・・・です^^;
早寝早起き、結構体にはいい効果あり、ですね!
今夜も早寝しますぅ~(笑)
旧古河庭園、是非とも~行ってみてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 20:40
★aiさん
ご心配いただき、ありがとうございました!
睡眠だけは、まだよく眠れますね。。。
今のところ~ですが(^^ゞ

カメラ!!40Dですよね?あらら~しばらく寂しいですねぇ。。。
早く退院できますように☆
Commented by snatchshot at 2009-06-07 21:08
やっぱり低気圧でしたね!
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 21:33
★snatchshotさん
低気圧ガールではなく~高気圧ガールとなるように。。。
ですねぇ!^^
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by maharaja-king at 2009-06-07 21:56
こんばんわ〜。
1枚目、落ち着いた雰囲気で良いです。
こういうの、すごく好きです(^^
バラのアイスいいな〜。
これのためだけでも、また旧古河庭園に行っちゃおうかなって気持ちになります。
Commented by kyonshogo at 2009-06-07 22:27
★ maharaja-kingさん
こんばんは~
1枚目、ありがとうございます♪
バラのアイス、これ、本当に美味しかったですよ~^^
これだけ食べに行っても価値アリかも~です(^^*)
是非~行ってみてくださいましぃ~♪
Commented by dekimaro at 2009-06-08 00:26 x
コメントが遅くなりました。
先日言われていた、旧古河庭園の写真ですね。
ここは昨年の秋バラの時にも行きましたが、やはり春バラの方が数も種類も多いです。
そして何といっても、このシックな洋館がバラを引き立てていますね。
そう、この売店でバラのアイスを売っていたんですか… 気が付きませんでした^^;
先日行った時の記事を、TBさせていただきました。

手首の方はいかがですか? 余り無理をしないで下さいね。
どうかお大事に。
そうそう、↓↓の全面映り込みも、中々でした^^v
Commented by sen626 at 2009-06-08 02:38
こんばんは~
良かったですね~ でもここでちょっと良くなったからといって
無理しちゃいけません 休む時休めれるときにはきちんと休む! です
よく夫さんから言われるんです ワタシも・・・^^;
「気圧」影響しますよね
ワタシも これからだと台風の時持病が少し悪くなります・・

「ちい散歩」?TVですか?
おいしくって薔薇の香りがして・・いい気持ちになりそうだ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-08 05:42
★dekimaroさん
おはようございます~
トラバありがとうございました!
私もさせていただきましたm(_ _)m
秋バラよりやはり春バラの方が数も多いのですねぇ!
秋の紅葉の時も気になったりします。。。洋館がホントバラとマッチ!ですよね^^
バラのアイス、美味しかったですよ~♪
今度行かれたときには是非(^^*)

手首は、使うと痛みが走ったりするので、
ゆっくりとぼちぼち無理せずいきます、ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2009-06-08 05:44
★senさん
おはようございます~
少しよくなると、また無理しそうなので、
無理しないように。。。を心がけて休み休みいきます!ありがとです~m(_ _)m
気圧・・・やはり色々と影響あり、なのですね。。。
senさんも無理しないでね。

ちい散歩、朝のテレビ番組です。
私もそんなには、見たことないのですが、ちいさんがあちらこちらを
紹介しながらお散歩している番組ですよ。
バラの香り~た~っぷりと癒されながら食べましたぁ♪^^


<< 映り込みの場所は・・・^^ 小・・復活ぅ~(^_^)v >>