人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院、ブルーの紫陽花のほかにも~大人の遠足 3

明月院の紫陽花、ブルーが殆どなのですが、
少しだけ、ちょっとかわいらしい変わった紫陽花もいました^^
明月院、ブルーの紫陽花のほかにも~大人の遠足 3_d0152261_20305050.jpg

縁取りピンクで、かわいらしい~~^^
ちょっと蝶々の羽のような・・・感じも☆
やはり、大人気なのか・・・とっかえひっかえお写真撮られている人が、たくさんいました。




明月院、ブルーの紫陽花のほかにも~大人の遠足 3_d0152261_20321779.jpg

鎌倉石の参道は・・・やはり、人が絶えず・・・次から次へと人が・・
平日でもたくさんの人でした。。。
でも、紫陽花は丁度ほぼ満開で、綺麗なので大満足でっす♪
明月院、ブルーの紫陽花のほかにも~大人の遠足 3_d0152261_20322389.jpg
明月院、ブルーの紫陽花のほかにも~大人の遠足 3_d0152261_20341160.jpg

さて、次は、折角だから、本堂後庭園へ(別料金でしたが・・)、入ってみることにします。。。
皆さんかならず撮影するアソコへも。。。続く☆
by kyonshogo | 2009-06-13 06:47 | おでかけ | Comments(22)
Commented by rinrin-607 at 2009-06-13 07:02
おはようございます!!
ブル-の紫陽花がなんともいい雰囲気ですねぇ~~
ブル-こそが本家本元紫陽花・・・なんていいながら
ピンクノのフチどりも綺麗です。

>>皆さんかならず撮影するアソコへも
え??アソコってどこ??
ワクワクするなぁ~~!!

お心遣い有難うございます!!
Commented by biigle at 2009-06-13 07:41
どういうわけか、7年前に行った時の写真が全然無いので
こちらで思い出新たって感じです!
一枚目は良く見ると変わった模様ですね。
むふふ、次回は定番スポットから撮影ですね!!
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 08:28
★凛々さん
おはようございます~
復活よかったよかったぁ~です♪^^
でも、無理しないでね、ぼちぼち~ですから~~~(^_^)v

ブルーの紫陽花も爽やかで綺麗ですが、
この縁取りピンク紫陽花はかわいらしくて、
惹かれました~♪

アソコ・・・うっふっふ~お楽しみにぃ~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 08:30
★biigleさん
おはようございます~
7年前の思い出が蘇りましたか~♪^^
よかったです(^_^)v
ピンクの縁取りの紫陽花、初めて見たかもしれないです~
かわいらしいですよね^^

はい、お次は、定番スポットから・・・撮影しましたアソコでっす~!
Commented by snatchshot at 2009-06-13 08:34
圧巻の紫陽花ですねw
Commented by tetsu at 2009-06-13 10:08 x
おはようございます。

凄くイイですね~
落ち着いた雰囲気も最高!
3~4枚目の背景のボケ味もとてもイイ感じですね~

次は・・・
ぜひ、覗いてみたいですねェ~(笑)
Commented by sen626 at 2009-06-13 13:01
こんちは~
この季節「紫陽花」ですね~♪
↓から見せてもらってきましたが紫陽花・紫陽花・紫陽花すごいですね~
人もすごいっ
縁どりアジサイ いっせいに蝶が飛んでいきそうな感じです・・・
かわいっ^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 13:08
★snatchshotさん
こんにちは~
紫陽花、本当にたっくさん~盛りだくさんでしたよ~^^
思い切り満喫してきました~♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 13:09
★tetsuさん
こんにちは~

お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m
明月院ブルーは、ホントしっとりと落ち着いたステキな紫陽花でした^^

次は。。。ご存知かなぁ~
アレですよ、アレ♪(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 13:11
★senさん
こんにちは~
今日は1日授業参観で、学校と家を行ったり来たり・・・
お昼食べに戻り休憩中~~~でした~^^;

紫陽花のうた・・・を聴いてから、すごく紫陽花が大好きになりました♪
それまでは、そんなに見入ることもなかったのに。。。
単純な私ですσ(^_^;)
縁取り紫陽花、蝶々の集まり?そう思ったら、
そんな風に見えてきて、風が吹いたら一斉に飛んでっちゃったりしてねぇ(笑)
Commented by 未完 at 2009-06-13 15:43 x
そう 私は未完(笑) 私は日記アップを放棄してるぅ~~(反省)

そうそう この紫陽花 綺麗だったし 珍しかったよね

こんなお洋服が欲しい~って 思った(笑)

写真 どれも綺麗ですね~~流石 名カメラマン
前の日記の お子さんとお母さんの写真も ほのぼのして 素敵
次は 何の写真か わくわく♪
Commented by meteortrain at 2009-06-13 18:04
(2枚目の写真を見て)あっ、この場所はテレビでも放送していました〜
とても有名な場所なのですね!
(私はここは行ったことないです・・・小さな声で)
きょんさんの案内で拝見させてもらいます〜
Commented by maharaja-king at 2009-06-13 18:22
こんにちわ〜。
ほんとだ、チョウチョがいっぱい集まっているように見えますね。
こういう紫陽花もあるんだぁ。
はじめて知りました(^^;
鎌倉って、たしかにいつ行ってもすごい人出ですよね。
でも、食べ物屋さんにしても小物屋さんにしても、個性的なお店がいっぱいあって私も大好きです。
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 20:33
★未完ちゃん(みかんちゃんよね?^^)
未完のみかんは、未完成のみかんなのねぇ。。。(笑)
ま、未完成でも、芸術作品はたくさんあるので、
日記見たけど~いい感じだったよぉ~~ん、よかよか~♪

いいね、こういう柄のお洋服、すごくキュート☆
きっと気持ちも若々しく~若返れそう?!プリティに変身~♪できるかもよっぉ~(笑)
ま、それはいいとして。。。^^;

楽しい遠足は、やはり千葉連のみんなと一緒だから~
写真撮ってても思ったけど、楽しいのよねぇ♪
これからも、どーぞよろしゅーねぇ☆
ちょっぴりヨッパのきょんでしたぁぁぁぁσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 20:35
★めとろんさん
こんばんは~
こちらの鎌倉石、テレビで放映されてたのですね!
こちらは、紫陽花の時期は有名ですので、
やはり、テレビでも紹介されるのですね。
鎌倉、色々といいところたくさんありますよ!
機会があれば、是非とも~足をお運びくださいましぃ~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 20:37
★maharaja-kingさん
こんばんは~
このピンク縁取り紫陽花かわいいでしょ~^^
入ってすぐのところにあったのですが、
もう見てすぐに惚れましたぁ~(^^*)

時間がもっとあれば、たっぷりと見たいところはホント盛りだくさんです~
鎌倉、もっともっとゆっくりと見て回りたいところですね!
Commented by mino_rin at 2009-06-13 20:46
こんばんは^^
この季節に 一度は訪れたいと思ってる鎌倉。
紫陽花のお花が ホントにきれいですね。
ピンクの縁取りのアジサイも可愛らしい♪
にしても 観光名所、、、人多いですね
Commented by kyonshogo at 2009-06-13 20:59
★みのりんさん
こんばんは~
お仕事は落ち着かれましたか~^^
鎌倉、京都、金沢って同じ空気感を感じたり。。。してね^^
落ち着く、ステキなところですよ~鎌倉。
金沢もしっとりと紫陽花が似合いそうな街ですよね。

観光名所だけあって、やはり・・平日でもこの人です・・・
土日はどんなだか~すごいでしょうねぇ~(-。-;)
Commented by dekimaro at 2009-06-13 22:51 x
TBありがとうございました。 こちらからも…^^
1枚目の紫陽花は、自分もしっかり写しました。
余り他では見ない種類のようで、ピンクの縁取りが綺麗でしたね。
参道の石段は… やはり人が多いですね~
後庭園にも入りましたね^^
この時期は拝観料が500円にアップして、更に後庭園の入園料が+500円ですから、
やはり高いですよね^^;
Commented by kiccyomu at 2009-06-14 00:29
こんばんは。。。
明月院、、、今年はその綺麗な時期に行けそうもないので、
こちらの存分に楽しませてもらっています。
青い紫陽花が、、やっぱり綺麗ですね。
空気感のあるお写真、、、その場の雰囲気が伝わってきます、、素敵ですね。
っと、、、1枚目の紫陽花。。。実は私も今日のお気に入り。たぶん一緒かも。
どっかで見つけて買いたい紫陽花の一つになってしまいました。
奥のお庭、、菖蒲は?? まだ綺麗だったのでしょうか?
Commented by kyonshogo at 2009-06-14 07:18
★dekimaroさん
おはようございます~
トラバありがとうございます!
ピンクの縁取り紫陽花、本当にかわいらしいですよね^^
参道の石段は・・・平日でもこの人なので、
土日はさぞやすごいことになるのでしょうねぇ。。。
後庭園入りましたよ~!
この時期と紅葉だけだそうですから、思い切って(^^ゞ
でも、入って満喫できたのでよかったです♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-14 07:20
★kiccyomuさん
おはようございます~
青い紫陽花、明月院ブルーは、澄み渡った空のようなブルーが
ホント美しかったです♪
1枚目の縁取り紫陽花、kiccyomuさんも某所にて撮られてましたね^^
かわいらしくて、目を引きますよね♪
菖蒲も撮りましたよ~まだ綺麗でした^^後日のアップとなります~(^_^)v


<< 明月院、本堂を覗いてみましょ♪... いざ、明月院へ~竹と紫陽花 大... >>