人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7

おまちどおさま~☆大人の遠足お弁当・・ではなかったのですが~
ランチタイムですよぉ♪
ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_6573225.jpg

ちょっと電線、気になりますが・・・^^;;;↑
4人して行ってみたいねぇ♪って言ってたお店へ。。。七里ガ浜まで江ノ電にて移動しました~♪





ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_6575421.jpg

こちら、ビルズにて、
ランチタイムとしました~^^
ふわふわパンケーキが、ものすご~く美味しいという噂を聞いてたので、
ワクワクしながら。。。^^
ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_70162.jpg
ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_70756.jpg

↓コレが噂のパンケーキ☆
ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_702630.jpg

コレ全部一人で食べたのではありませ~ん(^^ゞ
4人でシェアして!
足りるかな~なんて思ったけど、それがそれが、パンケーキは
リコッタチーズがとろり~って入ってたし、結構ボリュームありで、
お腹はいっぱい♪大満足でした~^^

でもね・・・やはり、こってり洋食の後は・・・なぜか4人とも塩辛いものが
恋しくなったりしてね。。。(シドニーでは、毎日これを朝食としているそうで)
毎日これが、朝食だと・・・ちょっとという感じで^^;
日本人だなぁ~って実感してました。
ランチタイムですよぉ♪ 大人の遠足 7_d0152261_703622.jpg

大人の遠足、今回も長々とお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

去年の6月はずっと動けない身だったので・・・
今年は羽を少し伸ばしながら~
6月に紫陽花の季節に、念願の鎌倉へおでかけできたことに、
喜びをかみしめて。。。

↓のコメントありがとうございます!お返事・・・少々ばたついておりますので、
後ほどさせていただきますね。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2009-06-17 07:27 | おでかけ | Comments(32)
Commented by snatchshot at 2009-06-17 08:31
パンケーキがとても気になりますw
Commented at 2009-06-17 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin-607 at 2009-06-17 10:18
自身の足で動く・・・よさは健康だと実感できません・・
こんないい日のために昨年の6月は頑張ったのよね・・・

たまには良いけど、洋風は毎日はきついかな(爆
ご飯粒が恋しくなる=日本人を実感ですぅ~~
Commented by an-chie at 2009-06-17 10:36
kyonさん、おはようございます~!
大人の遠足、楽しかった~(^O^)
今年は鎌倉の紫陽花を見に行けなくて残念って思ってたので
kyonさんの素敵な写真で見られてラッキーでした☆
パンケーキも気になる気になる(^^)
またひとつ、候補店が増えました!紹介ありがとうございます♪

梅雨入りして傘を持って歩くことが多くなると思いますが
くれぐれも無理されないように気をつけて下さいね!!!
Commented at 2009-06-17 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-17 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sen626 at 2009-06-17 17:54
こんにちは
こちらはムシムシしてて(;´_`) グッタリ
紫陽花に 苔 森林浴な~んか見てるだけで気持ちいいね~^^
おいしそうだな~

会報で行かれてたアソコ(縁側?に座られてた写真の)には行かれなかったんですか? ん~ザンネ~ン えへへっ ちょっと期待してました^^;
Commented by ai at 2009-06-17 18:49 x
おいしそうですね~
器がシンプルでいいなぁw(*^^*)
私も美味しい物が食べたい!
今日の昼食はわけあって バナナ2本(T.T)
明日は伊勢神宮で清らかになってきたいと思います♪
Commented by maharaja-king at 2009-06-17 19:35
こんばんわ〜。
このお店、新聞やテレビでもすっごく話題になってましたよね。
なんでもニューヨークタイムズで「世界一美味しい朝食」と絶賛されたとか。
一度行ってみたかったんですが、写真を見ているだけでも美味しそう(^^
私も、毎日パンケーキは無理です。
やっぱりしょっぱいものとお米が食べたい(^^;
大人の遠足、お疲れさまでした!
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:09
★ snatchshotさん
パンケーキ、本当にふわふわで~リコッタチーズが
とろり~っと美味しいのです~^^
ボリュームもたっぷりですよ!
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:10
★鍵コメat 2009-06-17 09:45さん
ご丁寧にありがとうございます!
先ほどそちらへ伺いましたm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:12
★凛々さん
こんばんは~
自分自身の足で歩いて、どこでも行けるって
本当にありがたみを、実感しています!
去年、凛々さんも大変な時期でしたものね。。。
今年は↑↑にな~~れ♪^^ね!

やはり、朝からこってり洋食よりも・・・
あっさり和食の方が、長続きしますよねぇ^^;
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:16
★an-chieさん
こんばんは~
念願だった紫陽花の季節に鎌倉へやっと行けました!
長いこと行ってみたいところだったので、嬉しくて~^^
大人の遠足、楽しんでいただけて、よかったです♪
パンケーキのお店、外のテラス席だったら、海も見渡せて、
すごくステキですよ^^
そうそう、この後ね、長谷で下車して、
実は長谷寺まで歩いていったのでした。
でも、雨降りそうな怪しげなお天気と時間の関係で、
入り口でタッチして(笑)ユーターンしちゃいました~(^^ゞ
で、あんこさんにいただいた、あの「願い叶うお守り」入り口で紹介されてて・・・コレコレ~って嬉しくなっちゃいました^^
ありがとです!おかげさまで願い叶っておりますぅ♪

そして、いつも気遣いもありがとうございますm(_ _)m
無理せずに、マイペースでいきますね~!
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:17
★鍵コメat 2009-06-17 14:25さん
お心遣いありがとうございます!
そちらへ、お伺いしましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:18
★鍵コメat 2009-06-17 17:09 さん
了解いたしました♪
明日にでも~^^
ありがとうございました(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:22
★senさん
こんばんは~
関西は蒸し暑いものねぇ~
今日は天気予報見ていたら・・真夏のような気温だったものね!
暑さと湿気てまいっちゃいますよね^^;;;

会報のあの場所!実は行って見たかったんだけど、
いまひとつ場所確定できてなくて・・・下調べが甘かったぁ・・・(-。-;)
帰宅してから、再確認してみたけど、やはり??でした。
きっとどなたか、回ってますよね~~~マニアックなお方いらっしゃるから~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:24
★aiさん
器の色って、結構食欲をそそるのに重要ですよね!
あらら。。。お昼はバナナ2本ですか?!
もしかしてバナナダイエット?(笑)あ、でもあれは朝でしたっけ?^^

伊勢神宮、大好きなのですよ~
修学旅行で行ったきり(それも小学校だし^^;)なので、
また行ってみたいです~清められてきてくださいね♪
Commented by kyonshogo at 2009-06-17 20:26
★maharaja-kingさん
こんばんは~
やはり、このお店話題になっていたのですね!
なんでもGWのピークに混む時期には、6時間待ち・・・だったとか(@@;)
そこまで待てませんよねぇ~
私たちは待ち時間なしでしたが。。。^^

でも、毎日は~(ρ_;)
さっぱりおかずにご飯のがいいかも。。ですね^^
Commented by dekimaro at 2009-06-17 22:17 x
ここは以前七里ガ浜辺りに撮影に行った際に、気になっていた場所です。
なるほど、こんな感じなんですね。
最後の写真も、中々いい雰囲気です。
鎌倉は四季折々に素晴らしい所です。 紅葉の頃にでも、またどうぞ^^
Commented by biigle at 2009-06-17 22:32
一年後は様変わりに鎌倉へお出かけ出来て良かったですね!!
江ノ電の海岸沿いは最高に爽快ですよね。
ありゃ!また映りこませてる、ちょっと太ったでしょ?
美味しい写真はちょっと暗すぎかも、最後のが最高!!
Commented by E at 2009-06-17 22:57 x
こんばんは♪
いや~流石は鎌倉七里ガ浜♪ おしゃれですね~
めちゃ素敵な雰囲気♪
何気ない建物を撮っても、凄く画になりますね♪
最後の写真なんか、ホント ツボです(笑)
Commented by tetsu at 2009-06-18 00:25 x
こんばんは~

海沿いにお洒落なお店・・・
やはり、鎌倉・湘南ってイイですよね~
機会があったら、また歩いてみたいです!

確かに、噂のパンケーキは美味しそう・・・とてもそそられます。
もちろん他のお料理も美味しそうで
たぶん自分なら、ひとりで全部食べちゃうかな(笑)
Commented by kiccyomu at 2009-06-18 00:57
最後のランチもいいですね。
江ノ電で、海が見えるレストランに移動ですか。。。素敵なところたくさんありそうですね。
パスタに、パンケーキ、、、おいしそうですね。
まあ、、毎朝これだけたくさん食べているわけでなくて、、みんなでちょっとずつとは思います。
日本人は、ご飯に卵やおみおつけ、、、最近無いですね。
ほとんどトーストにソーセージ、スクランブルエッグ好きです。
最後のショットも良い感じですね。
そう言えば、去年はちょっと動けない時期だったようですが、
今年は行動範囲がずいぶんと広くなりましたね。良かったです。
Commented by mariachiara at 2009-06-18 01:22
江ノ電、懐かしいですね~。
そして今日もショーウィンドウにkyonさん(^^)
スリムですね~♪
お料理、どれもとってもおいしそうです。
パスタの中ではスパゲッティが大好きなんですョ。
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:29
★dekimaroさん
おはようございます~
やはり、こちらチェックされていましたか?!
海を眺められる席もあり、ステキなお店でしたよ^^
紫陽花の時期に鎌倉は、数十年ぶりだったので、
本当に楽しめました~♪
今度は秋に是非とも~訪れてみたいです!^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:32
★biigleさん
おはようございます~
江ノ電から見える風景って、大好きなのです^^
海沿いは特にいいですよね~。
>ありゃ!また映りこませてる、ちょっと太ったでしょ?
いえ~おそらく~体重的には変わってないか減のはず・・・なのですが~σ(^_^;)(笑)
やはり、食べ物フォト少し暗かったですよね・・・
窓際ではなくて、自然光があまり入らず~
ちょっと。。って感じになっちゃいました(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:33
★Eさん
おはようございます~
湘南の海沿いは、どこへ行っても絵になりますね!
昔住んでいたこともあって、思い出もたっぷりで~大好きな場所なのでした♪
最後、ちょっと創造力膨らみますよね~ありがとうございます^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:35
★ tetsuさん
おはようございます~
鎌倉、湘南も、行くたびに色々と変わってたり、
ステキなお店が増えていたりで、
何度行っても楽しめますね。
このお店も去年できたばかりだそうです!

tetsuさんなら~きっと全部ペロリ~!でしょうね(笑)
美味しかったですよ~~~^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:38
★kiccyomuさん
おはようございます~
確かに、朝からこれだけ全部食べたら・・・もたれますよね^^;
オーストラリア人も、少しずつ、だから毎日OKなんでしょうかね。

今年は、本当に、歩くことの楽しさをいっぱいかみしめて、
無理のない場所へはおでかけ、したいな~なんて思っています^^
歩くことの楽しさを本当に実感ですね!
Commented by kyonshogo at 2009-06-18 08:39
★ mariachiaraさん
おはようございます~
またまた例の映り込み、やっちゃいました(笑)
こそっとでしたが。。。σ(^_^;)

江ノ電は、の~んびりムードが大好きなのです^^
パスタ、私もやはりスパゲティが一番好きですね~♪
これも美味しかったですよ^^
Commented by meteortrain at 2009-06-18 21:58
最初と最後の写真がとっても良いです!
パンケーキをすっ飛ばしても良いくらいです。
うーむ、海を見に行きたくなりました〜〜〜。
Commented by kyonshogo at 2009-06-19 13:33
★めとろんさん
こんにちは~
海辺を眺めながら。。。という感じの
お店側からのフォトです~^^
ありがとうございます♪
海、気持ちおおらかになれますよね~私も大好きです^^


<< お飲み物をどーぞ♪^^ 明月院、森林浴しましょ^^大人... >>