人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉公園内を~ぶらり散策♪

千葉公園内を~ぶらり散策♪_d0152261_773791.jpg

大賀ハスを撮りに行った千葉公園少しだけぶらり~って回ってみました。
時間も無かったので、大賀ハスの近辺だけ。。。^^



千葉公園内を~ぶらり散策♪_d0152261_782630.jpg

紫陽花も、まだまだ綺麗に咲いていました。
今年は本当にたくさんの場所で紫陽花を見ることができたなぁ~ってしみじみ思いながら^^
千葉公園内を~ぶらり散策♪_d0152261_783137.jpg

池にはボートもあり~でも、誰も乗ってなかったです・・・^^;
千葉公園内を~ぶらり散策♪_d0152261_710936.jpg

千葉公園内を~ぶらり散策♪_d0152261_711141.jpg

午前中ののどかな公園、病院からも近いので、お花も色々と咲くみたいだし、
またちょくちょく行ってみようかな~っと(^^*)
by kyonshogo | 2009-06-23 07:18 | 公園・庭園 | Comments(28)
Commented by snatchshot at 2009-06-23 07:58
いいですねー。空いていてw
気分転換にいいですねw
Commented by cattle at 2009-06-23 08:31 x
おはようございます.
とても綺麗な発色のアジサイですね〜
こちらは,昨夕は瞬間的な豪雨でしたが,まだまだ水が足りない模様です.
Commented by an-chie at 2009-06-23 11:13
kyonさん、こんにちは~☆
大賀ハス・・美しいですねぇ。。うっとりです。
去年は例年より2週間開花が遅く、
今年は2週間早いなんてなんだかヘンテコですね(^_^;)
わたしも今週末あたり行けたらいいな~♪
でも、kyonさんの写真で見るのが一番キレイかも(^O^)
Commented by maharaja-king at 2009-06-23 17:03
こんにちわ〜。
ほんと、独り占め気分になれる空き方ですね(^^
この公園、リンク先で地図を見てみたら、すっごく広いし、なんどでも写真撮りに行けそうです。
今日みたいな晴れた日に行きたいな〜。
最近雨ばっかりだし、もったいないから平日は晴れないで欲しいとか思っちゃってますw
Commented by kiccyomu at 2009-06-23 19:46
私も先日、千葉公園に行ってきました。
まだ早いだろうと思いましたが、やっぱり咲いてましたね。早い!
↓まだちらほらという感じでしたが、咲き始めの花の方が色も鮮やかで、綺麗ですね。
今回のお写真は紫陽花、、色鮮やかなブルー!
のんびりできる公園ですが、意外に人が少なくないですか?
Commented by 凛々 at 2009-06-23 20:25 x
ブラリ散策&おまけの花がついてくると
贅沢な散策ですね(爆
しかもこんなにたくさんの蓮の花・・・
今が見ごろでしょうか??
紫陽花のブル-が鮮やかでまだまだ他の花に負けてませんね。

梅雨に突入・・・の模様・・・
こんなに遅い梅雨は久しぶりです。
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:35
★ snatchshotさん
午前中にいったんですが、平日だからか、
空いていましたねぇ~
のんびりとできて、ラッキーでした♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:37
★cattleさん
こんばんは~
紫陽花、まだまだ綺麗に咲いていて、ハスの後に堪能♪
二度楽しめました~^^
昨日は一日じとじと。。。ナメクジになりそうなくらい湿った雨で、
今日は湿度高い晴れ^^;;暑い1日でしたよ~
水不足解消されるほど、雨が降ればいいですが。。。
Commented by meteortrain at 2009-06-23 20:38
空いていますね~
いいなあ~おちついて散歩できそうな公園です。
kyonさんのお庭なので荒らさないでおきます(失礼!Joke!)
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:39
★あんこさん
こんばんは~
実はね、こちら千葉公園、去年のあんこさんの日記を見たときから、
ずっと行ってみたくて・・・
で、調べたら、な~んと私の通院している病院の本当にすぐそばで、
びっくりびっくりだったのでした!
今年は2週間早めということで、あまり暑くなる前に見れてよかったのかな~♪
今週末、ピンクの妖精をたっぷりと堪能してきてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:42
★ maharaja-kingさん
こんばんは~
まだ初めて行ったので、中の方までは散策できてなくて。。。
今度はゆっくりと見て回りたい~なんて思ってます^^
確かに、平日晴れても週末は下り坂。。。ってことが最近多いですね。
梅雨時期だから、なおさらお天気が怪しくて~
週末いいお天気になりますように~☆
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:43
★ kiccyomuさん
こんばんは~
雨のしずくしっとりの大賀ハス見せていただきましたよ^^
しっとりと美しかったですね♪
紫陽花は、もうおしまいかと思ってたら、意外とまだ綺麗な色で咲いていて~
やはり見ると思わずパチリですねぇ^^
空いているってのは、のんびりできていいですね~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:48
★凛々さん
大賀ハスを撮りに行ったついでに、公園をぶらり~
そしたらお花も色々と。。。得した気分ですよね♪

紫陽花もまだもう少し楽しめるところもあり~でした^^
梅雨、今年はやけにじとじとしている気がします。。。
お部屋の床がじとじと・・・早くあけてほしいですよね~
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 20:49
★めとろんさん
こんばんは~
平日の午前だったのですが、やけに空いてましたね。
めとろんさんのお庭はいつもにぎわってましたよね(笑)
私のお庭・・・そーいうことにしておきましょかねぇ~σ(^_^;)
Commented by マルコビッチ at 2009-06-23 22:22 x
毎度おおきにです~
紫陽花の紫色キレイに出てますねえ(゚∀゚)ノ
私は、この色に吸い込まれそうな気がするんです(某所では吸い込まれました)
↓ハマショーいいなあ。
私も大好きですよ~
Commented by kyonshogo at 2009-06-23 23:30
★マルコビッチさん
こんばんは~こちらこそ、毎度おおきにぃ~^^
紫陽花、この紫色はホント綺麗でした♪
雨上がりってのもよかったのかなぁ~^^
吸い込まれてくださ~~~~~い、どーぞどーぞ(笑)

>↓ハマショーいいなあ
うわぁ~♪^^うれしいなぁ~~(^^*)
生で聴くともっともっといいですよ~^^
只今、熱病発省中で。。。重省となっておりまする。。。(笑)
Commented by tetsu at 2009-06-24 00:20 x
こんばんは~

紫陽花の色、イイ色出てますね。
とてもキレイです!
2、3枚目共にとても素敵な雰囲気で
紫陽花の美しさが際立ってる感じですね。

千葉公園は行ったことなかったけど
とても広くて、色々楽しめそうな所ですね~
散歩にもピッタリ!
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 06:38
★tetsuさん
おはようございます~
紫陽花、雨上がりだからなのか、綺麗な紫色でした!^^
ありがとうございます~^^

千葉公園、無料ですし、中は結構広くて、
色々なお花も楽しめそうなので、また行ってみますね~♪
Commented by yozora_nagameyou at 2009-06-24 13:01
こんにちは。
紫陽花綺麗に咲いてますね~!! 今日はまったりで行きます。
といいながら最近はネットで買い物ばかりしてます。

今日はきょんさんのお好きな苔をマクロレンズで撮ってみようかな?
なんて思っています。 ぐずついた天気で蚊がいるのが億劫ですが。(笑)
Commented at 2009-06-24 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 16:33
★yozoraさん
こんにちは~
紫陽花、もうおしまいかと思いきや、
結構色鮮やかに綺麗に咲いていました~^^
大賀ハスを見に行ったのに、二度ラッキーでした~^^

今日はお休みなのですね!まったり~も体のためには大切ですよ♪
苔、マクロ★楽しみにしていますねぇ~
やはり、あの苔の色を見ると惹かれます~(^^*)
こちら、雨が上がって晴れ間も見えてきました。忙しい今日のお天気でした^^;
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 16:34
★鍵コメat 2009-06-24 13:18さん
さきほど、そちらへ伺いました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented at 2009-06-24 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 20:12
★鍵コメat 2009-06-24 18:10 さん
色々と色々と・・・ホントありがとうございますm(_ _)m
感謝いっぱいですm(_ _)m(涙)
Commented at 2009-06-24 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2009-06-24 22:11
色濃い紫陽花がまたこの曇った空にも映えますね(^O^)
↓もう蓮も咲いてるんですね!
見事な蓮の咲きっぷりに元気が出ますね!!
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 22:12
★鍵コメat 2009-06-24 22:09 さん
応援、ありがとです~~!
いつもホント感謝なのです~m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-06-24 22:13
★boboさん
こんばんは~
今年はホントあちらこちらで紫陽花をたくさん見れました。
蓮、こちらの方が少し早めでしょうか~
例年よりも2週間早めに開花したということでした!
蓮や、お花たちにもたくさん元気もらってます~^^


<< 雨の雫に流してしまおう。。。 色っぽく、愛らしく。。。ぶっく... >>