人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン仲間入り~ペンタス

ベランダガーデン仲間入り~ペンタス_d0152261_12235629.jpg

先日、母が数日間滞在~そのときに、寄せ植え色々と~
寂しかったベランダガーデンが少しばかり華やかになり、ありがたや~です^^
夏のお花 ペンタス、仲間入り~です♪
毎朝、ベランダを見て、お花たちに癒されています。
ベランダガーデン仲間入り~ペンタス_d0152261_12242999.jpg
ベランダガーデン仲間入り~ペンタス_d0152261_12243525.jpg

右手3本打ち、慣れてきましたが、
ちょっとキツイので、お返事↓少々お待ちくださいませ。。。m(_ _)m
スローリーーーでマイペースでいきます^^
by kyonshogo | 2009-07-09 12:31 | ガーデン | Comments(20)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-07-09 16:04
こんにちは。
>右手3本打ち、慣れてきました
きょんさんがんばれ~!!! (涙)

小さな花ですが、生命力は強いですね。
自分自身もがんばらなきゃ!!! って思います。(^o^)
Commented by kyonshogo at 2009-07-09 16:30
★yozoraさん
こんにちは~
小指から薬指も・・・どうやら腱が切れている可能盛大・・・
ということで、3本指ぐるぐる巻きなので(指を添え木のような感じにして・・)辛いものがありますが、
無理の無い方法でゆっくりとしていますので、
ご心配なく。。。ホントありがとうございますm(_ _)m

お花って、見ているだけで、生命力の強さと生きている実感が湧いてきて~元気もらえます^^
yozoraさんもファイト~でっす!^^
Commented by sen626 at 2009-07-09 16:59
こんちは~
やっとできました!! 打つのたいへんなのにありがとうございます
2回目で(1)とできたんだけど1回目はどこへ行ったんだろ・・・(‥;)

ペンタスって知らないお花です・・
鮮やかでかわいいですね 
きょんさんのお写真見てるとすごく花びら触ってみたくなるのです^^

無理なさらず なさらずです ^^
Commented by maharaja-king at 2009-07-09 17:26
こんにちわ〜。
花びらに厚みがあって不思議な花ですね。
質感とか、ちょっと和菓子のようにも見えてカワイイです(^^;
2枚目、水滴がいっぱいついてキラキラとキレイです。
3枚目も、色は違うけど同じ花なんですね。
ベランダガーデン、華やかで楽しそ〜。
うちのマンションはベランダに何も置いてはいけない規約なので、すごくうらやましいです。
手の腱・・・む、無理しないでくださいね。
いっそ、しばらくの間は簡単なタイトルと写真だけアップくらいにしておいた方が良いのでは?
写真が見られるだけでも、私は充分楽しいです(^^
Commented by cattle at 2009-07-09 17:48 x
こんにちは.
綺麗な花ですね〜
我が家の庭とは大違い(笑)
(あまり文句言うと,自分に役割が回ってくるので自重しよう)

マイペースでゆっくりと… (^_^)
Commented by snatchshot at 2009-07-09 18:47
まさに華やかなベランダですねw
Commented by nagomuyoshi at 2009-07-09 21:36
なかなかゴージャス・・・。
毎日のお水やりで癒されますね・・・(*^_^*)
Commented by bobo4195 at 2009-07-09 22:08
星型で綺麗な花ですね!
ボリュームあって賑やかで見てるだけで元気が出ますね!
3本打ち、無理なさらないでくださいね・・・
Commented by kiccyomu at 2009-07-09 23:36
こんばんは。。
星のようなペンタス、、いいですね。
ピンク色が色が綺麗ですね。水やりの後ですか? 瑞々し! リラックスできそうですね。
私も先日、花の美術館でたくさんのペンタスを見かけましたよ。
手の方がちょっとしばらくきついようですね。ゆっくりで結構ですよ。
腱が? 結構長くかかるようなことを効いたことがあります。気長に、ゆっくり!
Commented by tetsu at 2009-07-10 00:00 x
こんばんは~

星がたくさん、素敵な花ですね。
色合いもとてもキレイ。
ピンクは爽やかで可愛らしくて
赤は、パッと華やかな感じで・・・見てると楽しくなりますね!

焦らず、ムリせず
のんびりいきましょう!
Commented by biigle at 2009-07-10 08:02
一枚目面白い可愛い形の花ですね、色も綺麗だし!
蒸し暑い日が続きますがマイペースで乗り切ろう!
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:03
★senさん
トラバ無事うまくいってよかったです!
あ、トラバ、1つ目は、私が削除しちゃいましたよ^^;

ペンタス、私も実は初めて育てるお花です~^^
かわいいでしょ^^
今になって、かなりキツイので・・・ちょっと、小休止しよーかなぁ~
とか考えたり・・・しています(泣)
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:06
★maharaja-kingさん
夏のお花、爽やかな感じもいいでしょ~^^
いつも、嬉しいお言葉ありがとうございます!

お心遣いも大変ありがとうございますm(_ _)m
段々と、他の指も辛くなってきたので・・・
やはり、写真だけにしようかと、考え中です。。。
キーボード打つのは、やはり負担ですね(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:10
★cattleさん
cattleさんちのお庭はどなたが管理されているのかしら~?
うちもココ最近は、かなり寂しいガーデンでしたよ~^^;
ま、少しのお花でも見れたら癒されますよね(^^*)

お心遣いありがとうございます!
今日になって・・・ちょっと、かなり辛いことに・・・
明日からは、キーボードもダメ、かなぁ。。。っと(悲)
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:11
★スナッチさん
お花の数は少ないですが、
朝窓から見えるお花に~ホント癒されています^^
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:13
★nagomuyoshiさん
毎朝の水遣り、そうそう~お花を観察しながら、
楽しめますよね^^
それも癒し~~です(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:15
★boboさん
お星様の形が気にいって、仲間入りとなりました~^^
お花は見ているだけで、生命力に元気をもらえますね!

3本だったのが、今、2本となってしまいまして・・・
しばらくキーボードは、お休みしようかと。。。^^;;;
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:19
★ kiccyomuさん
花の美術館、しばらく御無沙汰していますが、
綺麗な夏のお花たくさん咲いていたようですね!見せていただきましたよ^^
ところで、偏頭痛は、大丈夫ですか?!
心配しておりました。。。無理なさらずに、お大事にしてくださいね。
私のことも、いつもご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
マイペースでいきます・・・
そういいつつ、ちょっと今になってかなりしんどい感じσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:22
★tetsuさん
お星様の形と可愛い色に癒されています~^^
北の大地も夏のお花真っ盛りでしょうか~?!

無理はしてないんですが・・・
ちょっと調子今ひとつ。。。でして、
もう少しペースダウンしてみようかな・・・っと^^;
Commented by kyonshogo at 2009-07-10 21:25
★ biigleさん
ペンタス、お花の形がかわいらしいですよね^^
ありがとうございます~!
ちょこっと、明日からペースダウンにて、
ブログは続けていこうかと。。。m(_ _)m


<< コロコロまんまるしずくちゃん^^ 七夕の日の青空 >>