いちょう並木と黄色いじゅうたん♪昭和記念公園 3

d0152261_21294581.jpg
d0152261_21351857.jpg
d0152261_21353884.jpg
d0152261_21425981.jpg
d0152261_21461372.jpg
d0152261_21465076.jpg
d0152261_21543637.jpg
d0152261_21550505.jpg
d0152261_21552821.jpg
d0152261_21563325.jpg
d0152261_21573903.jpg
d0152261_21583209.jpg
d0152261_22005242.jpg
d0152261_22013826.jpg
d0152261_22025384.jpg
d0152261_22034701.jpg
d0152261_22082086.jpg
d0152261_22084369.jpg
d0152261_22090938.jpg
d0152261_22101435.jpg
秋がどんどん深まっていきます。
先日の昭和記念公園のいちょう並木、お天気がよかったのでキラキラでした。
黄色いじゅうたんは、秋限定で歩いていると嬉しくなります~♪
週末はかなりの寒さとなりそうです。風邪も流行っているようなので気をつけて
お過ごしくださいね。



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り





# by kyonshogo | 2017-11-17 22:17 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋葉原でおしゃべりランチ♪

d0152261_16334263.jpg
久しぶりに仲良しお友達とおしゃべりランチしました♪
お互いの交通の便利なところで秋葉原で合流して
秋葉原だけど、鎌倉野菜のチーズフォンデュのお店で、
チーズフォンデュとお肉もいただきました。
d0152261_16334419.jpg
もちろん、昼ビール美味しいからねぇ〜
カンパーイ(^o^)/
d0152261_16334799.jpg
お肉は、ミディアムで焼いていただきました。

d0152261_16361404.jpg
デザートは、花畑牧場のティラミスとラズベリーティ、美味しかったですー♪

d0152261_16371390.jpg
そして、お友達から素敵なプレゼント、美味しそうなスパークリングワインもいただきました♪
お家でまったりといただきますねー♪
ありがとう(^o^)/
色々おしゃべりできて、楽しい時間でした。
なかなか会えないけど、会うとホッとできる友人っていいね。

さて、そして、今夜は小田さんからのプレゼント☆
クリスマスの約束の招待状をいただいたので、
ワクワクドキドキ行ってきまーす♪


# by kyonshogo | 2017-11-16 16:32 | お食事 | Comments(0)

君と歩いた道♪25年目の結婚記念日☆銀婚式

d0152261_12464965.jpg
君と歩いた道♪
今日、11月15日は銀婚式という25年目の結婚記念日。
四半世紀、山あり谷あり色々あったけど、
今、平穏な日々を過ごして、幸せに暮らしてる、
ありがたいことです。
感謝しながら、これからもゆっくりゆったりと、
末永くよろしくお願いします。


# by kyonshogo | 2017-11-15 12:46 | 記念日 | Comments(0)

秋限定、黄色いじゅうたん♪ぎんなんも~ 昭和記念公園 2

d0152261_20592988.jpg
d0152261_21004809.jpg
d0152261_21020433.jpg
ぎんなんもたくさん落ちてました~
あのにおいがプンプンと(笑)
d0152261_21034093.jpg
d0152261_21045450.jpg
d0152261_21060698.jpg
d0152261_21072606.jpg
黄色いじゅうたん、ここもよく見たら~ぎんなんだらけ~w
秋限定の黄色いじゅうたん、もう少し楽しみます~♪
続く。。。☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り










# by kyonshogo | 2017-11-14 21:11 | 公園・庭園 | Comments(0)

芸術の秋、乃木坂へお出かけ♪国立新美術館「新海誠展」

d0152261_23322268.jpg
お気に入りの美術館でもある乃木坂の国立新美術館へ。
美術館が10周年ということで、新海誠 展が開催されていたので、行ってきました。
d0152261_23322551.jpg

d0152261_23322734.jpg

d0152261_23323037.jpg

d0152261_23323254.jpg
ここだけ撮影オッケーでした。

d0152261_23361126.jpg

d0152261_23361316.jpg
新海誠監督の最初からの作品を色々じっくりと
見て回れて、改めて細かな描写のすごさを感じとれたり、面白かったです。
テレビでたまたま前の作品を見る機会があったので
色々イメージできて良かったかも。
できれば、作品を見てから行けば更に楽しめると思います。

d0152261_23402056.jpg

d0152261_23433462.jpg


d0152261_23402426.jpg

d0152261_23402752.jpg
美術館の周りも色づき、街は秋色になってきていました。
この後、六本木ヒルズの方へぶらりと歩いてお散歩してから帰りました。
偶然にもほぼ同じ時間に、お友達も同じ場所にいたと、ニアミスでした!(笑)
すごい偶然でビックリ、またどこかでお会いできますよーに。
穏やかなお天気で青空が見えると、お出かけしたくなります。
晩秋を楽しみましょうー♪



# by kyonshogo | 2017-11-13 23:31 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)

銀婚式の結婚記念日お祝いディナー♪

d0152261_21291623.jpg
今年で結婚25周年銀婚式なのです。
結婚記念日は11月15日ですが、前倒しお祝いディナーを気になっていたご近所鉄板焼きのお店「鉄板 清水」でいただきました。
d0152261_21291943.jpg
家族は、娘っちが嫁いだので、3人、
息子っちも一緒にみんな揃ってのお祝い、カンパーイ♪
d0152261_21292381.jpg
前菜から、旬のおすすめディナーコースをいただきます。
d0152261_21292574.jpg

d0152261_21292835.jpg
太いアスパラ、蒸し焼きで美味しかったです!
d0152261_21313965.jpg

d0152261_21314216.jpg
お肉はミディアムで、焼いていただきました。
目の前で焼いていただくお肉は美味しかったー♪
d0152261_21314550.jpg

d0152261_21314849.jpg
結婚記念日のお祝いということで、
特別に、飴細工のデコレーションをしていただきました。
銀婚式、25年あっという間のような気がしますが、
毎年、お食事しながら写真撮って、2人から3人になり、4人になり、また3人になり…
25年間に色々歴史あり(笑)
楽しい思い出も、色々盛りだくさん、思い出してみるのもよしかな。
これからも、末永くよろしくお願いします。

# by kyonshogo | 2017-11-12 21:28 | 記念日 | Comments(0)

秋が深まり~秋色を楽しむ♪ 昭和記念公園 1

d0152261_19080453.jpg

秋が深まってきました。昭和記念公園も秋色に染まってきています。

d0152261_19251594.jpg
d0152261_19375990.jpg

d0152261_19390313.jpg
d0152261_19401822.jpg
d0152261_19410088.jpg
d0152261_19423348.jpg
d0152261_19431942.jpg


d0152261_19443645.jpg
d0152261_19454358.jpg
どんどん秋が深まっていきますが~色々と楽しみましょうね♪
続く。。。☆

11月に入り、お天気が続いて持っていますね~
週末がいいお天気だと嬉しいです。
今日は、11月11日でポッキーの日、他にも○○の日、って一番多い特定日だそうです(笑)
ポッキーをしっかりと食べましたとさ~♪



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






# by kyonshogo | 2017-11-11 19:53 | 公園・庭園 | Comments(0)

東京ドイツ村☆バラ園から~ 10

d0152261_21465888.jpg
d0152261_21472773.jpg
d0152261_21475532.jpg
d0152261_21482810.jpg
d0152261_21485554.jpg
d0152261_21491714.jpg
d0152261_21501331.jpg
d0152261_21503503.jpg
d0152261_21505196.jpg
d0152261_21542207.jpg
d0152261_21544099.jpg
d0152261_21550265.jpg
d0152261_21551833.jpg
d0152261_21553901.jpg



d0152261_21555558.jpg
d0152261_21561047.jpg
東京ドイツ村のバラ園、秋バラが綺麗に咲き始めていて、
園内は秋のお花も色々と~楽しめました。
おしまい☆

11月に入って、割といいお天気が続いいますね。
少し曇り空でしたが、今日も青空が見えて風もおさまり穏やかでした。
体調崩したり風邪気味の方、増えているようですね~気をつけましょっと。





# by kyonshogo | 2017-11-10 22:00 | 公園・庭園 | Comments(0)

カモさん、大合唱で大行進!東京ドイツ村

d0152261_00244703.jpg
d0152261_00255555.jpg
d0152261_00261682.jpg
d0152261_00265116.jpg
d0152261_00271659.jpg
d0152261_00273815.jpg
カモさんたちがガーガーと行列であっち行ったりこっち行ったり
楽しかったですよ~~
みんなでガーガー大合唱でお子さんたちも大喜びでした♪

今日は青空でしたが、北風が強くて意外と体感温度は低かったようですね。
やはりこの時期は風がくせもの、
明日はお日様パワー頑張って暖かくなるといいな~





# by kyonshogo | 2017-11-09 23:15 | 動物・鳥 | Comments(0)

コキアの丘☆色々なところから眺めて 東京ドイツ村

d0152261_10522463.jpg
d0152261_10524027.jpg
d0152261_10525997.jpg
d0152261_10532888.jpg
d0152261_10541415.jpg
d0152261_10550475.jpg
d0152261_10553530.jpg
d0152261_10571238.jpg

d0152261_10572842.jpg
d0152261_10584320.jpg
d0152261_10591029.jpg
d0152261_11000285.jpg
d0152261_11003879.jpg
d0152261_11005976.jpg
d0152261_11014321.jpg
d0152261_11020383.jpg
d0152261_11022418.jpg
d0152261_11024193.jpg
恋するコキア、コキアの谷、色々な角度からのぼったりして眺めてみました。
秋が深まってきたので、今はもう赤から茶色へと変わっているかもしれませんね・・・
コキア満喫♪また来年も見れたらいいな~

今朝はどんより曇り空、気持ちいい青空はストップですね。
秋がどんどんと深まって冬の始まり、暖かくして風邪引かないように
体調管理気をつけて過ごしましょうっと。
少し早い時間からのお仕事、頑張って行ってきます~!


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り














# by kyonshogo | 2017-11-08 11:08 | 公園・庭園 | Comments(0)

立冬ですがぽかぽかですね~♪秋バラ☆

d0152261_13152894.jpg
d0152261_13161427.jpg
d0152261_13170179.jpg
d0152261_13173795.jpg
秋バラが綺麗に咲いています♪東京ドイツ村にて。。。

立冬ですが、ぽかぽか暖かいですね~
11月に入ってすごく暖かくて助かりますね~!
お日様は本当にありがたいです~♪
お日様を有効に~!


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







# by kyonshogo | 2017-11-07 13:22 | 花・植物 | Comments(0)

東京ドイツ村☆色とりどりコスモス 9

d0152261_23475909.jpg
d0152261_23485999.jpg
d0152261_23492785.jpg
d0152261_23495059.jpg
d0152261_23511829.jpg
d0152261_23521138.jpg
d0152261_23530869.jpg
d0152261_23533482.jpg
d0152261_23540727.jpg


d0152261_23544704.jpg



d0152261_23563154.jpg
d0152261_23571801.jpg
d0152261_23574832.jpg
d0152261_23580475.jpg
秋もどんどん深まってきていますね。
コスモスはもうすっかりおしまいになってしまっているようですが・・・
色とりどり、楽しんでいただけたでしょうか♪おしまい☆

11月に入ってぽかぽか暖かい日差しと青空に癒されて
秋を楽しませていただいています。
今日も、毎年行ってる神宮外苑のいちょう並木を観にいってみました。
今年はかなり色づきが早いような気がします。
もう随分と黄色くなっていましたよ~いちょう祭りはまだなのにね^^;
穏やかなお天気だったので、ぶらり~と楽しめました。









# by kyonshogo | 2017-11-06 23:46 | 花・コスモス | Comments(0)

賑やかな日曜日♪ひ孫ちゃんとご対面!

d0152261_22435124.jpg
両親が来ているので、お昼はお買い物がてら
ご近所ショッピングモールでお蕎麦をいただきました。
d0152261_22435463.jpg
夕方に先に娘っちと孫っちをお迎えに行って
我が家にやってきました。
大じぃじと大ばぁばとは初ご対面です♪
会えて良かったね♪(^o^)/

d0152261_22435753.jpg

d0152261_22440011.jpg

d0152261_22440536.jpg
d0152261_22443159.jpg
夕食は、お家で、ダンナさん特製お好み焼きにて、
お好み焼きパーティー♪
最後に食べたチーズダッカルビ、これ美味でした!
婿殿も合流して、みんなで楽しく美味しくいただきました。
みんな揃っての夕食は、賑やかで美味しいですね♪
両親は、ひ孫ちゃんに、元気をたくさんもらえたと大喜びで、本当に良かったです。
気持ちが元気になれるって素敵ですよね!


# by kyonshogo | 2017-11-05 22:42 | お食事 | Comments(0)

千葉市動物公園へ♪動物さんたちに癒されて

d0152261_22061720.jpg
秋空、気持ちいいお天気の中、久しぶりに
千葉市動物公園へ行ってきました。
お友達のMさんが、「どうぶつのキモチ」写真展を開催されているということで楽しみに出かけたのです。
こちらです。明日も展示されているので、
是非お出かけされては、いかがでしょうか!
d0152261_22061952.jpg
こちらは、モノレールの動物公園駅にあった風太くんです(笑)
d0152261_22155724.jpg
秋も深まってきて、色づいてきていました。
d0152261_22160162.jpg
人気者のチンパンジーさんは、面白いパフォーマンスで、大人気でしたよ!
d0152261_22160474.jpg
ゴリラさんは、静かに大人しくしていました。

d0152261_22160773.jpg

d0152261_22160987.jpg
レッサーパンダの風太くんはおネムでした。
おネムでも、可愛いですね♪

d0152261_22314897.jpg

d0152261_22315053.jpg

d0152261_22315358.jpg

d0152261_22315511.jpg

d0152261_22315869.jpg

いいお天気の中、たくさんの動物さんたちに
癒されてきました。
まだまだたくさん写真を撮ったので、ぼちぼちアップしますねー!

夕方に、実家の両親が来て、賑やかです。
とにかく元気で来れてよかったと、ホッとしています。


# by kyonshogo | 2017-11-04 22:05 | 動物・鳥 | Comments(0)

文化の日、気持ちよく晴れ♪いわし雲

d0152261_21411257.jpg

d0152261_21411582.jpg


文化の日、本当に気持ちいい青空が広がりました。
毎年穏やかに晴れてお天気いいような気がします。
気持ちいいお天気だから、じっとしていられず、家事をやっつけたら~
新宿御苑へ秋を探しにお出かけしてきました。
いつも公園とか撮影場所で偶然ばったりと会うLさんに本日もばったり!
びっくりしましたよ~~(笑)
お天気が良かったので、人出も多かったのに、まぁあの広い御苑の中でよく会えましたよね(笑)
そして、新宿御苑の桜おじさんにも、ガイドをされているところでばったり!
これまた何年ぶりで、お久しぶりでしたね。お元気そうでなによりでした。
気持ちいいお天気の文化の日、でした。


# by kyonshogo | 2017-11-03 21:39 | | Comments(0)