カテゴリ:未分類( 72 )

大阪からただいまー♪雲の上は青空

実家に一泊して、今朝の大阪は朝から雨。
実家のお庭に咲いてるお花たちも
しっとりとしていました。
d0152261_17325809.jpg

墨田の花火、何年か前の母の日に送った紫陽花。
すごく大きく株が増えててビックリ!

d0152261_17325978.jpg


d0152261_17330038.jpg

こちらの紫陽花も、今年の母の日のプレゼントで
ダンスパーティーという可愛いお名前。
綺麗に咲いてて嬉しくなりました♪

d0152261_17330080.jpg

お昼は、近くに住んでる妹が来てくれて、
両親と妹と私の4人で美味しいお寿司をいただきました。
d0152261_17330177.jpg


d0152261_17330266.jpg

帰りも空の旅、伊丹空港から羽田空港へと飛びます。
土砂降りの雨でしたが、無事定刻通り出発です。
d0152261_17330298.jpg


しばらく飛んでると雲の上は青空、
ただ天候不安定なので、少し揺れましたけどね。

d0152261_17330345.jpg


d0152261_17330402.jpg

遠目にスカイツリーが見えました。
帰って来たと、ホッとしたのでした。
定刻通り無事羽田空港に到着しました。
d0152261_17392699.jpg


大阪への帰省、一泊と短い時間でしたが、
両親とゆっくり話もできたし、
父の元気な顔色も見れたので、良かったです。
今回は、往復空の旅、天候良ければ快適ですね。
明日からお仕事、色々お楽しみ盛りだくさんの6月だから、頑張りますー!

by kyonshogo | 2017-06-07 17:21 | Comments(0)

お花の中の雪だるま☆

d0152261_21202977.jpg
d0152261_21205196.jpg

またまた寒いですね。。。今夜から明日の朝にかけて雪の予報。
花の美術館では、お花の中に雪だるまがいました~♪
こちらは、春爛漫の雪だるまさんですね~^^
なんだか週末になると雪、そんな周期になっているのか・・・寒さも厳しいのでお気をつけくださいね!
(私としては、雪景色、見たい気もするのですが・・・なかなか~積もるまではいかないのでした^^;)
by kyonshogo | 2016-01-29 21:24 | Comments(0)

遊んだね〜♪東京ワンピースタワーなどなど〜

d0152261_23332382.jpg

天気予報では、荒れ模様と言われていましたが、なんのその雨は降ったものの
傘をさしたのは、ほんの数分の移動のみ。
お昼過ぎから、新潟からのお友達を迎えて、みんなして遊びました〜♪
まずは、新宿のイタリアンのお店で、ランチ。
d0152261_2333243.jpg

d0152261_23332566.jpg

d0152261_23332626.jpg

ブュッフェで石窯で焼いたピザを食べ放題、サラダやデザートも美味しくて大満足でした!
次に移動したのが、東京タワー。
今回は、展望ではなく、東京ワンピースタワー展へ行ってみました!
d0152261_23332755.jpg

d0152261_23332773.jpg

d0152261_23332821.jpg

d0152261_23332960.jpg

d0152261_23333020.jpg

d0152261_23333125.jpg

d0152261_23333149.jpg

d0152261_23333265.jpg

d0152261_23333338.jpg

d0152261_23333472.jpg

ワンピース、あまり知らない私でしたが、
それでもかなり楽しめましたよー♪
ちょっと見てみたくなったりしてね(^^;;

その後は、蒲田へ移動して、名物蒲田の羽根餃子をいただきましたー♪
d0152261_23333544.jpg

d0152261_23333581.jpg

d0152261_23333638.jpg

d0152261_23333730.jpg

d0152261_2333385.jpg


1日、本当によく食べてよく遊びました〜*\(^o^)/*
気の許せるお友達と楽しめるってありがたき幸せですよね〜♪
楽しかったので、また明日から頑張れる〜p(^_^)qありがとう♪
by kyonshogo | 2015-06-21 23:18 | Comments(0)

梅雨時に咲く花、アガパンサス

d0152261_23485019.jpg

梅雨になると咲くイメージがあるお花、
アガパンサス♪
今年も咲き始めました。
紫色が爽やかなので、うっとおしい梅雨に癒される好きなお花の一つです。

今日は、1日梅雨空で、雨がしとしと降ったりやんだり、
ジトジトいよいよ梅雨だなぁ〜と思わせるお天気でしたね…
梅雨寒、少し肌寒いと体調崩しがちなので気をつけましょうね!

そして、今夜は、恒例の月一カラオケの日で、みんなで楽しく盛り上がりましたー♪
いつも、ありがとう(*^^*)

明日はお日様見れるかな〜素敵な週末を♪
by kyonshogo | 2015-06-19 23:41 | Comments(0)

アロハ〜♪カフェ カイラへ☆

d0152261_22202586.jpg


久しぶりのお友達とランチのお約束、イクスピアリで〜
お店はどこにしよう〜行ってみたかった「カフェカイラ」へ行っちゃいましたー!
待ち合わせは、12時半、早くついた人が並んで待っていようねと。
少しだけ早く着いたので、並んだら、3組目、
その後にあっという間に例ができたので、
タイミング良かったのかもね〜ラッキーでした。
少しだけ待ってすぐに案内してもらえました♪

ワクワク☆お友達は、前にも来たことがあって、
パンケーキは、3枚なので、二人でだと、かなりしんどい…ということで、
今日は、あえてオススメのオムレツにしてみました。
ベジタブルオムレツ、中身の具を選んで、パンも選んでチーズも選んで、
美味しかったです♪

d0152261_22202636.jpg


d0152261_22202768.jpg


サルサソースがついてましたが、あまり辛くなくて食べやすかったです♪
大満足です*\(^o^)/*

d0152261_22202825.jpg



カフェカイラのメニュー、ニュースペーパーになっていてお持ち帰りです。
小さいステッカーは、Facebookでチェックインしたら、いただきました!

今度はパンケーキを3人以上で行ってリベンジしに行かなくちゃ〜(^O^)/

そして、お友達とは、秋の計画を色々と着々と決めることができて、良かった〜♪
色々お楽しみ、あるから、頑張らなくちゃp(^_^)q
楽しい時間をありがとうー♪
by kyonshogo | 2015-06-16 22:18 | Comments(0)

表参道の文房具カフェへ〜♪

d0152261_2056357.jpg

念願の文房具カフェへ〜行ってきましたよー♪
前々から、ずっと行ってみたいと思っていて、お友達と約束して今日6月最初の日にぶらりとお出かけです。
d0152261_20563557.jpg

d0152261_20563611.jpg

中には色々な文房具が盛りだくさんあって、
試し書きとかできて、とっても居心地のいい空間なのでした。
d0152261_20563639.jpg

ランチには、海老とアボカドのベーグルサンドをいただきました!
美味しかったですー♪
d0152261_20563755.jpg

d0152261_20563858.jpg

次にぶらりと行ってみたお店は、パンとエスプレッソと。
こちらのムーという四角いパンが食べたくて〜おみやげに買って帰りました♪
d0152261_20563891.jpg

ちょっと歩いてお次は、ブルーボトルコーヒーへ。
こちらは、ちらりと寄り道して、ケーキタイムは、キルフェボンにしました。
d0152261_20563989.jpg

d0152261_20564027.jpg

夏メニューになっていて、夏のフルーツがいっぱいでどれにしようか迷いましたが、
私は、グレープフルーツとカシスのムースタルトにしましたー♪
美味しゅうございました☆

d0152261_2056402.jpg

歩いてると、素敵なカンバンを見つけて、みんなしてテンション上がります上がります〜!*\(^o^)/*(笑)
d0152261_2056419.jpg

d0152261_2056427.jpg

そして、神宮外苑までお散歩して、
銀杏並木の入り口にあるカフェ、ロイヤルガーデンカフェ青山で、コーヒーをいただきました。
d0152261_20564255.jpg

いつも銀杏並木の黄葉の時期に通りかかると、いっぱいで入れなかったカフェ、
こちらもやっと入れました(^^;;

本日、文房具カフェでゲットしたのは、
最近はまってるマステ♪
お気に入りのお仲間入りです〜♪
d0152261_20564343.jpg


楽しかった6月のスタート、パワーチャージできたので、
明日から連勤ですが、頑張らなくてはです〜p(^_^)q
by kyonshogo | 2015-06-01 20:39 | Comments(0)

紫陽花が色づき始めました〜♪

d0152261_2264676.jpg

天気予報では、雨ではなかったのですが、
午後からシトシト雨が降ったりやんだり、
今は風も強くなってきました。
紫陽花が少しずつ色づき始めましたね〜♪
もう5月もおしまいですものね〜
d0152261_2264795.jpg


今日はお休みだったので、かなりゆるりとゆっくりできて、
エネルギーチャージしました!
お家で久しぶりにゆっくり書き物などもできました。
お義母さんと実家の母に、ちょこっと贈り物をしようと
お手紙そえて、娘の晴れ着の写真も一緒に
準備しました!
明日、出してこようっと(^O^)/
明日はいいお天気になりますよーに☆
by kyonshogo | 2015-05-29 22:05 | Comments(0)

金沢2日目、能登の輪島の朝市へ

d0152261_23451164.jpg

こちらは、金沢駅にいた ひゃくまんさん♪ご愛嬌のあるゆるキャラさんですね〜(*^^*)

金沢プチ遠征旅行、2日間は、
能登のバスツアーに参加してきました。
金沢駅から、能登半島を一周して満喫するバスツアーでして、
まずは最初に寄り道したところが、輪島の朝市。
d0152261_23451120.jpg

d0152261_2345127.jpg

d0152261_23451339.jpg

d0152261_23451395.jpg

連続テレビ小説「まれ」の舞台となっている輪島でして、
本日放送に今日行ってきた輪島の朝市が出ていて、ワクワクしましたー♪
d0152261_2345142.jpg

初々しいバスガイドさんが、今日デビューということで、一生懸命色々説明してくださって、
楽しいバスツアーとなりました。
心配していた雨もさほど問題なく、日頃の行いが物語る〜ということで、ラッキー続きでしたねー♪
バスツアーの続きは、ぼちぼち旅のフォトをアップしていきますね!

帰りも、お土産と駅弁を買い込んでから、金沢駅発かがやきに乗り、かがやきながら〜帰ってきました。
d0152261_23451574.jpg

d0152261_23451512.jpg

金沢で有名といわれている料亭大友楼のお弁当「金沢の四季」美味しかったですぅ♪
さーて、たっぷりと楽しんだので、
活力エネルギーチャージできました!
明日からまたお仕事頑張らなくてはー!
by kyonshogo | 2015-04-06 23:28 | Comments(3)

かがやきながら〜金沢へプチ遠征旅行

d0152261_2310152.jpg

先月開通したばかりの北陸新幹線に乗って、
思い出の地、金沢へと一泊二日のプチ遠征旅行へ、お友達4人でやってきました。
私は、前回来たのは2006年、大好きなお方のライブで、でした!
今回も某お方のライブで、ついでに観光も満喫しちゃおうと、北陸新幹線で、かがやきながら〜(笑)来たのでした。
金沢駅は、ご立派ですね!素晴らしい〜!

d0152261_2310167.jpg

かがやきに乗って、いざ出発です!
d0152261_23101745.jpg

d0152261_23101858.jpg

d0152261_23101867.jpg

d0152261_23101946.jpg

車窓からは、残雪の立山連峰が見えました。
心配していたお天気もなんとか大丈夫そうですよ〜
d0152261_23102020.jpg

金沢駅のホーム到着、なんと柱に金箔が!さすが加賀百万石ですね!
d0152261_23102256.jpg

d0152261_23102369.jpg

d0152261_23102344.jpg

金沢駅は、アートなデザインで、皆さんカメラを向けていました。
d0152261_23102440.jpg

お迎えに来てくれてた金沢のお友達と合流して5人でバスに乗って、お昼に予約していただいてる ひがし茶屋街のお店へと向かいました。
d0152261_23102575.jpg

1日フリーパスを買って、待ってたらこんなに可愛らしいバスが来ましたー♪
d0152261_23102650.jpg

d0152261_23102839.jpg

d0152261_23102953.jpg

バス停そばの桜も満開で、関東でも満開の桜が見れてまた金沢でも見れてラッキーです!桜前線とともにやってこれたということですね〜♪
d0152261_23103026.jpg

ひがし茶屋街は、雰囲気のある街並みで素敵でした。
こちらのお店でお昼をいただきました。
d0152261_23103111.jpg

個室の窓から見える中庭も情緒がありました。
d0152261_23103380.jpg

d0152261_2310345.jpg

武士の献立御膳とデザートのアーモンドアイス、金箔が乗っておりましたー☆さすが金沢です(^O^)/
d0152261_23103581.jpg

その後に、甘味とコーヒーをいただきました。
雪珠、という和菓子、コーヒーと絶妙なお味で美味しかったです♪
d0152261_23103612.jpg

d0152261_2310386.jpg

本日のメインイベントのライブ♪
楽しかったぁ〜♪握手もしていただき、かがやきながら〜♪楽しい思い出またできました。
d0152261_23103997.jpg

終わってからは、もりもり寿司でカンパーイ*\(^o^)/*
d0152261_23104195.jpg

d0152261_23104213.jpg


北陸ならではのネタをもりもり食べて、
がすえび、のどぐろ、白えび、白えびのてんぷら、などなど美味しくて大満足でしたー♪
d0152261_23104388.jpg

帰りに、歩いて兼六園のライトアップをぶらぶら見て歩いて、
満開の桜を満喫してきました。
ライトアップも昨日から始まったらしく
グッドタイミングでした!
こちらは、また後日にでもアップしますね。

本当に盛りだくさんの一日、大充実でした*\(^o^)/*
金沢にお友達がいて色々ご案内していただいたり、アドバイスいただいたり、
地元のお友達が下調べしてくれていたおかげ、
本当に感謝感激でした!ありがとう(^O^)/
また、明日も朝からお楽しみが待っているので、ワクワクしながら〜おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2015-04-05 22:35 | Comments(0)

横浜で〜お疲れ様の撮影会♪

d0152261_2330947.jpg

盛りだくさんの一日でしたー♪
朝から横浜へ〜写真のお仲間皆さんと撮影会、お疲れ様!でしたー♪
象の鼻パークで待ち合わせして、ぐるぐる回りながら中華街へ。
d0152261_2330946.jpg

d0152261_23301050.jpg

いや〜本当に、美味しい楽しい打ち上げでした*\(^o^)/*
皆さんと一緒にたくさん撮影したので、
またぼちぼちアップしていきますね。

そして、夜の部では、ほぼ地元で
懐かしいお仲間と飲み&カラオケへ〜♪
こちらも、楽しかったぁ*\(^o^)/*
皆様、素敵な時間をありがとう♪
by kyonshogo | 2015-03-14 23:23 | Comments(2)