カテゴリ:動物・鳥( 166 )

カモさん、大合唱で大行進!東京ドイツ村

d0152261_00244703.jpg
d0152261_00255555.jpg
d0152261_00261682.jpg
d0152261_00265116.jpg
d0152261_00271659.jpg
d0152261_00273815.jpg
カモさんたちがガーガーと行列であっち行ったりこっち行ったり
楽しかったですよ~~
みんなでガーガー大合唱でお子さんたちも大喜びでした♪

今日は青空でしたが、北風が強くて意外と体感温度は低かったようですね。
やはりこの時期は風がくせもの、
明日はお日様パワー頑張って暖かくなるといいな~





by kyonshogo | 2017-11-09 23:15 | 動物・鳥 | Comments(0)

千葉市動物公園へ♪動物さんたちに癒されて

d0152261_22061720.jpg
秋空、気持ちいいお天気の中、久しぶりに
千葉市動物公園へ行ってきました。
お友達のMさんが、「どうぶつのキモチ」写真展を開催されているということで楽しみに出かけたのです。
こちらです。明日も展示されているので、
是非お出かけされては、いかがでしょうか!
d0152261_22061952.jpg
こちらは、モノレールの動物公園駅にあった風太くんです(笑)
d0152261_22155724.jpg
秋も深まってきて、色づいてきていました。
d0152261_22160162.jpg
人気者のチンパンジーさんは、面白いパフォーマンスで、大人気でしたよ!
d0152261_22160474.jpg
ゴリラさんは、静かに大人しくしていました。

d0152261_22160773.jpg

d0152261_22160987.jpg
レッサーパンダの風太くんはおネムでした。
おネムでも、可愛いですね♪

d0152261_22314897.jpg

d0152261_22315053.jpg

d0152261_22315358.jpg

d0152261_22315511.jpg

d0152261_22315869.jpg

いいお天気の中、たくさんの動物さんたちに
癒されてきました。
まだまだたくさん写真を撮ったので、ぼちぼちアップしますねー!

夕方に、実家の両親が来て、賑やかです。
とにかく元気で来れてよかったと、ホッとしています。


by kyonshogo | 2017-11-04 22:05 | 動物・鳥 | Comments(0)

1月最終日、また真冬に。。。癒された広島のニャンコ

d0152261_11423463.jpg
d0152261_11424825.jpg
去年の12月24日、広島の原爆ドームの前で出会ったニャンコちゃんたち。
みんなで強く生きているんだね・・・
陽だまりの中で、体寄せ合ってかわいらしくて、癒されて和みました^^
そういえば、広島の旅フォトをしまいこんでいました。ぼちぼちアップしていきますね~

1月も最終日、昨日は昼間は4月の陽気で暖かくてぽかぽかだったのに、
夜になって北風強く吹いて真冬の気温に急降下、今朝も冷え込んでまたもや真冬です。
温度差10度以上、体調崩さないように・・・お気をつけて。
そして、私も頑張ります~~!


by kyonshogo | 2017-01-31 11:49 | 動物・鳥 | Comments(0)

亀戸天神のカメさん♪

d0152261_11313843.jpg

亀戸天神といえば、やはりカメさん、ですよね~^^
お天気がよかったので甲羅干ししてカメタワーがたくさんできていました。
d0152261_1134252.jpg
d0152261_11344675.jpg
d0152261_11345617.jpg
d0152261_1135759.jpg
d0152261_11354658.jpg

一本足ですらりとこちらのお客さんもカメさんと。。。
d0152261_11364370.jpg


朝から青空、爽やかな空気が本当に気持ちいいですよね~♪
気温は上がっても乾燥しているので、暑さも苦にならず、いい季節だなぁ~^^
今日、お仕事頑張ったら4連休、週末にはお楽しみも待っているので、
頑張りましょう~~っと\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-05-18 11:39 | 動物・鳥 | Comments(0)

チュッチュッチュ~♪ラブラブ鳩さん♪

d0152261_1243543.jpg
d0152261_1245064.jpg
d0152261_12510100.jpg

亀戸天神の鳩さん、ラブラブでしたよ~♪二人の世界って感じ?
仲良しはいいことね~^^

今日は、こちら朝から雨が降っていて風も強い感じ・・・
雨のち曇りの予報なのでお天気は回復するのかな~してほしいですねぇ~
少し肌寒いかな~
さてさて、今日もお仕事頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-05-17 12:09 | 動物・鳥 | Comments(0)

上野公園の鳥さんたち、かもめも飛んだ~♪

d0152261_2243277.jpg

上野公園の不忍池には、たくさんの鳥さんたちがいました。
白鳥さんの姿も、見れました。
d0152261_22442767.jpg
d0152261_22444566.jpg

かもさん、仲良くしてたので、つがいかなぁ~^^
d0152261_22501228.jpg
d0152261_22504137.jpg
d0152261_22514913.jpg
d0152261_2252498.jpg

かもめさん、飛んでいました~!
d0152261_22523356.jpg
d0152261_22524875.jpg

d0152261_22532223.jpg
d0152261_22533796.jpg
d0152261_22541544.jpg
d0152261_22552593.jpg


今日、風は冷たく感じましたが、お日様は春の日差しで陽だまりではぽかぽかと
暖かくて気持ちいい1日でした。
お休みだったので、ご近所の枝垂桜を見に行ってみたら、
青空に5~6分咲きくらいで見ごろで綺麗でした。
ソメイヨシノは、こちらではまだまだつぼみ、いつごろ咲くでしょうかね。。。
明後日からまた寒の戻りで寒くなるみたいなので、
体調管理気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2016-03-22 23:07 | 動物・鳥 | Comments(0)

すずめのなる木?!上野公園にて。。。

d0152261_1239454.jpg

木にすずめがなっていますよ~~~(笑)なんてね♪
上野公園のすずめ、ものすごくたくさん集まってきていました!
d0152261_12405761.jpg

なぜだろう。。。と思ってたら。。。
d0152261_12414626.jpg
d0152261_1242177.jpg

えさをもらいに来てたみたい。。。本当は禁止みたいですけどね^^;
d0152261_12423822.jpg
d0152261_12425676.jpg
d0152261_12432184.jpg
d0152261_12433050.jpg
d0152261_124342100.jpg
d0152261_12435620.jpg
d0152261_12441166.jpg

本当にすずめの木かと思っちゃいますよね^^

東京でも本日、早くもソメイヨシノが開花したようですね!
去年より早いし、例年よりは7日も早いみたいです。
でもまた気温が下がったりしているので、桜の花もちは、よさそうで嬉しいですね。
お花見、来週くらいが見ごろかな~♪
とりあえず、今日は、お仕事頑張ります~!
by kyonshogo | 2016-03-21 12:46 | 動物・鳥 | Comments(2)

上野公園のちょっと面白いかもめさん

d0152261_21452976.jpg

上野公園のかもめさん、たくさんいたのですが、
それぞれのなわばり?みたいなものがあるのか、このかもめさん、他のかもめたちが近づくと
ギャーギャー鳴いて追い払っていました(笑)
d0152261_21492052.jpg
d0152261_21494086.jpg
d0152261_21495622.jpg
d0152261_21501933.jpg
d0152261_21505751.jpg
d0152261_2151947.jpg

横浜のかもめさんとは、ひとあじ違った感じのかもめさんたちがたくさんおりました^^

三連休スタートの初日は、こちらは雨でどんよりお天気でした。
気温は割りと暖かめでしたけど~
疲れもたまったりしていたので、今日はのんびりおうちでゆっくりとしていました。
三連休といっても、私は最終日はお仕事なので、土日お休みを有効に過ごさなくては~でした。
ソメイヨシノが福岡と名古屋でもう開花したとか。。。
東京でもまもなく、でしょうかねぇ。。。春が楽しみ♪
by kyonshogo | 2016-03-19 21:59 | 動物・鳥 | Comments(0)

ネコの日、222にゃんにゃんにゃんに癒されて~♪

d0152261_12594785.jpg

222にゃんにゃんにゃん~と猫の日なので、本日はネコちゃんをお届けしまっす~♪
d0152261_1321562.jpg
d0152261_1323651.jpg
d0152261_1331634.jpg
d0152261_1333264.jpg
d0152261_1334848.jpg
d0152261_1341393.jpg
d0152261_1343928.jpg
d0152261_1351550.jpg

のびのび~~~♪
にゃんこちゃんたちに、ひととき癒されてくださいね~^^

段々と春めいてきて日差しは暖かくなってきましたね~^^
今日はまた寒さ戻って冬の気温ですが、陽だまりのぽかぽかにホッとする時間が増えて嬉しいです~^^
三寒四温、あと少しの寒さ、頑張って乗り越えましょう~\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-02-22 13:08 | 動物・鳥 | Comments(0)

久しぶりにフクロウさんに会ってきました♪

d0152261_23315408.jpg

アキバフクロウへ、一年ぶりくらいかなぁ〜
久しぶりに可愛いフクロウさんたちに、いっぱい癒されて来ました♪
d0152261_23315464.jpg

d0152261_23315427.jpg

d0152261_23315517.jpg

d0152261_23315522.jpg

d0152261_23315586.jpg

d0152261_23315606.jpg

d0152261_23315663.jpg

d0152261_23315622.jpg

d0152261_23315797.jpg

手にも乗せてもらい、触ったりもできるんですよー♪
そういえば、なぜか2回もそそうをされちゃいまして(^^;;(笑)
まぁ、運がついたということで、とってもいい日で、
楽しめたからよしとします!(*^^*)

本日、朝のカフェから始まり、フクロウカフェ、
そのあとお台場まで水上バスで移動して、
マダムタッソーへ行って、ボーリングして、
そして〆は、代々木のいつものお店でカンパーイして
カラオケにておしまい、
いつものメンバーと思い切り遊びまくりました!
楽しい充実の1日でした!ありがとう〜(^O^)/

by kyonshogo | 2016-02-06 23:19 | 動物・鳥 | Comments(0)