カテゴリ:スイーツ( 21 )

ハッピーバレンタインデー♪

d0152261_14103024.jpg

2月14日聖バレンタインデー♪
チョコレートはいつからプレゼントされるようになったのでしょうね?!
ということで、昨日の夜に娘っちがキッチン貸してね、
と帰ってきてオーブン使ってなんやらかんやら
チョコのお菓子を山盛り作ってました。
今年も、恒例のチョコレートブラウニー↑上手に出来上がったようです。
さすがに、もう山のような友チョコ作りはしてなかったけど、キッチンは甘い香りがプンプンしておりました。

バレンタインデーの思い出って…色々ありましたが(^^;;
涙あり、笑いあり、ラブストーリーあり…(笑)

私は、ダンナさんと(誰にももらえない)息子っちに、チョコあげました!
みなさま、それぞれ素敵なバレンタインデーを☆

by kyonshogo | 2017-02-14 14:01 | スイーツ | Comments(0)

昭和の日☆初めてのエッグスシングス♪

d0152261_19175408.jpg

ゴールデンウィークが始まりました。
祝日の本日は、昭和の日、昭和天皇裕仁氏のお誕生日ということで、色々祝日の名前が変わりましたが「昭和の日」で落ち着いたようですね。
本日の空、風が強くてお日様が暖かいのに肌寒く感じました。
職場のお友達と元同僚のお友達とららぽーとで、みんなで集合したのでした。
d0152261_19175417.jpg

初めてのエッグスシングス(ハワイで美味しいというパンケーキ屋さん)、前々から行ってみたかったパンケーキのお店。
国内にもかなり支店も増えたみたいですね〜
9時オープンで、私たちは10時30分前から並んでさほど待たずに入れました。
d0152261_19175453.jpg

せっかくだから、甘いものとお食事と両方食べたいので
4人で半分ずつにシェアして、いただきました!
エッグベネディクトは、スタンダードにして、ほうれん草とベーコンでした。
d0152261_19175536.jpg

ハワイで一番美味しいと評判のパンケーキも、
もちろん〜いただきました。
d0152261_19175509.jpg

ストロベリーとホイップクリームとマカデミアナッツ、
ホイップクリームがふわふわで軽くてもたれないから、
いくらでも食べれそうでしたよー!
気の合うお仲間と、楽しくおしゃべりしながら、大笑いしながら、美味しくいただきました。
至福の時間☆ありがとう〜♪
ごちそうさまでした(^O^)/

ゴールデンウィーク、やはりものすごい人で、
大型連休始まったなぁ〜と実感したのでした。
お天気が北の方では、大荒れとか…
九州地方での地震も、まだまだ油断はできないかと…
早くおさまりますように…。祈り続けます。






by kyonshogo | 2016-04-29 18:54 | スイーツ | Comments(0)

今日は何の日?バレンタインデー☆

d0152261_22055345.jpg

キッチンがずっと甘い香りで包まれていた今日は、
バレンタインデーでしたね。
娘っちが今年もキッチン占領して手作りチョコトリュフやブラウニー、クッキーなどなど作ってました!
d0152261_22055335.jpg

手間暇かけてよくやりますよね〜
一生懸命作り、できあがったのが、こちら〜♪
d0152261_22055469.jpg

箱に入れたら、なかなかのできばえですね〜♪
このチョコは、彼氏さんのために…でした(笑)

今ではバレンタインデーって、友チョコとか自分チョコとか…色々あるみたいですね。
まぁ、チョコ美味しいから、ご褒美ということで、
自分チョコってのはわかる気がしますけど(*^^*)

ということで、ハッピーバレンタインデー☆

by kyonshogo | 2016-02-14 21:56 | スイーツ | Comments(0)

星乃珈琲で〜♪

d0152261_158697.jpg

昨日のことですが、お友達と星乃珈琲でブレイクタイム♪
混み合うので、開店と同時に入って
ゆっくりゆったりとおしゃべり、
楽しかった〜(*^o^*)
d0152261_158658.jpg

エビとアボカドのサンドイッチは、シェアして〜
d0152261_158791.jpg

お目当てのスフレパンケーキは、
季節限定の栗のスフレパンケーキでした!
これまた、ふわふわでうまうまでしたよー♪

やはり、秋は、栗とか芋とか嬉しいですよね♪

今日は、曇りで秋めいてる感じ、
秋の匂い、しますねぇ〜大好きなにおい☆
お仕事行ってきまーす(^O^)/
by kyonshogo | 2014-09-17 15:00 | スイーツ | Comments(4)

Happy Whiteday☆

d0152261_2346368.jpg

バレンタインデーほど騒がれませんが、
ひっそりと、ホワイトデーに
いただいたお返しにニヤリとしていたり〜(^^;;
マシュマロが本来ならお返しの品とか
言いますが、いまでは何でもOKなんですよね。

午後から時間ができたので、撮り溜めた映画をまた一本、
「歩いても、歩いても」
是枝監督作品でした。
キャストが、よくて、日常のいろいろな心情が描かれていました。

まだまだ撮り溜め映画いっぱいあるのでした(^^;;
時間ができたら、ぼちぼち観ていきたい〜
やはり、映画は、好きだなぁ♪

劇場で観たいのも、いっぱいあるので、
こちらも〜観に行けたら〜行きたいな♪
by kyonshogo | 2014-03-14 23:21 | スイーツ | Comments(0)

初コメダ珈琲♪初シロノワール♪

d0152261_0295363.jpg

前々から、行ってみたい〜と思ってた
コメダ珈琲♪
関東にもかなり店舗が増えて、割りとご近所でもあるので、ゆるり〜と、行って来ました。
そして、念願の初シロノワール♪
ソフトクリームが乗っかってるのが
魅力的なんですぅ♪
一人では、大きいかなぁ〜と、二人てシェアしましたが、
美味しくて、ペロリと、いただきました~(*^^*)
ご馳走さまでした\(^o^)/
by kyonshogo | 2012-06-24 23:59 | スイーツ | Comments(10)

Happy St. Valentine day♡

★追記★あり~です!↓

昨夜、せっせと作ってた娘っちの手作りチョコレートの力作、
できあがりましたよー♪

d0152261_20491973.jpg

生チョコは、ラッピングして、こんな感じ♪

d0152261_20492046.jpg

トリュフは、テカテカコーティングしたりして〜
d0152261_20492147.jpg

こんな風に、デコレーションして、出来上がりでした♪


他にも、クルミ入りブラウニー、ホワイトチョコレートムースとか、ハート型チョコとか、
とにかく、夢中で作ってましたね(^^;;

私の口には、ちょこっとだけ、いただきましたとさ♪( ´θ`)ノ


★追記★
な~んと、イラストレーターえこさんブログに、
またもや登場させていただきました(*^-゜)v
えこさんのイラスト、ホント可愛くてリアル感あるのよね~~♪
横浜で2月11日に、CP+とランチ、甘味、ご一緒させていただいたのでした^^
ありがとう~~~\(^O^)/




それから、本日、息子っちの、高校の入学手続きに、行ってきました。
制服採寸とか、してる姿を見ると、いよいよだなぁ〜なんて
妙に実感湧いたりしてね(^^;;
それにしても、かなりでかいサイズに、
なったもんだわー!
春に向かって、ひとつずつ、少しずつ…
by kyonshogo | 2012-02-14 20:32 | スイーツ | Comments(8)

手作りチョコ♪製作中〜現在進行形!

娘っちが、明日のために、今日は、ずーっとキッチンを占領しております(^^;;
最近、特にスイーツ作りにはまってるから、
今年もあれやこれや、作ってますよー!

d0152261_2128148.jpg


生チョコ、製作途中〜!

d0152261_2128229.jpg


トリュフ、これもまだ途中〜♪
かなり手が込んでますねw
全て友チョコだそうですが(*^^*)

どんな風に出来上がるか、楽しみです!

私の口にはいるのかしら???♪(´ε` )
by kyonshogo | 2012-02-13 21:20 | スイーツ | Comments(2)

ドーナッツ♪いくつ食べられますか~?(笑)

久しぶりに、クリスピークリームドーナッツをおみやげに
買って帰りました~♪
d0152261_21133338.jpg

ジャーーン♪
「12個だと少しお得になりますよぉ。。。」なんて言われ~
12個買っちゃいましたよぉ^^;
バレンタインのためのチョコフェスティバル~なので、
ハート型のが、可愛いでしょ♡

で、私はいっぺんにいくつ食べたでしょうか~?!(笑)
ミスドに比べたら少し甘めですが、
お味は結構好きだったりするので。。。結局3個ペロリ~
どれを食べたか、正解したら~すごいかもσ(^_^;)

久しぶりに、ららぽーとへお出かけして、あちらこちら工事中だったんですが、
特別お買い物しなかったけど、ウィンドゥショッピングで
十分楽しめました~とさ^^
d0152261_21185013.jpg

バレンタイン間近ですね~☆
見てるだけで、楽しくなったりして^^
by kyonshogo | 2012-02-09 21:19 | スイーツ | Comments(10)

横浜メルヘンスイーツ♪

横浜で。。。
打ち合わせがてら、山手234番館のお隣のステキなカフェでティータイム☆
白い建物で、メルヘンチックな居心地がよいステキな空間でした♪
d0152261_20285028.jpg

えの木てい でいただいたスイーツ♪
オレンジショコラ、だったかなぁ。。。
美味しかった~♪

そして。。。噂のキュートなエリゾン
d0152261_203749100.jpg


皆さんがとっかえひっかえ撮影して、大人気者、でした(笑)
本当に可愛くて食べるのもったいないくらいでしたね。
あ、私が注文したのではなかったのですが、一口いただきました^^
ご馳走さまでした~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2010-10-14 20:42 | スイーツ | Comments(12)