カテゴリ:いろいろ( 52 )

大安吉日☆ありがとう♪

d0152261_17550861.jpg

素敵なお花(ドライフラワー)が、本日届きました♪
今日は、大安吉日、この日に合わせて届けてくれました。
お友達から、明後日結婚式を挙げる娘にと、
結婚お祝いをいただきました!
d0152261_17550822.jpg

箱にはおリボンがかかり、可愛らしくラッピングされていました。

d0152261_17550936.jpg


みなさんの嬉しいお言葉いっぱいのカードも、
涙ほろり…ありがとうございます。

娘に報告したら、すごーく喜んでおりました。
明後日、いよいよだと思うと、色々思い出して…
その日を待ちます。

今夜は、千葉連のみんなで集まってお楽しみ、
飲んで食べていっぱいおしゃべりしてきまーす!

by kyonshogo | 2017-03-30 17:26 | いろいろ | Comments(0)

1月23日、いろいろ。

d0152261_23580409.jpg

寒い1日でしたね、寒かったから夕景も美しかったです。
マジックタイム、本日も素敵な青の時間でした。

d0152261_23580400.jpg

寒かったので、夕食はビーフシチューにしました。
フランスパンとワインもちょこっといただきました。

d0152261_23580583.jpg

ヘアカットとカラー、してもらいました。
襟足スッキリして、気分リフレッシュ(^^)v

寒さはまだまだ厳しいですが、
体調気をつけて、踏ん張らなくてはー!

by kyonshogo | 2017-01-23 23:46 | いろいろ | Comments(0)

大晦日、2016年もお世話になりました!

d0152261_11512524.jpg

2016年も大晦日、今年は、大好きな人のライブで始まり、ライブで終わった1年でした。
素敵な出会いもあり、楽しい1年でした!
本当にありがとうございます!
プライベートでも嬉しいニュースもあり、
来年は、少し忙しくなりそうです。
年末年始は、恒例のお仕事三昧ですが、頑張りまーす!

みなさま、良いお年をお迎えください☆

by kyonshogo | 2016-12-31 11:46 | いろいろ | Comments(2)

ヒロシマの日、71年目の夏

d0152261_15201136.jpg

8月6日午前8時15分・・・今年も黙祷しました。
世界平和を願って。風化されないように。。。願いをこめて。

私が広島を最後に訪れたのは2011年9月、こちらは、その時のです。
今年はまた広島へ再訪問できそうなので、色々な思いを胸に、行こうと思っています。

そして、リオ オリンピックも開幕、丁度広島への黙祷の時間に、
日本への思いをこめての演出があったとか。。。
その後の開会式はリアルタイムで見ていました。
熱い夏はまだまだ続きます。応援も頑張りましょう~っと!
猛暑も続きます、お体ご自愛してくださいね。
by kyonshogo | 2016-08-06 15:26 | いろいろ | Comments(0)

東日本大震災から5年。。。あの日の空は。。。

d0152261_13323146.jpg

5年が経とうとしています。。。あの日、金曜日でした。
5年目の今日も金曜日、色々な記憶が蘇ります。
色々なことを思い出しながら、今、自分にできることは何か、できることをする。
それぞれみんなで、できることをしていくことで、復興へと繋がるのだと思う。

まもなく東日本大震災の起こった時間となります。
あの日の空、まだ東京スカイツリーが建設中でしたね。。。

毎日、大切に、生かされていることに感謝しながら黙祷します。
みんなが笑顔でいられますように。。。
by kyonshogo | 2016-03-11 13:40 | いろいろ | Comments(0)

70回目の終戦記念日

d0152261_22370622.jpg


8月15日 70回目の終戦記念日、今日の空は、穏やかな夏空でした。
戦争は、二度と繰り返してはいけない…
私自身も戦後に生まれて、戦争を知らない世代が殆どとなってきている現代ですが、
語り継がれて、もう絶対に戦争をしてはいけません…

穏やかな空を見ながら、平和な日々が続くことを祈りつつ、今生かされてることに感謝します。



by kyonshogo | 2015-08-15 22:29 | いろいろ | Comments(0)

70年目のヒロシマの日

d0152261_11325254.jpg

70年目のヒロシマの日。
これからも、平和であることを祈ります。
風化されていかないように、語り継がれていかなければいけません。。。
今朝も黙祷して、テレビ越しですが、青空の広島を見ていました。

暑さ厳しい日が続いています。生かされていることに感謝して、毎日一生懸命頑張りましょう!
by kyonshogo | 2015-08-06 11:35 | いろいろ | Comments(0)

3.11 祈りの日。

d0152261_12351957.jpg

3月11日、4年ですね。。。
日々穏やかに過ごせることにありがたく思い、行かされていることに感謝します。
祈りの日、みんな頑張ってきました。まだまだ復興途中、自分にできることを精一杯する、
続けることに意味があると思うのです。

あの日は金曜日で一人で家にいました。
今日は、午後からお仕事なので、職場であの時間を迎えます。
穏やかな1日でありますように。。。祈ります。
by kyonshogo | 2015-03-11 12:41 | いろいろ | Comments(0)

あれから、20年目の日。

d0152261_10214012.jpg

前にも掲載したかもしれませんが、
この新聞は、20年前の1月17日の夕刊。
阪神淡路大震災のその日の新聞です。
忘れてはいけない、そんな気持ちからこの新聞を取っておいたのだと思います。

あの時、0歳1ヶ月だった娘も二十歳となり、成人しました。
生かされてることに、感謝しなくてはいけませんよね…。
今朝も5時46分に西の空に向かって黙祷しました。20年続けていること、これからもずっと続けて黙祷していこうと思っています。

20年目なので、改めてあの日のことを思い出してみる…
5時46分まだ真っ暗な朝方、
私は1ヶ月の娘に授乳中だったので、起きていたのでした。
最初にドカーンと下から突き上げた大きな音にビックリして何が起こったのか全くわからず、
爆発したのかと、ただ事ではないと、あたふたしながらも、娘を守らなくちゃと抱き抱えて必死だったのを鮮明に覚えています。
大阪だったので、震度5弱、
縦揺れがものすごくて、大きな揺れの後は、余震が何度も何度も、もうやめて…というほど、すごい余震でした。怖かった…。
我が家は、マンションの9階だったので、余計にひどく揺れたのかもしれないけど、被害は本棚の本が倒れてきたのと、食器棚の一番上のお皿が割れたくらいで、
大事には至らず、幸いでしたが、
テレビをつけて、明るくなるにつれて、どんどん被害があからさまになってきた。
ニュースの映像を観ては唖然としたのでした…いつも通ってた阪神高速が崩壊して落ちてる…まさかの映像に、ショックはすごかった。
あの阪神高速の下も走ってたので、これが昼間だったら…考えただけで、恐ろしくなる。
電車も神戸方面は、ほぼアウトだったので、みんなリュックを背負い歩いてボランティアに向かっていた。
主人もペットボトルにお水を入れて会社に毎日持って行っていました。
ライフラインがストップして、水道はなかなか出なかったので、ありがたいと言っていただき、運んでました。

私は1ヶ月の娘を抱えていたので、身動きが取れないから、何かをしたい気持ちはあるのだけど、動くことができないから、友人が無事であることを祈るしかできなかった。
全国から、ボランティアの方々がたくさん来られて、学生さんたちの素晴らしい取り組みに、何度も涙したものでした。
人と人との繋がり、暖かい気持ち、助け合い、心が温かくなりました。
失うものもたくさんありましたが、人の温かさを改めてしみじみ感じて得たのでした。

神戸は頑張りました。負けなかった。復興するぞ、という気持ちが強くありました。
だから、東日本大震災の被災者の方々の気持ちが人一倍わかるんだと思います。

阪神淡路大震災、東日本大震災、リアルに両方を体験して、今、ここに生かされているということに本当に感謝して
日々大切に生きていこうと、改めて実感です。
そして、震災を風化してはいけない、色々なことを語り継がれていかなくてはならないと思うのです。
by kyonshogo | 2015-01-17 09:36 | いろいろ | Comments(2)

2014年大晦日、今年も感謝です♪

d0152261_15522750.jpg

2014年12月31日、大晦日今年もあと数時間となりました。
今年最後のブログフォトは、今年一番の遠出、Tさんと沖縄にプチ遠征に行った時のワタクシです(^^;;
今年最後なので大サービス(笑)グラサンしてますので、ご愛嬌ということでお許しくださいませ(≧∇≦)

2014年も無事一年、楽しく元気に過ごせたことになにより感謝です!
体調も良く、本当にありがたいことでなのでした。

新しいことを始めたり(フルート)、転職して大好きなお仕事をすることになったり、新しいこととの出会いの年だったかなぁ〜♪
そして、お楽しみの色々なアーティストのライブにも行くことができて、感謝です!
元気でなければできないこと、盛りだくさんですから。

いつも支えていただいてる周りの皆様に本当に感謝の日々です。
これからも、変わらずよろしくお願いします。

これから支度して、大晦日からカウントダウン年越しでお仕事ですが、
張り切って頑張って行ってきまーすp(^_^)q

良いお年をお迎えくださいね♪
by kyonshogo | 2014-12-31 15:36 | いろいろ | Comments(6)