カテゴリ:旅行( 252 )

奥日光温泉旅行、夏の旅行日記☆1 湯ノ湖

d0152261_12544342.jpg

夏の思い出・・・お盆に行った奥日光温泉旅行日記です。
一泊二日でドライブしながら行ってきました。
一日目は、到着して中禅寺湖に寄り道しましたが、霧で真っ白だったので
そのまま温泉お宿へと向かい温泉でゆっくりとして翌日活動です。
晴れ女パワーを発揮して、貴重な晴れとなりました。

8月14日、朝一番に行ってみたのは、湯ノ湖です。
青空と湖の映り込みが美しくて、釣り人は腰までつかって釣りをされていました。

d0152261_13025693.jpg
d0152261_13031891.jpg
d0152261_13035957.jpg
d0152261_13041718.jpg
d0152261_13052606.jpg
d0152261_13054330.jpg
d0152261_13055989.jpg
d0152261_13062220.jpg
d0152261_13070352.jpg
d0152261_13072475.jpg
d0152261_13075303.jpg
d0152261_13081571.jpg
湯ノ湖、青空気持ちいいお天気に恵まれ、ラッキーでした。
お天気がいいうちに~次へ移動しますよ~!
続く。。。☆

台風の影響で朝から雨が降っていますが、
こちら午後からは曇りの予報、少し明るくなってきました。
残暑もあと少しかな~今日は少し蒸し暑さがありますね。。。
お仕事ですがぼちぼち頑張ります~!





by kyonshogo | 2017-09-12 13:11 | 旅行 | Comments(0)

館山へドライブ旅行♪外房周りで帰り道

d0152261_23271645.jpg
館山の海の見えるホテルでお泊まりして
真横が海、青空で気持ちいいお天気!
d0152261_23272163.jpg

d0152261_23273281.jpg
海を横目で見ながら和朝食をいただきました。


d0152261_23330777.jpg
館山城を下から見上げて、城山公園の孔雀園で
孔雀さんを見てきました。
羽は広げてくれませんでしたが、穴掘ってました。

d0152261_23331112.jpg

d0152261_23331970.jpg

d0152261_23332595.jpg
道の駅和田浦へ。去年もこちらに来たので二度目、
シロナガスクジラさんと再会てす。

d0152261_23410246.jpg

d0152261_23410671.jpg

d0152261_23415877.jpg

d0152261_23420218.jpg
外房周りで帰り、寄り道した海。
d0152261_23420787.jpg
御宿の海、いい眺めです。
d0152261_23514301.jpg

d0152261_23514727.jpg
御宿の白鳥丸で海の幸、えびフライ御膳を
いただきました。
暑かったので泡でカンパーイ\(^o^)/
もちろんダンナさんはノンアルで(笑)美味しかったー!
d0152261_23542652.jpg
御宿月の沙漠、ラクダさんがいました!
d0152261_23543199.jpg
水平線が美しいー♪

d0152261_23564955.jpg
月の沙漠、月の上にラクダ?!(笑)
d0152261_23565663.jpg
月の沙漠、素敵なところでした。
帰り道、外房周りで鴨川通って、九十九里の方から帰って来ました。
カメラでも色々撮影したので、
旅日記としてまたゆっくりアップしたいと思っています。
お天気に恵まれた素晴らしい2日間でした。
楽しい思い出もたくさんできました。
元気で動けることに感謝!


by kyonshogo | 2017-09-10 23:45 | 旅行 | Comments(0)

館山へドライブプチ旅行♪

気持ちいいお天気で秋晴れ、お出かけ日和となりました。
前々から楽しみにしていた館山プチ旅行にやって来ています。
実は、玉置浩二さんのコンサートチケットが
館山の南総文化ホールて取れたので、
ダンナさんとドライブがてらお泊まり旅行しよう!
と計画を立ててたのでした。
d0152261_23163317.jpg

d0152261_23173150.jpg

d0152261_23184533.jpg

d0152261_23200232.jpg

d0152261_20060796.jpg

d0152261_20061300.jpg




d0152261_07201541.jpg
渚の駅たてやまでお昼、館山なぎさ食堂で
海の幸、煮穴子丼と穴子天丼、さざえと茶碗蒸しもいただきました。海を見ながら美味しかったー♪

d0152261_08100882.jpg
d0152261_08102413.jpg
d0152261_08342315.jpg

d0152261_08311678.jpg

d0152261_08312452.jpg

d0152261_08272950.jpg

d0152261_08273642.jpg

d0152261_08292494.jpg

d0152261_08293370.jpg

d0152261_08294151.jpg

d0152261_08295180.jpg

館山に来たから、お会いしたかったマザーズタッチのサハラさんのところにも少しお邪魔して、
お会いできてお話できて嬉しかったです♪
サハラさんも偶然にも玉置浩二さんのコンサートにお友達と参加ということでした。
そして、玉置浩二さんのコンサート終わってから
館山駅近くのお寿司屋さんで美味しいお魚とお寿司をいただきました。
ぎゅっと詰まった9月9日、館山満喫なのでした。

そして、9月9日、大好きなお方との再会記念日でもありました。2001年に再会してから16年、
出会ってからは32年、
世界が広がり彩りのある人生に感謝であります!
これからも楽しませていただきます!

by kyonshogo | 2017-09-09 23:55 | 旅行 | Comments(0)

日光をぐるりと旅して。。。

d0152261_00065017.jpg

日光の温泉旅行、昨夜は早目に眠ったので
早朝から目が覚めて、外を見たら青空でいいお天気!
d0152261_00065198.jpg


お宿の朝食は、バイキングだったので
朝からたっぷりといただきました!
d0152261_00065237.jpg

和食メニューだったのでヘルシーで、
美味しくいただきました。

d0152261_00065203.jpg

お宿のお庭も緑がお日様でキラキラ、
綺麗でした。
張り切って本日も観光しますー!
d0152261_00065357.jpg

湯の湖、腰までつかりながら釣りをされていました。
湖の映り込みが美しかったです。
d0152261_00065354.jpg

トンボを手なづけたり(笑)
d0152261_00065477.jpg

中禅寺湖では、昨日できなかった遊覧船に乗って
一周遊覧を楽しみました。
d0152261_00065446.jpg


華厳の滝は、霧が出てきましたが、
下まで降りたらくっきりと見えて、
本当に良かったです!
d0152261_00065556.jpg

日光東照宮、午後からは雨となりましたが、
傘をさしながらも参拝できて、良かったです。
d0152261_00065653.jpg

帰りは、少し渋滞に巻き込まれましたが
できたばかりの道の駅日光に寄り道して
羽生PAで、美味しそうな青ネギうな丼を夕食に
いただき、無事帰宅しました。
運転手は、ダンナさんオンリー、お疲れ様でした!
楽しい日光旅行でした。
無事に帰宅できて、良かったです。

カメラでもたくさん写真を撮ったので
また、旅日記をゆっくりとアップしますね。
お盆休み、あとは、ゆっくりのんびりと過ごします。


by kyonshogo | 2017-08-13 23:45 | 旅行 | Comments(2)

お盆休み☆奥日光温泉旅行へ

d0152261_20431129.jpg

お盆休み、帰省しないので、ちょこっと一泊温泉旅行
しています。
関東に住んでいながら、観光したことのなかった日光へ
ドライブがてら行くことに。
首都高速を抜けて東北道へ、蓮田SAにて少し休憩です。
d0152261_20431111.jpg

ひよこ饅頭のぴぴちゃんがいました(笑)

d0152261_20431204.jpg

お次は、佐野SAでお昼にしました。
d0152261_20431280.jpg



d0152261_20431353.jpg

大文字が正面に見えました。
お盆ですね。

d0152261_20431430.jpg

可愛いさのまる人気の佐野ラーメンをいただきました。

d0152261_20431458.jpg

出かけたときは、曇り空でしたが、
晴れ女パワー、青空も見えてきました!
いろは坂あたりから、霧が出てきて少し雨も…
明日は晴れマークなので、中禅寺湖は少しだけ立ち寄り
温泉お宿に向かいました。
d0152261_20431576.jpg

お宿では、温泉にゆっくりつかってのんびりして
夕食もたらふくいただきました。
ありがたいですね♪
d0152261_20431685.jpg


d0152261_20431687.jpg

のんびりゆっくりできて、本当に幸せです。
日頃の疲れを温泉で落として、
明日は観光もできたら良いなぁ〜♪
明日は、早起きしてまた温泉行こう!

8月12日、日航ジャンボ機墜落事故から32年、
私は19歳大学生の夏休み、衝撃的だったあの日のことは今でも覚えています。
あってはならない事故、空の安全の見直しもされたり
命の大切さ、色々なことを考えさせられました。
夏になると思い出すこと、色々ありますが、
その中の一つ、忘れてはならないことの一つ。



by kyonshogo | 2017-08-12 20:18 | 旅行 | Comments(0)

鹿児島、楽しかったー♪またね〜

d0152261_14124799.jpg

初の鹿児島、昨夜も満喫しました!
西郷どん(笑)お店の前で存在感あり!

昨日の夜はせ⃝ライブの後、
地元の人に教えてもらった鹿児島黒豚しゃぶしゃぶのお店へ
歩いて天文館の方へ向かいました。
d0152261_14124854.jpg

d0152261_14124942.jpg

宝山ホールの中に、鹿児島焼酎百選とありました。

d0152261_14125077.jpg

こちらのお店で鹿児島黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。
d0152261_14125047.jpg

d0152261_14125111.jpg

d0152261_14125242.jpg

角煮も頼んでいただきましたよー!
美味しかったぁ(^^)v

d0152261_14125312.jpg

本日の鹿児島中央駅、雨の予報ですが
移動する時は降ってなくてラッキーでした。
d0152261_14125343.jpg

d0152261_14125435.jpg

昨日美味しい鹿児島黒豚づくしで
たらふく食べて満喫したので、
お昼は、さらっとお蕎麦屋さんで。
山かけそばでしたが、鹿児島のお蕎麦、おうどんには
もれなくさつま揚げがついてきます!嬉しいですね♪

宮崎のお友達2人と3人で福岡から鹿児島へ
せ⃝に会う旅、去年から計画して予約して、
楽しみにワクワクしながら待ってた日がやってきて
宮崎のお友達との再会も嬉しかったし、
初の鹿児島上陸も、楽しかったです。
梅雨時ということで、雨の予報なので、今回は観光はしないでのんびりな旅となりました。
また今度はゆっくり観光もしながらかごんま上陸したいと思います。
宮崎のお友達にもお世話になり、楽しい思い出たくさんできました。ありがとう!
宮崎弁も鹿児島弁もやんわりしてて、和みます。
しばらく耳から離れないかも(*^^*)

楽しかった旅もそろそろおしまい、
夕方の便で鹿児島空港から羽田空港まで帰ります。
明日からまたいつもの日常、現実に戻ります。
来月には、楽しみなことですが忙しくなるはずなので、
そのために体力つけて元気でいないとね。
色々なことに、感謝して帰りますー!
by kyonshogo | 2017-06-25 13:49 | 旅行 | Comments(0)

福岡から鹿児島へ♪

福岡、博多駅から初の九州新幹線さくらに乗って
鹿児島へ移動しました!
九州で唯一足を踏み入れてなかった
鹿児島に初上陸です!
d0152261_16011962.jpg


d0152261_16012065.jpg


d0152261_16012141.jpg


d0152261_16012275.jpg

さくらの中は噂どおり、落ち着いた木目調で
高級感あり、2シートずつなので、かなりゆったりと
座れて乗り心地良かったです。
d0152261_16012243.jpg

d0152261_16012301.jpg

鹿児島中央駅到着です。

d0152261_16012416.jpg

お昼は、鹿児島だから、黒豚とんかつのお店で、
黒豚ヒレとんかつと野菜のセットをいただきました。
お味噌汁もお漬物も美味しかったー!
黒豚は、ものすごく柔らかくてジューシーでした!
d0152261_16012485.jpg

d0152261_16012519.jpg

お友達は、黒豚ロースとんかつカレー

お腹いっぱいになりましたー!

さて、今夜もお楽しみが待っていますー♪
ワクワク♪



by kyonshogo | 2017-06-24 15:44 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 6日目5月4日~5日ホノルル空港へ~日本へ到着 24


d0152261_13311416.jpg
いよいよハワイ旅行も終わりに近づいています。
オアフ島のホテルから、ホノルル空港まで車窓からハワイを見納めです。
d0152261_13325712.jpg
d0152261_13333089.jpg
d0152261_13341921.jpg
ホノルル空港に到着です。
d0152261_13365286.jpg
こちらの車で空港まで送ってもらったのでした。

d0152261_13372831.jpg
ホノルル空港、青空気持ちいいお天気です。
この日、5月4日、到着したら日本は5月5日の夕方、
5月5日がワープしちゃうのですよね~不思議w
d0152261_13390323.jpg
d0152261_13394426.jpg
d0152261_13401251.jpg
d0152261_13403289.jpg
さて、いよいよハワイとも本当にお別れ・・・
全然日本が恋しくならなかった、楽しすぎたから。
素敵なハワイの思いでたくさんできましたものね~♪
もっともっとハワイにいたかったですが、帰ります~~!
d0152261_13433126.jpg
d0152261_13453109.jpg
d0152261_13455273.jpg
d0152261_13470753.jpg

d0152261_13474137.jpg
d0152261_13480627.jpg
オアフ島、さようなら~
ハワイまた来るからね~~~~♪
d0152261_13484889.jpg
d0152261_13491383.jpg
d0152261_13492820.jpg
そして5月4日から5月5日へ日付変更線通れば時間がワープです。
d0152261_13503725.jpg
d0152261_13513688.jpg
d0152261_13515497.jpg
d0152261_13531154.jpg
見えてきましたよ~日本にまもなく到着です。
d0152261_13541497.jpg

d0152261_13542987.jpg
d0152261_13544390.jpg
成田空港に、到着しました!
5泊7日のハワイの旅、もう1ヶ月以上も前になっちゃいますが、
まだハワイロス・・・また絶対行くぞ~~って気持ちになっています(笑)
いつか、また行きたいと思います!絶対~!
ハワイ旅行日記、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
おしまい☆

2017、私のゴールデンウィーク!

梅雨入りしてからいいお天気が続きますね。
今日は、朝から気温が上がってこちらでも30度超え、暑くなっています。
気をつけて楽しい週末を~♪
私は、ちょっくら、中野サンプラザへ~行ってきます~!


by kyonshogo | 2017-06-10 13:59 | 旅行 | Comments(2)

ハワイ旅行 6日目5月4日オアフ島最終日の朝 23

d0152261_12011773.jpg

ハワイ旅行もいよいよ終盤、オアフ島最後の日の朝、
旅立ちまで、モアナサーフライダーのホテルの前のワイキキビーチでお散歩しました。

d0152261_12035645.jpg
d0152261_12043990.jpg
d0152261_12050268.jpg
d0152261_12054703.jpg
d0152261_12062765.jpg
d0152261_12070730.jpg

ダイヤモンドヘッドも見納めです。
ビーチは朝だったので、まだ人もまばらでのんびりしていました。

d0152261_12100165.jpg

ハワイ最後の朝食は、お値段変わらないというサービスだったので
ルームサービスをお願いしてもってきてもらいました。

d0152261_12112789.jpg

お部屋でのんびりブレックファスト、素敵な時間でした。


d0152261_12084511.jpg
d0152261_12122309.jpg

昨日の夜真っ青のイルミネーションだったプール横ビーチ前の大きな木、
モアナサーフライダーホテルとも、お別れです。
ホテルまで送迎の車が来てくれるまで、ゆったり待って、空港へと向かいます。
続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!

梅雨入りしてから、あまり雨マークついてませんね~
晴れてもやはり、少しじめっとした感じ。。。
でも、お日様はありがたいので、梅雨の晴れ間、有効に~!
明日は真夏日になるとか、暑さに気をつけましょうね~!


by kyonshogo | 2017-06-09 12:17 | 旅行 | Comments(0)

ハワイ旅行 5日目5月3日オアフ島 マジックオブポリネシア 22

d0152261_09251788.jpg
こちらは、夜のホテルのプール前の木、ブルーで幻想的で美しかったのです~♪

オアフ島観光ツアーが終わり、午後からはレインボートロリーの
バスに乗って、アラモアナショッピングセンターへお買い物へ。

帰ってきて夕食は、マジックショーとポリネシアンショーを見ながら
楽しめるというマジックオブポリネシアにて。

d0152261_09324687.jpg


マジックオブポリネシアのショーのビルからの眺め。

d0152261_09334640.jpg
d0152261_09341034.jpg


こちらの中で、ショーが開催されます。ワクワク♪

d0152261_09351839.jpg


こちらでショーが始まります。
ただ、マジックショーは撮影禁止なので、
前座のプレスリーもどき?の方、だけ撮ってみました(笑)

d0152261_09405827.jpg


日系○世の方が、ものすごく面白くマジックとトークをされて
みなさん、大笑い^^楽しめました。
ポリネシアンショーのおねえさんたちも素敵でしたよ~!
オアフ島、最後の夜、おしまい。
ハワイ旅行の日記はもう少し、続く。。。☆

2017、私のゴールデンウィーク!


昨日、関東でも梅雨入りしたそうですね。
雨はまだあまり降っていませんが、いよいよ梅雨の季節、
うっとうしいお天気が続くでしょうが、気持ちは晴れやかに~
いけたらいいな~♪


by kyonshogo | 2017-06-08 09:46 | 旅行 | Comments(0)