カテゴリ:旅行( 256 )

箱根の温泉にプチ旅行来ていまーす♪

d0152261_22274237.jpg

特急ロマンスカーに、乗ってみたくて
車ではなく、電車で箱根湯本の温泉へ
プチ旅行へ〜
d0152261_22275389.jpg

露天風呂で、のんびりあったまって、
美味しいお料理いただいて、
いたれりつくせりで、幸せですね♪
ほんの一泊ですが、のんびりできてありがたいです。
感謝\(^o^)/
by kyonshogo | 2013-02-16 22:20 | 旅行 | Comments(2)

さっぽろ雪まつり~お目当ては。。。

d0152261_23304111.jpg

さっぽろ雪まつり、娘っちの旅の続きです。
お目当ては、初音ミクということで、大喜びで楽しんで来たようです^^
d0152261_23354579.jpg
d0152261_23355958.jpg

他にもたくさん雪像を撮影してきたようなので、ご覧下さいね~♪
d0152261_23375713.jpg
d0152261_2338640.jpg
d0152261_23382958.jpg
d0152261_23383989.jpg
d0152261_23391831.jpg

キャラクターも色々と~
d0152261_2340264.jpg
d0152261_23402323.jpg
d0152261_23403859.jpg
d0152261_23404673.jpg

d0152261_23482136.jpg

もっともっとたくさんあったようですが、こんな感じ~ということで☆
雪まつりはたくさんの人で、賑わってたようですよ。
今日までだったのかな~
私もいつか、本物を見に行ってみたいです^^

今日は、いいお天気で晴れ、気温は低くて寒かったですが、
お日様に誘われて~ちょこっと行きたかったところへ、ダンナさんとお出かけしてきました。
50Dを持ち出して撮影してきました。お写んぽ日和でした~♪
明日はお仕事ですが、今日楽しんできたので、頑張ります~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2013-02-10 23:47 | 旅行 | Comments(2)

支笏湖の景色~雪まつり

d0152261_15421950.jpg

北海道の支笏湖の景色。
旅行へ・・・私が行ったのではないのですよ~
娘っちが、お友達と札幌雪まつりお目当てで、卒業旅行へ早々行って来ました。
初音ミクの雪像が一番のお目当てで、初音ミクファンのお友達と一緒に
函館、札幌を満喫してきたようです。
写真は、娘っちがコンデジで撮影したものです。
雪まつり、私もまだ行ったことなくて・・・羨ましい限りです^^
d0152261_15455733.jpg
d0152261_1546471.jpg

ライトアップされると綺麗ですね~♪

たくさん撮影してきたようなので、続きはまた後日にでも。。。☆

また寒さぶり返して北風冷たくて寒いですね~~!
体調管理、くれぐれもお気をつけてくださいね。
私は3連休ではないですが~楽しい連休をお過ごしくださいませ~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2013-02-09 15:48 | 旅行 | Comments(6)

世界遺産、五箇山、合掌造り集落へ。。。

d0152261_23172536.jpg

世界遺産にもなっている、富山の五箇山、相倉の合掌造り集落へ
連れて行ってもらいました。
こちら、普通に人が生活しているのです。

のどかな雰囲気ですよ~続きをどーぞ☆
by kyonshogo | 2012-08-14 23:29 | 旅行 | Comments(0)

富山の山でお泊りしたコテージはスイス風~♪

少し前になりますが、富山で、バーベキューしてお泊りしたコテージは、
スイス風で、可愛らしいおうちだったんですよ~♪
d0152261_21511183.jpg

d0152261_2151471.jpg
d0152261_215205.jpg

コテージ周りには緑いっぱいで、紫陽花も終わりかけでしたが、
まだたくさん咲いてました!
d0152261_21535984.jpg

シャボン玉に夢中のお子ちゃま^^
d0152261_21545253.jpg

また、来年も行けるかな~~(*´▽`*)

楽しい思い出たくさんできましたとさ♪
富山の旅はもう少し続く。。。☆
by kyonshogo | 2012-08-13 21:56 | 旅行 | Comments(2)

富山、井波の町を歩く・・・3 瑞泉寺へ

d0152261_23504227.jpg

富山、井波の町を歩く・・・少し空きましたが、瑞泉寺へ。
d0152261_23543348.jpg
d0152261_23544665.jpg

ちょっと気になったおトイレの案内板^^
d0152261_235514100.jpg

職人さんが、木彫りしております!
d0152261_23561158.jpg

素晴らしいものにできあがるわけですね。


今朝は涼しい風が吹いていて、かなり過ごしやすかったです。
やはり立秋過ぎて、少し秋の気配でしょうか。。。
夕方からも心地よい風が吹いて、気持ちよかった~♪
やっと、ダイバーシティへ行ってきたのです!大地に立つガンダムをじっくり見た後に・・・
お楽しみの場所へ~後日アップしますね^^
by kyonshogo | 2012-08-08 23:59 | 旅行 | Comments(0)

富山、井波の町を歩く・・・その2

富山の井波、木彫りの町を歩いて・・・続き行ってみましょう~♪
d0152261_13592161.jpg

木彫りの町は、何でも木彫りで素晴らしいのでした!
バス停も~^^
d0152261_1415965.jpg

電話ボックスも~(今どき電話ボックスってあまり見なくなりましたね^^;)
d0152261_1423543.jpg

赤いポスト、懐かしいのがありました~
d0152261_1432619.jpg
d0152261_1433794.jpg
d0152261_1435022.jpg
d0152261_1435932.jpg
d0152261_144843.jpg
d0152261_1441576.jpg
d0152261_144268.jpg

かなり暑い日ざしがギラギラでしたが、街並みに癒されましたよ^^
瑞泉寺へ。。。行ってみましょうね~!

続く。。。★

本日、地元の花火大会、去年は見送りだったので、2年ぶり、
見たかったけど、生憎お仕事でして。。。
残念ながらいつもの特等席で見れないけど、花火が復活、開催されて、
みんな笑顔になれるだろうから~よかったね~♪(*^-゜)v
by kyonshogo | 2012-08-04 14:08 | 旅行 | Comments(6)

富山、井波の町を歩く・・・

8月スタートしましたね!
朝から入道雲モクモクと夏らしい空が広がっていました。
一年で一番暑い時期、極暑続きますが、乗り越えましょうね!

さて、富山の旅の続きです。
井波へ連れて行ってもらい、町を歩きました。
d0152261_22115727.jpg

木彫りの里として、歴史ある町で、ちょっと小京都のような、
古めかしくて落ち着いた町でした。
d0152261_22275736.jpg

d0152261_2226143.jpg
d0152261_22261528.jpg
d0152261_22262515.jpg
d0152261_22263619.jpg

すべて木彫りで職人さん手作りなのです。
d0152261_22273665.jpg


木彫りの井波、もう少し続きます。。。☆
by kyonshogo | 2012-08-01 22:29 | 旅行 | Comments(2)

ほくほく線の車窓から。。。

d0152261_2335119.jpg

北陸、富山への列車の旅で、越後湯沢で乗り換えた ほくほく線
はくたか からの景色、立山連峰が見えます。
前に車窓から見た風景は、山に雪が残ってた時期、
夏は初めてです。緑がいっぱいですね~!
d0152261_23132515.jpg

田んぼが緑で、風が~~♪って歌いたくなるような風景。
d0152261_23135678.jpg


特急でしたが、のんびり風景に癒されて、ゆったりと~
さぁ~行きましょうね~♪

続く。。。☆
by kyonshogo | 2012-07-30 23:15 | 旅行 | Comments(0)

五箇山、合掌造りは世界遺産

d0152261_0265175.jpg

今日も、強烈な暑さでしたね!
世界遺産登録されている、合掌造り集落の
五箇山へ…
楽しい夏の旅、コテージオフから帰宅。
ゆっくりと、写真はUPしていきまーす(*^^*)
続く☆
by kyonshogo | 2012-07-29 23:59 | 旅行 | Comments(2)