カテゴリ:旅行( 221 )

5年ぶりに、広島上陸!

d0152261_01451366.jpg

広島、青空でいいお天気でした。
晴れ女パワー発揮です!

旅するソングライターに会うために、旅しています。
d0152261_01451480.jpg

みんなで新幹線に乗ってのんびり4時間かけて広島へ。
d0152261_01451572.jpg

富士山は少し雲隠れしていましたが、
いいお天気♪楽しい旅ですよー!
d0152261_01451677.jpg

お揃いブレスレット♪
d0152261_01451749.jpg

d0152261_01451796.jpg

広島着いたらまずは、お好み焼き食べてカンパーイ♪
d0152261_01451880.jpg

路面電車に乗ってホテルへ移動します。
交通手段として大活躍の路面電車なのですよねー!
広島の街、5年ぶりですが、かなり綺麗になっていて
街並みも変わっています。
d0152261_01451946.jpg

d0152261_01451971.jpg

目的地の広島グリーンアリーナに到着です!
d0152261_01452023.jpg

広島でお楽しみは、まだ続くのです。



by kyonshogo | 2016-12-23 23:25 | 旅行 | Comments(0)

大阪満喫して、無事帰宅しました〜♪

d0152261_22410291.jpg

大阪の実家のお庭のお花たち。
春よりお花の数は少ないですが、キンモクセイが満開だったので、いい香りが漂っていました。
d0152261_22410341.jpg

d0152261_22410422.jpg

d0152261_22410596.jpg

d0152261_22410716.jpg

d0152261_22410856.jpg

大阪の実家のご近所のイチョウの木は、かなり黄葉していて、秋が深まっていました。
いい季節ですよね〜♪
d0152261_22410890.jpg

お昼ご飯、外食する?どうする?なんて言ってたけど、
バタバタするし、お昼頃に帰るので、
少し早めのお昼ご飯を母が作ってくれました。
作ってもらうって、ありがたいです。
帰り際に、みんなで玄関前で記念撮影(セルフタイマーで)して(笑)
帰りは、ゆっくりの運転ですが、父に車で地下鉄の駅まで送ってもらいました。
具合悪い時もありましたが、
今、両親ともに元気でいてくれて、色々気にかけてくれて、本当にありがたいことですよね。

地下鉄乗って新大阪駅まで、そして新幹線で帰ってきました。
d0152261_22410998.jpg

d0152261_22411158.jpg

大阪は、真っ青な青空快晴だったので、帰りは富士山見えるかなぁ〜と、気にして外を見ていましたが…
雲隠れしていて見えなかった(^▽^;)
秋の空、変わりやすいから仕方ないですね〜
また、いつかクリアな富士山見ながら帰省しなくちゃね!
本当に色々盛りだくさんで、お楽しみ満載の
楽しい幸せな3日間でした。
大阪で、お会いしたみなさま、ありがとうございました。またどこかでお会いしましょうね!
明日からいつもの日常、元気パワー注入したので、
頑張りまーす!


by kyonshogo | 2016-10-24 22:19 | 旅行 | Comments(0)

大阪滞在中〜♪

d0152261_21303329.jpg

京橋から歩いて大阪城ホールへ向かう途中の川、
少し紅葉しています。
d0152261_21392095.jpg

大阪ビジネスパークの、ビルの中から頭ですが、
大阪城が見えます!
d0152261_21392219.jpg

川の向こう側に、大阪城ホールが!
テンション上がる〜♪
d0152261_21392336.jpg

本日も、お楽しみなのでした(^O^)/

d0152261_21392438.jpg

城ホール前のビルの映り込み美しかったですー!
d0152261_21392500.jpg

d0152261_21392744.jpg

もちろん、ライブは、サイコーでしたよ〜(^O^)/

ライブ前にお友達と腹ごしらえ♪
ゆっくりできるお店がいいよね、と、アフタヌーンティーでランチしました。
d0152261_21392980.jpg

d0152261_21393048.jpg

色々おしゃべりできて、楽しかったね♪

今日もたくさんのお友達に会えました。
お会いできた皆様、ありがとうございました♪

今夜も実家にお泊まりして、明日帰ります。
by kyonshogo | 2016-10-23 21:24 | 旅行 | Comments(0)

大阪へ〜帰って来ました♪

d0152261_22260354.jpg

d0152261_22260484.jpg

新幹線のぞみで、東京駅から新大阪へ。
今回は、新幹線で帰りました。
d0152261_22260583.jpg

d0152261_22260657.jpg

JR大阪駅でお友達と待ち合わせて、ライブ前に腹ごしらえです。
大阪駅、迷子になりそうです。全くわからない…
本当に変わりましたよね!
私がいた頃の大阪ではないので(^^;
d0152261_22344036.jpg

d0152261_22344216.jpg

そして、大阪城ホールへGO!
d0152261_22344333.jpg

5月以来かなぁ〜
d0152261_22344478.jpg

d0152261_22344582.jpg

お楽しみのライブ前に、お友達との再会もあり、
ツアトラ前での記念撮影あり、
色々お楽しみ盛りだくさんでした。
ライブの後は、実家にお泊まり予定なので、
少しゆっくりできそうです。
興奮冷めやらずですが、
明日のために今夜はゆっくり眠らないと、ですね!
今日会えた皆様、ありがとうございました!


by kyonshogo | 2016-10-22 22:22 | 旅行 | Comments(0)

上田の松茸小屋にて、松茸三昧♪

d0152261_23580934.jpg

旅はまだ続いていますよ〜♪
長野、こちらは、朝から大雨が降ってて…
晴れ女なのですが、よほと強烈な雨男か雨女がいる?のかなー?!
雨でしたが、上田のお友達が車で上田の街を回ってくれて、前にも行ったことのある松茸小屋へ、連れて行ってもらいました。ありがたいです!
この大きな松茸は、サービスでいただいたのですー!
スマホと比べてみたら、こと大きさがわかりますでしょうかー?!

d0152261_23581137.jpg

d0152261_23581231.jpg

d0152261_23581302.jpg

松茸の土瓶蒸し
d0152261_23581514.jpg

松茸すき焼き
d0152261_23581720.jpg

松茸のお吸い物(これは、本物ですよー!)
d0152261_23581976.jpg

松茸ご飯
d0152261_23582097.jpg

サービスでいただいた大きな松茸を焼いて、塩とすだちでいただきました!
1年分の松茸を食べたかなぁ〜というくらい存分に松茸三昧、満喫させていただきました!
香りが本当に良くて〜ありがたき、幸せです。

そして、大好きな人との再会のお楽しみも終わり、
かがやきにて、帰宅しました。
新幹線、速い〜!
私は、本当に素晴らしいお友達、仲間に恵まれていて、
幸せものです♪
お世話になった皆様、出会えた皆様、本当にありがとうございました!
旅は終わりましたが!まだまだ旅の余韻は引きずりながら、日々日常頑張りますよー!


by kyonshogo | 2016-09-18 23:36 | 旅行 | Comments(0)

長野へ〜長野駅 旅の途中〜♪

d0152261_01343089.jpg

長野駅、立派になったと思ってたら、やはり改装されたばかりだそうです。
ということで、長野へ旅をしています。
d0152261_01343184.jpg

行きは上野駅から新幹線はくたかに、乗りました。
d0152261_01343257.jpg

d0152261_01343358.jpg

d0152261_01343451.jpg

長野駅到着。まずは、善光寺口へ降りました。
d0152261_01343572.jpg

そのあと、反対側の東口から、バスに乗って〜
d0152261_01343601.jpg

到着したのは、こちら、長野ビッグハットでした!
まだまだ旅の途中なのであります〜♪
ワクワクドキドキは、続きます。。。


by kyonshogo | 2016-09-17 23:45 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 12 白根山散策

d0152261_21545162.jpg
d0152261_215733.jpg
d0152261_21575780.jpg
d0152261_21582855.jpg
d0152261_21592917.jpg
d0152261_2201129.jpg
d0152261_2205651.jpg

お天気もなんとか大丈夫だったので、少しだけでしたが、白根山周りを散策できたので、
ロープウェイにて、下へ戻ります。
d0152261_2222288.jpg
d0152261_2233053.jpg
d0152261_224335.jpg

白根山から下山して、お昼ご飯を食べたら少し雨が降ってきたのでした。セーフ!
帰りに、他の温泉も寄り道したかったのですが、お天気がいまひとつだったので、
今回はそのまま帰ることにしました。
草津温泉旅行、長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。おしまい☆

残暑が厳しい1日でしたね。。。
そして、また日本列島に台風が近づいて来ています。
関東にも木曜日に最接近とか・・・くれぐれもお気をつけてくださいね!
北海道の大雨も気になります。被害が広がりませんように。。。祈ります。
by kyonshogo | 2016-09-06 22:11 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 11 白根山弓池

d0152261_11442528.jpg

白根山火山ロープウェイ山頂駅から無料の案内バスに乗って、
歩いては近寄れないエリアまでやってきました。
バスの車窓からの弓池です。
霧で見えないかと思っていましたが、たまたま霧が晴れて見れてラッキーでした!
d0152261_11485541.jpg
d0152261_11495636.jpg

では、またバスにてユーターンします~
d0152261_11504445.jpg
d0152261_11513170.jpg
d0152261_11514794.jpg
d0152261_11522514.jpg
d0152261_11532487.jpg

湯釜の池がエメラルドグリーンで素晴らしいということですが、
今は立ち入り禁止区域で、行くことができないそうです。いつか見に行ける日が来るかな~
白根山山頂をもう少し散策してみます。
続く。。。☆

残暑が続きます。。。傘マークは少し減りましたが、暑さも厳しそうなので
夏の疲れが出る頃、気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-09-05 11:56 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 10 白根山

d0152261_23345099.jpg

お天気がいまひとつでしたが、晴れ女パワーを発揮して、期待して白根山の上まで
ロープウェイで行くことにしました。
行ってきます~!
d0152261_23383829.jpg
d0152261_2339398.jpg
d0152261_2340797.jpg

少し霧が出てきてもやってきましたが。。。
d0152261_23413217.jpg
d0152261_23414847.jpg

頂上に着いたら、不思議と霧が晴れてました!
d0152261_23432829.jpg
d0152261_23434910.jpg
d0152261_23444954.jpg

白根山の火口付近には、今は行くことができないので(活火山で立ち入り禁止)
無料シャトルバスで、見れるところまで連れて行ってもらうことにしました。
続く。。。☆

天気予報では雨マークついてましたが、今日は予想外にいいお天気でした。
突然ゲリラ豪雨は地域的にありましたが、入道雲モクモクの青空で暑くなりました!
久しぶりに美容院へ~イメージチェンジして、かなり髪の毛をカットしてすっきりです♪
色々と秋の準備~\(^O^)/ 楽しみなのであります~♪
by kyonshogo | 2016-09-04 23:51 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 9 湯もみショー

d0152261_2294831.jpg

草津温泉旅行二日目、お宿を出発~♪お世話になりました~!
d0152261_2216734.jpg

白根山に行く前に、湯もみショーを見ておきたくて、再び湯畑へ。
d0152261_2217293.jpg
d0152261_22184355.jpg
d0152261_22185765.jpg
d0152261_2220877.jpg
d0152261_22213886.jpg
d0152261_2222519.jpg
d0152261_22231429.jpg
d0152261_22255890.jpg
d0152261_22264744.jpg

湯もみショー、参加しませんでしたが、楽しめました。
d0152261_2228918.jpg

また湯畑を見て、白根山へ向かいます。
d0152261_22322485.jpg

続く。。。☆

今日は、映画「君の名は。」を観て来ました!前評判どおり、いい映画でした。
どんどん引き込まれて、うるうる涙して。。。音楽もすごく良くて~2度観たいというのがわかる気がしました。

台風が西から近づいて来ていますね。。。
立て続けに大変ですが、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-09-03 22:40 | 旅行 | Comments(0)