カテゴリ:旅行( 221 )

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 8 大滝乃湯~湯畑

d0152261_2054289.jpg

草津温泉、あちらこちらに温泉があるのでせっかくなので外湯ということで、
草津三湯の一つの大滝乃湯へ行ってきました。
こちらは、合わせ湯となっていて。。。詳しくは こちら

色々な温度の温泉を楽しむことができました。
d0152261_20581623.jpg

d0152261_21115799.jpg

大滝乃湯を満喫して、帰りは歩いてお宿に帰り、お宿でも温泉に入って、
お食事をいただいた後に、シャトルバスでまたまた夜の湯畑へ~行ってみました。
d0152261_2114579.jpg

d0152261_2116688.jpg
d0152261_21164678.jpg
d0152261_21175950.jpg
d0152261_21191899.jpg
d0152261_2120281.jpg
d0152261_21203269.jpg
d0152261_21211365.jpg
d0152261_21213751.jpg
d0152261_21223246.jpg
d0152261_21231551.jpg
d0152261_21234916.jpg
d0152261_2124368.jpg
d0152261_21252161.jpg
d0152261_21254133.jpg
d0152261_21263922.jpg

夜の湯畑もたくさんの人でにぎわっていました。
ライトアップされて、幻想的でいい雰囲気でしたよ~♪夜も行けてよかったよかった~^^
旅は続く。。。☆

9月に入り、朝晩はかなり過ごしやすくなりました。
昼間はまだまだ残暑も厳しくて蒸し暑かったするので、夏の疲れが出ませんように。。。
台風がまた西から近づいていますね。。。
関東でもずっと傘マーク、秋晴れは見れないのでしょうかねぇ。。。
気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-09-02 21:29 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 7 草津熱帯圏

d0152261_11333314.jpg

草津熱帯圏には、お猿さんもいましたよ~^^
d0152261_11341115.jpg

d0152261_11355564.jpg

熱帯大ドームへ入ってみます~!
d0152261_11365660.jpg

いきなり、ワニさんが!!!
d0152261_1137577.jpg
d0152261_11383875.jpg
d0152261_11391668.jpg

フラミンゴさんは、足長で、可憐ですね~♪
d0152261_11395553.jpg

再び、爬虫類を。。。
d0152261_11405487.jpg
d0152261_11413576.jpg
d0152261_11415681.jpg
d0152261_11422246.jpg
d0152261_11423580.jpg

d0152261_11433571.jpg
d0152261_114352100.jpg
d0152261_11443661.jpg

d0152261_1145193.jpg

d0152261_11453112.jpg

草津熱帯圏、夏休みだったのでお子さん連れの家族がたくさんいました。
楽しんでいただけましたでしょうか~♪
では、次は、外湯へ行ってみます~続く。。。☆

台風の影響で、東北と北海道がすごい被害となっています。。。
映像見るたびに、辛くなりますね。。。
どうか、気をつけてお過ごしくださいね。
こちら関東は台風一過の晴れ、残暑が戻り暑くなってきました!
気をつけて頑張りましょう!
by kyonshogo | 2016-08-31 11:48 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 6 草津熱帯圏

d0152261_12332287.jpg

草津熱帯圏へ~やってきました!
夏休み恒例企画の世界の昆虫展、気になります~^^
d0152261_12325244.jpg

佐藤健くんもいらっしゃったようです(笑)
d0152261_12343094.jpg

大きなクワガタやカブトムシがたくさんいて、触っていいのですよ~
私は触りませんでしたが・・・^^;
d0152261_1235365.jpg
d0152261_12361041.jpg
d0152261_12364897.jpg
d0152261_12372685.jpg
d0152261_12381510.jpg
d0152261_12385284.jpg

お子さんの夏休みの自由研究とカニはもってこい~ですよね。
昔、子どもたちが小さい頃に、カブトムシを幼虫から育てたことがあったので、
色々と思い出しながらカブトムシをじっくりと見ていたのでした。
草津熱帯圏、続く。。。☆

台風10号が変わった進路で近づいています。
関東には今夜遅くに近づいて明日の午前中までがピークとか・・・
進路の皆様、くれぐれもお気をつけてくださいね!!!
by kyonshogo | 2016-08-29 12:47 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 5

d0152261_2020786.jpg

さてさて、お宿に到着です。
d0152261_2021782.jpg
d0152261_2021589.jpg
d0152261_20222779.jpg

いい雰囲気のお宿でした。チェックインする前にちょこっと行ってみたいところがあり、
少し観光して外湯にも入りに、行ってきます~!
続く。。。☆

今日はこちら、曇り空でしたが、比較的穏やかだったので、
前々から行きたかった、ジブリの大博覧会を見るために、六本木ヒルズまでお出かけしてきました。
大盛況で、にぎわっていましたよ~!

ブーメランのように戻ってきた台風10号の影響が少しずつでてきているようです。
明日の夜からこちら関東では荒れるようなので、気をつけなくては~
by kyonshogo | 2016-08-28 20:28 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 4

d0152261_201260.jpg

湯畑そばの熱乃湯、こちらで湯もみショーが行われます。
1日4回なので、今日は見ませんが、明日時間があれば行こうかと。。。
d0152261_203236.jpg
d0152261_204155.jpg
d0152261_2043125.jpg
d0152261_2044821.jpg

温泉がぼこぼこしていました!
d0152261_2053378.jpg

光泉寺、こちらをお参りします。
d0152261_2081075.jpg
d0152261_2085612.jpg
d0152261_2091232.jpg
d0152261_2093488.jpg
d0152261_2010964.jpg
d0152261_20102262.jpg
d0152261_20111130.jpg

階段が結構のぼりごたえありましたが、無事お参りしてこれました。
さて、バスの時間が近づいてきたので、お宿へと向かいます~♪
続く。。。☆

台風10号がブーメランのように曲がって日本列島に近づいて来ていますね。。。
影響で、雨が降ったりやんだり、風も強く吹いたり・・・
今日は、愛車を車検へ出して、そのあとにご近所の温泉へ~
のんびりと満喫してゆったりゆっくりとして帰ってきました。
8月最後の週末、台風の進路も気になります。お気をつけてお過ごしくださいね~!
by kyonshogo | 2016-08-27 20:23 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 3 湯畑

d0152261_13242057.jpg

湯畑をのんびりと回ってみます~^^
やはり、草津温泉といえば湯畑ですよね!
d0152261_1348051.jpg
d0152261_13481855.jpg
d0152261_13485064.jpg
d0152261_13491195.jpg
d0152261_1349304.jpg
d0152261_13495983.jpg
d0152261_13502031.jpg
d0152261_13504267.jpg
d0152261_13511534.jpg
d0152261_13513777.jpg
d0152261_13515328.jpg
d0152261_13531691.jpg
d0152261_13533619.jpg
d0152261_13535433.jpg
d0152261_1354415.jpg
d0152261_1355676.jpg
d0152261_13552394.jpg

湯畑の雰囲気、楽しめましたでしょうか~♪
続く。。。☆

大学でも剣道を続けている息子っちが、今日から3泊4日で合宿へ出かけました。
明日(8月26日)、本人二十歳のお誕生日なのですが~不在ということで仲間にお祝いしてもらうのかな?!
まぁ男の子はあまりそーいうのないのかな?!
ウチでは帰ってきてからのお祝いとなります。大人の仲間入り、責任ある行動をして
大人としての自覚を持って進んでいってほしいです。

台風10号が怪しげな動きをしていますね。。。
もしかしたらまた日本列島に近づいてきて上陸とか?!
今日と明日は貴重な晴れということで、お休みなので大物たっぷりとお洗濯して
すっきりと乾きました!
心配ですが・・・気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2016-08-25 14:00 | 旅行 | Comments(2)

草津温泉へ~のんびり温泉旅行 2

d0152261_9432767.jpg

草津温泉のバスターミナルからお宿へのシャトルバスまで時間があるので
歩いて湯畑に行ってみることにしました。
d0152261_9434470.jpg
d0152261_944179.jpg
d0152261_9454479.jpg
d0152261_9455340.jpg
d0152261_947149.jpg
d0152261_9471180.jpg
d0152261_9472352.jpg
d0152261_9474177.jpg

湯畑をもう少し、うろうろとしてみますね~♪
続く。。。☆

青空がまた戻ってきて暑くなっています。
傘マークついているので、急な雨に気をつけないと~ですね!
今日もお仕事ですが、8月もあともう少し、頑張りますよ~~~!
by kyonshogo | 2016-08-24 11:21 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉へ〜のんびり温泉旅行 1

d0152261_10213621.jpg

先日、お盆休みの時にのんびりと草津温泉旅行へ〜
行ってきました。
今回は、道路の渋滞など大変そうなので、ゆったり特急にて向かいました。
d0152261_10213778.jpg

上野発の特急草津号で、行ってきまーす!
d0152261_10213840.jpg

d0152261_10250936.jpg

途中、停車駅、割とたくさんありましたが、乗ってるだけなので楽チンですね〜♪

d0152261_10213964.jpg

お昼は上野駅で、ヘルシー駅弁を買って乗ったので
いただきました。
豆腐ハンバーグなので、ヘルシーです(^^;;
d0152261_10214174.jpg

2時間半くらいで、草津温泉へ向かう乗り継ぎ駅に到着です。
バスで草津温泉駅まで向かいますー!
d0152261_10214207.jpg

25分くらいで到着しました。
ここから、お宿までは、シャトルバスでお迎えが来るのですが少し時間があるので、
歩いて湯畑へ〜行ってみますね。
続く。。。☆

昨日の台風、本当に恐ろしかったですね…。
台風一過ですが、すっきりとは晴れず…午後からは雨が降るとか。
激しい雨ということなので、気をつけてくださいね!
お日様が恋しいです(^^;;

by kyonshogo | 2016-08-23 10:06 | 旅行 | Comments(0)

伊豆~熱海~沼津へ~ドライブ旅行 11

d0152261_10162350.jpg
d0152261_10164749.jpg
d0152261_1017303.jpg

沼津市歴史資料館へ入ってみます。
d0152261_10184849.jpg
d0152261_1019440.jpg

ちゃぶ台、巨人の星を思い出します(笑)
d0152261_10201123.jpg

アイロン、歴史を感じますね。
d0152261_10202555.jpg

d0152261_1022375.jpg
d0152261_10222349.jpg
d0152261_10224417.jpg
d0152261_1023041.jpg
d0152261_102317100.jpg
d0152261_10233159.jpg
d0152261_10235992.jpg
d0152261_10242168.jpg
d0152261_10243945.jpg
d0152261_10253444.jpg
d0152261_10255519.jpg
d0152261_10261050.jpg

最後に沼津港へ~新鮮な美味しいお魚がたくさんなので、お寿司をいただいて帰りました。
d0152261_10272731.jpg
d0152261_10274258.jpg
d0152261_1028108.jpg

沼津へのドライブ旅行、もう一ヶ月くらい前になっちゃいましたが~
楽しんでいただけましたでしょうか^^ご覧いただき、ありがとうございました♪

連日リオ五輪の応援に力が入り、感動をいただいてます。
リアルタイムで見れなくても、後で見ても感動して涙・・・毎日涙しているような。。。

昨日のお天気、不安定でしたが、今日は大丈夫かしら。。。
蒸し暑くて気温より暑く感じますが、金曜日頑張ってまいりましょう~!
by kyonshogo | 2016-08-19 10:32 | 旅行 | Comments(0)

伊豆~熱海~沼津へ~ドライブ旅行 10 沼津御用邸記念公園

d0152261_10314462.jpg

沼津御用邸記念公園内を散策してみます~♪
d0152261_103845.jpg
d0152261_10385445.jpg
d0152261_10392138.jpg
d0152261_10393749.jpg

沼津垣、潮風を防ぐための垣根で、沼津御用邸にも使われているそうです。
d0152261_10401174.jpg

d0152261_10495041.jpg

d0152261_10562023.jpg

d0152261_10522892.jpg
d0152261_10532189.jpg

d0152261_10564561.jpg
d0152261_1057148.jpg

暑い日で、蝉が鳴きまくっていました。続く。。。☆

リオ五輪、応援に力が入ります!
女子レスリング、金メダル3階級とも、素晴らしいですね~!おめでとうござます!
男子卓球団体戦、決勝戦、リアルタイムで応援していました。
残念ながら中国に敗れましたが、よく頑張りました!銀メダル立派です!おめでとう~!
by kyonshogo | 2016-08-18 11:04 | 旅行 | Comments(0)