カテゴリ:季節もの( 133 )

ハッピーハロウィン🎃

d0152261_13532782.jpg
ハッピーハロウィン🎃
本日が本当のハロウィンの日🎃
少しですが、我が家のお玄関のお飾りとかぼちゃ♪
d0152261_13533011.jpg
オレンジ色の方は、プッチーニという甘いかぼちゃだそうです🎃
お顔はダンナさんがシールを貼り付けてデコ(笑)
d0152261_13533341.jpg
私は、久しぶりのお仕事ですが、
楽しいハロウィンを🎃トリックオアトリート♪

お天気、思ってたより曇り空ですね。
今朝は一番の冷え込みだったとか…
木枯らし1号が吹いたし、段々と寒くなりますね。
お体ご自愛ください!


by kyonshogo | 2017-10-31 13:53 | 季節もの | Comments(0)

海の日☆ワイキキビーチを思い出して~

d0152261_12544451.jpg

暑いですね~!本日海の日、海には行けないので・・・
GWの楽しいハワイの思い出を振り返り、ワイキキビーチを思い出してました。
日本の海水浴場が減っているということ、砂が少なくなっているそうですね。
子どもたちが海で夏の思い出作れなくなるって寂しい気がします。。。
暑いけど、暑さに負けず頑張りましょうね~~!
素敵な海の日を☆


by kyonshogo | 2017-07-17 12:57 | 季節もの | Comments(0)

七夕さま☆願いが叶いますように☆

d0152261_11044857.jpg

7月7日七夕さま☆
マンション内の笹の葉に願いを込めて
短冊にお願いごとをしました。
d0152261_11044983.jpg

孫っちの予定日が7月7日七夕さまだったのですが、
6月30日に無事安産で産まれてきてくれました。
願いが叶いました☆ありがとう♪

久しぶりに七夕の日にお天気良さそうです。
今夜は一年ぶりに織姫と彦星がデートできますように☆
そして、みんなの願いが叶いますように☆

by kyonshogo | 2017-07-07 10:58 | 季節もの | Comments(0)

ひな祭り☆

d0152261_22383517.jpg
3月3日、桃の節句、おひな祭り。
我が家のお雛様は今年は出してあげれなかったのですが・・・
あちらこちらでお雛様を見れたので、良しとします^^
こちらのお雛様は、中井の染の小道で見かけたのでした。
値札ついてますが、かわいいですよね(笑)

d0152261_22595900.jpg


うちには、ひな祭りする主役がいませんでしたが、散らし寿司と蛤のお吸い物をしてお祝いしました。
今年のちらし寿司は、簡単に飾り付けて♪


そして、今日は、やっと観て来ました!「ララランド♪」
ミュージカル大好きなので、楽しめました~♪
踊りたくなります~切なくもなりましたが・・・素敵な映画でした。


by kyonshogo | 2017-03-03 22:57 | 季節もの | Comments(0)

初詣、お参りしてきました

d0152261_222351100.jpg

お正月も3日となりましたが、体調も少し戻ったので、
ようやくご近所お寺さんへ初詣へ行ってきました。
d0152261_22241351.jpg
d0152261_22353470.jpg
d0152261_22422363.jpg
d0152261_22424312.jpg
d0152261_22425635.jpg
d0152261_2243858.jpg
d0152261_22432071.jpg
d0152261_22442479.jpg

青空、少し風は吹いていましたが、気持ちいいお天気に恵まれてよかったです。
やはり3日、人出はぼちぼちだったので、少しだけ並んでおまいりしました。
今年もいい年になるといいな♪
風邪ですが・・・なかなかしつこくて、熱は下がったものの、咳が出ると止まらなくて
ちょっとした気管支炎のように苦しくなるほどむせこんでしまいます。
苦しくて涙が出たり・・・それでも少しずつよくなってきているので、ぼちぼち動いて頑張ります~!
by kyonshogo | 2017-01-03 23:14 | 季節もの | Comments(0)

前倒しホームクリスマスパーティー☆

d0152261_23444671.jpg

まだ12月18日なのですが、来週は私不在だし、
みんなで揃う時にと、娘っちと娘っちの彼氏さんも一緒にホームクリスマスパーティーをしました。
シャンパンで乾杯して、それぞれが選んだクリスマスプレゼント交換もしたのでした!
d0152261_23444710.jpg

あみだくじて、どれに当たるかはお楽しみ(^^)v
d0152261_23444894.jpg

私は、ダンナさんのプレゼントのサンタではなくサンマ(笑)
メリークリサンマ☆とかカードにも書いてありました(^▽^;)デカイさんまにビックリ(笑)肌触りのいいクッションでした。
d0152261_23444979.jpg

ケーキは、地元の美味しいケーキ屋さんのモンブラン♪
久しぶりに食べたけど美味しかったぁ♪

娘っちからは、遅れたけどお誕生日プレゼントももらいました♪ありがとう😊
d0152261_23445063.jpg

レンズみたいなカップ!同じレンズ持ってるし、
リアルなので間違えそうです(笑)

そして、二人から嬉しいお話がありました。
これから、楽しみでもあり、色々忙しくなりそうです。
かなりいい気分でヨッパでございますー♪

by kyonshogo | 2016-12-18 23:32 | 季節もの | Comments(0)

11月なのに、大雪!54年ぶりだそうです…

d0152261_15234314.jpg

朝からものすごく寒い寒いと思ってたら
天気予報どおり、本当に雪が降ってきました。
11月でまだまだ紅葉をこれから楽しもうと思ってるところ、大雪って…。
東京では、54年ぶりの11月の初雪ということ。
湿った雪なので、あまり積もってはないけど、
空気は冷え冷え、外は冷凍庫みたいな寒さです(≧∇≦)
d0152261_15234587.jpg

雪が降り続いてますが、ほんのり積もってるかなぁ〜という感じです。
d0152261_15234642.jpg

とにかく寒いー!
d0152261_15234720.jpg


父のお誕生日が明日なので、
バースデーカードをどうしても明日着で送りたかったので、
午後2時半すぎに、郵便局への往復のために
車のエンジンをかけたら、2℃!
温度計に雪の結晶マークがついてました!
過去に一度だけ見たことあるけど…。
明日も、寒さが続くみたいです、暖かくして、
風邪を引かないように、気をつけてお過ごしくださいね!
といっても、まだ11月、これからどうなるのかしらね(^▽^;)

by kyonshogo | 2016-11-24 15:08 | 季節もの | Comments(0)

ハッピーハロウィン~♪ ふなばしアンデルセン公園にて☆

d0152261_23422075.jpg

ハロウィンツリーとでもいうのでしょうか。。。
かぼちゃだらけ~ですね♪^^
d0152261_23355417.jpg

そして、やはりかぼちゃですよね^^
ハッピーハロウィン~♪
都内の街は大騒ぎだったようですね。。。テレビで見ましたが、怪我人とか出てたり、
ごみが相変わらずでした。。。
楽しむのはいいけど、色々と考えることもありですね。
お友達に、お菓子を色々といただいちゃって・・・ありがとうございました~♪
いくつになっても、嬉しいものです^^

10月も最後、明日から11月、そう思ったら今年もあと2ヶ月なんて。。。
早いですよね。。。寒くなるようなので、風邪引かないように気をつけましょうね^^
by kyonshogo | 2016-10-31 23:39 | 季節もの | Comments(0)

梅雨明けしました!暑中お見舞い申し上げます~♪

d0152261_16395112.jpg

関東でもようやく梅雨明けしたようですね!
夏到来~♪暑中お見舞い申し上げます~♪
梅雨が長かったから短い夏になっちゃうのか。。。暑い夏を楽しみましょうね^^
やはり、夏のお花はひまわり、ニコニコ笑顔になれるお花でもあり~
夏が来て嬉しいね~^^
d0152261_16423025.jpg
d0152261_16424356.jpg
d0152261_16425452.jpg

千葉の花の美術館より。。。☆

今日は、2ヶ月ぶりの診察のための通院日でした。
朝に出かけましたが、日差しが刺さるように暑いな~と思ったら梅雨明けでしたね。
夏は暑くなくちゃね~
気をつけながら夏を乗り越えましょう~っと!
by kyonshogo | 2016-07-28 16:45 | 季節もの | Comments(0)

七夕の日に☆星に願いを

d0152261_10395185.jpg

七夕の日に、ベランダの朝顔の花 一号が咲きました♪
何種類か種を蒔いたのですが、お星様マークのお花が咲いてくれて、
七夕ミラクル☆星に願いを〜叶いそうで、嬉しいな♪

d0152261_10395117.jpg

ベランダガーデンは、少ないお花ですが、
ほったらかしてたのに、桔梗の花がまた今年も花盛りで
すごい生命力に感動です。

d0152261_10395232.jpg

マンション内の笹にもたくさんの願い事の短冊が☆
みんなの願い、叶いますように☆

ディズニーの短冊には、こんなお願いをしました(*^^*)
d0152261_10395226.jpg

猛烈な暑さが戻り、すでに34度超えてるとか…。
暑いけど、お天気は良さそうなので、
今夜は織姫と彦星が久しぶりにデートできそうですね!
良かった〜☆
素敵な七夕になりますように☆私もお仕事頑張りまーすp(^_^)q

by kyonshogo | 2016-07-07 10:32 | 季節もの | Comments(0)