カテゴリ:好きなもの( 94 )

「この世界の片隅に」観ました。

d0152261_22225955.jpg

前々から気になってはいたのですが、
なかなか近くの映画館でやってなかったり…
そして、時間が経って、私は年末広島に行ってきました。
昨日、NHKのクローズアップ現代のテレビを観て
絶対に劇場で観たいと思ったのでした。
ミニシアター系でしかやってなかったのが、幸いご近所映画館でも一日一回上映している、
これは観れる、時間的に遅いけどなんとかなると思ったらすぐに予約して、
今日、習い事のフルートレッスン終わって少し時間潰して、17時35分から観てきました。
d0152261_22230013.jpg

ポイントたまってたので、それを使って無料観賞、
ありがたいことです。
年末に、広島に行ったばかりだったので、広島の街が頭の中で蘇り、感情移入して何度も涙が…。
そして、のんちゃんのすずちゃんもすごく良かったです。
感動して、観入ってたので本当にあっという間の2時間でした。
時の経つのも忘れてしまうほど集中して観入ってました。
本当にたくさんの人に観ていただきたい映画ですね。


そして、映画を観る前に見た今日の夕焼け。
焼けてました。
d0152261_22230168.jpg

d0152261_22230171.jpg

d0152261_22230254.jpg

いつもと違う場所からの夕焼け、
週末は、大寒波で寒さ厳しくなりそうです。
暖かくして、気をつけてくださいね。


by kyonshogo | 2017-01-13 21:53 | 好きなもの | Comments(0)

さいたまスーパーアリーナへ♪

d0152261_23432946.jpg

北風ものすごくて寒さ厳しかったですが、
心はホット熱く燃えあがってますー!
本日、大好きな彼のコンサートへ。
ライブ前に、ダンナさんと待ち合わせして
ご近所の美味しいラーメン屋さんでラーメンウォーカー限定のラーメンをいただきました。
d0152261_23510858.jpg

d0152261_23510959.jpg

千葉ラーメンウォーカー限定の
「外房伊勢海老 極味噌らーめん」本日限定ラーメンをいただきました♪美味しかったー!

d0152261_23511049.jpg

さいたま新都心駅着きましたが、北風ものすごくて、
マジで飛ばされるかと思いましたよー(^▽^;)

d0152261_23511181.jpg

d0152261_23511257.jpg

寒いけどお決まりツアトラを撮影、
あまりにも寒すぎて、すぐに退散。

ライブは、ものすこく良かったですー!
もちろんのことですが(^^)v
d0152261_23511387.jpg

ライブ後に、長野のお友達がお誕生日なのでお祝いしながらカンパーイ(^^)v
私のお誕生日も前倒しでお祝いしてもらっちゃいました♪
楽しい時間をありがとうございました♪

あー、あと数分でマイバースデーだぁー(笑)
カウントダウン(笑)
明日も幸せな時間を過ごす予定なのです♪ありがたいー!

by kyonshogo | 2016-12-10 23:40 | 好きなもの | Comments(0)

横浜アリーナへ〜♪

d0152261_22522736.jpg

新しくなった横浜アリーナで、大好きなお方のコンサートでした!
d0152261_22522814.jpg

新横浜駅、久しぶりに下車して少し歩くと、
横浜アリーナにたどり着きます。
d0152261_22523409.jpg

ツアートラックを見るとテンション上がります!
紅葉とツアトラ、今の季節限定で絵になりますね〜♪
d0152261_22523587.jpg

d0152261_22523621.jpg

d0152261_22524048.jpg

ライブ前に、お久しぶりのお友達との再会や、
みなさん揃っての写真撮影、色々盛りだくさんでした。
開場前に、お腹が空いたので…
d0152261_22524338.jpg

ライブ前の、腹ごしらえで、横アリ近くの五右衛門パスタをいただきました。
コンサートは、もちろん素晴らしく…感無量でした。
幸せな時間をありがとうございました。


by kyonshogo | 2016-11-19 22:42 | 好きなもの | Comments(0)

新宿ユニカビジョンへ再び♪ライブ生中継!

d0152261_13454339.jpg

昨日、11月6日日曜日、秋晴れ青空いいお天気、
新宿御苑へ行った後に
新宿ユニカビジョンへ再び訪れました!
昨日の15時からと17時から、ライブ生中継ということで
ネットでライブ配信して観れて、
そして、現地では、高音質ヘッドホンを貸し出しして、
大画面ユニカビジョンを観ながらヘッドホンで
野外ライブに浸る!そんなイベントがあったので行ったのでした。
新宿御苑から移動して、ユニカビジョンが見える
西武新宿ぺぺの前には、すでに人だかりが…
到着したのは、14時前でしたが、先着100人だったので、
どーだろう…と係りの人に聞いてみたらまだ、これからご案内なので、お待ちいただければ〜とのこと。
たまたま、お友達にもバッタリお会いして、
並んでた方がいいかも、ということで少し並んでたら
ヘッドホンを借りる前にこの紙を配られサインして持って、解散したのでした。
d0152261_13454488.jpg

一応、整理券のようなもの?ですかね。
これで安心です!時間まで少しその場を離れて
20分少し前にまた、戻ってきました。
係りの人がヘッドホンを配り始めたので、早めにもらって、並んだら前から2列目!(笑)
ヘッドホンは、ワイヤレスで(当たり前か?!)
かなりいい音が鳴りそうですよー!
お友達と一緒にテンション上がりながらおしゃべりしながら待ちます。
d0152261_13454550.jpg

15時1分前からのカウントダウン、ジャストから
いよいよ始まりますー!
d0152261_13454646.jpg

ライブ生中継ということで、まずは、ユニカビジョン前の景色を生配信、カメラがどんどんズーミング、
2列目の私たちは、ニコニコ手を振ってたら
映像に映ったみたいで、ネット配信を観てくれていたお友達から、映ってたよー!と連絡いただきました♪
そして、高音質ヘッドホンをつけての大画面野外ライブビューイング、
素晴らしくいい音でした!
d0152261_13454743.jpg

d0152261_13454807.jpg

待っている間も、色々な方とワクワクしながらお話しさせていただき、
ライブ中はもちろんのこと、本当に楽しい時間でした。
ご挨拶させていただいた方、お会いできた方、
ありがとうございました。

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね…。
本日は、立冬、暦の上では冬なのですね。
紅葉もこれから段々と色づいてくるでしょうし、
まだまだ晩秋を楽しみたいですねー♪
風邪も流行っています。くれぐれもお気をつけてくださいね!

by kyonshogo | 2016-11-07 13:03 | 好きなもの | Comments(0)

文化の日、新宿のユニカビジョンへ♪

d0152261_20003951.jpg

文化の日でたまたまお休みで、秋晴れお出かけ日和、
となればお出かけするしかないー!ということで、
芸術の秋なので、ダンナさんと一緒に、
先に前から行ってみたかった根津美術館へ行って、
ランチした後に、原宿から新宿駅へと移動して、
ギリギリ間に合いましたー!
ユニカビジョンに辿り着きました!(ダンナさんにもお付き合いいただきまして(^^;;)
15時からの大好きなお方のライブ映像を観ますよー!
野外ライブのようなワクワク感、
観覧の方もたくさんいます!
みなさんドキドキワクワクですよね!
カウントダウンから始まり、15時ジャストにスタートです。
d0152261_20004090.jpg

d0152261_20004203.jpg

d0152261_20004284.jpg

d0152261_20004340.jpg

d0152261_20004550.jpg

d0152261_20004689.jpg

d0152261_20004662.jpg

d0152261_20004792.jpg

d0152261_20004868.jpg

動画も撮影したり、もっと写真も撮りましたが、
こんな感じ、と雰囲気伝われば、嬉しいです♪
まだまだ本日始まったばかり、13日までやってるので、
また行けたら何度か行ってみたいなぁ〜
なんて思っています。
街中で大画面での映像は、本当に見応えあります!

by kyonshogo | 2016-11-03 19:37 | 好きなもの | Comments(0)

本日もさいたまへ〜♪


d0152261_23363658.jpg

さいたまスーパーアリーナ5階からの夕景、
いい眺めでした!
この風景を見たら色々思い出すと思います。
今日も素晴らしい思い出できました!
意外や意外で、落胆からの浮き上がり(笑)楽しかったですー!
d0152261_23363728.jpg

昨日より早い時間に家を出て、さいたま新都心駅へ。
さいたまスーパーアリーナまたまたやってきました!
冬みたいに寒かったけど、気持ち上がってるので、
寒さなんてへっちゃらですよー!
今日も嬉しい再会や楽しい集いがあり、
本当に充実の1日でした。
お会いできたみなさん、お世話になった方々、
ありがとうございました。






by kyonshogo | 2016-10-30 23:28 | 好きなもの | Comments(0)

さいたまスーパーアリーナ♪へ

d0152261_22531591.jpg


朝からワクワクドキドキしながら、本日はさいたまスーパーアリーナへお出かけでした。
さいたま新都心駅降りたら、人だらけ〜
ツールドフランスのレースの影響なのでしょうね!

お久しぶりのお友達と会うので、ライブ前にランチして
まずは、腹ごしらえです。
d0152261_22531666.jpg

d0152261_22531722.jpg

さいたま新都心駅の東口側にできてたコクーンに
入ってるお店でイタリアンをいただきました。
ピザとスープスパゲティをシェアして、
おしゃべりしながら楽しい時間です。
ランチの後にグッズを買いに行ってみました。
d0152261_22531849.jpg

d0152261_22531974.jpg

さいたま新都心駅周辺は、ツールドフランスのレースが開催されていて、ものすごい人だかりでした!
d0152261_22532044.jpg

d0152261_22532196.jpg

色々な思い出のある さいたまスーパーアリーナで、
大好きなお方のコンサート、
コンサート前にお友達みんなで集まって集合写真撮影したのも、いい思い出となりました。
ワイワイとおしゃべりしながら、楽しかったね♪
本日お会いできたみなさま、ありがとうございました!
お楽しみはまだまだ続く。。。☆

by kyonshogo | 2016-10-29 22:38 | 好きなもの | Comments(2)

斉藤和義ライブツアー日本武道館、初日!

d0152261_23293757.jpg

去年の11月の地元市川市文化会館からスタートした
せっちゃんこと斉藤和義さんのライブツアー、
今日、明日は日本武道館でのライブです。
初日の今日は、いいお天気、参加してきました。
長らく参加してきたライブツアー、私は、今日、明日でラストとなります。
d0152261_23293824.jpg

九段下駅までは、乗り換えなしで電車一本で行けるのでウチからは楽々なのです。
九段下駅から坂を上りながら歩いて〜
金色の玉ねぎ、見えました〜(^O^)/
d0152261_23293812.jpg

d0152261_23293967.jpg

d0152261_23293997.jpg

お馴染みのツアートラックとも、明日でさよなら…
なんだか、寂しい気持ちにもなるけど、
一人で遠征したり、度胸もついたし、素敵な思い出もいっぱいできました。
遠征先の宮崎では、お隣になったのをきっかけに仲良しになったせ⃝友達と、意気投合して連絡取り合ったりして楽しみも倍増でした。

67本のツアー、どんどん進化して、バンドメンバーもなんかすごくいい感じで出来上がってきてるし、
せっちゃんも、素晴らしく進化してて、歌に魂こもっています。歌詞を聴いてたら涙ぐんでしまう時も…
「頑張れ〜負けるな〜」力こもってました!
おふざけMCもあったりしますが、楽しいので、3時間あっという間でした。
d0152261_23294054.jpg

新曲のマディウォーターのフライヤー、ちょっとエロい?(笑)カッコイイですよー♪
そういえば、このツアーでアンケートを毎回提出、
達成しました、あ、明日も出すからします!
せっちゃん読んでくれてると嬉しいのですが…。

いよいよ明日の武道館が、私にとってはラスト、
思い切り弾けて、楽しんできます〜!


by kyonshogo | 2016-05-21 22:48 | 好きなもの | Comments(0)

夢のような時間でした〜♪府中の森芸術劇場へ

d0152261_22093408.jpg

初めて来ました。府中の森芸術劇場、電車乗り継いで1時間20分くらい、ちょっとした旅です。
d0152261_22093484.jpg

大好きなお方、斉藤和義さんのライブで、やって来ました。
お友達とライブ前に腹ごしらえで
久しぶりにモスバーガーへ。
d0152261_22093572.jpg


d0152261_22093587.jpg

d0152261_22093682.jpg

d0152261_22093636.jpg

今までは、コンサート前にチケットが送られてきて
座席がわかっていたのですが、
今日に関しては、イベンターで取れたチケットで、
当日、窓口での引き換え、ということでチケットが手元にないので、
ちょっと不安だなぁなんて思いながらやって来たのでした。
そして、時間になったので、チケット引き換えたら…
なんとなんとまさかの最前列!!!
d0152261_22093675.jpg

こんなことってあるんですねー!
どこでもいいや…なんて思ってたので、ビックリサプライズで心臓ドキドキして、ガクガク震えましたよ(^^;;
それも真ん中、とにかく目の前、前に遮るものがないという2人の世界でして…
ものすごい贅沢な幸せな夢のような時間でした(*^^*)
最前列なんて、一生に何度もないから、
目一杯楽しんできました。
まだまだ夢見心地〜♪
神様に感謝です!また明日から頑張ります!

by kyonshogo | 2016-03-05 21:50 | 好きなもの | Comments(0)

中野へ〜お出かけ♪

d0152261_23444564.jpg

お友達と中野へ〜♪
山下達郎さんのコンサートが中野サンプラザであるので、その前にお食事です。
前にも行ったことのあるパンケーキ屋さん、
中野セントラルパークの中にあります。
d0152261_23444506.jpg

サーモンとアボガドのサラダフラットブレッドとロイヤルミルクティーをいただいた後に、
スイーツのストロベリーカスタードパンケーキもいただきました♪
d0152261_23444665.jpg

d0152261_23444636.jpg

フワフワで美味しかったですー♪
d0152261_23444737.jpg


d0152261_23444705.jpg

お腹いっぱいになって、いざ中野サンプラザへ。
取り壊し問題、まだ宙ぶらりんみたいですね…。
d0152261_23444805.jpg

12月ぶりの中野サンプラザで、達郎さんとの再会です。

ここで、ものすごいことが起こりました!!!
お友達のファンクラブチケットで取ってもらってた座席が一階最後列の通路側の席で、
そこに座ろうとしていたら、お子さん連れのご夫婦に
「あの〜このチケットと交換していただけないでしょうか?!3列目なんですが、子供がいるので、後ろがよくて…」と。
ラッキーが舞い込んできちゃいまして、ありがたく交換させていただき、3列目で観させていただきました。
間近で何度も目が合いました!←と思ってます(^^;;
オーケストラピット前まで出てきてくださって
すごく近くで、ドキドキしたり〜♪
交換してくださったご夫婦に本当に感謝です!
素敵な時間を過ごせて〜楽しかったです♪



by kyonshogo | 2016-02-26 23:06 | 好きなもの | Comments(2)