カテゴリ:花・植物( 446 )

旧古河庭園のお花たち

d0152261_16534947.jpg
d0152261_16554958.jpg
d0152261_16542659.jpg
d0152261_16545384.jpg
d0152261_16551074.jpg
d0152261_16564930.jpg
こちらは、旧古河庭園のお花たち。
バラを観にいったのですが、他のお花も綺麗に咲いていて癒されました。
娘っちのお家へ子育てサポートへ、出向いていますが、
今用事を頼まれたので、自宅へ少し戻ってきたところ。
お買い物もう少しして、また可愛い孫っちのもとへ戻ります。
日に日に母乳も飲むようになってきて、すくすくと成長しております!
母も子も頑張れ~~!

そして、九州の豪雨・・・恐ろしいほどの雨でものすごいことに・・・
すごく心配です。被害が広がらないことを祈るのみですが・・・
あまりテレビも観れず、少し映像を見て驚きました。。。
どうか、被害がこれ以上広がりませんように。。。






by kyonshogo | 2017-07-06 17:02 | 花・植物 | Comments(0)

台風接近中・・・娘の退院日、梨の日

d0152261_10085682.jpg
d0152261_10095640.jpg
d0152261_10104228.jpg
旧古河庭園への道で咲いてたアジサイ、5月下旬だったので、
まだ咲き始めでした。

台風接近中、九州で避難勧告も出ているそうです。。。
梅雨前線も影響してかなりの雨となりそうです、気をつけてお過ごしくださいね!

今日は、娘っちの退院日、孫っちがおうちに帰ります。
これから色々と忙しくなりますが、私のできることをできる限り、
サポートしてあげられたら・・・と思っています。
そして、梨の日、なのですね~♪そろそろ梨がおいしい季節、
こちら梨の産地でもありますので、美味しい梨が早く食べたいです。



美しいあじさい&6月のイメージショット!




by kyonshogo | 2017-07-04 10:17 | 花・植物 | Comments(0)

堀切菖蒲園そばのお花たち~♪

d0152261_10305211.jpg
d0152261_10314525.jpg
d0152261_10320943.jpg
堀切菖蒲園のしょうぶ祭りの周りには他にも綺麗なお花が
たくさん咲いてたのでした~♪
最後に、しょうぶ七福神を。。。
d0152261_10371407.jpg
d0152261_10373743.jpg
昨夜、蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
今日も朝からかなりの蒸し暑さ、気温は35度超えだそうです・・・
猛暑日、もうやってきましたか!
まだ梅雨明け前ですが、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!




by kyonshogo | 2017-07-03 10:39 | 花・植物 | Comments(0)

半夏生☆タチアオイがてっぺんに~

d0152261_17140185.jpg
d0152261_17142184.jpg
7月2日、本日は半夏生、関西ではたこを食べていましたが~関東はどうかな?
昨日、我が家では、1日早くたこ飯の炊き込みご飯を作って食べました。
梅雨明けもあと少し、でしょうかね。。。
タチアオイの花もてっぺんに到達しそうです。
明日からはものすごく暑くなると天気予報では言ってますが・・・
体が慣れてないので、気をつけないとですね!



by kyonshogo | 2017-07-02 17:18 | 花・植物 | Comments(0)

紫陽花ロード♪色々アジサイ

d0152261_11274602.jpg
d0152261_11285819.jpg
d0152261_11295524.jpg
d0152261_11314867.jpg
d0152261_11322477.jpg
d0152261_11324416.jpg
d0152261_11332466.jpg
d0152261_11342479.jpg
d0152261_11344632.jpg
d0152261_11354336.jpg
d0152261_11383575.jpg
d0152261_11390434.jpg
d0152261_11392914.jpg
アジサイもそろそろ終盤でしょうか~6月も今日と明日でおしまい・・・
梅雨は本番で、雨は少なめですが、じめじめしたお天気は続きます。
今朝、娘っちから、おしるしがあった。。。と連絡がありました。
いよいよかなぁ~もう少ししたら、ご対面できそうかなぁ~
まだしばらくかかるかと思いますが、ワクワクしながら待つことにします。
お仕事へ~ご安全に行ってきます~!



美しいあじさい&6月のイメージショット!








by kyonshogo | 2017-06-29 11:43 | 花・植物 | Comments(0)

ガクアジサイ♪梅雨本番ですね~

d0152261_11525658.jpg
d0152261_11533030.jpg
d0152261_11542030.jpg
d0152261_11545995.jpg
d0152261_11553278.jpg
d0152261_11555455.jpg
d0152261_11562715.jpg
d0152261_11565696.jpg
d0152261_11573179.jpg
ガクアジサイ、色々~♪
色々な色や種類のガクアジサイ、可愛らしくて大好きなアジサイです^^

梅雨本番、じめじめっとしていますが、
本日お楽しみが待っているので~雨もなんのその、
楽しんできます~~♪素敵な日に☆



美しいあじさい&6月のイメージショット!







by kyonshogo | 2017-06-28 12:01 | 花・植物 | Comments(0)

ツブアジサイ♪



美しいあじさい&6月のイメージショット!

d0152261_10382358.jpg
可愛らしいつぶつぶした感じからか、ツブアジサイ♪
花びらが可愛らしくて好きな紫陽花です^^
d0152261_10413314.jpg
d0152261_10423908.jpg
d0152261_10431424.jpg

6月に入ってから雨が少ない感じでしたが、
ここにきて、梅雨らしいお天気が続きます。
今日はこちら曇り空ですが、じめっとした梅雨らしいお天気、
気持ちは軽やかにいきたいところです。
紫陽花の季節、色々な紫陽花を楽しんでいます~♪


by kyonshogo | 2017-06-27 10:44 | 花・植物 | Comments(0)

夏至☆梅雨の大雨です。。。紫陽花♪


d0152261_14405007.jpg

d0152261_14453026.jpg
d0152261_14455426.jpg
d0152261_14462257.jpg
d0152261_14464827.jpg
d0152261_14470950.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!

夏至、一年で一番昼間の長い日、ですが今日は大雨のため、少し薄暗い感じ。。。
梅雨の中休みが多いな~と思っていたら、今度は大雨、
かなりの大雨なので、今日はレインブーツ履いて、気をつけてお仕事行ってきます~!

紫陽花は、雨を喜んでいることでしょうね。。。
こちらの紫陽花は、堀切菖蒲園から帰るときに紫陽花ロードがありまして
そちらの紫陽花、意外と知られてない穴場だったのかも^^綺麗でした♪



by kyonshogo | 2017-06-21 14:51 | 花・植物 | Comments(0)

6月スタートは雨のち曇りのち晴れ♪

d0152261_18084528.jpg

6月スタートしました。毎日本当に早くてもう6月、という感じです!
朝方の雨は上がり曇り空になりましたが、
本日、通院日で、出かけて帰る頃には、青空も見えてきました。
気持ちも晴れやかだったので、通じたかなー♪
駅からの帰り、歩く道の紫陽花も少しずつ咲いて色付いてきました。
墨田の花火も、白い色から薄いブルーへ変わってきましたね♪
d0152261_18084638.jpg


d0152261_18084777.jpg


d0152261_18084877.jpg


iPhoneにて撮影、紫陽花に見とれてなかなか家に到着しなかったという(^▽^;)
今年は紫陽花の色付きが、少し遅めの気がしますが、
梅雨入りしても楽しみましょうね〜♪

by kyonshogo | 2017-06-01 17:58 | 花・植物 | Comments(0)

ハナミズキ

d0152261_14302390.jpg

薄紅色の〜♪♪
歌いたくなりますよね。
ここのところの暖かさで、一気に花開いてました。
上を向いて咲くハナミズキに、いっぱい元気もらいましょうー♪
花盛りの春から、段々と新緑の季節へと移り変わりつつ
ありますね。

by kyonshogo | 2017-04-19 14:26 | 花・植物 | Comments(0)