カテゴリ:花・桜( 180 )

ジュウガツサクラ☆

d0152261_14113985.jpg

d0152261_14114256.jpg

d0152261_14114609.jpg
ジュウガツサクラ☆
秋から冬にかけて咲くんですよね〜桜を見るとほっこりします。
春はまだですけどね…

寒波で真冬の寒さとなっています!
寒いときこそ、お日様が本当にありがたいと感じますね。
乾燥もしているので、風邪引きさんも多いみたい、
気をつけてお過ごしくださいね。
本日も、お仕事頑張ろうー!


by kyonshogo | 2017-12-13 14:09 | 花・桜 | Comments(0)

八重の桜が花盛り♪

d0152261_14484466.jpg


d0152261_14484447.jpg


d0152261_14484538.jpg


d0152261_14484648.jpg


d0152261_14484714.jpg


d0152261_14484716.jpg



マンション中庭で、ボンボコボンボン咲いていますー♪
華やかで綺麗です。
昨日の春の嵐にも耐えたみたいで良かった♪
もう少し楽しめるかな〜

by kyonshogo | 2017-04-18 14:44 | 花・桜 | Comments(0)

白妙桜☆八重の桜

d0152261_12385318.jpg
d0152261_12414051.jpg
d0152261_12444900.jpg
ソメイヨシノの少し後に咲き始めるのが八重の桜、
こちらは、白妙桜、花びらがたくさんでゴージャスですよね~♪
マンション中庭は、ただいまウコン桜やギョイコウザクラも満開で花盛りです。
お天気が下り坂で、春の嵐になるとか・・・
くれぐれもお気をつけてくださいね!



by kyonshogo | 2017-04-17 12:49 | 花・桜 | Comments(0)

中目黒、目黒川の桜、散り行く姿もよし~♪夜桜も☆2

d0152261_20431377.jpg
d0152261_20415446.jpg
d0152261_20433523.jpg
d0152261_20475729.jpg
d0152261_20483459.jpg
d0152261_20485282.jpg
d0152261_20491136.jpg



d0152261_20501627.jpg
d0152261_20504373.jpg
d0152261_20510424.jpg
d0152261_20520220.jpg
d0152261_20530019.jpg
d0152261_20531824.jpg
d0152261_20533497.jpg

d0152261_20540198.jpg
d0152261_20541700.jpg
金曜日の夜、中目黒、目黒川の桜、桜吹雪舞い散る中、川沿いをお散歩して
はらはら舞う可憐な桜、素敵でした。
今年も見れて、本当に良かった~♪おしまい☆

今日は天気予報どおり、夏日となり、お日様ギラギラ暑かったですね~
晴れマーク、風もおさまりいいお天気だったので、
大好きな場所でもある昭和記念公園へ出かけてきました。
フラワーフェスティバル開催中で、チューリップが一面に美しくて
桜もところによりまだお花見できるところもあったりして
桜吹雪舞い散る中、撮影楽しんできました。
気持ちいいお天気なので、たくさん人出もありました。
またゆっくりとアップしていきたいと思います。




by kyonshogo | 2017-04-16 21:12 | 花・桜 | Comments(0)

中目黒、目黒川の桜、散り行く姿もよし~♪

d0152261_21464539.jpg
d0152261_21465908.jpg
d0152261_21471605.jpg
d0152261_21473773.jpg
d0152261_21482755.jpg
d0152261_21490336.jpg
d0152261_21492464.jpg
d0152261_21494669.jpg
目黒川の桜、今年は観にいけないかなぁ~と思っていましたが、
昨日、少し葉桜にはなっていたものの、桜吹雪とともに、
散り行くはかない桜を見ることができました。
川面が桜の花びらで水玉模様で可愛らしく流れていましたよ~
続く。。。☆

本日、お天気は、晴れのち曇りまずまずでしたが、風が強くて
歩くのも大変なくらい・・・だったので、ご近所へお散歩しようかと思いましたが
やめにして、のんびり~していました。
季節の変わり目は、体調崩したり大丈夫でしょうか~なんだか疲れやすかったりしますが、
ぼちぼちいきましょう~っと♪








by kyonshogo | 2017-04-15 21:55 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所川沿いの桜も満開♪ 2

d0152261_11140756.jpg
d0152261_11163980.jpg
d0152261_11175082.jpg
d0152261_11184205.jpg
d0152261_11201590.jpg
d0152261_11204204.jpg
d0152261_11213671.jpg
d0152261_11240954.jpg
d0152261_11245316.jpg
d0152261_11252314.jpg
d0152261_11262609.jpg
d0152261_11301999.jpg
d0152261_11334323.jpg
d0152261_11471666.jpg
d0152261_11474037.jpg
d0152261_11484027.jpg
今年もご近所の川沿いの桜、満開の姿を見れて本当に良かったです。
満開の桜、持ちこたえていて桜吹雪舞い散っています。
週末も本当にラストチャンスでお花見できるかもしれませんね~
ご近所川沿いの満開の桜、おしまい☆

お日様がぽかぽか、暖かい春の気持ちいい青空が広がっています。
青空だと気持ちも上がり嬉しいですね~
週末は夏日予想とか・・・季節は巡る~♪




by kyonshogo | 2017-04-14 11:55 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所川沿いの桜も満開♪ 1

d0152261_10070806.jpg
d0152261_10083281.jpg
d0152261_10110090.jpg
d0152261_10120942.jpg
d0152261_10133992.jpg
d0152261_10152476.jpg
d0152261_10183417.jpg
こちらもお寺さんと一緒に毎年見に行っているご近所川沿いの桜、
川沿いにずっと桜並木、有名な目黒川にも負けてない~と勝手に思っているのでした。
続く。。。☆

今年はまだ満開の桜が楽しめています。
開花してからこんなに長く桜が楽しめたことってあったかなぁ~
寒さがぶりかえしたり、その繰り返しだったから、
桜も足踏みが長かったからでしょうかね。。。
まだ街がピンク色でほんわかしていて、お散歩していても楽しめます。
桜も見納め、下向いてたらもったいない~上向いて歩こう!




by kyonshogo | 2017-04-13 10:25 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所お寺さんの桜満開♪ 4

d0152261_13064294.jpg
d0152261_13070737.jpg
d0152261_13083610.jpg
d0152261_13090298.jpg
桜とともに花桃も鮮やかに満開でした♪
d0152261_13092897.jpg
お寺さんの満開の桜、今年も見れて本当に良かった~おしまい☆
次は、川沿いの桜に続きますね!

昨日は本当に寒くて、冷たい雨が1日降っていました。
気温が低かったので、満開の桜はなんとか耐えたようです。
ご近所の満開桜は、散り始めてはいますが、まだもう少し楽しめそうです。
青空は、嬉しいですね~さてさて、お仕事頑張ります~!





by kyonshogo | 2017-04-12 13:12 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所お寺さんの桜満開♪ 3

d0152261_11533034.jpg
d0152261_23270859.jpg
d0152261_23294231.jpg
d0152261_23321646.jpg
d0152261_23344001.jpg
d0152261_23361854.jpg
d0152261_23365319.jpg
d0152261_23373219.jpg


d0152261_23383422.jpg
d0152261_23404321.jpg
お寺さんの満開の桜、いよいよ見納めですかねぇ。。。
続く。。。☆

今日は、冷たい雨、気温は一桁だったと思います。
寒かったですね~それにしても雨が激しくたくさん降りました。
満開の桜は花散らしの雨となってなければよいのですが、
かなり散ってきているようですね。
はかないけど、散っていく姿も趣があってまたよいですね~
明日はお日様見れるかな~♪






by kyonshogo | 2017-04-11 23:44 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所お寺さんの桜満開♪ 2

d0152261_10383308.jpg
d0152261_10401198.jpg
d0152261_10410056.jpg
d0152261_10421658.jpg
d0152261_10424177.jpg
d0152261_10435341.jpg


d0152261_10500994.jpg
d0152261_11445279.jpg
お寺さんの桜、今年も満開の綺麗な姿が見れて良かったです。
続く。。。☆

週末が生憎のお天気でしたが、満開の桜、まだそんなにすぐには散らないとのことなので
もう少しあと少しだと思いますが春の素敵な桜を楽しめるかしらね。。。
今日は、久しぶりにお日様が見えてお洗濯日和、
明日はまたまた気温が急降下で花冷えとなりそうなので、
体調管理、お気をつけてくださいね。
今週も頑張りましょう~っと!




by kyonshogo | 2017-04-10 11:58 | 花・桜 | Comments(0)