カテゴリ:花・桜( 179 )

ご近所川沿いソメイヨシノは・・8分咲き~満開かな♪

d0152261_9381852.jpg

4月4日撮影。
昨日、花曇りな肌寒いお天気でしたが、
そろそろ、ご近所川沿いの桜も見ごろかしら??!。。。と
身軽に、ぶら~っとお花見してきました。
どんぴしゃり♪で、この土日で絶好のソメイヨシノ見ごろとなっていました。
たぶん8分咲き~満開にまだなっていない桜もあり、
お花の咲き具合としては、いい頃だったみたい♪
でも、花冷えが長すぎたのか、例年よりも少しお花に元気がなかったかな。。。
なんて思ったりして^^;

毎年同じ場所で撮影しておりますが、
よかったら、ご覧くださいね~^^↓

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-04-05 09:50 | 花・桜 | Comments(22)

青空と河津桜

d0152261_1537878.jpg

少し葉桜になっていましたが、
河津桜が青空に気持ちよさそうに咲いていました♪

考えてみたら、久しぶりに50Dくんを持ち出したのでした^^;

More4枚☆
by kyonshogo | 2010-03-20 15:43 | 花・桜 | Comments(26)

散ってもなお・・・苔に桜に椿に・・・

d0152261_17321592.jpg

珍しく、本日2つ目のエントリーです。。。
というのも、明日から、しばらくPC触れないので、フォトストックからはエントリーできない。。。
桜の時期も、そろそろおしまいとなりつつあるので、
大好きな苔の上に、ちりばめられた儚い桜の花びらと、潔く散った椿の花コラボを~♪


入院準備とともに、心の準備もしながら、
留守中の家のことを色々と色々とあれやこれややっていたら
あっという間の1日・・・。
なんだか、気持ちばかり忙しくて慌しくて・・・
留守中のこと、何かあったら・・・と心配ばかりしてしまって・・・
意外となるようになるもんだよねぇ~。
子供たちにお手紙も書いたし、しっかりと留守中、やっておくれ~!
そして、少しでも成長に繋がれば嬉しいな。。。
やればできる、という自信に繋がれば。。。

今夜、明日の分のエントリーをもう一回だけする予定。。。です^^
後ほど。。。☆
by kyonshogo | 2009-04-12 21:54 | 花・桜

ヒヨドリと桜

d0152261_17385729.jpg

桜は、もうすでに散ってしまっているかもですが・・・^^;
まだ満開になる前に、
ヒヨドリさんが一生懸命に桜の花をつついていました。
高い桜の木だったので、カメラを上向けてたら、
首が痛くなる~~~(笑)
満足できる写真はまだまだ・・・だなぁ・・・と思いつつ、
桜記念ということで☆ヒヨドリさんとコラボで♪

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-12 08:18 | 花・桜 | Comments(10)

川面に落ちる花びら~桜吹雪

d0152261_21375779.jpg

4月10日撮影。
満開となった川沿いのソメイヨシノ、風とともに舞い散る~~~~~~
川面に舞い落ちる桜、キラキラと舞い落ちる桜吹雪が綺麗でした☆

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-11 07:59 | 花・桜 | Comments(17)

桜吹雪舞う~

d0152261_6424446.jpg

4月8日撮影。お寺さんの桜、たわわな満開の花びらが、
はらはらと。。。儚くも。。。舞い散る~

桜吹雪って、風が吹かなくても、定期的に時間が来ると
ちらほら・・・舞い落ちてくるんですね。新発見だったりして~^^
桜吹雪舞い散る中、歩くの楽しい~大好きな瞬間☆

今週末で桜は見納め?More3枚☆
by kyonshogo | 2009-04-10 07:55 | 花・桜 | Comments(16)

お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開

d0152261_21404238.jpg

爽やか青空の中、ご近所お寺さんの桜も
満開となりました。
今年の桜は、本当に綺麗☆花にボリュームがあり、
色もいつもよりもピンク色が濃いような気がします。
やはり花冷え効果抜群だったのでしょうね!
そして、青空の日が多いのも、今年の桜が映える理由かな♪
去年は、こちらのお寺さんで、青空撮影はできず。。。だったので、
何度も桜と青空が撮れて嬉しいなぁ~^^

と言ってる間に、儚い桜はすぐに散ってしまうのですよね。
桜吹雪も大好き~♪あのピンク色の花びら舞う中、
歩くのが毎年楽しみで、昨日も味わってきました(笑)

今日は、息子の中学校の入学式。
なんだか大き目の学生服着て、ピカピカの1年生~♪
校門の横に大きな桜の木があるので、桜吹雪舞う中、
行って来ます~^^

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-09 06:52 | 花・桜 | Comments(16)

桜。。ソメイヨシノ川沿いの桜、満開~かな^^

d0152261_2211240.jpg

昨日と同じ川沿いの桜、ほぼ満開を迎えたので、
再度、行って来ました~♪同じ場所から、4月6日撮影。

More6枚☆
by kyonshogo | 2009-04-08 07:14 | 花・桜 | Comments(20)

桜。。ソメイヨシノ3~4分咲きの頃

d0152261_865222.jpg

4月3日撮影。
こちらは、毎年必ず見に行くいつもの川べりの桜。
私好みの空、雲が嬉しくて~空を多めに切り取りました。

この日の桜模様は・・・ご近所桜ですが、
まだ3~4分咲きくらいの木が殆どでした。
青空に桜、が撮りたくて、うずうず病(久々でたぁ~)発散のため、
ご近所お散歩桜巡りしてきました。

ここのところ、毎日桜撮影しているような。。。^^;
しばらく~桜のお付き合い、よろしくです~♪

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-07 08:12 | 花・桜 | Comments(26)

お花見~新宿御苑へ。。。その4

新宿御苑でのお花見模様も最終回となります^^;
長らくお付き合いありがとうございました~♪
d0152261_2256458.jpg

早咲きの桜は、散っているものも。。。

桜以外のお花たちも咲き始めていました♪More6枚☆
by kyonshogo | 2009-04-06 07:53 | 花・桜 | Comments(20)