カテゴリ:花・桜( 179 )

千鳥ヶ淵の桜2017☆5

d0152261_20082783.jpg
d0152261_20242602.jpg
d0152261_20251332.jpg
d0152261_20253838.jpg
d0152261_20260082.jpg
d0152261_20270225.jpg
d0152261_20334202.jpg
d0152261_20340771.jpg
d0152261_20343794.jpg

d0152261_20355947.jpg

d0152261_20382500.jpg
d0152261_20412161.jpg
d0152261_20414601.jpg
d0152261_20420405.jpg
d0152261_20422018.jpg
千鳥ヶ淵の桜、たっぷり見ていただけましたでしょうか~♪
満開前でしたが、青空の中のお花見、楽しめました。
おしまい☆

週末、お天気がいまひとつ、雨が降ったりやんだりのお天気が続くようですね。
月曜日まで傘マークがずらり・・・桜満開なので、
青空は厳しそうですが、お花見ラストチャンス、明日どこか行けたらよいけど~
桜が満開で夜空にピンク色が綺麗、来週は桜吹雪舞う~かな♪

今日は、外壁修繕工事のため足場ができて網がかかったベランダで、
ウッドデッキを片付けたあとにでてきた土と埃の掃除を頑張りました!
気づいたら1時間も夢中になってたという。。。お疲れ~!
そして、午後から用事があり、ご近所のデパートめぐりして、
大好きなデパ地下をうろうろと見て回ってきました。たまには楽しいね~



by kyonshogo | 2017-04-08 20:50 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜2017☆4

d0152261_17541376.jpg
d0152261_17552866.jpg
d0152261_18045998.jpg
d0152261_18051609.jpg
d0152261_18054134.jpg


d0152261_18062739.jpg
d0152261_18071249.jpg
d0152261_18084033.jpg
d0152261_18092040.jpg
d0152261_18094098.jpg
d0152261_18101163.jpg
千鳥ヶ淵の桜、続く。。。☆

昨夜遅くから雨と風がすごくて、今朝もまだ少し雨が残り、
南風はずっとすごかったので、満開になった桜が桜吹雪になっていました。
まだ木によっては、つぼみも残っているところもあったりしますが、
こちらご近所の桜もほぼ満開となったようです。
午後からお天気が回復したので、自転車こいでご近所のお花見スポットへ行ってみました。
お寺さんと川沿いの桜、満開で今年も見れた~と感激しながら帰ってきました。
週末、週明けまで傘マークついていましたが、お花見ラストチャンスなので
どこかへ行けたらいいのですが~
桜満開の春色の街、大好きです~♪



by kyonshogo | 2017-04-07 18:32 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜2017☆3

d0152261_23511446.jpg
d0152261_23515027.jpg
d0152261_23525321.jpg
d0152261_23531493.jpg
d0152261_23535123.jpg
d0152261_23542336.jpg


d0152261_23552612.jpg
千鳥ヶ淵の桜、4月3日撮影。青空お花見日和でした。
続く。。。☆

今日もポカポカ陽気でしたが、南風がすごく強かったですね。。。
飛ばされるかと思うほど風が吹いていました!
午前中、通院日だったので病院へ~そして夕方からはお仕事、
長い時間ではなかったのですが、いつもは病院の日はお休みなのですが、
今日は一旦帰宅してまた出かけて、とハードスケジュールで
バタバタ動き回っていました。
お薬が減ったり、色々と嬉しいこともあり、気持ちは上がっているのでよし!
前を向いて~頑張ります~~!



by kyonshogo | 2017-04-06 23:59 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜2017☆2

d0152261_13191621.jpg
d0152261_13194985.jpg
d0152261_13202545.jpg
d0152261_13212705.jpg
d0152261_13214617.jpg
d0152261_13230999.jpg
d0152261_13225419.jpg
d0152261_13241357.jpg
d0152261_13235708.jpg
千鳥ヶ淵の桜、4月3日撮影、今日はもっともっと開いていることでしょうね~
続く。。。☆

ポカポカ陽気で、今日は20度越えとなりそうです。
春爛漫、お花見日和ですね。
気持ちいいお天気で、街がピンク色に染まっているのを観れるのは
春ならではの景色、楽しみましょうね~^^





by kyonshogo | 2017-04-05 13:27 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜2017☆1

d0152261_10165082.jpg
昨日、ぽかぽかお花見日和、お義母さんと都内千鳥ヶ淵へお花見へ。
都内の桜は満開ということでしたが、こちらはまだ7~8分咲きくらいだったので、
今週はまだまだ見ごろが続くと思います。
たくさんの人が桜を見てほっこりされていたようでした。
d0152261_10213367.jpg
d0152261_10223306.jpg
d0152261_10230228.jpg
d0152261_10240562.jpg
d0152261_10281953.jpg

千鳥ヶ淵の桜、続く。。。☆

今日もお花見日和なお天気ですね。きっと各地の桜がどんどん開いて
満開になるのでしょうね~♪
さてさて、本日久しぶりのお仕事、春休み真っ最中で忙しそうですが
頑張ります~~~!



by kyonshogo | 2017-04-04 10:30 | 花・桜 | Comments(0)

お寺さんの枝垂れ桜、満開!リベンジできました♪ 5

d0152261_20342628.jpg
d0152261_20362458.jpg
d0152261_20380604.jpg
d0152261_20381634.jpg
d0152261_20390288.jpg
d0152261_20392158.jpg
d0152261_20395820.jpg
d0152261_20411105.jpg
ご近所お寺さんの枝垂れ桜、今年も見ごろに見ることができて
本当に良かったです!おしまい☆

本日は、ぽかぽかお花見日和、いいお天気でしたね。
お義母さんと一緒に、千鳥ヶ淵の桜をお花見してきました。
日本武道館で大学の入学式があったり、お花見見物の方もたくさんいらしてました。
都内は満開といわれていましたが、こちらは、七分咲きの桜、綺麗でした。
この暖かさだと、今週中に満開になりそうですね。
街が桜色に染まって、本当に春は素敵な季節で嬉しくなります。





by kyonshogo | 2017-04-03 20:59 | 花・桜 | Comments(0)

お寺さんの枝垂れ桜、満開!リベンジできました♪ 4

d0152261_23094061.jpg
d0152261_23102449.jpg
d0152261_23104849.jpg
d0152261_23131013.jpg
d0152261_23131344.jpg
d0152261_23143498.jpg
d0152261_23152579.jpg
d0152261_23161454.jpg
d0152261_23171208.jpg
お寺さんの枝垂れ桜、青空に満開の姿、もう少し続きます。。。

都内では、ソメイヨシノが満開になったそうですね。
今日は、ダンナさんとお義母さんと三人でマザー牧場へ行ってきたのですが、
まだソメイヨシノはつぼみ固い感じで開花してませんでした。
来週くらいが見ごろかなぁ~
都内は見ごろとなったようなので、明日は少し観にいこうと計画中。
お花見日和になりますように。。。





by kyonshogo | 2017-04-02 23:31 | 花・桜 | Comments(0)

お寺さんの枝垂れ桜、満開!リベンジできました♪ 3

d0152261_22385162.jpg
d0152261_22400931.jpg
d0152261_22424526.jpg
d0152261_22442856.jpg
d0152261_22482433.jpg
3月最終日、肌寒くて午後からは雨が降ってきましたね。。。
お寺さんの枝垂れ桜、まだ見ごろが続いているでしょうか~
ソメイヨシノは、寒さでなかなか開花が進んでいないみたいです。
少しずつ咲き始め、ぼちぼちゆっくりと焦らずに~大丈夫♪

明日は、大切な日、娘っちの旅立ちの日、
母として、心からお祝いしてあげたいと思います。




by kyonshogo | 2017-03-31 22:53 | 花・桜 | Comments(0)

お寺さんの枝垂れ桜、満開!リベンジできました♪ 2

d0152261_09584552.jpg
d0152261_09592649.jpg
d0152261_09595317.jpg
d0152261_10002296.jpg
d0152261_10003738.jpg
ご近所お寺さんの枝垂れ桜、リベンジできて満開の姿を見れました!
sonyα6000にて撮影したものをアップです。
青空にピンク色の桜色は春だなぁ~と感じるときです^^
枝垂れ桜、満開の姿、続く。。。☆

今日も春爛漫ないいお天気、昨日見たところソメイヨシノはまだつぼみが膨らみかけ
週末はお花見日和になるとうれしいですよね。
街が少しずつ色づいていく、今の時期、大好きです♪





by kyonshogo | 2017-03-29 10:09 | 花・桜 | Comments(0)

お寺さんの枝垂れ桜♪満開です!

d0152261_15341976.jpg

ご近所お寺さんの枝垂れ桜、満開の姿をどうしても見たくて…
本日晴れ、もう一度自転車こいで行ってきました。
リベンジ大成功です!
枝垂れ桜、丁度満開でした\(^^)/
カメラでも撮影したので、ゆっくりアップさせていただきます。
d0152261_15342013.jpg


d0152261_15342107.jpg


d0152261_15342182.jpg

とりあえずiPhoneで撮影したものでっす!

やはりお日様は、嬉しいですね。
春の日差しがたっぷり降り注いでいるので、
ご近所の蕾のソメイヨシノもそろそろ開花するかなぁ!♪
楽しみでありますー!

by kyonshogo | 2017-03-28 15:11 | 花・桜 | Comments(0)