カテゴリ:花・桜( 179 )

隅田公園へ~散り行く桜

d0152261_11254872.jpg

ソラマチ経由で歩いて隅田公園に到着です。
ソメイヨシノの桜は散り始めていて、桜じゅうたんが一面に綺麗でした。
d0152261_11283928.jpg
d0152261_11285263.jpg
d0152261_1129524.jpg
d0152261_11293769.jpg
d0152261_11302023.jpg
d0152261_11304669.jpg
d0152261_1131268.jpg
d0152261_11313871.jpg
d0152261_11315379.jpg

隅田公園からもスカイツリーと桜のコラボが見れました^^
次は~隅田川沿いを歩いてみましょうね~♪
続く。。。☆

朝から青空、気持ちいいお天気で月曜日スタートしました!
熊本の小学校が今日から一部で再開できるようになったと。。。
子どもたちの笑顔が早く戻ってきますように。。。
自分にできることを頑張りますよ!
ずっと祈り続けています。。。
by kyonshogo | 2016-04-25 11:36 | 花・桜 | Comments(0)

東京スカイツリーと桜~東京散歩

d0152261_239223.jpg

東京スカイツリーと桜、錦糸町公園から歩いててくてくと。。。行ってみました。
d0152261_23125236.jpg

歩いて歩いて、東京スカイツリーがどんどん近づいてきます。
d0152261_23125915.jpg
d0152261_2313820.jpg
d0152261_23131582.jpg

近づいてきましたよ~桜も見えてきました。
d0152261_23133869.jpg

d0152261_23145739.jpg
d0152261_23151687.jpg

ソラマチ周りを通って~
d0152261_2316749.jpg

マリオブラザーズが?!(笑)
d0152261_23171150.jpg
d0152261_23172899.jpg
d0152261_23174613.jpg

ソラマチから隅田公園へ~歩いて行きます~!
続く。。。☆

雨のち曇り、そのあと少しお日様が見えましたが、はっきりしないお天気の日曜日でした。
つつじが見ごろということで、久しぶりに根津神社のつつじまつりへ。
色とりどりのつつじがモコモコ綺麗に咲いていましたよ~♪
またぼちぼちアップしていきますね~^^
by kyonshogo | 2016-04-24 23:29 | 花・桜 | Comments(0)

散り行く桜も~よし♪錦糸町公園

d0152261_21324912.jpg

満開の桜の花が散り始めの頃にお花見、散ってゆく桜も美しかったっです。
錦糸町公園で、散り行く桜を楽しみました。
d0152261_213452.jpg
d0152261_21341867.jpg
d0152261_2135367.jpg
d0152261_21351738.jpg
d0152261_21354839.jpg
d0152261_213612.jpg
d0152261_2136164.jpg

錦糸町公園から歩いて東京スカイツリーの方へ近づいて歩いていきますね~!
続く。。。☆

朝のうちは曇り空でしたが、お昼ごろから青空になりいいお天気となりました。
お日様が暑いくらいでしたよ~
近くですが、亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました。
今年は、藤の花も開花が早かったみたいで、もう結構咲いていました。
いい香りに癒されてきました。
by kyonshogo | 2016-04-23 21:47 | 花・桜 | Comments(0)

井の頭公園の桜☆2

d0152261_12181280.jpg
d0152261_1218407.jpg
d0152261_1219484.jpg
d0152261_12205841.jpg
d0152261_12211127.jpg
d0152261_12214220.jpg
d0152261_122352100.jpg
d0152261_12241733.jpg
d0152261_12244541.jpg
d0152261_1224575.jpg
d0152261_12255127.jpg
d0152261_12264638.jpg
d0152261_1226577.jpg

あらら。。。なにやらお忘れ物。。。(笑)
d0152261_12284024.jpg
d0152261_12285945.jpg
d0152261_12293344.jpg
d0152261_12294631.jpg

井の頭公園の桜、井の頭池の周りに満開でたっぷりと堪能できました^^
樹齢何年でしょうか。。。かなりの大木がたくさんでした。

今日はどんより曇り空、時々小雨が降ったりしていますが、
気温は意外と上がるのかしらね~
どんよりお天気ですが、気持ちは上げていきましょう~っと\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-04-13 12:33 | 花・桜 | Comments(0)

井の頭公園の桜☆1

d0152261_21271712.jpg

先日(4月3日)吉祥寺の井の頭公園にも、お花見に行ったのでした。
花曇りでしたが、満開の桜、綺麗でした~♪
井の頭池のまわりをぐるりと桜散策です。
d0152261_21274039.jpg
d0152261_21275913.jpg
d0152261_21282151.jpg
d0152261_21283068.jpg
d0152261_2128386.jpg
d0152261_21301915.jpg

井の頭公園の池の水、全部入れ替えしたこともあり、綺麗になっていました!
d0152261_21334270.jpg
d0152261_2134194.jpg
d0152261_21342061.jpg
d0152261_21343372.jpg

井の頭公園の桜、続く。。。☆

今朝は寒の戻り、冷え込んで肌寒かったですね。。。
昨夜の寒さからの朝方の冷え込みだったようで、体調崩して風引いてる方も多いようです。
春のお天気って、本当に気温のアップダウン天候も変わりやすいですね~
気をつけて過ごしましょうね^^
by kyonshogo | 2016-04-12 21:52 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵~靖国神社の桜☆標本木の木も

d0152261_12561614.jpg

千鳥ヶ淵の桜をたっぷりと堪能したので、次は靖国神社へと
桜お散歩です~お付き合いくださいね^^
d0152261_12572244.jpg
d0152261_12573664.jpg

桜がちょうど満開になったばかりだったので、人出も盛りだくさんでした。
歩道橋からの眺めも桜並木がピンク色で綺麗ですね♪
d0152261_12593912.jpg
d0152261_1301475.jpg
d0152261_1304667.jpg
d0152261_131677.jpg
d0152261_1314745.jpg

靖国神社内の桜の標本木となる木です。初めて見ました!
d0152261_1324881.jpg
d0152261_133740.jpg

綺麗にちょうど満開となったばかりでした。
d0152261_1333126.jpg

人だかりも満開(笑)
d0152261_1335634.jpg
d0152261_1344572.jpg
d0152261_1345725.jpg

少し曇ってきましたが、満開の桜にたっぷり癒されて帰りましたとさ~。

都内の桜はすっかり葉桜になっちゃったようですね。。。
ご近所桜は、もう少し楽しめそうな感じですよ~

今日は、いいお天気ですが、北風冷たくてまたまた肌寒いですよね。。。
夜にはもっと寒くなるみたいなので、暖かくして出かけます~!
今週も頑張ろう~!
by kyonshogo | 2016-04-11 13:14 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵~お花見へ~♪ 5

d0152261_22133259.jpg
d0152261_22141696.jpg
d0152261_22143369.jpg
d0152261_221559.jpg
d0152261_22152711.jpg
d0152261_22162160.jpg
d0152261_2216334.jpg
d0152261_22192532.jpg
d0152261_2220951.jpg
d0152261_22202771.jpg
d0152261_22205196.jpg
d0152261_2221494.jpg
d0152261_22215089.jpg
d0152261_22221426.jpg
d0152261_22223084.jpg
d0152261_22225176.jpg
d0152261_2225133.jpg
d0152261_22261253.jpg
d0152261_22265239.jpg

千鳥ヶ淵のお花見、ずっと見ていただいてきましたが、最終回、
満開の中、生垣の桜とボート、大好きな風景です。
たっぷりと桜を満喫していただけましたでしょうか~♪これにて、おしまい☆

ですが、色々な各地の桜シリーズはもう少し続きます!
満開の桜は桜吹雪となり、葉桜になりつつありますが・・・もう少しこちらのブログでは
桜をお楽しみくださいね~^^

今日は、千葉県内でも、行ったことのなかった外房方面、いすみ鉄道のムーミン列車に乗って
ローカル線の旅を楽しんできました。
千葉といっても広くてまだ行った事のないところがたくさんありまして、
そのひとつ、行ってみたかった桜と菜の花の時期に~行けて本当に感激でした!
写真は、また後日にアップさせていただきますね。
明日からまた気温が少し下がるとか、風引かないように体調管理気をつけましょうね~!
by kyonshogo | 2016-04-10 22:33 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵~お花見へ~♪ 4

d0152261_2021486.jpg
d0152261_20212114.jpg
d0152261_20215438.jpg
d0152261_2022774.jpg
d0152261_20222734.jpg
d0152261_20252411.jpg
d0152261_20255614.jpg
d0152261_20261982.jpg
d0152261_20282256.jpg
d0152261_20303644.jpg
d0152261_2035128.jpg
d0152261_20352164.jpg

満開の千鳥ヶ淵の桜、今頃は桜吹雪でしょうね~♪
いいときにお花見できたのだと、しみじみ。。。
ボートと桜、絵になるのでした。もう少し続きもお楽しみくださいね。
千鳥ヶ淵のお花見、続く。。。☆

関東のソメイヨシノは、そろそろ見納めとなりそうですね。
今日は割りと近くへ出かけて、お天気よかったので、お外でお花見しながら
グビっと飲んだり~していました^^
桜吹雪と桜のじゅうたんが、素晴らしく美しかったです。
桜って散っても綺麗ですよね~♪
by kyonshogo | 2016-04-09 20:40 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所川沿いの桜☆2

d0152261_20565034.jpg

川沿いの桜、続きです~♪
d0152261_2057962.jpg
d0152261_20572566.jpg
d0152261_205836.jpg
d0152261_20582796.jpg

電車と桜のコラボもこの時期限定です。
d0152261_2059127.jpg
d0152261_20591640.jpg
d0152261_20594338.jpg
d0152261_2101541.jpg
d0152261_2102916.jpg
d0152261_2105290.jpg
d0152261_2114342.jpg
d0152261_212616.jpg
d0152261_2122582.jpg
d0152261_2123598.jpg
d0152261_2124484.jpg
d0152261_212543.jpg

ご近所の川沿いの桜、桜吹雪となっていることでしょうね。。。
ご覧いただき、ありがとうございました。

今日は、川面に桜の花びらがたくさん浮かんでいました。。。
ハラハラ散る桜も素敵なので好きなのです。
週末は舞い散る桜が見れるかな~♪
お出かけ日和となりそうで嬉しいですね^^
by kyonshogo | 2016-04-08 21:07 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所川沿いの桜☆1

d0152261_2035097.jpg

こちらも毎年見に行っている桜スポットです。
ご近所の川べりの桜、あちらこちらで川沿いの桜が美しいですが、
こちらも見事ですよ~!
d0152261_20211318.jpg
d0152261_20212233.jpg
d0152261_20213511.jpg
d0152261_202202.jpg
d0152261_20221212.jpg
d0152261_20222928.jpg
d0152261_20224643.jpg
d0152261_2023661.jpg
d0152261_20241212.jpg
d0152261_20243624.jpg
d0152261_20253286.jpg

7~8分咲きでしたが、十分美しく綺麗な桜にいっぱい癒されました。
川沿いの桜、続く。。。☆

今日は、朝から雨、各地で春の嵐となり、桜吹雪となったようですね。。。
こちらも桜散らしの雨となりましたが、まだ少し頑張ってる桜もあるみたい~
週末も少しは見れるかなぁ。。。
by kyonshogo | 2016-04-07 20:28 | 花・桜 | Comments(2)