カテゴリ:花・桜( 179 )

ご近所お寺さんの桜☆3

d0152261_10365411.jpg
d0152261_10425711.jpg
d0152261_10431528.jpg
d0152261_10442979.jpg
d0152261_104529100.jpg
d0152261_10455081.jpg
d0152261_10461743.jpg

ふわっとソフトな桜も~♪
d0152261_10471267.jpg

お寺さんの桜、おしまい☆
まだまだ桜シリーズは色々と続きます。。。\(^O^)/

やっと青空、晴れましたね!
都内の桜は、本日が満開桜見納めということです。
明日はどうやらお天気荒れ模様で、春の嵐となりそうですね。。。
お仕事なので、街の桜を目に焼き付けながら~出かけます。
春爛漫のいい日に~♪
by kyonshogo | 2016-04-06 10:55 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所お寺さんの桜☆2

d0152261_104250.jpg

お寺さんの桜、おなじみの五重塔とのコラボ、今年も見れて嬉しいな~♪
d0152261_1044463.jpg
d0152261_1045984.jpg
d0152261_1051137.jpg
d0152261_1053669.jpg
d0152261_1054631.jpg
d0152261_106249.jpg
d0152261_106376.jpg
d0152261_1065489.jpg
d0152261_1083441.jpg
d0152261_1085246.jpg
d0152261_10111479.jpg

このとき、7~8分咲きだった桜も今頃は満開でしょうね♪
明後日の雨で花散らしとなるかしら。。。
ご近所お寺さんの桜、続く。。。☆

昨日のお昼間、もわっとした空気に包まれ汗ばむくらいの暖かさだったのに、
夜には北風が吹いてきて、冬装備しなければいけないほど寒かったです。。。
雨もしとしと降ってきたりお天気の変化が著しいですね。。。やはり、春なのね~
今日は曇り空、満開になったソメイヨシノは、もう少し見ごろ続きますね!
散っていくのも楽しみなのでもうしばらく桜を楽しめそう~♪
by kyonshogo | 2016-04-05 10:15 | 花・桜 | Comments(0)

ご近所お寺さんの桜☆1

d0152261_10445651.jpg

千鳥ヶ淵のお花見、少し休憩して、翌日(4月2日)お花見したご近所お寺さんの桜を
ご覧くださいませ~♪
d0152261_10491016.jpg
d0152261_10492448.jpg
d0152261_10493253.jpg
d0152261_10495194.jpg

右側に濃いピンク色に染まっている桜がヨウコウ(陽光)です。
d0152261_10523435.jpg

d0152261_10533561.jpg

ソメイヨシノよりも少し早く咲くので、終わりかけていましたが、
散ったあとの花びらも美しかったです^^
この日、ソメイヨシノは7~8分咲きでしたが、十分美しい咲き誇る桜を楽しめました。
お寺さんの桜、続く。。。☆


各地の桜便りをあちらこちらで見れて、本当に幸せなお花見の時期ですね。
外国人は、日本の桜は本当に美しくてこの世のものとは思えないほど素晴らしい、と
おっしゃっているそうです。
その魅力、わかりますよね~!桜の咲くいま、本当に日本人でよかったとしみじみ感じます。
桜いっぱい撮影して、写真がたくさんありすぎて追いつかない状態ですが~
ぼちぼちアップしてきますので、お付き合いどーぞよろしくです♪
今日は、私にとって新しいスタートの日、お仕事グレードアップ、頑張らなくては~~~!ファイト!
by kyonshogo | 2016-04-04 11:01 | 花・桜 | Comments(2)

千鳥ヶ淵~お花見へ~♪ 3

d0152261_22232270.jpg

生垣の水辺の桜、千鳥ヶ淵のお花見を引き続きお楽しみください~♪
d0152261_22391769.jpg
d0152261_22394982.jpg
d0152261_22404043.jpg
d0152261_22451727.jpg
d0152261_22455438.jpg
d0152261_22461660.jpg
d0152261_2246541.jpg
d0152261_22471598.jpg
d0152261_22484890.jpg
d0152261_22492772.jpg
d0152261_22502723.jpg
d0152261_22511818.jpg
d0152261_2251342.jpg
d0152261_22523488.jpg
d0152261_2253301.jpg
d0152261_22535443.jpg

千鳥ヶ淵のお花見、続く。。。☆

週末の満開のお花見、どこかへお出かけされた方も多かったのでしょうね。。。
どこへ出かけても人がいっぱいでした。
今日は、電車に1時間くらい揺られて~久しぶりに吉祥寺下車、井の頭公演へお花見に行ってきました。
吉祥寺の駅はこの前、街散歩カフェめぐりで下車したのですが、
井の頭公演はかなりお久しぶりでした!
池の水が全部入れ替えられてて、澄んでいて綺麗になっていましたよ~
桜も満開で綺麗で、お花見の人が盛りだくさん~でしたね~

結局、ご近所とか色々回れたので、3日連続お花見できました!
お休みの日に丁度お花見日和でラッキーでしたね~今年は♪
ありがたいことです!
明日からのお仕事、グレードアップ新たな気持ちで頑張りまっす~!!!
by kyonshogo | 2016-04-03 23:03 | 花・桜 | Comments(0)

千鳥ヶ淵~お花見へ~♪ 2 sanpo

d0152261_18473025.jpg

昨日の千鳥ヶ淵のお花見、少しですが青空も時々見えてきたり~
満開の桜とボートが絵になるのでたくさん撮影しちゃいました^^
引き続きごらんくださいね~♪
d0152261_18495181.jpg
d0152261_1850137.jpg
d0152261_1851625.jpg
d0152261_18512085.jpg
d0152261_18514746.jpg
d0152261_18515936.jpg
d0152261_1857394.jpg
d0152261_18583678.jpg
d0152261_18585514.jpg
d0152261_18593578.jpg
d0152261_1901476.jpg

きっと、本日はもっともっと賑わっていたことでしょうね。
千鳥ヶ淵のお花見、続く。。。☆

西日本は青空で言いお天気だったようですが、
関東はどんより曇り空で肌寒い1日でした。今日はご近所の毎年お花見に行ってる
お寺さんの桜と川沿いの桜をお花見に行ってきました。
まだ7~8分咲きでしたが昨日の夜の雨でお花が潤っていて綺麗でした。
明日はちょこっとお出かけしてお花見予定です。
街が桜色に染まっている今、華やかでいいですね~♪
by kyonshogo | 2016-04-02 19:12 | 花・桜 | Comments(2)

九段下~千鳥ヶ淵 お花見へ~♪ 1

d0152261_21354130.jpg

東京の桜は昨日満開になったということで、満開になったばかりのソメイヨシノを見たくて、
何年かぶりに、千鳥ヶ淵へお花見へ行ってきました。
珍しく何もない金曜日のお休みの日だったので、3連勤務のあと疲れてたけど、
桜を見たら、感動で、幸せな気持ちになれました^^
撮れたてほやほや~、旬なうちに、ご覧ください~♪
d0152261_2146618.jpg
d0152261_21462532.jpg
d0152261_21464364.jpg
d0152261_21465641.jpg
d0152261_21473075.jpg
d0152261_21474520.jpg
d0152261_21475799.jpg
d0152261_2148945.jpg
d0152261_21482313.jpg
d0152261_21484772.jpg
d0152261_21491535.jpg

九段下で下車して、こちらまでは、中ヶ淵のソメイヨシノでした。
さて、千鳥ヶ淵もぶらぶらと歩いて満開の桜を見て回りましょう♪
千鳥ヶ淵の桜、続く。。。☆

満開の桜を見ていて、本当に日本人でよかった!と美しい桜を見ながら感動していました。
春は色々始まりの季節、桜を見ると色々な思い出が蘇ったりして・・・
切なくなりながらも、フレッシュな気分で新たな気持ちで頑張ろうと思える。
4月スタートして、自分自身、お仕事で勉強したり、色々とスキルアップ頑張ることがでてきたけど
頭をフル回転で、やる気元気で頑張ります~!まだまだできるぞ、50代(笑)
ということで、新年度スタート、ファイトです!
by kyonshogo | 2016-04-01 22:00 | 花・桜 | Comments(0)

桜の日、です♪ということで、カンヒザクラ

d0152261_2224363.jpg

今日、3月27日は桜の日、なんですってね~
ということで、こちらも桜、カンヒザクラです。ソメイヨシノはまだ咲き始めていないので。。。
d0152261_22295579.jpg
d0152261_22301219.jpg
d0152261_22305148.jpg
d0152261_22313787.jpg
d0152261_22314978.jpg
d0152261_22322296.jpg

ふなばしアンデルセン公演で丁度見ごろで花盛りのカンヒザクラでした。

今日もやはり寒い1日でしたね。。。思ってたよりもお日様が時々見えて
青空も見えましたが、気温は冬でした^^;
なので、桜はやはり足踏みで、こちらはまだソメイヨシノは全然咲いてませんねぇ~
来週はぽかぽか日和となるみたいなので、いっきに咲くでしょうかね~♪楽しみです!
明日は、傘マークついてますね、寒さも明日までと願うばかり。。。
by kyonshogo | 2016-03-27 22:35 | 花・桜 | Comments(0)

枝垂れ桜☆青空と~♪ご近所お寺さんにて。。。2

d0152261_11473771.jpg

ご近所お寺さんの枝垂桜、青空とのコラボ続きです!
d0152261_11475515.jpg
d0152261_1148534.jpg
d0152261_114848100.jpg
d0152261_1149062.jpg
d0152261_11491118.jpg
d0152261_11492519.jpg
d0152261_1149508.jpg
d0152261_1150949.jpg
d0152261_1150314.jpg

青空と枝垂桜、お楽しみいただけましたか~♪

今日は、雨まで振ってきちゃって真冬の寒さ・・・朝から強烈に寒いですね。。。
またまた真冬の身支度して暖かくしてお仕事頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2016-03-24 11:55 | 花・桜 | Comments(0)

枝垂れ桜☆ご近所お寺さんにて。。。1

d0152261_1181827.jpg

毎年見に行っているご近所お寺さんの枝垂れ桜、今年も綺麗に咲いていました。
ソメイヨシノよりも少し早めに咲くので、ソメイヨシノが満開になる前に楽しめます~♪
昨日は青空で桜も気持ちよさそうでした。
d0152261_1183662.jpg
d0152261_1185146.jpg
d0152261_1195584.jpg
d0152261_11105614.jpg
d0152261_11122154.jpg
d0152261_11122937.jpg
d0152261_1114261.jpg

青空の枝垂れ桜、続く。。。☆

朝から曇り空ですね。。。明日からまた寒気がやってくるとかで、寒の戻りとなるそうです。
ぽかぽかの春がやってくるのは、来週かなぁ~
お花見もこちらでは来週以降でしょうかね。
by kyonshogo | 2016-03-23 11:19 | 花・桜 | Comments(0)

オオカンザクラ☆上野公園にて。。。

d0152261_23111654.jpg

上野公園のオオカンザクラ、少し前に見ごろでした。
ソメイヨシノもそろそろ開花でしょうかねぇ。。。その前にオオカンザクラをお楽しみくださいね^^
d0152261_23131243.jpg
d0152261_23134856.jpg
d0152261_23141417.jpg
d0152261_23145537.jpg
d0152261_2315326.jpg
d0152261_23155662.jpg
d0152261_23161569.jpg
d0152261_23171785.jpg
d0152261_23175825.jpg
d0152261_23181088.jpg
d0152261_23182895.jpg

オオカンザクラ、目一杯楽しんだので~ソメイヨシノも楽しみに待ちましょう~ね♪

春分の日、お天気はまずまずよかったので、
ご近所のテレビでも話題になったふなばしアンデルセン公園へ久しぶりに行ってきました。
春のお花がたくさん咲いて、お子さんたちも楽しそうにいっぱい遊んでいましたよ~♪
ベンチに座ってたら、可愛い赤ちゃんが私の顔を見てニコニコしてくれて、本当に癒されました^^
すごく幸せな気持ちになれたのでした^^

三連休最終日は、お仕事です!明日は気合入れて頑張ります~~\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-03-20 23:22 | 花・桜 | Comments(0)