カテゴリ:おでかけ( 148 )

ジョンウィリアムス生誕85周年記念コンサート

d0152261_21515678.jpg

東京オペラシティで、楽しみにしていたジョンウィリアムス生誕85周年記念コンサートに行ってきました。

d0152261_21515743.jpg

オペラシティといえば、こちらのモニュメント
d0152261_21515833.jpg

ダースベイダー発見、いきなりテンション上がります!

d0152261_21515904.jpg

開演前に楽団員の方によるロビーコンサートもあったり
色々お楽しみ満載でした。


d0152261_21515920.jpg

スターウォーズファンの方もコスプレされて
盛り上がってました。

d0152261_21520056.jpg


d0152261_21520142.jpg

d0152261_21520161.jpg



d0152261_21520280.jpg

1分半だけ撮影オッケータイムがありました!
みなさんすかさずスマホで撮影です!
d0152261_21520325.jpg

コスプレされている方もステージの上に上がって一緒に撮影、色々楽しめたのでした。

東京オペラシティ、随分前に娘の小学校の管弦楽部が
コンクールで金賞受賞したときに、こちらで演奏させていただき、音響の素晴らしさに感動したのを覚えていたので、
このオペラシティで、生のオーケストラの演奏を聴けるなんて夢のようで、本当に楽しみにしていたのでした。
大好きな映画音楽を演奏ということで、
本当に楽しめました。
素晴らしかった!拍手も鳴り止まず、感動と感激で胸がいっぱいになりました。
生の音楽って、本当に素晴らしい、実感しました!


by kyonshogo | 2017-08-19 21:27 | おでかけ | Comments(0)

横須賀ストーリー♪

d0152261_22265383.jpg

これっきり、これっきりもう〜これっきり〜ですか〜♪
百恵ちゃんの歌を思い浮かべちゃいますよね〜横須賀。

横須賀へ〜♪今日は、JRの横須賀線で乗りっぱなしで
到着です。せっちゃんのライブで訪れました。
d0152261_22265376.jpg

横須賀駅のスカレーちゃん♪
d0152261_22265428.jpg


横須賀駅を降りたら横須賀港に海軍のお船がドーンとありました!
d0152261_22265449.jpg

d0152261_22265490.jpg

d0152261_22265548.jpg

公園を歩いてよこすか芸術芸術方面へ向かいます。
d0152261_22265598.jpg

ライブ前に よこすか海軍カレーをいただきました♪
カレーにミルクが付くのがよこすか海軍カレーなのだそうです!
d0152261_22265679.jpg

デザートも〜美味しかったです〜♪
d0152261_22265603.jpg

d0152261_22265678.jpg

そして、よこすか芸術芸術。去年の9月ぶりにやってきました。
今回は、中に入ってライブを楽しみましたよ〜♪

横須賀港と青い空、海軍艦船、海軍カレー、
横須賀ストーリー♪色々楽しい1日でした!

by kyonshogo | 2016-02-21 22:01 | おでかけ | Comments(0)

有馬記念、中山競馬にて観戦!

d0152261_17443168.jpg

ご近所なので、お散歩がてら(と言っても徒歩40分かかりました(^^;;)中山競馬場へ〜
本日、有馬記念、皆さん注目のレースが15時25分からスタート、
ダンナさんと生で観戦しようと、行ってきました。

d0152261_17443270.jpg

どこにでもゆるキャラちゃんは、いるのね〜♪(*^^*)
d0152261_17443240.jpg

とにかくすごい人でしたが、今年は初めて馬券を買って観戦なので、ちょっとお馬さんの調子、気になりますね〜
パドックでは、一番人気のゴールドシップが、ウ◯コしてたりで、リラックスムードでした(笑)
d0152261_17443379.jpg

d0152261_17443392.jpg

d0152261_17443390.jpg

さて、いよいよ始まります!
かなりの盛り上がりで、皆さんワクワクしてる様子で、歓声も上がってます!


スタートしました!
d0152261_17443445.jpg

d0152261_17443411.jpg

d0152261_17443473.jpg

d0152261_17443400.jpg


結果は、ゴールドアクターが一等賞、
私は、当たりませんでしたが…楽しめたのでよしとします(^^;;
お馬さんの走る姿、間近で観れて大満足です。
かっこよかったぁ(^O^)/

有馬記念が終わるといよいよ今年もあと数日、
明日から私は年末まで、お仕事頑張らなくては〜なので気合い入れていきますよー!


by kyonshogo | 2015-12-27 17:25 | おでかけ | Comments(2)

プラネタリウム「メガスター フュージョン」

d0152261_22032792.jpg


ご近所の科学館で、大好きなプラネタリウムを観に行ってきました!
前にも観に行ったのですが、更にパワーアップしてて
メガスター2からメガスターフュージョンになり、
ものすごい綺麗な満点の星空に癒されてきました。
宇宙の星空を見ているとちっぽけなことは、
どうでもよくなりますね(^^;;
気持ちおおらかになれます〜!
メガスターを発明した大平さんのお話も聞けて、
楽しい時間を過ごせました。

d0152261_22032759.jpg


d0152261_22032887.jpg


d0152261_22032808.jpg


そして、夕方の空、夕焼けが出る直前くらいかなぁ〜
ブルーがすこく綺麗で、秋の気配を感じました。
空を見てると、やはり段々と秋に近づいてるのですね。
残暑もまだ厳しいですが、季節は巡ります〜

by kyonshogo | 2015-08-16 21:45 | おでかけ | Comments(2)

お寺さんのカメさん♪

d0152261_22572727.jpg
d0152261_2257412.jpg
d0152261_22575984.jpg

お寺さんのカメさん、お元気ですか~?!
少し前にお寺さんにお散歩に行った時に見かけたカメさんたち、暑いけど元気かな~
少し涼しくなったら、またお散歩に行って元気な姿を見に行ってみなくては~♪
猛暑だと、なかなかお散歩撮影行けなくて・・・^^;

蒸し暑い1日でしたが、夕方にゲリラ豪雨があってから、
こちらは、少し涼しい風が吹いています。
夜は過ごしやすくなりました。
明日は、また猛暑が戻ってくると言う予報なので、気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2015-08-14 23:06 | おでかけ | Comments(2)

アクアラインで海ほたるへ~♪

d0152261_1950450.jpg

何年ぶりかで海ほたるへ~
千葉に住んでいながら、千葉県民になってからは初めてでした!
横浜の伯母のところへ訪問してその帰り道、いつもと違うルートで帰ろうと
アクアラインで、海ほたる経由で帰ることにしたのでした。
d0152261_1952592.jpg
d0152261_19521412.jpg
d0152261_19522721.jpg
d0152261_19523551.jpg
d0152261_19525143.jpg
d0152261_1953344.jpg
d0152261_19533440.jpg

海はおだやかで海風が本当に気持ちよかったです~♪
海ほたる、リニューアルしてて足湯もあったりで、かなりのんびりと過ごせるようになっていました。
そして、海の上のドライブはスイスイ~帰り道も全く渋滞なく
青空快適ドライブ~楽しかった~^^(反対車線はかなりの渋滞でした・・・ラッキーでしたねぇ~)
運転手はダンナさんですけどねぇ。。。^^
by kyonshogo | 2015-05-30 19:56 | おでかけ | Comments(0)

あひるの大行進♪マザー牧場にて

d0152261_2216477.jpg

マザー牧場に到着してすぐにちょうどタイミングよくあひるさんたちが大行進。
始まったところでした!
d0152261_2217512.jpg

さ~て並んで並んで~始まりますよ~~!
d0152261_22183169.jpg
d0152261_2219218.jpg
d0152261_22191840.jpg

スタート!走れ走れ~
d0152261_22194875.jpg
d0152261_2220263.jpg
d0152261_22201577.jpg

池の中をじゃぼんして超えてゴールイン~!お疲れ様でした~!


三連休最終日、今日も北風吹いていましたが、陽だまりは暖かくて、
3日間で一番ポカポカ日和でした。
ウォーキングがてら、深川七福神巡り、時期がちょっとあれですが、回ってきました。
春めいてきたので、てくてく歩きも気持ちよかったです。
また、そのフォトは後日にでも~^^
明日からまたいつもの日常、頑張ってこーー♪
by kyonshogo | 2014-03-23 22:23 | おでかけ | Comments(2)

菜の花じゅうたん♪マザー牧場

d0152261_15241374.jpg

昨日、ドライブがてらおでかけしてきたマザー牧場は、菜の花満開で見頃、
菜の花じゅうたんで綺麗でした~♪
d0152261_15262698.jpg

青空で気持ちいいお天気だったのですが、北風が強くて少し寒い~なのになぜか入道雲^^;
夏の雲?!よくよく考えてみたら、この雲が発達して後に霙交じりの雪となってチラついたのでしょうね。。。
d0152261_15292784.jpg

d0152261_153025.jpg
d0152261_15303811.jpg

青空晴れ、入道雲出てきて、黒っぽい雲が近づいたと思ったら、
急に霙、のち雪となり、そしてまた曇りのち晴れ、忙しい~~
本当に忙しいお天気の春の日、春分の日でした。

マザー牧場、もう少し続く。。。☆

今日は昨日より少し暖かいかな~と思ってたらまた北風冷たいですね^^;
日差しはポカポカ、少しずつ春めいてきました。
ご近所枝垂桜が見頃かと観に行ったら、まだまだ蕾多くて見頃には少しかかりそうでした。
今年は寒い日が多かったから、やはりお花たち開花遅めですね。。。
by kyonshogo | 2014-03-22 15:34 | おでかけ | Comments(2)

ご近所神社の小さな秋

d0152261_2312173.jpg

先日、お写んぽに行ってきたご近所の神社で。
イチョウが色づき始めて、小春日和だったのでポカポカ気持ちいい日差しでした。
d0152261_2315249.jpg
d0152261_23153050.jpg
d0152261_23162168.jpg

お日柄がよかったのか、七五三のご家族もたくさんお見かけしました。
d0152261_23183477.jpg


今日は、5年に一度の免許の更新へ行ってきました。
午前に出かけたときは青空穏やかなお天気でしたが、
帰りには北風強く、お日様の割りに冷え込んで寒くなってきている~と思ったら、
西日本でも初雪とかで・・・やはり寒かったんだw
無事免許証更新して、顔写真が5年前と全く変わってないという事実に
喜んでいいのか、不思議な気分ですね(笑)
5年後も変わってなかったら面白いかも~変わらずいたいですね^^
by kyonshogo | 2013-11-19 23:24 | おでかけ | Comments(2)

成田山の狛犬さん

d0152261_160096.jpg
d0152261_1601528.jpg

成田山新勝寺で、最初にこちらの狛犬さんにお出迎えしていただきました。
そして、お次はこちら。
d0152261_1623542.jpg

この狛犬さんには、危ないので近寄らないでください・・・と。
キケン!だそうです。。。
d0152261_1663571.jpg



台風の影響で朝から関東では雨が降ったりやんだりで
気温は割りと低め、でもなんとなく蒸し暑さが。。。
といっても24度なので、西日本の暑さに比べたら全然ですが~
明日は息子っちの高校の体育祭でしたが、明後日に順延というお知らせがきました。
明日はこちら荒れそうですから。
気をつけますね~!
by kyonshogo | 2013-09-25 16:07 | おでかけ | Comments(0)