カテゴリ:夕焼け( 119 )

夕暮れ時の秋の空とお月様

d0152261_19535656.jpg

d0152261_19535840.jpg

d0152261_19540002.jpg
夕暮れ時の空、うろこ雲広がり秋空でした。
朝晩が段々と冷え込んできて、
秋の深まりを感じます。

d0152261_19554847.jpg
そして、今夜のお月様。
昨日が中秋の名月でしたが、明日が満月、
今夜は満月1日前のお月様。まん丸に見えますが
明日が満月だそうです。
明日はお天気今ひとつなので今夜綺麗なお月様で月光浴です。
明るい月明かりに照らされて、秋の夜長を楽しむのもよし。


by kyonshogo | 2017-10-05 19:53 | 夕焼け | Comments(0)

本日の夕焼け空と孫っちと♪

d0152261_19303001.jpg
ほんのり焼けた今日の夕焼け空。
優しい色の夕暮れでした。
朝晩が段々と冷え込んできて、秋も深まってきましたね!

d0152261_19303214.jpg

d0152261_19303477.jpg
今日は、夕方から孫っちが来てます。
少しの時間ですが、孫っちと二人っきりでお留守番、
一緒に遊んでたら、あっという間に時間が過ぎます♪
とても、いい子でいてくれて助かってます(o^^o)
日々成長が、楽しみなBABです。



by kyonshogo | 2017-09-29 19:29 | 夕焼け | Comments(0)

夕焼け~真っ赤に燃えて!

d0152261_18323023.jpg

今日の夕焼け、綺麗でした~!
曇り空だったので、今日は焼けないでおしまいかと思いきや、
真っ赤な空が見えて急いでシャッターを切りました!

d0152261_18340695.jpg
台風が近づくと夕焼けが綺麗と、聞いたことがありますが、
本当なのかしら。。。
綺麗な夕焼けが見れて、心洗われました。

日中は、気温が上がって31度、真夏日でしたが、
カラッと爽やかな青空だったので、気持ちいい暑さでした。
秋晴れなので、じっとしていられず~お写んぽへ出かけてきました。
大好きな昭和記念公園へ~コスモス祭り始まる前でしたが
色々秋のお花が咲き始めて楽しめました。
またゆっくりと~アップしますね^^
台風が気になりますが、とりあえず、明日もお天気のようです。
ありがたいですね♪




by kyonshogo | 2017-09-13 18:38 | 夕焼け | Comments(0)

3.11 本日の夕景

d0152261_21253120.jpg

2017年3月11日の夕景、本日穏やかに1日終わりました。

2011年から6年…あの日のこと、
忘れていません、忘れられません…。
今ここにこうやって生かされてることに感謝しながら、
自分にできることを一生懸命して生きていく。
平穏な日々が続きますように、祈ります。

by kyonshogo | 2017-03-11 21:15 | 夕焼け | Comments(0)

2月2日ブルーモーメント☆青の時間

d0152261_17440392.jpg

北風冷たい寒い寒い1日でした。
風が強くて寒いから、夕暮れ時の今の空は、
めちゃくちゃ美しいです!
空気冷え冷えのブルーモーメント、まさしく青の時間です。
夕暮れの〜青が舞い降り〜♪
脳内ぐるぐるしています。
寒さ厳しいですが、春も近づいてきています。
もう少し頑張りましょうね!

本日、今年初の通院日で2ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。
ものすごく寒い時なのに、調子は良くありがたい限りです。
色々なことに感謝して、ぼちぼちいこう!

by kyonshogo | 2017-02-02 17:37 | 夕焼け | Comments(0)

穏やかな夕景、ブルーモーメント

d0152261_20471504.jpg

少し黒い雲もありましたが、綺麗なブルーモーメント観れました。青の時間、ホッとできる瞬間です。
d0152261_20471517.jpg

サンセット、沈む夕日に空のグラデーションが美しかった〜♪

今日は、何の予定もなかったので、
風邪を完全に治したいこともあり、
お天気お日様が出て昨日より暖かくなってましたが、
お家に引きこもってゆっくりしてました。
お部屋は暖かかったのでほったらかしてたところを
片付けしたりして読み終わった本やいらないものを
断捨離できたので、かなりスッキリしました。
色々普段できないことができたので、
お家にいるのもよし〜ですね。
by kyonshogo | 2017-01-21 20:26 | 夕焼け | Comments(0)

2017年1月17日、夕景。22年経ちました。

d0152261_16395619.jpg

1月17日、本日の夕景、穏やかな1日でした。
阪神淡路大震災から22年、一か月だった娘も22歳、
毎年し続けている5時46分西の空に向かって黙祷しました。
大阪で被災したあの日のこと、
忘れられない、忘れてはいけない、
今こうして生かされてることに日々感謝します。
平穏な日々、笑顔で過ごせる日常にありがたく感謝する日。
日はまた昇る、朝は必ず来る。。。
平穏な日が続きますように。
by kyonshogo | 2017-01-17 16:33 | 夕焼け | Comments(0)

今期一番の寒気で氷点下

d0152261_18062639.jpg

寒いから、空気はキーンとクリアでお天気良かったので
夕焼け、夕暮れ時の空が美しかったです。
d0152261_18062785.jpg

d0152261_18062726.jpg

ブルーモーメント、青の時間は、寒空ながらものすごく綺麗でした!

猛烈に寒い寒い1日でした。
今期一番の寒気で大雪になった地域もたくさんありましたよね…雪掻きお疲れ様です!
こちらも、朝は氷点下となり、水たまりは凍りついて
昼間も気温が低いので融けてなかったですね…。

d0152261_18062839.jpg

そして、私事ですが、本日は、娘の顔合わせで
お昼ご飯をみんなで会食、お話ししながら、いい時間でした。
色々終わり、母は、ホッとしています。
良かったね。
これから、色々と忙しくなりそうですが、
楽しみでもあるので、前進あるのみですね。

by kyonshogo | 2017-01-15 17:51 | 夕焼け | Comments(0)

夕焼けました(^^)v

d0152261_17524444.jpg

1月12日の夕焼け。
午後から急に、黒い雲が出てきましたが、
綺麗に夕焼けてました!
日が落ちていくのはあっという間、早いです。
d0152261_17524514.jpg

ブルーモーメント、青の時間も観れたのですが、
今日は黒い雲が覆いかぶさってます。
寒くなるぞ〜という前触れでしょうか…。
北国では、寒波で大雪とものすごい寒さとか。
こちらは、週末強烈な寒さになりそうなので、
気をつけてお過ごしくださいね!

お休みだったので、お家で撮りためてた映画を観ました。
「5時から7時の恋人カンケイ」
日本では公開されてなかった映画だそうですが、
素敵なストーリーにキュンキュンしました。
日本でリメイクしても当たりそうな感じのストーリーかな。
この頃映画館で、なかなか映画を観に行けてないのですが、
寒い時なので、お家スクリーンで、時間のある時に映画を楽しむのもよいかもね〜♪

by kyonshogo | 2017-01-12 17:38 | 夕焼け | Comments(0)

1月5日小寒の青の時間~ブルーモーメント

d0152261_18191541.jpg

夕暮れ時、段々と日が暮れていくとき、美しい空が見れました。
d0152261_18215979.jpg

d0152261_18222494.jpg

d0152261_18224353.jpg

昨日までぽかぽかと春のように暖かかったのですが、
今日は気温も下がり北風も強くてかなりの寒さとなっています。
小寒、これから節分くらいまでが一年で一番寒い時期だそうです。。。
寒いと空気がクリア、夕景や夜空は美しいのですよね。
本日の夕景も美しかったです!ばっちり観れました!青の時間、ブルーモーメントです。
d0152261_1823316.jpg


今年も寒さが厳しい時こそ美しく見れる景色を楽しみながら、
寒さ乗り越えましょうね~!
風邪引きから、いまひとつまだ本調子ではありませんが、ぼちぼち復活、
休める時には体をゆっくりと休めることにします。
皆様もお気をつけてくださいね。
by kyonshogo | 2017-01-05 18:36 | 夕焼け | Comments(0)