カテゴリ:病院から( 40 )

退院しました!

d0152261_13424582.jpg

昨日、予定通り手術も無事終わり、本日午後から、やはり予定通り退院しました!
皆様には、応援していただき、ご心配いただき、
本当にありがとうございましたm(__)m

昨夜、術後の痛みがキツくて…かなり辛かったですが、今朝はなんとかかんとか…。
ギブスが前回よりも長くぐるぐる巻きなので、当分不自由ですが、マイペースでスローでいくことにします。

フォトは、去年同じお部屋に入院していたお友達が、長崎から送ってくれたのを、いただきました♪
甘くて美味しかったぁ(^-^)
by kyonshogo | 2009-07-18 13:42 | 病院から | Comments(8)

早起きのご褒美♪

d0152261_6524316.jpg

昨日の朝、早起きしたご褒美に自宅の窓から見れた朝焼け、大好きな雲の色です。

いよいよ決戦は金曜日!手術当日となりました。。。
応援団にも、たっぷり元気いただきました!ありがとうございますm(__)m


行ってきます!!!
by kyonshogo | 2009-07-17 06:52 | 病院から | Comments(12)

本日、退院します!

d0152261_7283643.jpg

予定通り、本日、午前中に退院できることになりました。
まだまだ安静が必要なので、無理はできないですが、ぼちぼち復活したいと思ってますので、
また、変わらず、よろしくお願いしますm(__)m

もう、見ることもないだろう~朝の病室からの景色↑
by kyonshogo | 2009-04-18 07:28 | 病院から | Comments(10)

美味しいコーヒーが飲みたい♪

d0152261_7104293.jpg

病院内に、ここ何ヵ月か前に入ったコーヒーショップ♪
入院病棟とは、別の病棟にあるのですが、そばを通るとコーヒー豆の引き立てのいい香りが~
たまらなく飲みたくなります~!
今日は左手の点滴も外れたので、行動範囲も少し~広がるし、午後からは、以前同じ病室に入院してたお友達が検診がてら、来てくれるので、ちょっと検討してみようかしらん~♪

なんだか写真が横向き(汗)
ちょっと直せないので…お顔を横向けて下さい(笑)
by kyonshogo | 2009-04-17 07:10 | 病院から | Comments(14)

手術無事終わりました!

d0152261_9485385.jpg

昨日予定通り、午後2時入室で、右手首の手術、無事終わりました。
結局病室に戻ったのは、午後5時半過ぎてたような。
麻酔が切れて、痛み止めの点滴で気持ち悪くなり、昨夜は眠れだけど、傷の痛みは思ってたよりもかなりキツくて…
我慢強いはずの私もめげそうです(*_*)
今も痛みとの闘い、しばらく続きそうですが、時間とともに緩和されるだろうし、辛抱です(;_;)
左手は、点滴繋がれてますが、比較的動かせるので、携帯は触ったりして、気晴らししてます。
朝、口からお食事できたのが、何より嬉しかった~かな(^-^)←食いしん坊(笑)
↓の記事にたくさんの応援コメントありがとうございました!ひとつ噛み締めて読ませていただき、元気パワーもらいましたm(__)m

写真は、ギブス室からの眺めです♪
by kyonshogo | 2009-04-16 09:48 | 病院から | Comments(20)

午後2時から手術行ってきます~!

d0152261_6543783.jpg

朝起きて、病室の窓から、真っ青なブルースカイ!
富士山もくっきりと見えました♪富士山にも応援されているような~嬉しい青空の朝。
本日、午後2時からの予定で、手術行ってきます~!!!
by kyonshogo | 2009-04-15 06:54 | 病院から | Comments(15)

病室の窓から

d0152261_716305.jpg

病室の窓から見える風景。
昨日の景色です。
今回は去年の病室とは反対側なので、景色もまた違って、リスタートするには、新鮮で気分もリフレッシュ♪
昨日は初夏のように暑く、青空でしたが、今朝はどんより雲空です。
入院2日目スタート!
by kyonshogo | 2009-04-14 07:16 | 病院から | Comments(16)

カウントダウン1~いよいよ明日

いよいよ明日、53日間の入院生活の終止符の日。
退院の日となります。

病院からの更新はこれが最後になると思います。

長かったようで過ぎてみればあっという間だったかも
しれません。。。
それも、こちらのブログで皆さんのお写真を見て癒されたり、
たくさんの応援をいただいたり、
同室のお仲間さんたちも楽しくて、
色々な面で恵まれていたと思っています。

明日、自宅へ帰りますが、
まだ完治したわけではなく、
これからが本当の意味でのリハビリ、
たくさんの試練が待っていると覚悟しています。
生活していくうえでも色々な規制がたくさんあって
まだまだ大変な日々だと思いますが、
新しい相棒くん(人口右股関節)とできる限り長く付き合っていけるように
頑張って行きます!!!

今朝のお散歩から~
ワンコのスーちゃんぐったり~^^;
d0152261_819846.jpg

すずめちゃん
d0152261_8201811.jpg

これは何のお花かしら~?
d0152261_8231362.jpg

by kyonshogo | 2008-07-25 08:24 | 病院から | Comments(32)

カウントダウン2~昨日の夕涼み

退院までカウントダウン・・・あと2日となりました。
朝と夕方なるべく歩こうと日課にして、
昨日の夕方も夕涼みがてら行ってきました。

5時ごろ行ったので、日陰だから風が気持ちよくて、
夕涼み、目の前の公園では子供たちがまだ元気よく遊んでいました。
d0152261_119097.jpg

鳩さんも・・・
実は鳩、苦手なんだけど、眺めてましたぁ^^;
d0152261_11104652.jpg


後2日、お家に戻っての生活で、
困らないように、今のうちに先生や看護師さんに色々と
聞けることは聞いて、アドバイスいただいておこうと思います。。。
by kyonshogo | 2008-07-24 11:11 | 病院から | Comments(20)

気持ちいい~早朝散歩

夜が早いので(9時過ぎにはもう眠っちゃいます)、
やはり今朝も早く目が覚めて、
早朝散歩へ。。。
午前6時過ぎ・・・まだお日様も本格的に照ってないから、
心地よい風が吹いて気持ちいい朝でした。

私がカメラを持って撮影していたら、
ワンコのお散歩に来ているおじさんに話しかけられ、
色々とお話を聞いたり、(どうやら昔、報道カメラマンだったとか・・・)
ご近所のワンコのお散歩をする人たちを眺めながら、
すずめや鳩を眺めながら、
朝のひとときでした。
すずめちゃん♪
d0152261_12585545.jpg
d0152261_12593725.jpg

ワンコちゃんたち~後姿で・・・ちょっとぐったりしてました^^;
d0152261_1304390.jpg

d0152261_1312120.jpg

by kyonshogo | 2008-07-23 13:01 | 病院から | Comments(16)