カテゴリ:虫( 42 )

トンボさん♪秋深まりつつ…

d0152261_10123396.png

d0152261_10123578.png
朝晩かなり冷え込みますね。
残暑ないまま、このまま秋が深まっていくのかしら…。
トンボさんも、例年よりあまり見かけないような。

曇りのち雨の予報、降るのかなぁ〜
お友達の結婚お祝いのランチ会のあと、お仕事、
行ってきまーす♪

by kyonshogo | 2017-09-07 10:14 | | Comments(0)

アブラゼミ 残暑に猛暑!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_12125561.jpg
d0152261_12132667.jpg
残暑厳しいですね。。。お盆の頃、肌寒いくらいのお天気だったから
晩夏になってこの暑さは応えます^^;
アブラゼミさん、やっと本気出して鳴きまくってますよ!
各地で猛暑、大雨のところもあるそうです、気をつけてお過ごしくださいね。


by kyonshogo | 2017-08-25 12:16 | | Comments(0)

夏が戻ってきたかな~♪蝉さんも大喜び♪



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0152261_11514512.jpg

昨日、青空見えてきたので、葛西臨海公園へ行ってみたら、
暑さが戻ったからか、蝉さんたちが大合唱、嬉しそうでしたよ~♪

d0152261_11522123.jpg
d0152261_11525637.jpg
目を凝らしてよーく観てね(笑)セミさん、木と一体化しちゃってるからw
d0152261_11541182.jpg
d0152261_12005831.jpg
夏の暑さがようやく戻ってきた感じですね~
やはり、夏は暑いほうが夏らしくていい~!
蝉さんたちも、大喜びで昨日、一斉に大合唱していました。
暑さが戻るとまた体調崩しがち、気をつけましょうね。
もう少し夏を楽しんで秋をお迎えしたいですね~^^







by kyonshogo | 2017-08-22 12:12 | | Comments(0)

やっと蝉の声が…

d0152261_12561317.jpg

梅雨明け前から猛暑でしたが、
なかなか蝉の声が聞こえないなぁ〜なんて思ってたら
昨日、リアルで鳴いてるところを発見!
夏はやはり蝉さん、見ないとね〜

それにしても、関東は、ものすごく涼しくて
今朝は肌寒いくらいでした。
日中も過ごしやすい気温のようです。
西は相変わらず暑そうですね、
体に気をつけて、夏を乗り越えましょうね!

by kyonshogo | 2017-08-02 12:45 | | Comments(0)

バッタの赤ちゃんと。。。

d0152261_13195371.jpg

よーく見たら・・・バッタの赤ちゃんがいました。
よく見ないとわからないほど小さいですが、命です。
d0152261_1322863.jpg

こちらは・・・レンガに同化してわかりにくかったのですが~見つけちゃいました^^
こそっと撮影させていただきました(笑)

セミさんも夏を惜しむように大合唱していますね!
空も秋空になってきて、段々と寂しさがこみ上げてくる季節となってきました。
蒸し暑い残暑ですが、短い夏をあと少し満喫しましょうっと。
by kyonshogo | 2015-08-18 13:25 | | Comments(2)

暦の上では秋、立秋

d0152261_23122759.jpg


残暑お見舞い申し上げます♪
見えますかー?蝉さんが、長い長い土の中から出てきて
力を振り絞って鳴いてました。
今日は、立秋、暦の上では秋です。
昨日までの猛暑が一休みで、
今朝は風が冷たくて爽やかな高原のような心地よい風が吹いていました。
気温は、上がりましたが、過ごすやすい暑さで
体は、かなり楽でしたねー!
少し秋を感じたかも〜♪

でも、まだまだ残暑は、続くはずなので、
油断はできませんね…。
高校野球が始まったり、夏のお楽しみはこれから色々あるので、
無理なく張り切っていきましょう〜っと!

by kyonshogo | 2015-08-08 22:53 | | Comments(0)

てんとうむしのサンバではなく~サンラン(産卵)♪

d0152261_1426862.jpg

てんとうむしさんが産卵中~♪そんな季節なのですねぇ~

GWも連休最終日、お仕事の方もお休みの方も素敵な祝日を~♪
私はこれからお仕事、忙しそうだ、さぁ~て気合い入れて頑張ってきます~!
行って来ます~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-05-06 14:36 | | Comments(4)

蝶々とコスモス♪ 牧の原公園、コスモスの丘3

d0152261_22542523.jpg

アゲハチョウさん、お食事中~コスモスの蜜は美味しいですか~?!
d0152261_22554514.jpg
d0152261_2256659.jpg
d0152261_2257974.jpg


今日は、関東は肌寒くて小雨が降ったりやんだり、
一気に季節が進んだ感じしました。
明日はいいお天気になるということで、青空が見えると嬉しいな~♪
新しいことを色々と覚えることがいっぱいで、ない頭の中をグルグルしながら
頑張ってお勉強してます^^;
なので、ネットする時間とかテレビ観る時間がほとんどなくて・・・
ご無礼しておりますが、しばしお許しくださいませm(_ _)m
by kyonshogo | 2014-10-15 23:01 | | Comments(0)

9月ですよ~秋ですよ~♪

d0152261_0551465.jpg

9月始まりました!
8月下旬から急に秋めいてきて、肌寒いくらいで、秋を感じていましたが
やはり9月になると一段と秋の気分でセンチメンタルになったりして。。。

トンボさんは、旅行中に車にくっついてきたのでした^^
山の方は早めに秋が来ていましたね~♪
d0152261_0554265.jpg


新学期もスタート、色々とリフレッシュして9月もゆるっと頑張りましょうっと!
お仕事で疲れきって、しばし気絶しておりました(笑)
おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2014-09-01 23:47 | | Comments(0)

トンボとハス。。。30回目の夏

d0152261_2350343.jpg

トンボとハス、トンボさんはよくハスの蕾にとまっていますよね。

8月12日、1985年の夏でした。日航ジャンボ墜落事故のあの日、あの夏から30回目ということで
特番のテレビを観ていて、あの暑い夏のことを思い出して、
涙が止まらず・・・
29年経ったんですね、しみじみ、生かされている今を大切に生きていくということを
実感したのでありました。

今夜は夜風がヒンヤリ、寒いくらいの気温です。
風邪引かないようにお気をつけて。。。体調不調でしたがなんとか復活、
ご心配ありがとうございました。
おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2014-08-12 23:58 | | Comments(0)