カテゴリ:ひとりごと( 19 )

9.11 あれから11年、そして震災から1年半。。。

d0152261_21502279.jpg

ベランダの朝顔、残暑とともに、まだ咲き続けています。


9.11 あれから11年、2001年のあの日、同時多発テロ、
今でもはっきりと記憶鮮明に覚えています。
夜、TV速報とあの映像を見て、映画のワンシーンのような、
信じられないことが起こって、ショックで眠れなかったんだった。。。

NY行った時に、ワールドトレードセンタービルに訪れて、のぼったことがあっただけに、
尚更だったのかも。。。
グラウンドゼロ、生きている間に行ってみたい・・・
風化されてはいけないのです。


そして、東日本大震災から1年半、復興は、まだまだ先が長いけど、
一生懸命頑張ってる人たちいっぱいいるから、
生かされてることに、ありがたく思って生きていこう。。。
by kyonshogo | 2012-09-11 22:03 | ひとりごと | Comments(0)

師走ですね。。。猫の手も借りたいほど忙しくなるかな~

d0152261_2101918.jpg

12月、師走スタートしました!
昨日がぽかぽか暖かかったので、今日の気温最高気温が7度、
昨日との気温差12度、体に応えます(>_<)
師走は、本当にあっという間に突っ走っていってしまいそうで、
やることは目イッパイあるのですが、気持ちばかり先立ってしまって、
なかなか進みませんが、マイペースでお片付け、お掃除もろもろ
やることにします。無理は禁物^^;
猫の手も借りたい~そんな月でしょうが、お楽しみな行事もたくさんある月なので、
楽しみでもありますね~^^


そして、最初の行事、今日は、娘の17歳のバースディでした^^
でも、ケーキ、パーティは、今日はしないで、
土曜日に延ばしてする予定であります~
前にも書いたかもしれませんが、娘の陣痛が始まったときにずっと流れてた歌が、
”Tomorrow never knows” byミスチル
この歌聴くと、鮮明に思い出しちゃいます~17年経った今でも。。。
by kyonshogo | 2011-12-01 21:19 | ひとりごと | Comments(10)

緊急事態ですっ!(;_;)

d0152261_16472213.jpg

フォトは娘の合格発表の夜のお祝いケーキ♪ダンナさんのおみやげでした(^^)

緊急事態!!
というのは、PCがいよいよダウンかも…なのです(>_<)
バックアップは完全じゃなかったような気が…(--;)頼みの綱のノートPCもなぜかネットに繋がらない??色々試行錯誤してますが、原因わからず…

なので、携帯からの更新です。
ネット環境復旧するまで、皆様のところへは、しばし足跡だけで、コメントさせていただけないと思いますm(__)m申し訳ないです。
コメントお返事もしばらくお待ちくださいねm(__)m
by kyonshogo | 2010-03-06 16:47 | ひとりごと

サクラサク♪♪♪

d0152261_13342271.jpg

桜は、去年の在庫より。。。

我が家に、少し早くサクラが咲きました!!!
娘が、希望高校に無事合格しましたーーーーーー!
長い長いトンネルをやっと抜けました!

朝からドキドキ・・・ドキドキ・・・
本当によかった。。。ホッと一息、やれやれ~です^^
ご心配いただいた方々、ありがとうございました♪

↓コメントありがとうございます!
お返事は後ほどさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2010-03-04 13:42 | ひとりごと | Comments(34)

Thank you so much♪♪♪

d0152261_6311891.jpg

優しさをたくさん
心から…ありがとう。


今日は朝から病院です。
今度こそ~抜糸…のはず…(^.^)
行ってきます~!!!
by kyonshogo | 2009-07-30 06:31 | ひとりごと

行って来ます。。。

d0152261_2131537.jpg

本日から3日間ですが・・・入院、明日(7月17日)右手の手術・・・
完全復活を目指して・・・行って来ます。。。

心の準備はOKだけど。。。やっぱちょっと怖いなぁ。。。
でもね、応援団はたくさんいるから~大丈夫だよ^^
元気パワーもたっぷりと注入済み。。。だし、
自分にファイトぉ~!!!

では、行って来ます。。。(^_^)v
by kyonshogo | 2009-07-16 04:38 | ひとりごと | Comments(15)

雨の雫に流してしまおう。。。

d0152261_8391543.jpg

外はどしゃぶり。。。雨のしずくのように、さらり~っと
流してしまいたい。。。
嵐のような日が、ここの所毎日のように続いていて、
私、ひとりこっそりと涙する夜もあったり。。。
きっと、いつか、わかってもらえる日がくるとは思うけど・・・。
そういう時期、なんでしょうね。。。娘よ。

でも、救われる元気の源があるから、なんとかなっている自分。
心の中はふわふわ~している一面と、
ものすごく痛い苦しいどうしたらいいの・・・という壁にぶち当たっている一面が、
頭の中で回り回って。。。

雨の雫を見つめて、ちょっと心を落ち着かせていくことにしよう。。。

ひとりごとなり・・・。
by kyonshogo | 2009-06-24 09:33 | ひとりごと

小・・復活ぅ~(^_^)v

d0152261_1384711.jpg

こちら、どこだか、わかったお方~いるかしら~?(笑)↑

昨夜は、9時半寝(激早っ!^^;)。
右手首・・・実は午前中ちょいとキツイ状態でして・・・
家事終わってから、右手をなるべく心臓よりも上目にして(循環よくするため)、
少し安静にしていました。。。(幸いみんな出かけて静かだったし・・・)

やはり、お天気左右されるのか。。。
午後からかなり、いい感じ~^^ちょっぴり復活ぅ~(^_^)v
でも、いつになく腫れぼったい感じはそのままで・・・気になりますが、
空も明るくなってきたし、お天気よくなりそうだから、
気持ちも晴れ晴れ~↑となるかなぁ~♪なーーれ♪♪

コメント↓ありがとうございます!!!
お返事少し待っててくださいね。。。後ほどさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-06-06 13:20 | ひとりごと | Comments(18)

お知らせ。。。ごめんなさいねm(_ _)m

d0152261_2011887.jpg

とある場所での、全面映り込み~(笑)

なんとなく・・・今日の午後から、右手首が少し腫れぼったい感じ・・・で、
痛みはさほどないのですが、
筋肉が張り詰めている感じで、キーボード打つのが少し辛くて。。。^^;;;
術後もうすぐ2ヶ月だけど、まだ完全じゃないから、
そういうこともあるのかも~ですが。。。

午後から、PCもしてないし、変だな~って思ったから、
おとなしく本読んだり、音楽聴いてたのになぁ。。。

お天気のせいなのか?家事をするのに右手を駆使しすぎたか?
それとも、もうすぐ近づいて来ている某イベントのことで頭がいっぱいだから?(笑)、
少し休め。。。のサインなのか?
はっきりとした原因はさっぱりわかりませんが・・・
ちょっと今夜は、お休みしなさい。。。っていうことかなぁ~σ(^_^;)

ということで、みなさまのお写真見せていただいていますが、
今夜はコメントできず・・・で、ごめんなさいねm(_ _)m

明日、な~んだぁ~って復活しているかもしれないですが・・・
今夜はおとなしく、していることにします(^^ゞ
↓のコメントいただいたお返事は、明日させていただきますね♪m(_ _)m

(はぁはぁ~キーボード打つのにもちょいと時間かかりぃ・・・^^;;;)
ということで、コメント欄は閉じさせていただきますm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-06-05 20:26 | ひとりごと

ただいま~♪

d0152261_17213671.jpg

本日、お昼過ぎに自宅に帰って来ました。
ご心配いただき、本当にありがとうございました!

右手はギブスがカチカチに巻きついていて、
動かすにはかなりの困難だったりして。。。
キーボードも、左手片手打ちのろのろりん~なので、
皆様のところへは、ぼちぼちペースでしかコメントできないかと思います。
ごめんなさいねm(_ _)m
お写真は、見せていただいていますので^^

家事も帰ってから少しやってみたら・・・
かなり厳しくて・・・
家族の手助けが本当にありがたい・・・としみじみ。

カメラの撮影も当分できないかなぁ。。。ふぅ~(-。-;)
ぼちぼち。。。ぼちぼち。。。
スローリーで焦らず。。。いきます。
by kyonshogo | 2009-04-18 17:46 | ひとりごと | Comments(20)