カテゴリ:行事・子供( 48 )

寝顔が、そっくりなのですぅー♪

d0152261_22373189.jpg

↑こちらは、孫っちくん♪
d0152261_22373281.jpg

↑こちらは、娘っちが生まれてすぐの時。
寝顔が、そっくりだなぁ〜なんて思ってました(笑)

今日も朝から娘っちのお家へ
孫っち子育てのサポートへ。
里帰りではなく、ご近所なので私が通うことにして
行ってきました。
何をしてても可愛くて、1日があっと言う間でした。
娘っちは、母乳もぼちぼち出てきて、
段々と体も楽になってきているようで、良かったです。
ゆったりゆっくりと子育てできたら、いいね♪
明日も朝からBBAも頑張りまーす(^^)v

by kyonshogo | 2017-07-05 22:27 | 行事・子供 | Comments(0)

すやすやネムネム〜こっち向いて天使ちゃん♪

d0152261_22395496.jpg

今日も会いに行って来ました。
可愛いお孫ちゃん天使ちゃん♪
授乳が終わってすやすやネムネムしている姿も
愛おしいのです。
d0152261_22395429.jpg

よく見てたら、娘っちの赤ちゃんの時にも
似てるような気がして来ました。

d0152261_22395553.jpg

今日もまだガラス越しでしたが、
こっち向いてキラキラ瞳が輝いてて
なんて可愛らしい〜とメロメロです♪
d0152261_22395680.jpg

これから、たくさん色々なものを見て感じて
経験して成長していってねー♪
あなたの成長を楽しみに、元気に頑張りますからねー!

娘も、昨日より体調もよくなってきたと
段々と体も回復していってる様子で良かったです。
無理しないで、気持ち楽に、リラックスできるように
私もサポートできたら、と思っています。
明日は、抱っこできるかなぁ〜♪

by kyonshogo | 2017-07-01 22:25 | 行事・子供 | Comments(0)

ようこそ♪初孫ちゃん♪

d0152261_18195401.jpg

娘が、本日6月30日今朝方3時47分に無事男の子を出産しました。
陣痛が来てから4時半くらいでの超安産で
母子ともに元気で本当に良かったです。

d0152261_18195532.jpg

先ほど娘と赤ちゃんのお顔を見て来ました。
まだ今日は、ガラス越しにしか見れないけど
初孫ちゃんの可愛い天使ちゃん♪見れて良かったです。
娘も元気そうで食欲もあるし、良かった良かった!
とにかくホッとしました。
明日は、同室の赤ちゃん抱っこできるかなぁ〜♪

by kyonshogo | 2017-06-30 17:57 | 行事・子供 | Comments(0)

4月1日☆娘っち結婚式でした♪

d0152261_22530197.jpg

本日、4月1日エイプリルフールですが
ウソではなく本当に、娘っちの結婚式でした♪
d0152261_22530258.jpg

d0152261_22530344.jpg

こちら、セントグレース大聖堂にて。
d0152261_22530336.jpg

d0152261_22530480.jpg

d0152261_22530585.jpg


チャペルでの結婚式は、初でして、
花嫁の母として、手を添えてブーケをかけてあげるという大役があったのですね。
緊張しながらも感動して、涙ウルウルしっぱなしでした。
小さかった頃のことを色々思い出しては
感動の涙が…。
二人の写真ととものビデオレターでも涙。
最後のお手紙には、娘本人もウルウルで…また涙。
本当に素敵ないいお式でした。
皆様にいっぱい祝福されて、素敵な優しい旦那様と一緒になれて、幸せいっぱいで、良かったね!
母として、できる限りのことをしてあげれたら、
と思っています。
末長く、幸せになーれ♪おめでとう(^_^)v
by kyonshogo | 2017-04-01 22:27 | 行事・子供 | Comments(0)

書道芸術院展、褒状

d0152261_18431809.jpg

毎年、今の時期に開催されている書道芸術院展、
今年も娘っちの作品が、褒状をいただきまして、
東京都美術館に展示されているので
観に行ってきました。
真ん中の漢字です。
意味は「山水を愛し、のどかでゆったりとした境地を楽しむ」ということだそうです。
娘は、小さい頃は習い事色々していましたが、
お習字だけは、ずっと今でも続けていて、
継続は力なり、頑張って続けてきて良かったよね。
親バカですが、嬉しくて作品の前でコッソリ記念撮影したりしてね(^^;
これからも、ゆったりとした気持ちで、続けていけたら良いと思います。
d0152261_18431812.jpg


上野にお出かけだったので、今日は、国立科学博物館のラスコー展へ行ったり、歩いて湯島天神へ行ったり、
盛りだくさんの一日でした。
北風冷たくて少し寒かったけど
青空でいいお天気だったので良し、お出かけ日和で良かったです!

by kyonshogo | 2017-02-19 18:31 | 行事・子供 | Comments(0)

新成人おめでとう!

d0152261_20242246.jpg

成人の日は、明日ですが、息子っちは本日成人式。
二十歳、大人の仲間入りです。
男の子は、スーツなので派手さはないけど、
やはり二十歳になったんだと思うと、
色々思い出しては、しみじみしてしまいます。
責任感持って、しっかりとした大人になってほしいです。
d0152261_20242576.jpg

式典を送り出した時の新成人の後ろ姿、
やはり大きくなりました!
近所に仲良くしてるいい友達がいて、良かったね。
明るい未来に向かって頑張れー!

by kyonshogo | 2017-01-08 20:18 | 行事・子供 | Comments(0)

12月1日、師走スタート、娘っちの22歳のお誕生日♪

d0152261_21484491.jpg
d0152261_2149957.jpg

お誕生日おめでとう\(^O^)/ 今日は、娘っちの22歳のお誕生日。
このフォトは、まだまだ可愛かったあの頃。。。3歳でしたね。
今年の5月頃から一人暮らしを始めて、お仕事でも自立して、
毎日忙しくしているようです。
近くですが、なかなか会えないのがこのごろ寂しいのですが・・・
元気に頑張っているのは、なにより嬉しいことです。
毎年、子どもたちのお誕生日には、生まれてきてくれたことを思い出して、
子どもの頃の写真を引っ張り出しては、懐かしんでいるのでした。。。
時が経つのは、本当に早いですね。
愛子様も同じお誕生日で、15歳になられたようですね。
師走がスタートして、今月は自分自身のお誕生日もあったり、色々と行事が多い月なのです。
by kyonshogo | 2016-12-01 22:04 | 行事・子供 | Comments(2)

8月26日、20回目のお誕生日

d0152261_16371715.jpg

本日、8月26日の空。
夏空広がり、暑い日となりました。
20年前の今日も、大阪にいましたが、暑い暑い日でした!
息子っちの二十歳のお誕生日、本人は、大学の剣道の合宿で日曜日まで不在なので、お祝いも帰って来てからとなりますが、
生まれた頃からの写真をアルバムにして、
プレゼントしようと準備しました。
d0152261_16371816.jpg

d0152261_16371986.jpg

d0152261_16372039.jpg

小さい頃はいつもお姉ちゃんに引っ付いて回って、
やんちゃ坊主でしたが、あれもこれも色々いい思い出です。
幼稚園の年長さんになる前の春に大病をして、
入院したりして、みんなで心配して、本人も頑張って、
大変な時期もありましたが、
元気に素直に育ってくれてありがたいです。
大人の仲間入り、誠実に人に迷惑をかけないで、
感謝の心を忘れずに、素敵な大人になって下さいね!

台風がまたまた関東に近づいてくるとか…。
週明けに注意だそうです!
気をつけて、お過ごしくださいね!


by kyonshogo | 2016-08-26 16:24 | 行事・子供 | Comments(2)

21歳、お誕生日おめでとう\(^O^)/

d0152261_12345632.jpg

12月1日、娘っちの21歳のお誕生日。
天使とのご対面で、長くしんどかった陣痛の痛みも吹っ飛んだのを思い出しました。
赤ちゃんの頃の写真を見直すと、今まで山アリ谷アリ、色々とあったこと全部クリアになります。
何より、元気に成長してくれたこと、良かったと思うのでした。
d0152261_12351724.jpg

2歳の頃、色々と思い出すとうるっときちゃいますね。。。
d0152261_12352793.jpg

懐かしいな~このミッキーキャップ、私が初めてディズニーランドに行った時に買ったもの。
1983年もの、なのでした(笑)裏にKyokoってネーム刺繍してあります^^

娘っちのお誕生日なので、懐かしいフォトを引っ張り出してきました。
今日は、私もお仕事ではありますが、娘っちは、彼氏さんにバースディをお祝いしていただいているようで。。。
楽しいお誕生日を過ごしていますね♪
私も12月バースディなので、今度一緒に家族でお祝いしましょう~ということで話がまとまりました^^
いつまで一緒にお祝いできるかな~♪
by kyonshogo | 2015-12-01 12:46 | 行事・子供 | Comments(0)

19歳☆お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

d0152261_12273198.jpg


今日は、息子っちの19歳のお誕生日♪
バースデーケーキは、先日お家で前倒しお祝いした時に
年の数だけキャンドルをフーしたのでした。

平成8年の夏は暑くて暑くて…早く出てきて〜なんて思いながら残暑と闘ってたのが
19年前なんて…本当に月日の経つのは早いですね…。

小さい頃に大病して入院して治療して、
母としては、心配なこといっぱいありました。
色々乗り越えてきて今、19歳、
毎年お誕生日を迎えるごとに、良かったね、と。
大人の階段を上って、これからも創造を膨らませて成長していってね!
私は、遠くから、目をかけて、見守っていくのみです。


by kyonshogo | 2015-08-26 12:07 | 行事・子供 | Comments(0)