カテゴリ:花火( 9 )

夏の思い出、地元の花火大会 3

d0152261_21311337.jpg
d0152261_21332664.jpg
d0152261_21343854.jpg
d0152261_21354425.jpg
d0152261_21361696.jpg
d0152261_21375752.jpg
d0152261_21395585.jpg
d0152261_21403417.jpg
d0152261_21421357.jpg
d0152261_21433733.jpg
d0152261_21444721.jpg
d0152261_21453861.jpg
d0152261_21464393.jpg
d0152261_214832.jpg
d0152261_21495395.jpg
d0152261_21503353.jpg
d0152261_2152857.jpg
d0152261_21533952.jpg

夏の思い出、花火をたっぷりと堪能していただけましたでしょうか~^^
また来年も見れたらいいなぁ~♪
おしまい☆

今日は、こちら関東は秋空青空広がり、爽やかな気持ちのいいお天気でした。
秋晴れは明日までということなので、晴れを有効にたっぷりとお洗濯しましたよ~!
来週はずっと傘マーク、秋の長雨突入でしょうかね。。。
残暑も続きますが、やはり朝晩はかなり涼しくなり、秋を感じています。
by kyonshogo | 2016-09-09 21:59 | 花火 | Comments(0)

夏の思い出、 地元の花火大会 2

d0152261_10421953.jpg
d0152261_10431762.jpg
d0152261_10444057.jpg
d0152261_1045733.jpg
d0152261_1046494.jpg
d0152261_10462967.jpg
d0152261_10472733.jpg

d0152261_10572993.jpg

d0152261_1049675.jpg
d0152261_1049278.jpg
d0152261_10501879.jpg

夏の思い出、花火を見上げて~色々と思い出して♪
続く。。。☆

台風13号、温帯低気圧に変わったそうですが、これから大雨要注意ということです。
今は、青空ですが、油断できないようですね。。。
夕方からお仕事、無事にたどり着けますように。
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-09-08 10:53 | 花火 | Comments(0)

夏の思い出、地元の花火大会 1

d0152261_10364317.jpg

8月の最初の土曜日、地元の花火大会でした。
お天気もよくて、いつものマンションの渡り廊下から、ゆったりと眺めながらの撮影です。
d0152261_10375522.jpg
d0152261_103994.jpg
d0152261_1040215.jpg
d0152261_10412765.jpg
d0152261_10415428.jpg
d0152261_1043383.jpg
d0152261_10432328.jpg
d0152261_10445161.jpg
d0152261_10451730.jpg

たくさん撮影したので、もう少しお付き合いくださいね♪
夏の思い出、花火、続く。。。☆

台風13号が西から接近中、台風立て続けに発生来ていますね・・・
大雨にも注意だそうです!気をつけてお過ごしくださいね。
関東は明日の日中がピークとか、温帯低気圧に変わっても雨は降るようなので油断できませんね!
by kyonshogo | 2016-09-07 10:49 | 花火 | Comments(0)

自宅から花火観賞☆隅田川と千葉かなぁ〜

d0152261_22432188.jpg


今日も、外はうだるような暑さでしたね!
こちらでは、光化学スモッグも発令されて、
あまりにもの暑さだったので、暑い時間の外出は避けて
夕方涼しくなってから、出かけましたが、
それでも暑かった〜(^^;;
喉の痛みが、まだ残ってるので体もダル重い感じで…
なかぬか本調子にならないなぁ…。

夕方から、外が賑やかで、ベランダからあっちにこっちに花火大会がリアルで見れたので
カメラでちょっとだけ〜撮影。
しっかり準備してなかったので、手持ちですが〜
雰囲気を楽しんでくださいねー♪

d0152261_22432151.jpg


こちらは、千葉方面の花火大会、大きくたくさん打ち上げられていましたよー!

地元の花火大会は、来週、しっかり特等席で
準備して撮影しようかと思っています。
来週も、暑いでしょうね、覚悟して(^^;;

それよりも、早く体調回復させないと〜ですよね!

by kyonshogo | 2015-07-25 22:26 | 花火 | Comments(2)

那須塩原温泉の花火♪

d0152261_37267.jpg

那須塩原温泉で一泊した日の夜、たまたまお祭りでして、
花火大会も開催されたのでした!
今年も地元の花火大会はじっくりと見ることができなかったので、
間近で花火を見れて、ラッキーでした!
三脚は持って行ってなかったので、手持ちで撮ったからフォトはちょっとイマイチですが・・・
雰囲気だけでも楽しめたのでよかったかな~♪
た~まや~☆
d0152261_3101312.jpg
d0152261_3103266.jpg
d0152261_3123340.jpg
d0152261_3121465.jpg
d0152261_3135621.jpg


一昨日くらいから、なんだか右奥歯が痛む・・・
虫歯でないことはわかってるんだけど、痛み止めでだましだまししてるのだけど
水曜日にやっと診てもらえそうなので、すっきりと痛みが解消されますように。。。
でも、食べ物行事があると思ったら少し痛くなくなってきたかも~^^;
いつのまにか、気絶してて、こんな時間の更新となりました(笑)
by kyonshogo | 2014-08-18 23:59 | 花火 | Comments(2)

2010年の夏の夜空に~花火♪いろいろ~ その2

d0152261_9352597.jpg

花火の続きです~♪
もう少しお付き合いを~^^
夏の夜空にはやっぱ花火~~~~☆

立秋過ぎて秋の気配も感じられますが、
まだまだ残暑厳しくなりそうです。。。
今週はまったりweekの方も多いのかな~
2010年夏もたっぷりと満喫して楽しい夏の思い出たくさん作りましょう~ね♪^^
花火もその一つ。。。かな^^

More5枚☆
by kyonshogo | 2010-08-10 09:59 | 花火 | Comments(18)

2010年の夏の夜空に~花火♪ その1

d0152261_16201398.jpg

昨日8月7日、毎年恒例の江戸川と市川合同の花火大会開催でした~!

帰省していない限り、毎年自宅からバッチリ見えるし、
今年も楽しみにしていました~^^
マンション西向きの廊下から真正面なので、
多少距離はありますが、特等席だし、そこに三脚立てて、
1時間15分間花火を満喫しました~♪


今年は右手も不自由なく(去年はギブスしながら撮影していたんだ。。。と思うとありがたい)
カメラ撮影楽しみました^^

ピントリング回しも・・・チャレンジしたものの。。
うむ~~~納得いく写真がなくて・・距離が遠いから?SSの問題?
色々と考えつつ、また来年の課題かなぁ。。。
あ、まだ花火大会撮影機会があれば、やってみたいけど~ご近所では終わっちゃったしなぁ。。


ということで、やたらシャッター切って枚数はたんまりと撮りましたので(笑)
しばしお付き合いくださいねm(_ _)m
d0152261_1630844.jpg
d0152261_163131.jpg

d0152261_1633396.jpg


続く。。。☆
by kyonshogo | 2010-08-08 16:34 | 花火 | Comments(26)

夏の夜空に~花火♪その2

d0152261_2246495.jpg

花火、続きです~^^

そんなに長時間ではなかったのですが、
マンション廊下特等席での花火大会、お初花火撮影、
なかなか満足いくフォトは・・・難しいですが~楽しめました!

拙い花火フォトですが。。。^^More4枚☆
by kyonshogo | 2009-08-04 09:43 | 花火 | Comments(14)

夏の夜空に~花火♪

真夏とは思えないほどの涼しさの関東ですが、
やはり、夏の夜空には、花火がお似合い~♪
d0152261_22375234.jpg

8月1日、ウチのマンションの廊下の特等席から(笑)
地元の花火大会、お風呂上りにい~^^;;撮影しました!^^

右手がまだギブス状態なので、思うように動かないので、
家族にアシスタントとなってもらい、
三脚スタンバイ、カメラセッティン・・・などなど、息子にもお手伝いしてもらい
撮影にこぎつけました(^^ゞ

50Dくんのシャッター切ったの、ホント久しぶりで。。。
と言ってもレリーズだし、
三脚だから、構えないし。。。丁度私にはいい環境でした^^;

で、で、で、デジ一眼始めてかれこれ何年?5年以上になるけど、
(といっても、最初の数年はオート撮りだったし、一眼の醍醐味なしでしたが・・^^;;)
花火撮影って、ちゃんと撮ったこと無くて・・・
実はお初だったりして^^;;;(汗)

ピントリング回しもやってみたけど・・・撃沈だぁ。。。(しょぼん~)
まだまだ修行が必要ですなぁ。。。
ということで、初花火フォトでした(^_^)v

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-08-02 09:13 | 花火 | Comments(26)