カテゴリ:空( 101 )

文化の日、気持ちよく晴れ♪いわし雲

d0152261_21411257.jpg

d0152261_21411582.jpg


文化の日、本当に気持ちいい青空が広がりました。
毎年穏やかに晴れてお天気いいような気がします。
気持ちいいお天気だから、じっとしていられず、家事をやっつけたら~
新宿御苑へ秋を探しにお出かけしてきました。
いつも公園とか撮影場所で偶然ばったりと会うLさんに本日もばったり!
びっくりしましたよ~~(笑)
お天気が良かったので、人出も多かったのに、まぁあの広い御苑の中でよく会えましたよね(笑)
そして、新宿御苑の桜おじさんにも、ガイドをされているところでばったり!
これまた何年ぶりで、お久しぶりでしたね。お元気そうでなによりでした。
気持ちいいお天気の文化の日、でした。


by kyonshogo | 2017-11-03 21:39 | | Comments(0)

青空で11月スタートしました!

d0152261_13344803.jpg
11月始まりました!
霜月の始まりは青空、秋の空が広がっています。
穏やかなお天気は、嬉しいですね♪
今月は、色々スケジュール満載、お楽しみも待ってるので、頑張りますよー!
無理なくぼちぼち、元気に張り切っていこうー!


by kyonshogo | 2017-11-01 13:34 | | Comments(0)

台風一過☆新宿ユニカビジョン

d0152261_22500756.jpg
台風一過の空、回復途中で雲がドンドン移動して青空が見る見る広がっていきました。
富士山もくっきり見えて、お日様と秋空が嬉しい。
例年よりかなり遅く本日、富士山は初冠雪を観測されたそうですね。

d0152261_22523821.jpg
台風一過の空は本当に真っ青ですね!
新宿東口の見たことある風景でした。
ユニカビジョンを観たくて、新宿まで行ってきちゃいました!
d0152261_22571435.jpg

d0152261_22571728.jpg

d0152261_22572022.jpg

d0152261_22572276.jpg

d0152261_22572419.jpg

d0152261_22575435.jpg

d0152261_22575770.jpg
同じみのユニカビジョン、本日からせっちゃんこと斉藤和義さんの弾き語りライブ「雨に歌えば」の発売するDVDが大画面で観れるのです!
アプリをダウンロードして、画期的なこともできたり、楽しんできました。
爽やかな気持ちいいお天気で、良かった。
これから、晴れマーク続きそうです。それだけで嬉しいなー♪

by kyonshogo | 2017-10-23 22:49 | | Comments(0)

青空がこんなに嬉しいなんてね〜♪

d0152261_18525164.jpg

今日の空。夏空で青空と白い雲、ここ数日スッキリした青空を見てなかったから、
夏を忘れてしまいそうだったけど、
青空がこんなに嬉しいなんて!(笑)
関東では、まだ梅雨明けしていないのですよ…
なんとなく、まだ涼しい風が吹いていて、過ごしやすいですね。
梅雨明けしたら、暑くて暑くて汗だくでしょう?
まだ全然です(^^;;
d0152261_18525112.jpg

雲の形が変わると楽しくてまた青空を見入ってしまい
思わず撮影してました!
考えてみたら、空の写真って久しぶりかも!

関東の梅雨明けは、いつになるのかしらね〜
来週末は土用丑の日で鰻食べたいから、暑くなるといいけど。


by kyonshogo | 2016-07-24 18:44 | | Comments(0)

今日の空、青空、晴れました~♪

d0152261_139475.jpg

やっと青空、晴れました~♪
秋の爽やかな青空は気持ちいいですね~^^
d0152261_139233.jpg

ベランダからの眺め、いつのまにか東京スカイツリーの周りにキリンさんがいっぱい!
外環の工事のキリンたちなのでした。
もう少ししたら、出来上がります~色々と便利になりますよね。
d0152261_139332.jpg


気持ちいいお天気もう少し続くみたいなので、
有効活用しましょうね~♪週末は・・・下り坂のようですが^^;
by kyonshogo | 2015-11-11 13:14 | | Comments(0)

やっと、晴れました!

d0152261_18591432.jpg


今朝の空、青空がこんなに嬉しいー!ありがたいと感じたのは初めてかもしれない…

毎日、当たり前に青空だと思っていたことが、
こんなにありがたいことであるということ。

生かされていることに感謝して、日々過ごさないと…ですね!


自然災害で、被害にあわれた方々に、
心からお見舞い申し上げます。
by kyonshogo | 2015-09-11 18:48 | | Comments(2)

恐ろしい雨のあと。。。一瞬の空。

d0152261_1321721.jpg
d0152261_13213495.jpg

昨日からの大雨、こちらでも降り続いて、
早朝からエリアの避難勧告アラームとメールが鳴り止まず、あまり眠れませんでした・・・
家の前の道路が今朝は通行規制されていて、車も大渋滞で、
電車も一部止まったり、大変なことになっています。。。
関東北部では、川が氾濫したり、被害も・・・
心配です。。。

こちらは、大雨の後に少し明るい空が見えてきましたが、今はまたどんよりスカイツリーも見えず・・・
通勤経路の電車が朝からずっと止まっていて、どのように迂回していこうか・・・
考えていたらなんとか復旧したと言うことでよかったのですが、
気をつけて早めに出かけます。
早くお天気回復しますように。。。祈るしかありませんね。。。
by kyonshogo | 2015-09-10 13:29 | | Comments(0)

久しぶりの青空です!

d0152261_13441684.jpg
d0152261_1344309.jpg

こちらは、朝の空、南風が強くて雲がどんどん流されてみるみる青空が出てきました!

d0152261_13444090.jpg

そして、いまそら♪すっかり青空が広がり、追加で慌ててお洗濯してスッキリです。
でも、また明日からどんよりお天気続きそうで・・・
土曜日だけ唯一晴れマークが。。。

蒸し暑さがものすごいですが、しばしの青空に少しホッとしてたりして~♪
by kyonshogo | 2015-09-02 13:47 | | Comments(2)

夏空広がる~♪

d0152261_1228991.jpg
d0152261_12282175.jpg
d0152261_12284778.jpg

さっきの空。
ベランダからの眺め、青空にモクモク入道雲、ザ夏空が広がっています!
暑いけど、夏の空、嫌いじゃない~
色々な思い出が蘇ってきたりして。。。同じ空はないけど、あのころ見た空と似ている・・・
子供の頃の色々な思い出を思い出しながら、残暑を楽しむのもよし。
残暑厳しいですが、頑張りましょうね~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-08-11 12:31 | | Comments(2)

モクモク入道雲、夏空です!

d0152261_12391008.jpg


毎日、暑いですねー!合言葉のように暑いと言っちゃいますが、
東京でも猛暑日連続5日、今日猛暑日なら6日連続と、
記録的な暑さですものね!暑いはず〜
最近あまり入道雲を見なかったのですが、
今日は、朝からモクモク広がっています。
風は吹いてますが、気温はぐんぐん上がっています。
本日も熱中症に気をつけて、お出かけ下さいね!
出かける前にちょっとドキドキ☆
ニコニコ笑顔で、出かけたいなぁ〜♪

by kyonshogo | 2015-08-05 12:28 | | Comments(2)