カテゴリ:夜景・イルミ( 18 )

お月様と金星が最接近!

d0152261_18533909.jpg

お正月2日目の夜空を見上げてみてくださーい♪
お月様と金星がすごく近くで輝いてます。
なかなか観れる夜空ではないかとー!

私ですが、何年振りかの本格的な風邪で
体調がなかなか戻らなくて
咳が止まらず、喉は相変わらず痛くて…
本日も初詣を見送り、ゆっくりしてました。
明日は完全復活できますように…☆

年始のご挨拶も、いただいたものにもまだお返事できてなかったり、
ご挨拶周りできてませんが、
今年も変わらずどうぞ、よろしくお願いします♪

皆様も風邪を甘くみないで、気をつけて下さいね!


by kyonshogo | 2017-01-02 18:43 | 夜景・イルミ | Comments(0)

38年ぶりのクリスマス満月☆

d0152261_21273993.jpg

今夜は、クリスマス☆そして満月です。
クリスマスに満月となるのは、38年ぶりとか。。。次は19年後だそうです。
私が見たときにはくっきりクリアに綺麗に見えていました。
先ほどは少し雲隠れしていたようですが。。。
フルムーンの光にいっぱいパワーもらって、元気注入しなくては~ですね!
見えてない地域の方も画像ですが、見てパワー注入してくださいね^^
d0152261_21314548.jpg


゛・。☆。・゛★゛・。☆。Merry Christmas゛・。☆。・゛★゛・。☆。
素敵なクリスマスを~♪

そして、クリスマスが終わるとバタバタと年末となります。
来週は年末ギリギリまでお仕事三昧なので、エネルギー蓄えておかなくては~~
まだ年賀状も終わってないし、やることはてんこもりですが、頑張りましょうっと!
by kyonshogo | 2015-12-25 21:34 | 夜景・イルミ | Comments(0)

I linkタウンの夜景☆

d0152261_15071028.jpg

昨日、家族で結婚記念日お祝いディナーを食べた後に夜景を観てきました〜♪
駅に直結のビルですが、なかなかいい眺めなのです!
d0152261_15071188.jpg

遠くに東京スカイツリーが見えますかー?!
d0152261_15071155.jpg

d0152261_15071242.jpg

六本木の夜景とはいきませんが、ネオンが綺麗でしたよ☆

今日は、ポカポカ小春日和、暖かくていいお天気だったので、
目一杯お洗濯して家事して、なかなか頑張りましたp(^_^)q
黄葉も進んできているみたいなので、
お仕事前にちょこっとご近所神社のイチョウを観に
お散歩スナップしてきました。
秋もどんどん深まってきていますね。




by kyonshogo | 2015-11-16 14:58 | 夜景・イルミ | Comments(0)

中秋の名月、お月様パワー!

d0152261_1972274.jpg

中秋の名月、美しく見えています!
d0152261_197409.jpg

最初は雲隠れしてて、見えたり隠れたり。。。
d0152261_1915798.jpg
d0152261_1915198.jpg
d0152261_19152687.jpg

お月様のパワーをしっかりといただきましょうね(*^-゜)v

満月は明日のようですね。
明日はスーパームーンですね!大きなお月様も楽しみです!
by kyonshogo | 2015-09-27 19:18 | 夜景・イルミ | Comments(2)

花火大会☆楽しみました~♪

d0152261_22473655.jpg

8月スタートしましたね~!
今日は地元の花火大会でして、おうちからも見えるのですが、
ご近所ショッピングセンターの屋上から花火見物、5年ぶりにちゃんと見れたのでした。
土曜日がずっとお仕事だったので^^;
お天気もなんとか持ってよかったです~♪
d0152261_22483392.jpg
d0152261_22485646.jpg
d0152261_22491952.jpg
d0152261_22513835.jpg
d0152261_22515244.jpg
d0152261_2373410.jpg
d0152261_2375989.jpg


まだまだ花火大会あちらこちらでありそうですね♪
間近で見てみたいな~なんて撮影していて思いました^^
by kyonshogo | 2015-08-01 23:23 | 夜景・イルミ | Comments(0)

ブルームーン♪

d0152261_21204019.jpg

今夜のお月様☆ブルームーンです。
同じ月に二度目の満月があると、その日のお月様はブルームーンなんですね。

d0152261_21192519.jpg

d0152261_21223367.jpg
d0152261_21224397.jpg

夕方出たばかりのお月様は、オレンジ色ですごく大きく見えました。
パワーをいっぱいもらえたかな~♪願い事も叶いますように。。。☆

それにしても、猛暑が続いていて、暑すぎて体がクタクタではないですか~^^;
一年で一番暑い時期、あと一週間くらいは暑そうなので、頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2015-07-31 21:24 | 夜景・イルミ | Comments(0)

中目黒の青の洞窟☆ブルーの世界へ~

d0152261_22413052.jpg

昨日で終わっちゃいましたが。。。中目黒の青の洞窟、ブルーの世界へご案内です~☆
d0152261_22501055.jpg
d0152261_22502872.jpg
d0152261_22512564.jpg
d0152261_22534114.jpg
d0152261_22551164.jpg


リベンジできて、ほんの少しの時間でしたが、観ることができてラッキーでした♪
土日開催がないってのが少し残念でしたが・・・来年も観れますように~☆

クリスマスも終わり、もう26日、考えてみたらまだ年賀状印刷しただけで
宛名を全く書いてなかった・・・今年は、なかなかエンジンがかからなかったけど~
色々と日々忙しくて、スケジュール詰まっててバタバタしてたからねぇ。。。
さて、ぼちぼち始めてなるべく早く投函しちゃおう~!
またもや寒波がやってきているようで、寒さ厳しい年末となりそうです。
風邪引かないように、お気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2014-12-26 22:59 | 夜景・イルミ | Comments(2)

青の洞窟〜カラオケへ

d0152261_035310.jpg

夕方から都内へ出かけたので、
これはリベンジのチャンスと、中目黒の青の洞窟観てきました!
とりあえず、iPhone撮影のをちょこっとご覧下さい。
d0152261_035433.jpg

d0152261_035554.jpg


一眼カメラも持って行ったので、
処理して現像してまた後日アップしますね!

そして、中目黒から代々木へ移動してカンパーイしてから、カラオケへ。
d0152261_035688.jpg

ストレス発散、楽しい時間でしたー♪
ありがとう(^O^)/
by kyonshogo | 2014-12-19 23:57 | 夜景・イルミ | Comments(0)

皆既月食、天体観察。

昨日の皆既月食、東の空をずっと眺めて天体観察していたので、
天体ショーを少しだけご覧になってくださいね^^

d0152261_1363148.jpg
d0152261_1364026.jpg
d0152261_1365185.jpg
d0152261_1365955.jpg
d0152261_137791.jpg
d0152261_137139.jpg
d0152261_137207.jpg
d0152261_137276.jpg

最後には、神秘的な皆既月食の赤い月を。。。
d0152261_138420.jpg


今朝の新聞にも東京スカイツリーと皆既月食の赤い月が
すごく綺麗に出ていました。
お月様、今夜も綺麗に見えていましたよ~♪大好きな場所から観ていました^^
by kyonshogo | 2014-10-09 23:59 | 夜景・イルミ | Comments(0)

スーパームーン七変化 中秋の名月

d0152261_18523870.jpg

今夜は今年三度目のスーパームーン、ということで観れるかな~って
少しワクワクドキドキしていました!
真っ赤なお月様の七変化、観れました!
d0152261_1854128.jpg
d0152261_18541443.jpg
d0152261_18544830.jpg
d0152261_1859159.jpg
d0152261_18591477.jpg

スーパームーンは、赤から段々と黄色っぽくなってきて、
卵の黄身みたいな色になって光っていました。

本日、満月十五夜お月様で、中秋の名月、昨日は見えなかったので、
見れてよかったです~♪
月明かりってすごいパワーもらえますね~!いいことありますように~☆
by kyonshogo | 2014-09-09 19:01 | 夜景・イルミ | Comments(0)