カテゴリ:東京スカイツリー( 61 )

東京スカイツリータウン♪再び〜

d0152261_19533555.jpg


先日、隅田川花火大会で東京スカイツリーに上がって
行ったばかりでしたが、
いただいたショッピングチケットがあったので、
急遽お休みになったダンナさんとまたもや行って来ました。
東京は、やっと夏が戻った感じで猛烈な暑さでしたが
暑い方が夏らしくていいですね!

d0152261_19533529.jpg

d0152261_19533603.jpg


d0152261_19533731.jpg

風鈴が涼しげでした。

d0152261_19533712.jpg

d0152261_19575233.jpg


d0152261_19533806.jpg

暑いので冷たいものをいただきまーす♪

d0152261_19533825.jpg

つじりツリーソフト3色♪お抹茶と玄米茶とほうじ茶のソフト、贅沢に美味しかったです♪

暑さはもう少し続くようです。
熱中症も多いみたいですね、油断せずに気をつけなくては!



by kyonshogo | 2017-08-23 19:33 | 東京スカイツリー | Comments(0)

立冬の朝の空

d0152261_19181592.jpg

立冬の朝、青空で東京スカイツリーがくっきりクリアに見えていました。
d0152261_19182924.jpg

白い帽子の富士山も綺麗に見えて、大安の日、いいことありそう~って
気持ちいい青空秋空の朝に思ったのでした^^

明日からお天気下り坂ということで、いっぱいお洗濯して干して
おうちの中もお掃除してさっぱりすっきり~
立冬ということで、夕食は冬メニューのクリームチーズシチューにしてみました。
あったまるよね~♪シチュー♪
これから、おでん、シチュー、カレーの率がかなり増えると思われ。。。(笑)
まいいよね~美味しくいただきましょ♪
by kyonshogo | 2014-11-07 19:23 | 東京スカイツリー | Comments(0)

ある日の東京スカイツリー夕景

d0152261_18533440.jpg
d0152261_1853454.jpg

今現在の空模様は、雷雨、ゴロゴロピカピカ雨も土砂降りです。
お天気不安定ですよね、都内では記録的豪雨とか・・・。
こちら、9月5日の東京スカイツリーと夕景、ホッと気持ち和ませて。。。


iPhoneユーザーとしては、すごく気になるiPhone6の発表があり、
色々と悩ましい秋となりそうです^^;
今、iPhone5で、一応2年経ったので買い替えしようかどうしようかと考え中。
実際の大きさをプリントアウトしてみたら、iPhone6 plusはかなり大きいような。。。
お値段もやはり結構しますよねぇ。。。
色々と楽しく悩んでみようかと~(笑)
by kyonshogo | 2014-09-10 18:59 | 東京スカイツリー | Comments(4)

車窓からの東京スカイツリー

d0152261_15455312.jpg

昨日から一泊での強行スケジュールの
那須塩原温泉旅行より、無事帰宅しました。
心配していた渋滞にも巻き込まれず
すんなりスイスイと帰って来れて本当に良かったです。

写真はたくさん撮ったのですが、
後ほど整理してアップします!
昨日の行きに助手席車窓から東京スカイツリーが
ものすごく綺麗に見えたんです!
d0152261_15455393.jpg

d0152261_15455469.jpg

お天気も青空綺麗に晴れていて、
くっきりクリアに真横に見えたのです(^O^)/

そして、やれやれしてるのもつかの間、
夕方からのお仕事へもうすぐ出かけます。
ぼちぼち、頑張ってきまーす!
by kyonshogo | 2014-08-16 15:39 | 東京スカイツリー | Comments(0)

爽やかな風が~♪東京スカイツリー

d0152261_23535826.jpg

今朝の空。爽やかな乾いた風が心地よくて過ごしやすくて、涼しく感じました!
東京スカイツリーも雲が大目ながらもすっきりと見えていました。
d0152261_23554372.jpg

気温は、32度くらいまであがったようですが、
やはり湿度が低いとこんなに楽なのかとしみじみ思いました。
暑さより湿気が辛いのですね~!
そして、体が蒸し暑さに慣れきっているので、
爽やかな暑さに心地よさすら感じたのでした♪
明日もすっきり爽やかな風が吹きますように~☆
by kyonshogo | 2014-07-28 23:58 | 東京スカイツリー | Comments(0)

暑いです!夏空

d0152261_1518127.jpg

昨夜は熱帯夜で寝苦しかったのですが、
朝方の地震で目が覚めて、ビックリしましたが、大丈夫でした。
朝から青空、夏空広がって今日も暑くなってます!
d0152261_15181269.jpg

東京スカイツリーが、うっすら見えました。
慌ててたので、iPhoneにて撮影です。

暑さ厳しいので、熱中症には気をつけてくださいね!
室内でも注意ですよー!
これから、お仕事頑張ってきまーす!
by kyonshogo | 2014-07-12 15:01 | 東京スカイツリー | Comments(4)

桜と東京スカイツリー

d0152261_114110.jpg

今の季節限定の風景、桜と東京スカイツリーのコラボ。
ソメイヨシノは見頃を過ぎましたが八重桜はまだまだ綺麗に咲いていて、
青空に綺麗でした~♪
d0152261_1112167.jpg

d0152261_1134713.jpg

東京ソラマチと東京スカイツリーと桜。
久しぶりのソラマチへのお出かけは、お友達とたっぷりとおしゃべりランチ目的で。
d0152261_116488.jpg
d0152261_1172093.jpg

折角だから31階まで上って、眺めを観ながらお食事しました。
d0152261_1193081.jpg

d0152261_1195262.jpg

ところどころピンク色に染まっている風景は、春ならでは~で嬉しくなりますね^^
d0152261_1205713.jpg

窓のまん前はすぐ東京スカイツリーで、迫力満点おお席でした!
d0152261_122159.jpg


最後に・・・おまけ。ニセモノ桜(笑)と東京スカイツリー
というのも、ロケ弁フェアの4Fに色鮮やかな造花が^^;じっと見たら偽りの桜でしたとさ(笑)
綺麗だからいいとしましょ♪^^
d0152261_125850.jpg


お友達とは色々とおしゃべりたっぷりできて、本当に楽しい時間でした。
ありがとうね~^^また、どこかへ行きましょうね~^^
ポカポカ春爛漫の暖かい日で、ホントよかった~\(^O^)/
by kyonshogo | 2014-04-08 23:58 | 東京スカイツリー | Comments(2)

空気が冷え冷え~東京スカイツリーと山並み

d0152261_1593251.jpg

強烈な寒波で空気が冷え冷え~キンキンに冷え切っています!
そんな日の空の色は綺麗なので、東京スカイツリーもクリアに見えて、
そしてそのまた向こうの山並みも雪化粧した姿がよく見えました!
d0152261_15115879.jpg


今日は北風も治まって、気温は低いものの、お日様がかなり暖かく感じたりして。。。
でも、空気は冷え冷えですね。。。
やっとこさ外出したら、マンション中庭の花壇に霜柱がお昼になっても
融けずにたくさんありましたー!
日陰の場所は何度なんでしょうねぇ。。。さぶ~~
夕方からお仕事なので、暖かくして行って来ますね~!
楽しい連休を~☆
by kyonshogo | 2014-01-11 15:14 | 東京スカイツリー | Comments(2)

冬至の日の青空富士山とスカイツリー

d0152261_2210712.jpg

本日12月22日、冬至、の日の富士山と東京スカイツリー、
朝から青空くっきりとクリアに見えていました。
北風が強くて寒い冬至でしたが、空の色は青くて綺麗でしたね。
d0152261_22115857.jpg
d0152261_22121321.jpg


午前中は、新車の3ヶ月点検ということで、見ていただきました。
やることはいっぱいあり~年賀状作成したり、色々とバタバタ。。。

そして、ご近所中山競馬場では、有馬記念、一昨年は競馬場まで観戦しにいったのですが
今年はバタバタなので、おうちでテレビ観戦していました。
特別馬券を買うわけではないのですが、お馬さんの走りっぷりが大好きで
見入ってしまいます。
この有馬記念で引退のオルフェーヴルがラストランで、有終の美を飾りました!
素晴らしい最後でしたね。。。感動でちょっぴりウルウルっときました。

さて、今夜は柚子湯でほかほかに温まりましょっと♪
クリスマスまでカウントダウン~終わればすぐに年末ですよ~
バタバタママは、まだまだ続く~~~^^;
by kyonshogo | 2013-12-22 22:21 | 東京スカイツリー | Comments(2)

10月なのに30度超え~観測史上新記録

d0152261_1832695.jpg

朝のうちは雨、早朝に上がって、どんどん晴れ間が・・・
気温がぐんぐんと上がり、都内では30度超えて、観測史上の記録更新(大正4年以来らしい)
ということでした。
気温が上がっているさなかの青空と東京スカイツリー。

そして、お天気もよくなったので、
新宿までお出かけして、去年に引き続き、巨大スクリーン”ユニカビジョン”にて
SHさんの28分の映像を観てきました!
やはり、巨大スクリーンはいいですね~♪
心の栄養、元気もらって帰ってきました~^^
by kyonshogo | 2013-10-11 18:08 | 東京スカイツリー | Comments(0)