カテゴリ:PEN E-P1スナップ( 52 )

どれがカメでどれが石で。。。

d0152261_17585399.jpg

ご近所お散歩スナップにて☆
カメさんたち。。。石と同化しているような。。。
どれがカメでどれが石か、じぃーーっと見ないとわかりにくい~^^;
そういえば、カメさんってそろそろ冬眠する時期ですよね~?!
小春日和続いてるので、まだ先かな~♪
d0152261_1802056.jpg



コメントありがとうございます♪
お返事↓ためこんでしまっていますが、
後ほどお返ししますので、お待ちくださいねm(_ _)m
by kyonshogo | 2010-11-11 18:02 | PEN E-P1スナップ | Comments(12)

秋から冬へ少しずつ。。。お寺さんも。。

d0152261_16251816.jpg

桜の葉っぱも少しずつ色づいて、
黄色くなってるものもあり、落葉している木もちらほら。。。
d0152261_16263666.jpg

お散歩しながら、ご近所お寺さんは。。。と思ったら、
紅葉は少しずつ、まだ色づき始めというところでした。

日陰と日向、気温によっても色づき具合全然違いますね。
山の方は、もう見ごろの地域もあったり。



秋をもうしばらく満喫したいのですが、
今朝は寒かったーー(>_<)

無事、インフルエンザの予防接種受けてきました!
痛くなかったです。。。ホント^^;
体調管理気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2010-11-04 16:29 | PEN E-P1スナップ | Comments(20)

足長影長おねぇーーーさん♪

d0152261_21141992.jpg

冬至にだんだんと近づくにつれて、
日が短くなりましたね。。。影が長~~い^^
影の中でだけ、足長スラーーーーリおねぇーーさん♪(おねぇーさんでヨロシクデス^^;)
夕方になると影がどんどん伸びます(笑)
d0152261_21175865.jpg

足長くないけど、長くなれる一瞬の時ね^^
d0152261_2119309.jpg

お日様が落ちると急激に冷えてくるのもこの季節この時期ならでは~ですね。

ご近所お散歩スナップより。

明日は、インフルエンザの予防接種を受ける予定。
抵抗力が人一倍ないから(お薬の影響)
インフル、風邪、冬場は気をつけなければいけません。。。
皆様も本格的に蔓延する前に気をつけましょうね。
by kyonshogo | 2010-11-03 21:22 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

銀ブラ~お楽しみたっぷりと♪3等分^^

d0152261_20193651.jpg

爽やかな秋空の中、お楽しみのために、銀座へおでかけ~♪
銀ブラしてきました。
今日は千葉連のメンバー3人で(Tさんは残念ながら欠席でした)。

そういえば、先月22日にも銀ブラしたのでした。
真夏日の暑い日で、季節があっという間に秋めいて、
こちらのお花も植え替えられていました。
d0152261_20311438.jpg

覚えてますか~?コスモス畑かと思われたあの場所^^;
d0152261_20323865.jpg

10月になったので、お花もチェンジ~です。
またまた楽しめました♪


そして、肝心のお楽しみ。。。へ♪

お楽しみは~期間限定パネル展!
by kyonshogo | 2010-10-07 21:03 | PEN E-P1スナップ | Comments(14)

秋空♪爽やかですね~^^

d0152261_14564395.jpg

朝から爽やかな空気に包まれて、
水彩絵の具を塗ったような、水色の秋空が広がっていました。
雲もうろこ雲。
爽やかな秋空を満喫~♪

ただ・・・今日1日だけとか・・・^^;
貴重な晴れの1日と聞いて、朝からお洗濯三昧、
結局洗濯機を4回も回して回して~干して干して~
カラッと乾きました^^
お日様と乾いた空気はありがたい~~~♪

d0152261_1502788.jpg


鉄塔と秋空。。。ポップアートに~☆
d0152261_1521827.jpg


爽やかなお天気とともに、今日は何をやっても
何事もうまく進む~不思議なラッキーディでなのですよ~☆
きっとこのまま夜までステキな秋の1日となることでしょう~♪^^
by kyonshogo | 2010-09-29 15:04 | PEN E-P1スナップ | Comments(16)

ある日の銀座なう!

d0152261_14123936.jpg

ある日の銀座、ぶらぶらり~
銀ブラスナップです~♪
d0152261_14132817.jpg

こんなにコスモスが。。。!街中に~~~って思うでしょ~?^^
実は。。。


d0152261_1414042.jpg

ここでした(笑)

d0152261_14142223.jpg

Mちゃんとお茶した不二家のビルディング。
実は初めて入ったのでした^^

青空の暑い暑い真夏日のつい最近の銀ブラ。。。
今は涼しいというよりも、もう寒いくらいの気候になってしまいました。
季節の移り変わりは早すぎて・・・
もう少し秋を満喫させてくださーーーい☆
by kyonshogo | 2010-09-28 14:16 | PEN E-P1スナップ | Comments(19)

名古屋名物。。。ナナちゃん

d0152261_18525213.jpg

2010年9月26日の名古屋のナナちゃん♪ E-P1スナップです。

何年ぶりにお姿拝見したかしら。。。^^
どうやらお祭りのようですね。

↓お返事少しお待ちくださいね。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2010-09-27 18:55 | PEN E-P1スナップ | Comments(16)

新横浜に降り立って。。。EXILEライブへ~!

昨日(9月11日)EXILEスタジアムライブへ~参戦してきました!
初EXILEで、初スタジアムライブ、
わくわくで朝からドキドキ楽しみで。。。
d0152261_23341547.jpg

新横浜へ降り立って。。。日産スタジアムへ向かいました~!

一緒に向かいましょう~!

More8枚☆
by kyonshogo | 2010-09-12 23:58 | PEN E-P1スナップ | Comments(18)

寄り道。。。聖橋から

通院の帰りに、寄り道したあと、
少し歩いて御茶ノ水方面へ。。。
d0152261_22141228.jpg

秋の空を見ながら久しぶりに立った聖橋から。。。


台風が熱帯低気圧に変わって、
秋の空気を運んで来てくれて、朝から久しぶりに涼しい~~1日でした。
気温は昼間30度まで上がったのに、
ものすごく快適でした。
猛暑に慣れきっていたから、30度でこんなに快適なのかと、
感じましたね^^

やっと秋がやってきた、そんな秋の気配を感じた
9月9日でした。
by kyonshogo | 2010-09-09 22:41 | PEN E-P1スナップ | Comments(20)

病院帰りに。。。梅屋敷商店街、そして。。

昨日半年振りに術後の定期検診へ、都内某T大学病院へ。
その帰り道を、いつもと違うルートで
帰ってみることにしました。
d0152261_20202629.jpg

梅屋敷商店街、昔ながらのお惣菜やさんや、八百屋さん、
美味しそうな焼きたてパンやさんも。。。
自由に動けなかったから、入院中はもちろん、
通院時にもわざわざ行くことは、なかなかできず~
TVでも結構取り上げられていて、興味津々だっただけに、
行ってみたくて。。。

やっと自分で歩いて行けました!
暑かったし、ゆっくりと見る時間なかったから、
次回は是非とも、美味しいという噂のお店でお買い物もしてみたいな。

そして、この商店街を通り抜けて、京浜急行「梅屋敷駅」から帰ってみました。


その後、時間も早かったし、少し元気もあったので、
寄り道を。。。
d0152261_2026235.jpg

秋葉原下車、少しだけ歩いて、
オリンパスプラザ東京 へ。
東京では、今日までの開催で終わってしまいましたが、
ブルース・オズボーン写真展
~2010年「親子の日」に出会った100組の親子~


行って来ました。

親子の絆、ステキな笑顔に、たくさん出会えました!
ご本人もいらっしゃったので、少しお話もさせていただき、
感激でした♪
紳士なステキなお方でした。(日本語もお上手で♪)

暑い日だったけど、足を運んでみて本当によかったな~。
心に目に、栄養たっぷりです~♪
by kyonshogo | 2010-09-08 20:33 | PEN E-P1スナップ | Comments(10)