カテゴリ:PEN E-P1スナップ花・植物( 21 )

ドウダンツツジ、どうだい~?^^

d0152261_0134713.jpg

少し前のお散歩スナップにて。。。

ドウダンツツジ、ぷっくりしたお花が可愛く咲いていました。
すずらんみたいに、鈴なりに~咲き始めた頃でした♪


最近、お散歩メインになっていて、
50Dくんをあまり持ち出してあげてないなぁ。。。
持ち出して、お出かけするには、いい季節。
今日も初夏の陽気、五月晴れの爽やかな気持ちいい青空でした!
雨続きだったので、気持ちよかった~^^

明日も晴れますように。。。☆
by kyonshogo | 2011-05-14 23:59 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(6)

乙女椿♪名前が気に入りました~^^

d0152261_20364541.jpg

お名前は。。。乙女椿
椿に乙女がついているお名前が気に入りました♪

毎朝、某局の連ドラを観ておりまして・・・
乙女な気持ちになり、入り込んで観ているだけに、
このお名前に惹かれました。

実は、たまたま撮影したお花を調べたら、こんなお名前、
だったんですけどね~^^;

いつまでも、乙女でいたい。。。願望あり~(笑)



それにしても、雨がよく降りますね。。。
今日は検診のための通院日、結局私は殆ど傘要らずで、セーフでしたが、
夕方から土砂降りで、
やむ気配がありません。。。
梅雨に入ったみたいなお天気。

ホントなら、五月晴れ続きの清々しい日々が続くはずなのにね~
明日は、晴れますように。。。☆
by kyonshogo | 2011-05-12 20:42 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(4)

綿毛☆ふぅ~~したくなる~♪

タンポポが、そろそろ綿毛に変身して、
飛んでいこうとしています。
綿毛を見ると、まったり~ふぅ~~したくなります♪
d0152261_2312434.jpg

GWの天気予報。。。長期予報では晴れマークが
ずっと続いてたんですけどねぇ・・・
今日もどんより曇り空から、夕方には雨がぽつぽつ、
段々激しくなって、土砂降りとなりました。

雨が降る前に、お買い物へ行く途中に、
久しぶりに、E-P1を持ち出してあげて、少しだけスナップ。
スナップしてたら、雨がぽつぽつきたので、
一旦お家に帰ってから、傘持って出直して、
そしたら雨やんだけど~お買い物終わって帰宅したとたんに、大雨が。

タイミングよかったのかなぁ。。。なんとなく晴れ女伝説は続いている、
と信じて・・・^^

GW特に大きな予定はないので、
今日は家中ひっくり返してお片付け、あまり進まなかったけど、
こんなもんかなぁ~ぼちぼちいきます~まったり黄金週間。
by kyonshogo | 2011-05-03 23:22 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(14)

梅の季節はそろそろおしまい。。。?!

マンション中庭の紅梅。
もう満開少し過ぎたかしら。。。
終わってしまう前に。
d0152261_16225975.jpg

今日はまたまた、少し肌寒い感じ。
三寒四温、まさしくですね~!


今朝、日の出前の空を見たのですが・・・
妙な雲を目にしました!
d0152261_16271637.jpg

instaでもエントリーしたのですが、
ちょっと見ていただきたく。。。
地震雲ではないですよね?きっといいことがある前触れなのかな~♪
吉兆ということで☆いいかな~♪
ちゃんちゃんw
by kyonshogo | 2011-02-19 16:28 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(8)

木蓮の涙。。。青空に♪

d0152261_2153139.jpg

青空に木蓮の蕾が膨らんでいました。
先日、お散歩スナップにて・・・。
SONGSで聴いたこともあり、改めて、木蓮の涙 を聴いていたら。。。なんだか切なくなってきて、
木蓮を観るたびに、口づさんでしまっています。
逢いたくて~逢いたくて~♪
いい歌です。。。もうすぐ花開くかな~。


冷え込むな~と思ったら・・・
今現在、外は真っ白、雪がしんしんと降り続いています。。。
明日の朝は銀世界かな~
雪だるま作れるくらい積もるかなぁ。。。
滅多に積もらないだけに、ちょっとわくわくしています♪
by kyonshogo | 2011-02-14 22:01 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(18)

百日紅(さるすべり)

百日紅、最初読めませんでした^^;。。。さるすべり。
花期が長く百日も咲いているところから百日紅(ひゃくじつこう)と呼ばれていました。
d0152261_18191460.jpg

花言葉は・・・愛敬、活動、世話好き、不用意

そして、つるつるの木肌には。。。
d0152261_18234041.jpg

アリンコが~~冬眠前にせっせせっせと
働いていましたよー!
アリさんは、すべらないのね~さすがに(笑)


すっかり秋本番な気温となってきて、
関東地方でも涼しいというより朝晩は寒いくらいになってきました。
体調崩されている方、多いみたいです。。。
お体ご自愛くださいね^^
そして、秋深まる頃には、色々なことたくさん楽しみたい、と思っています~~♪
by kyonshogo | 2010-09-15 18:26 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(14)

ひまわり☆

d0152261_714847.jpg

もう咲いていました!
太陽に向かって黄色がすごーーーーーーーく元気もらえるお花です♪
元気カラーとともに、今日は、お楽しみ盛りだくさんなのです~^^

さてさて。。。今から踊る・・観に行ってきます~♪るん~♪
楽しい週末を~~~☆
by kyonshogo | 2010-07-03 07:15 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(16)

トレニア。。。ベランダガーデニング、感謝の気持ちを☆

d0152261_8584722.jpg

ベランダガーデニングの新入りの中の、トレニア ♪
朝の水やリ後の今朝のみずみずしいトレニア。。。


今朝、実家の母が2泊して帰りました(横浜へ向かったのですが。。。)。
私がぱっぱと動けない・・そういう状態なので、
普段できない家事、家の中のこと色々とお手伝いして片付けてくれたり、
めいっぱい働いてくれて家の中も、ぴかぴか綺麗に☆

少し寂しくなったベランダにお花を寄せ植えしてガーデニングも
増やしていってくれました。
朝起きたら、ガラスの向こう側に華やかに広がるたくさんのお花たちに
またいっぱい癒しをもらえそうです!

元気でいてくれるから、こうやって色々としてもらえて、
本当にありがたい。。。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。。。
口げんかも多々あり・・・ですが、
本音でぶつかれるし、やはり誰よりも心配してくれているのはありがたいなぁ。。。
ありがとう。。。

帰ってしまって、ひっそりとした誰もいないおうちに一人。。。
ちょっと寂しい気持ちになったり。。。

ありがとうの気持ちをお花を見るたびに思い出して。。。感謝しなくては☆


さ、また今日から気持ち新たに頑張りすぎず頑張ろう!
マイペースでぼちぼち~合言葉だよ♪^^
by kyonshogo | 2010-05-26 09:16 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(22)

お寺さんの藤棚

先日お散歩スナップにウォーキングがてらお寺さんへ。
毎年見ている藤棚、今年も見れました。
時期が少しずれちゃうと藤はあっという間に終わってしまうので、
今年もまた見れてよかった~です!
相変わらずクマバチもぶーんぶーんと飛び回っていましたが^^;
d0152261_8302844.jpg

来年もまた見れますように。。。☆
それにしても、藤の花は難しい・・・^^;;


余談ですが。。。★★★☆☆☆★★★☆☆☆

めっちゃうちわなニュースなんですが・・・
な~んと、実家の父がホールインワンを取ったということなのです!!!
長いゴルフ人生で、初のホールインワンで、
御年72歳になっても大好きなゴルフを続けていて報われたかな~っと^^

ホールインワン賞取ると、皆様に振る舞いをするそうで、
いつか、いつか。。。と夢見て入ってたホールインワン保険が大活躍したそうです(笑)

何事も長く続けているといいこともあるものですね!
とにかく誰からも言われるほどゴルフバカであったのは、間違いなかったので^^!
よかったね♪おめでとーーーー\(@^0^@)/
by kyonshogo | 2010-05-14 08:28 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(14)

Beautiful morning~♪♪♪

d0152261_6343556.jpg

輝いているお日様のようなお花のイメージの朝♪
ぴかぴかの朝、お日様が眩しくて青空がクリア~♪
まさしくBeautiful morning!

冷え込んでいるということで、この時期珍しく富士山がベランダから
くっきりと見えています!
思わず祈りました☆^^
きっといい日になるだろう~♪ね^^

今日は久しぶりの診察にて、通院日、
朝から千葉の病院へ行ってきますーー!

ぴかぴかの1日になりますよ~~~~に\(@^0^@)/
by kyonshogo | 2010-05-13 06:38 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(20)