カテゴリ:公園・庭園( 400 )

葛西臨海公園☆1 夏は終わり?8月最終日

d0152261_10264727.jpg
葛西臨海公園、大好きな公園です。夏の終わりにやっと青空が見えた日に行ってきました。
お花を撮影に行きましたがあまり咲いてなかったので、
久しぶりに水族館へ寄り道することにしました。

d0152261_10300484.jpg
d0152261_10304107.jpg
d0152261_10310543.jpg
d0152261_10315717.jpg
遠めに見えますか~?東京ディズニーリゾート
d0152261_10325417.jpg
d0152261_10340281.jpg
海に限りなく近い水族園へ~続く。。。☆

8月も今日で終わり、昨日の夜から空気が入れ替わり、
10月くらいの気温だとか・・・台風の影響で朝から雨、
すっかり秋めいてきました。少し寂しいような。。。








by kyonshogo | 2017-08-31 10:40 | 公園・庭園 | Comments(0)

青空やっと!

d0152261_23431802.jpg

朝は曇り空で薄暗い空でしたが、
午後から青空が見えてきて暑くなってきました。
青空見えてきたので、ちょこっとご近所へドライブがてらお出かけしてきました。
コスモスが咲いてるかなぁ〜なんて思って行きましたが、
お花はあまり咲いてなくて…
せっかくなのて、久しぶりにお魚さんたちを見てきました。
夏休みなので、お子さんがいっぱいで楽しそうでしたね。
d0152261_23431952.jpg


d0152261_23431997.jpg


d0152261_23432066.jpg


d0152261_23432138.jpg

ペンギンさん、スイスイと気持ちよさそうに泳いでました。
d0152261_23432183.jpg


お魚さんたちをたくさん撮影したので、
またゆっくりと葛西臨海水族園日記、つづります。
晩夏になって、ようやく夏らしくなりそうかな。
今週は、暑くなりそう、気をつけて夏の終わりを楽しみましょうね。


by kyonshogo | 2017-08-21 23:27 | 公園・庭園 | Comments(0)

夏はどこへ~16日連続雨降り。。。夏のお花は元気かしら~

d0152261_21291952.jpg
d0152261_21302032.jpg
d0152261_21311697.jpg
d0152261_21344358.jpg
d0152261_21350749.jpg
d0152261_21352249.jpg
千葉市花の美術館のお花たち、夏のお花ですが、
ここのところの雨で元気に咲いているのか気になります~
今日も雨降りましたね。。。東京では観測してから40年ぶりに8月に入って連続16日雨、
お日様が恋しくて仕方ないです。
やはり、夏は暑いほうがいい~~
暑い夏カムバック~!





by kyonshogo | 2017-08-16 21:56 | 公園・庭園 | Comments(0)

夏のお花 千葉市花の美術館 2

d0152261_16080609.jpg
花の美術館のお庭の夏のお花、色々~
こちらは、ポーチュラカ、お昼前でしたがぎりぎりまだ咲いていました。
d0152261_16090005.jpg
d0152261_16100036.jpg
ニチニチソウもたくさん集まると華やかですね~♪
d0152261_16112610.jpg
まだまだ夏のお花、色々と咲いていましたよ~
ぼちぼち、お付き合いくださいね^^
続く。。。☆

今日は朝から蒸し暑くて、久しぶりにエアコンのスイッチをオンしました。
気温的はさほどでもなさそうですが、湿度が高くて不快感が~~
今夜は、地元の花火大会、お天気も今のところは大丈夫そう、
少し近くまで行ってみようかと考えているので、楽しみです!
あっちこっちで花火大会開催のようですね~楽しめますように~☆



by kyonshogo | 2017-08-05 16:14 | 公園・庭園 | Comments(0)

モコモコ♪ 千葉市花の美術館 1


久しぶりに花の美術館へ~
病院の帰りに寄り道して、少し草花に癒されてきました。

d0152261_23430652.jpg
中庭には、モコモコ♪グリーンがモコモコしてました^^
d0152261_23471815.jpg
d0152261_23483312.jpg
モコモコは、羊の群れにも見えてきたり・・・
いえいえ~見えませんね(笑)

今日は少し蒸し暑くなりましたが、まだまだ暑さはさほどでもなかったかなぁ~
本格的な暑さがまたやってくるかな~~

3日ぶりに孫っちに会ったら、少し大きくなってたような。。。
少し笑うようになったり、どんどん可愛くなっていきます~
ばばバカは止まりません(笑)
できることをできるだけ~お手伝いです。元気で頑張ります~!




by kyonshogo | 2017-08-04 23:56 | 公園・庭園 | Comments(0)

旧古河庭園の春のバラフェスティバル 3

d0152261_08534880.jpg
d0152261_08543679.jpg
d0152261_08584280.jpg
d0152261_08592279.jpg
d0152261_09051638.jpg
d0152261_09074717.jpg
d0152261_09085343.jpg
d0152261_09101967.jpg
d0152261_09104777.jpg
d0152261_09112751.jpg


d0152261_09125645.jpg
d0152261_09132132.jpg
d0152261_09140667.jpg
旧古河庭園の春のバラフェスティバル、初夏の日でしたが~おしまい☆


梅雨明けしてませんが、暑さが続きます。
昨日は午後から心地よい風が吹いてきて、夕方からは暑さも
さほどではないかな~って思ったり。
今朝も割りとすごしやすいけど、気温はぐんぐん上がります。
油断はできませんね~
さて、本日お仕事、今日頑張ればまた明日は天使ちゃんに会える~
頑張ります~~!






by kyonshogo | 2017-07-11 09:17 | 公園・庭園 | Comments(0)

旧古河庭園の春のバラフェスティバル 庭園の中をぶらり~ 2

d0152261_10071745.jpg
d0152261_10093597.jpg
d0152261_10095792.jpg
d0152261_10102029.jpg
d0152261_10113905.jpg
d0152261_10124769.jpg
d0152261_10131224.jpg
d0152261_10133279.jpg
d0152261_10135028.jpg
d0152261_10141273.jpg
d0152261_10154937.jpg
d0152261_10165169.jpg
d0152261_10172484.jpg
d0152261_10183254.jpg
旧古河庭園の庭園内をぐるりと散策してみました。
ぶらりと歩いて回ると新緑が気持ちいい~♪そんな初夏の日でした。
続く。。。☆

今日も朝から暑いです!これからぐんぐん気温が上がるようです。
熱中症気をつけないとね~
一週間ぶりのお仕事、気持ち切り替えて頑張りますよ~!ファイトぉ!










by kyonshogo | 2017-07-10 10:24 | 公園・庭園 | Comments(0)

旧古河庭園の春のバラフェスティバル 1

d0152261_22522789.jpg
少し前のことですが。。。旧古河庭園の春のバラフェスティバル
バラは終わりに近づいていましたが、青空気持ちいい爽やかなお天気で
バラに癒されたのでした^^
d0152261_22501038.jpg
d0152261_22592180.jpg
中庭でコンサートが開催されていました。
d0152261_23002777.jpg
d0152261_23011512.jpg
d0152261_23013336.jpg
d0152261_23022476.jpg
d0152261_23024107.jpg
d0152261_23033264.jpg
旧古河庭園のバラフェスティバル、続く。。。☆

梅雨明けしてないのに、ものすごい暑さですね・・・
今日も、こちら猛暑、暑くて汗だく~自転車こいでるから余計に汗も噴出すのですが^^;
昨日、孫っちのお顔見ないで、今日娘っちの家へサポートへ行ったら
少し大きくなった?気がしたり。。。
日々成長していってますね♪楽しみです~
そして、明日、明後日はお仕事なので、ご飯を作り色々と段取りして
帰ってきました。
久しぶりのお仕事、頑張らなくては~~~!




by kyonshogo | 2017-07-09 23:07 | 公園・庭園 | Comments(0)

菖蒲まつり☆堀切菖蒲園 3

d0152261_11154532.jpg
d0152261_11134100.jpg
d0152261_11125005.jpg
d0152261_11141095.jpg
d0152261_11151507.jpg
d0152261_11180016.jpg
d0152261_11183430.jpg


d0152261_11191928.jpg
d0152261_11202848.jpg
d0152261_11324165.jpg
d0152261_11334613.jpg
d0152261_11342914.jpg
d0152261_11345074.jpg
堀切菖蒲園の菖蒲まつり、色鮮やかな菖蒲に癒され、心洗われました。
おしまい☆

今週は、晴れマークがなく梅雨空となりそうですね。。。
じめっとしていますが、心は晴れやかに~今週も頑張ります~!






by kyonshogo | 2017-06-26 11:39 | 公園・庭園 | Comments(0)

菖蒲まつり☆堀切菖蒲園 2

d0152261_08190935.jpg
d0152261_08193371.jpg
d0152261_08202244.jpg
d0152261_08214790.jpg
d0152261_08223093.jpg
d0152261_08232267.jpg
d0152261_08234566.jpg
d0152261_08240119.jpg
d0152261_08245437.jpg
d0152261_08262368.jpg
d0152261_08265775.jpg
d0152261_08271978.jpg
d0152261_08273905.jpg
d0152261_08275934.jpg
d0152261_08282564.jpg
堀切菖蒲園の菖蒲まつり、花菖蒲は彩り美しかったです。
続く。。。☆

本日も、朝から青空、梅雨の晴れ間となりました。
少し蒸し暑く夏の匂いがしましたね。
ちょこっと旅に出ます~♪去年から計画して楽しみにしていた日がやってきました。
遠出も今月までで、来月からは、全く予定なし(笑)
嬉しい誕生を待つために。。。ね。
いいお天気になって良かったです!行ってきます~!








by kyonshogo | 2017-06-23 08:34 | 公園・庭園 | Comments(0)