カテゴリ:公園・庭園( 349 )

六義園~落ち葉の中で、語らう二人。。。その2

晩秋の六義園、落ち葉の絨毯で敷き詰められて、
シックな彩りの素敵な絨毯の上をゆっくりゆったりと歩いて散策していたら。。。
d0152261_757268.jpg

奥の方に、見えますか~?
なにやら落ち葉の中で、若いお二人が語らっているような?。。。
遠くてよくわかりませんが~いい雰囲気の中で、絵になる風景でした。

さて、お二人は。。。More4枚☆
by kyonshogo | 2008-12-16 08:11 | 公園・庭園 | Comments(18)

六義園~晩秋を感じて。。。 その1

上野にフェルメール展を見に行ったその足で、
前々から行ってみたいと思っていた 六義園 へ行ってきました。
紅葉のピークは終わってしまったかしら・・・と
ちょっぴりドキドキしながら~行ったのですが、
まだ真っ盛りの木もあったり、
色づき終わって落ち葉となった葉っぱたちも晩秋のステキな絵になって、
かなり楽しめました。よかった~♪
晩秋の六義園を少しばかりお付き合いくださいね~(^_^)v

まずは・・・コケに萌え~♪(笑)相変わらずで、すみません。。。σ(^_^;)
d0152261_10295330.jpg


晩秋もいいなぁ~♪More4枚☆
by kyonshogo | 2008-12-15 10:44 | 公園・庭園 | Comments(18)

水戸黄門さまゆかりの庭園へ。。。その2

黄門さまゆかりの庭園「小石川後楽園」のつづきです~♪
庭園内には、大きな池があるのですが、
そのまわりを中心に。。。
d0152261_13463086.jpg


黄門様ゆかりの庭園は、国の特別史跡だそうです。More7枚☆
by kyonshogo | 2008-11-22 14:06 | 公園・庭園 | Comments(20)

水戸黄門さまゆかりの庭園へ。。。その1

前々から気になっていたところ
水戸黄門さまゆかりの大名庭園「小石川後楽園」へ行ってきました。
実は、行ったのは、11月初旬でして~(アップの時期遅くなりました(^^ゞ)
紅葉も少しくらいは色づいてたり?でも、あまり期待はせずに行ったら・・・
やはりまだまだ~って感じでしたが、
庭園内は、落ち着いてゆっくりと見れる静かな場所で、
じゃりや石の階段もあって、ちょっとした山登り?もできたり、
リハビリにはもってこいのところ。。。でしたよぉ♪
d0152261_14183437.jpg

都会の中の一角に庭園があるので、
周りは東京ドームとかビル郡が立ち並んでいます~不思議な風景ですね。

More5枚☆
by kyonshogo | 2008-11-21 14:59 | 公園・庭園 | Comments(16)

上野界隈散策歩き~♪その4 不忍の池周り&レトロなところ

朝目が覚めたときに、窓の外を眺めたら、
オレンジ~~~~~
日の出前の朝焼けの色がグラデーションが綺麗でした♪
冷え込みキツイのと、体がまだしゃんと動かないから、
今日は撮影パスして、目カメラに焼き付けて~(@@;)
今日も真冬の寒さとなりそうですが、
きっと空はクリアな青空が望めそうかなぁ~♪
今朝も富士山は超クリアに見えてます!!!

ということで、上野散策の続き、不忍の池の周りから~
d0152261_6193372.jpg

空の色と枯れかけた蓮の色と少しだけ色づいている紅葉とのグラデーションが
気に入りました~。
d0152261_620038.jpg

d0152261_6215713.jpg


レトロなところは~More4枚☆
by kyonshogo | 2008-11-20 06:41 | 公園・庭園 | Comments(22)

上野界隈散策歩き~♪その3 不忍の池

上野恩賜公園といえば、不忍の池の方へも足を伸ばしてみたいですよね~。
動物園へ行った帰りには、
必ずこちらの動物園出口から池を通って帰ったものでした。。。

この日は、公園外を散策してから、
池の周りをぐるり~っと廻ってみました。
夏ごろに蓮がたっぷりと咲いていたその後・・・
枯れちゃってますが、バックにススキが~秋ですねぇ~♪
d0152261_156428.jpg


池には鳥さんも~More6枚☆
by kyonshogo | 2008-11-19 15:25 | 公園・庭園 | Comments(12)

上野界隈散策歩き~♪その1

先日、上野恩賜公園界隈をブラブラ~っと散策、
楽しくリハビリも兼ねて、歩いてきました~♪
青空が見えたり曇ったり、忙しいお天気でしたが、
気持ちのいい撮影散歩となりました。。。
しばらく~上野界隈の紅葉の様子、もろもろをお楽しみくださいまし~♪
d0152261_1614081.jpg


More5枚☆
by kyonshogo | 2008-11-16 16:29 | 公園・庭園 | Comments(16)

北の丸庭園、午後のひととき・・・

ある晴れた秋の日の午後・・・。
d0152261_8151638.jpg
d0152261_8152523.jpg


ぽかぽか日和で気持ちのいい秋の日差しを楽しみながら、
ご近所の人?ですよね?
ラフな格好でワンちゃんのお散歩や、ご家族で日向ぼっこ、ゴロゴロとお昼寝、
なんだかステキな光景でした。
ちょっと日本ぽくない庭園、ヨーロッパのどこかの庭園にいるような錯覚に。。。
ステキな時間を過ごされている人を見ているだけで
幸せな気持ちになりました~♪

今日は、朝からクリアな青空で、久しぶりに富士山も見えて、
幸先いい感じ~すごくいい日になりそうな。。。予感☆☆
by kyonshogo | 2008-11-13 08:16 | 公園・庭園 | Comments(18)

10月2日秋晴れ天然仲間とのおでかけ~♪

NewCameraを手にして撮影したくてうずうず。。。
していたのですが、
昨日は、ランチ&おしゃべりがメインだったから、
50Dはお留守番させて、コンデジくんで撮りたい放題撮影してきました(笑)

枚数多くなりそうですが、
秋晴れの日差しの下での天然仲間4人組でおでかけした経路を・・・
ぼちぼちご覧くださいまし~♪(すべてコンデジにて撮影です)

待ち合わせ場所は。。。有楽町駅 日比谷口。
目の前には~沼が(笑)行ってませんが~(^^ゞ
d0152261_14192269.jpg

道路を挟んで向こう側に・・・見えるは、牛さん!
d0152261_14195444.jpg

横には絵が描いてあって・・・ちょっと怪しげな感じ(笑)
d0152261_1420525.jpg

日比谷神社が・・・密かにお参りしました。。。
d0152261_14213722.jpg

こちらのお店、ちょっと気になって~今度行ってみよう♪と意気投合、今度ね♪
d0152261_14221989.jpg


そして、日比谷シャンテ内のゆとりの空間にて、ランチをした後に、
すぐ目の前の日比谷公園へ。。。ぶら~っと行ってみました。

公園入り口交番横にも・・・なんと牛さんが・・・この子はヒロシくん(笑)
d0152261_14234059.jpg

公園内はぶらぶらと歩くには丁度いい広さで、
4人でぼけ突っ込みしながら(謎笑)ぶらぶらぼちぼち~歩いて森林浴しながら歩いてました。
d0152261_1428174.jpg

チェルシーのCMに出てきそうな・・・かわいい~外人さんのお子ちゃまが。
おそろいのワンピース着て、本当にキュートで、みんなで見入ってました♪
d0152261_14273270.jpg

ネコちゃんもいたり~
d0152261_14291726.jpg

あの日比谷花壇(発祥の地?)があったり~
d0152261_14293635.jpg

有名な松本楼も。。。
d0152261_14323123.jpg

公園内は本当に緑がいっぱいで、
グリーングリーンですごく癒されます~♪紅葉やイチョウの木もたくさんあったので、
紅葉の時期もきっと綺麗ですね。
紅葉にはまだ早い感じで青々としていました。
d0152261_14364556.jpg

d0152261_14345032.jpg

おばあさん、お絵かきされていました。コンテでお上手でした♪
d0152261_14355464.jpg

そして・・・少し休憩しましょ♪っとこちらで、またまたお茶しました☆
d0152261_14384659.jpg

散々悩んだあげく~1番人気のモンブラン&コーヒーのセットにしました♪
d0152261_14395488.jpg

このモンブラン周りにくっついている茶色のは・・
サクサクしてて懐かしいお菓子?のお味で、
真ん中に大きな栗が丸ごと一個入っててちょっと甘めだったけど、
疲れた体にはいい感じで、ブラックコーヒーとはマッチ☆でした♪
ほっと一息・・・といいつつ、めいっぱいしゃべってたかも。
コーヒーはお代わりし放題だし。。。(^m^)

これは、お友達のショコラセットのオランジェのショコラたち。
d0152261_14432512.jpg


めいっぱいしゃべって笑って・・・いつの間にか夕方・・・
楽しい1日だったので、たっぷり活力源を蓄えて~
帰りもお友達とずっと一緒に電車を乗り継いでぼちぼち、帰りました。。。
意外と体は元気♪
秋晴れになったのはね、強烈な晴れオンナがWでいたから~かな♪
枚数たくさん~最後まで見ていただきお疲れ様&ありがとうございました!m(_ _)m


今日もすごくいいお天気で、うずうず。。。
さっさと家事を終わらせて、
先ほど50Dと一緒に3時間も撮影散歩して帰ってきました!!!
少しだけのつもりが・・・万歩計見たら、13000歩超えてたぁ~(@@;)
でも、休み休みだったし、まだまだエネルギー残ってる感じ♪
お天気も爽やかだったし、いっぱい発見もあり~
また後日、整理してから。。。その様子はお伝えします~ね(^_^)v

by kyonshogo | 2008-10-03 14:59 | 公園・庭園 | Comments(10)