カテゴリ:公園・庭園( 360 )

新宿御苑の秋 3 菊花展

d0152261_1051105.jpg
d0152261_10532759.jpg
d0152261_1054898.jpg
d0152261_10542493.jpg
d0152261_10544371.jpg
d0152261_1054582.jpg
d0152261_1055812.jpg
d0152261_10554259.jpg
d0152261_1056923.jpg
d0152261_10571891.jpg
d0152261_10572997.jpg
d0152261_10575376.jpg
d0152261_10581343.jpg
d0152261_10583980.jpg
d0152261_10585340.jpg

11月の初旬でしたから、菊花展を開催していて、見事な菊のお花を見てきました。
秋の日差しがまだまだ眩しいころの新宿御苑の秋、続く。。。★

昨夜からの雨が少し残っていてこちら朝から小雨が少し降っていて寒いです。
師走の気温というのでしょうか。。。
お天気は回復するらしいので、気持ちは上げて頑張ります~!
by kyonshogo | 2016-12-14 11:02 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑の秋 2 プラタナス並木

d0152261_1333917.jpg

新宿御苑のプラタナス並木、黄葉し始めでしたが、光加減によっては
色づきが美しく~ロマンチックな雰囲気たっぷりでした。
d0152261_137658.jpg
d0152261_1394792.jpg
d0152261_13101182.jpg
d0152261_13102441.jpg
d0152261_13103484.jpg
d0152261_13111851.jpg
d0152261_13112962.jpg
d0152261_1312314.jpg
d0152261_1312153.jpg
d0152261_13122527.jpg
d0152261_1314136.jpg

プラタナスの葉っぱは本当に大きいのです~~!私の足よりはるかにデカイ!(笑)
d0152261_13152016.jpg
d0152261_13153068.jpg
d0152261_13154273.jpg

新宿御苑の秋、続く。。。☆

こちらどんより曇り空、お天気下り坂で午後から雨が降ってくるのかな。。。
週末たっぷりと元気パワーをいただいたので、
今日から3連勤ですが、頑張りますよ~~~!
寒さも厳しくなってきます、体調管理も気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2016-12-13 13:18 | 公園・庭園 | Comments(0)

新宿御苑の秋 1

d0152261_0155420.jpg

もう12月師走なので、完全に冬になりつつありますが。。。
まだ秋を楽しんでいたり・・・します。
新宿御苑の秋深まる前のころ、秋色に染まる頃をお楽しみください。
d0152261_047347.jpg

d0152261_0385034.jpg
d0152261_0391529.jpg
d0152261_0394396.jpg
d0152261_0395564.jpg
d0152261_040863.jpg

11月6日撮影でした。。。続く☆

寒さが急に厳しくなり、空気が冷え冷え真冬みたいになっています。
もう少し穏やかな気候であってほしいのですが。。。
明日はお天気も下り坂のようですね。
色々と頑張れば次のお楽しみがある~!ファイト~!
by kyonshogo | 2016-12-12 23:44 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 10 秋色に~

d0152261_8463576.jpg

昭和記念公園のイチョウ、このときは、色づき始めでした。秋晴れはいいね~♪
d0152261_8473217.jpg
d0152261_8482018.jpg
d0152261_8493744.jpg
d0152261_853122.jpg

下に落っこちる前の松ぼっくり、可愛らしくくっついてました!
d0152261_8573344.jpg
d0152261_858537.jpg

公園外の銀杏並木も色づき始め、青空と気持ちいい~お散歩でした。
d0152261_903183.jpg
d0152261_915858.jpg

d0152261_923380.jpg

秋晴れに訪れた昭和記念公園散策、おしまい~☆
こちらは、紅葉も早く始まったので、そろそろ終盤でしょうかね。。。

昨日夕方からの雨も上がり、今朝は青空が広がっています。
寒さも少し緩んでいるのかな~
今日から三連勤ですが、色々とお楽しみが待っているそう思うと忙しくても頑張れます!
そして、昨日のことですが、退院して自宅に戻った父とスカイプで話してお顔を見ました。
血圧が低くなったり、まだ心配なところが多々ありそうですが・・・笑顔が見れたので良かったです。
無理なく、ゆっくりとね。。。
さて、今週も張り切っていきましょう~!
by kyonshogo | 2016-11-28 09:06 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 9 公園散策

d0152261_18324077.jpg
d0152261_1830335.jpg
d0152261_18281558.jpg
d0152261_18345316.jpg
d0152261_18354952.jpg
d0152261_18461280.jpg
d0152261_18481234.jpg
d0152261_18491955.jpg
d0152261_18503088.jpg
d0152261_18521534.jpg

秋晴れの気持ちいいお天気の昭和記念公園の中を散策しています~♪
秋が足早に行っちゃいそうですが。。。もう少し秋を楽しみたいのです^^

勤労感謝の日、祝日なのでお出かけしている人多かったようで、
ご近所ショッピングモールにも人があふれていました。
明日は、11月なのに関東地方では積雪の予報、もし雪が積もったら54年ぶりとか。。。
ものすごい寒さのようです。風邪引かないようにくれぐれもお気をつけてくださいね!
by kyonshogo | 2016-11-23 18:56 | 公園・庭園 | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 1 みんなの原っぱ

d0152261_1949442.jpg

先月10月15日に、青空快晴の秋空の中、昭和記念公園へ~行ってきました。
広い園内を散策しますね~^^
やはり、パンパスグラスは青空がお似合いです~♪
d0152261_19522667.jpg

d0152261_19541316.jpg

おなじみのみんなの原っぱへ~
d0152261_1956730.jpg

なにやらにぎわっていると思ったら。。。
d0152261_1959737.jpg

箱根駅伝の予選会をしていたのでした。
d0152261_2002938.jpg

終わったばかりで、大賑わい、結果が張り出されていました!
来年のお正月も楽しみですね~!

秋晴れが続いて嬉しいですね^^
本日も朝から快晴、青空で気持ちのいいお天気でした。
お出かけ日和なので、行きたいところがありまして~新宿御苑へ秋空散歩、
その後に、新宿ユニカビジョンへ移動して巨大スクリーンでライブ生配信を楽しみました。
楽しい日曜日の午後でした^^ご一緒できた方々、ありがとうございました!
by kyonshogo | 2016-11-06 20:10 | 公園・庭園 | Comments(0)

ふなばしアンデルセン公園へ 10

d0152261_1934937.jpg
d0152261_1943718.jpg
d0152261_1954147.jpg
d0152261_199583.jpg
d0152261_19101591.jpg
d0152261_19104816.jpg
d0152261_19114182.jpg
d0152261_19122918.jpg
d0152261_19125896.jpg

d0152261_1915957.jpg
d0152261_19155410.jpg

d0152261_19202133.jpg


ふなばしアンデルセン公園散策、楽しんでいただけましたでしょうか~^^
おしまい☆

秋もどんどん深まってきていますね。
青空秋晴れで気持ちいいお天気だったので、ドライブがてら、今日は1年ぶりに
あけぼの山農業公園に行ってきました。
刈り取り前の満開コスモスを満喫できてよかったです~♪
by kyonshogo | 2016-11-05 19:18 | 公園・庭園 | Comments(0)

ふなばしアンデルセン公園へ 7

d0152261_15211890.jpg
d0152261_15252589.jpg

もうすぐハロウィンですね~アンデルセン公園内にもハロウィンの食べ物ありました。
この真っ黒のアンデルセンドッグをいただきました~^^
d0152261_15295959.jpg
d0152261_15302924.jpg
d0152261_15313546.jpg
d0152261_15315119.jpg
d0152261_1532845.jpg
d0152261_15324793.jpg
d0152261_1533144.jpg
d0152261_15341251.jpg

ふなばしアンデルセン公園散策、続く。。。☆

今日は、曇り空で肌寒いなぁ~と思ってたら午後から雨が降ってきました。
気温もあまり上がってなくて肌寒いと思ったら、東京では12月中旬の気温ってw
寒いはずです。。。
風邪をひかないように、気をつけないと~!
週末のお楽しみに向けて。。。心ときめいていますが、体調管理して準備します。
by kyonshogo | 2016-10-28 15:43 | 公園・庭園 | Comments(0)

ふなばしアンデルセン公園へ 6

d0152261_10191480.jpg

人が割りと少な目の里山の水辺を散策してみます~!
d0152261_10202619.jpg
d0152261_10211268.jpg
d0152261_10213859.jpg

d0152261_10234884.jpg
d0152261_10242071.jpg
d0152261_10255545.jpg
d0152261_10263282.jpg

道路に蝶が!色が同化してたので、びっくり!
d0152261_10273850.jpg

秋もどんどん深まっていきますね。。。
ふなばしアンデルセン公園散策、続く。。。☆

気持ちいい秋晴れが続いています~♪何をするにも快適な気温だそうですよ^^
明日から少しお天気も崩れそうなので、お洗濯物たっぷりとしました!
週末のお楽しみに向けて、頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-10-27 10:30 | 公園・庭園 | Comments(0)

ふなばしアンデルセン公園へ 5

d0152261_11521276.jpg

アンデルセン公園の中は、可愛らしいところがたくさんありますよ~^^
d0152261_11531367.jpg
d0152261_11542526.jpg
d0152261_11551997.jpg
d0152261_11574541.jpg
d0152261_11583929.jpg
d0152261_1159686.jpg

お手洗いの看板も可愛らしい子がいました~♪
d0152261_1204849.jpg
d0152261_1212943.jpg

ふなばしアンデルセン公園散策、続く。。。☆

朝から青空でものすごくいいお天気です!
最後の夏日になるとか。。。昼間と朝晩の寒暖の差で体調崩さないように気をつけないとですね。
富士山では例年よりかなり遅く初冠雪したそうです。
さて、5連休だったので、久しぶりのお仕事、頑張ってこーーー!
by kyonshogo | 2016-10-26 12:08 | 公園・庭園 | Comments(0)