カテゴリ:おでかけ・横浜( 129 )

ぶらり~横浜お散歩スナップ 3

d0152261_23430004.jpg
d0152261_23450145.jpg
d0152261_23452913.jpg
d0152261_23461972.jpg
d0152261_23465469.jpg
d0152261_23472947.jpg
d0152261_23483357.jpg
d0152261_23490547.jpg
d0152261_23494989.jpg

d0152261_23502309.jpg
d0152261_23504215.jpg
d0152261_23510422.jpg
d0152261_23512636.jpg
d0152261_23521020.jpg
d0152261_23540102.jpg
d0152261_23542270.jpg
こちら、コクリコ坂の映画でも出てきた「シベリア」の発祥のお店だそうです!

d0152261_23554154.jpg
d0152261_23560181.jpg
d0152261_23562307.jpg
d0152261_23570826.jpg


d0152261_23573100.jpg
ゴールは野毛でした~!
こちらの中華のお店にて、みなさんで打ち上げ、楽しかったです。
山をのぼり~普段あまり見に行けないような横浜を観て回れて
面白かったのでした^^
ぶらり、横浜散策、おしまい☆

桜が開花してからなかなか暖かくなりませんねぇ。。。
今日は、昨日よりも北風はおさまって少し暖かくなるかな~と思いきや、
意外と肌寒かったですね。
本日も、片付けたりお掃除したり、ベランダすっきり引っ越してきたときの
なーんにもないベランダになりましたとさ~。
明日は、真冬に逆戻りのようで、冷たい雨だということなので、
風邪引かないようにお気をつけてくださいね!



by kyonshogo | 2017-03-25 23:39 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

ぶらり~横浜お散歩スナップ 2

d0152261_13240164.jpg
d0152261_17482802.jpg
d0152261_17485970.jpg
d0152261_17492021.jpg
d0152261_17494171.jpg
d0152261_17520961.jpg
d0152261_17500119.jpg
ぶらり横浜散歩の続きです。青い空と海、横浜の風景が大好きです。
みなさんとお散歩しながらスナップ、少し歩いて裏手の方にも行ってみます~!
続く。。。☆

お日様はぽかぽかしてきましたが、北風が意外と冷たくて、
東京では開花宣言されたソメイヨシノが足踏みでなかなか開かないですね~
満開まで時間がかかりそうなので、今年はゆっくりとお花見ができるかな~♪
こちらは、まだ全然開花していませんよ。。。
マンション外壁修繕工事のために、ベランダのものを片付けて下へおろす、
この作業を午前中ひたすらしておりました。
エレベーター乗って降りて、何往復したかしら。。。頑張りました!




by kyonshogo | 2017-03-24 17:56 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

ぶらり~横浜お散歩スナップ 1

d0152261_13190796.jpg
2月25日、先月ですが、CP+が開催されたので、
毎年のことですが、今年も横浜へ~

青空、いいお天気だったので、大好きな横浜をぶらりお散歩しながら
楽しくスナップしました。
こちらは、おそらくなかなかのぼれない場所からの風景(笑)
d0152261_13220192.jpg
d0152261_13225841.jpg
d0152261_13231760.jpg
d0152261_13233761.jpg
見渡しのいい場所からの素敵な横浜の風景、
もしかしたら・・・来年は見れなくなるかもしれない・・・と
のぼって見せていただきました(謎)
ぶらり~横浜、お散歩スナップ続く。。。☆

昨日は冷たい雨の1日でしたが、今日は朝から青空、
でも意外と冷たい風が吹いていますね。
気温よりも肌寒く感じるかもしれません~
午前中に、半年に一回の消防点検の日、忘れてて大慌て!
家の中ひっくりかえってましたが、事なきを得ました(笑)
マンションの外壁修繕工事もそろそろ始まるので、ベランダの片づけを
もう日と頑張りしなくては~です^^;
さて、お仕事です~頑張ります~~!




by kyonshogo | 2017-03-22 13:28 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜な1日♪充実でした!

d0152261_22193545.jpg

少し早起きして、
朝から横浜みなとみらいのパシフィコ横浜へ。
d0152261_22193627.jpg

一年に一度のカメラのお祭りCP+にて、
SONYブースのすずちゃん先生のセミナーが10時15分から始まるので入場の列に並んで、なかなか進まなかったのですが、
タイミング良くギリギリで間に合いました!良かったー!
d0152261_22193660.jpg

d0152261_22193774.jpg

d0152261_22193818.jpg

セミナー終わって、みんなで、お昼ご飯へと向かいました。
みなとみらいのクイーンズスクエアが休館のため、
食べるところもなかなかセレクトが大変です。
d0152261_22193964.jpg

こちらのお店でランチしました。
d0152261_22194084.jpg

牛スジ煮込み定食、美味しかったですー!

d0152261_22194034.jpg


d0152261_22194198.jpg

d0152261_22194267.jpg

バニラビーンズにて、バニラビーンズショコラッテ甘いホットチョコレートをいただきました♪
美味しかったですー!

このあと、横浜の街を歩きながら会場に戻り、
ハービー山口さんのセミナーを聞いて、
その後にみなさんと合流して、横浜の街を散策。
色々な知らない街を見て回れて撮影もぼちぼちしながら、楽しかったです。
そして、夜の部、みなさん14名?で打ち上げ飲み会、
野毛の中華のお店で、楽しかったー!
横浜な1日、本当に充実、楽しかったです。

スナップした写真は、またいつかアップしますねー!

by kyonshogo | 2017-02-25 22:01 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

大好きな横浜、ぶらりお散歩

d0152261_1555144.jpg

エリスマン邸をあとに、港のみえる丘公園へ~行ってみました。
久しぶりの眺め、思い出もたくさん~あります^^
d0152261_1510918.jpg
d0152261_1512167.jpg
d0152261_15142496.jpg

横浜を一望できて、大好きな場所です。
d0152261_15153099.jpg

下へおりていきながら~元町・中華街駅を目指します。
d0152261_15165228.jpg
d0152261_151817.jpg

この風景、マリンタワーを見ると懐かしいのでした。。。写真展にもここで撮影したんだったなぁ~
d0152261_15202354.jpg

紅葉もかなり色づいてきていました。
d0152261_15212345.jpg
d0152261_15223397.jpg

元町は、すっかりクリスマスムードたっぷりでしたよ~^^
大好きな横浜散策、おしまい~♪

曇り空からお天気下り坂ということで、本日はおうちでのんびり過ごしています。
雨はまだ降ってきていませんが寒いですねぇ。。。11月ってこんなに寒かったかな~なんて思ったり。
インフルエンザも早く流行しそうとか。。。手洗いうがい、気をつけます~!
by kyonshogo | 2016-11-27 15:28 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

大好きな横浜へ。。。エリスマン邸のすずゼミ修了展に

d0152261_21392142.jpg

大好きな街、横浜へ。。。久しぶりに元町・中華街駅で下車して、
アメリカ山公園、懐かしい景色です。
d0152261_20561853.jpg
d0152261_20595679.jpg

アメリカ山公園を歩いて、坂を上っていくと~
d0152261_2113283.jpg

外人墓地の通りに出てきました。
d0152261_212459.jpg

d0152261_21134847.jpg

高台なのでランドマークタワーを眺めます。
d0152261_21145838.jpg

d0152261_21165742.jpg

前に「ヨコハマなう。」の写真展をした234番館、懐かしいです。
d0152261_2117578.jpg

えのき亭、おしゃれなお店ですね^^
d0152261_21203529.jpg

そして、エリスマン邸に到着しました。
こちらで、すずゼミ第三期生修了展が開催されていて、こちらの地下へおじゃましました。
d0152261_21254939.jpg

d0152261_21222343.jpg

こちらから地下へ降りていきます。
d0152261_21272338.jpg

弓道場が見えました!すごいです~
d0152261_21295245.jpg

こちらの中でみなさんの写真が展示されていました。
d0152261_21313694.jpg

お部屋のガラスから見える中庭がすごく素敵でした^^
d0152261_21343888.jpg

すずゼミ第三期生の修了展、みなさんの写真素晴らしかったです!
そしてお久しぶりの再会、素敵な場所で、楽しい時間でした。ありがとうございます。

エリスマン邸をあとに、横浜の懐かしい思い出スポットを少しだけ回ってみようと
行ってみました。
お天気も良くて、小春日和、気持ちいいお散歩日和なのでした、続く。。。☆

昨日自らのお誕生日に検査のために入院していた父は、ポリープを2つ取って、
本日無事退院できたようで、安心しました。
無理なく、ゆっくりとしてね。。。
by kyonshogo | 2016-11-26 21:47 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

新横浜、いいお天気で楽しみましたー♪

d0152261_00033182.jpg

新横浜へ、またやってきました。黄葉が綺麗です。
d0152261_00033366.jpg

ライブ前にお友達と腹ごしらえということで、
こちらのお店に入りました。
d0152261_00033414.jpg

d0152261_00033473.jpg

私は、アボカドとエビのなんちゃらオムレツをいただきました♪
d0152261_00033621.jpg

そして、横浜アリーナ!
d0152261_00033781.jpg

ライブ後には、お友達とカンパーイ!
飲んだ飲んだ、楽しかったぁ(^o^)/

by kyonshogo | 2016-11-19 23:57 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜ぶらり~お散歩、山下公園で。。。かもめが飛んだ~♪

d0152261_1951316.jpg

横浜の山下公園のかもめさん、可愛らしいのです~♪
d0152261_19523433.jpg
d0152261_19582712.jpg

さぁ、かもめさん、飛びますよ~~♪
d0152261_1959480.jpg
d0152261_19591846.jpg
d0152261_19593836.jpg
d0152261_1959526.jpg
d0152261_200491.jpg

歌いたくなりますよね~^^かもめ~が飛んだ~~♪♪♪
今度は上野公園のかもめさんも、ご紹介しますね^^

昨日の冷たい雨と風はおさまって、今日は久しぶりのお日様がありがたかったです。
北風だったので、思ったほど暖かく感じなかったのですが~
明日はぽかぽか春の風になるみたいなので、期待できそうですよ~^^
春はすぐそこかな~♪
by kyonshogo | 2016-03-15 20:03 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜ぶらり〜お散歩♪今限定の観覧車☆

d0152261_18151879.jpg

横浜コスモワールドの観覧車、今だけグリーンのネオン一色となっています。
ある意味レアなのかもしれませんね〜♪
d0152261_18151998.jpg

d0152261_18152012.jpg


今夜もグリーンの観覧車、輝いてるかなぁ〜☆

それにしても、寒いですよね…
明日は更に寒いみたいで、真冬の一番寒い時より寒いなんて言ってました!
お仕事なので、着込んで頑張らなくてはー!
寒さも最後かなぁ…そう願います(^^;;
風邪引かないように、気をつけてくださいね!

by kyonshogo | 2016-03-13 18:09 | おでかけ・横浜 | Comments(0)

横浜ぶらり~お散歩♪山下公園、氷川丸

d0152261_1745486.jpg
d0152261_17461897.jpg

横浜のかもめさんは、可愛らしいですね~♪
d0152261_17465563.jpg
d0152261_1747362.jpg
d0152261_17475771.jpg
d0152261_17481531.jpg
d0152261_17483398.jpg
d0152261_17491995.jpg
d0152261_1749345.jpg

先日のCP+の時にお散歩しながら訪れた山下公園、
青空で気持ちいいお天気でした。
今日は、また真冬みたいに寒かったですね。。。ダンナさんが用事で横浜へ一人出かけていましたが、
赤レンガ倉庫でパンのフェスタをやってたみたいですね。
メロンパンのお土産をもらいました~相変わらず横浜は人がいっぱいだったようですよ!

寒さもあと二日ということですが・・・来週は春本番となるかしら~
暖かくなるのが楽しみですね♪
by kyonshogo | 2016-03-12 18:17 | おでかけ・横浜 | Comments(2)