カテゴリ:おでかけ・江ノ島( 13 )

新江ノ島水族館イルカショー

d0152261_1831770.jpg

新江ノ島水族館で、イルカショー楽しんだのでした~!
イルカさん、本当におりこうさんなんですよね。
おねえさんたちが音楽に合わせて、イルカさんたちと以心伝心でのショーは、
見ごたえたっぷりでした^^
d0152261_18331989.jpg
d0152261_18333718.jpg
d0152261_18342584.jpg
d0152261_1834342.jpg

d0152261_18364080.jpg


なんだか肌寒いですよね。。。
GWって汗ばむくらいのお天気で初夏を感じる頃なのに・・・
北海道では大雪のところもあり、関東でも空気がヒンヤリ、風邪引かないようにしないとですね!
引き続きGW後半戦、お楽しみくださいませ~♪

グループ展に参加します。
参加メンバーはこちら↓
d0152261_18392343.jpg

by kyonshogo | 2013-05-02 18:40 | おでかけ・江ノ島 | Comments(2)

新江ノ島水族館のクラゲいろいろ♪

d0152261_22153676.jpg

新江ノ島水族館のクラゲたち。。。
ふわふわ~っとしている姿に癒されます。
d0152261_22184872.jpg
d0152261_22185531.jpg
d0152261_221964.jpg
d0152261_22191351.jpg
d0152261_22192527.jpg


GWのお休みの谷間の平日、私は暦どおりなので、
普段どおりいつもどおりでした。
お天気は少し荒れ模様で1日強風でベランダがガタガタ~^^;;
ココ最近、本当に強風続きですよね、明日は風おさまるかなぁ。。。


グループ展に参加します。特設ブログをご覧下さいね!

参加メンバーはこちら↓
d0152261_22324050.jpg

by kyonshogo | 2013-04-30 22:34 | おでかけ・江ノ島 | Comments(2)

ナポレオンフィッシュ☆新江の島水族館

d0152261_15545280.jpg

新江の島水族館のナポレオンフィッシュさん、
優雅に泳いでいました~♪癒されます~^^
海の中で見たのは、何年前だったかなぁ。。。それもオーストラリア。
かれこれ20年以上前のコト・・・
d0152261_15563336.jpg
d0152261_15564386.jpg
d0152261_15565021.jpg


また冬のような寒さが・・・雨も降ってきてホント寒いです。
暖かくして体調管理気をつけないと~ですね!

d0152261_15583078.jpg
↑クリックしてください~!特設ブログにリンクします。
メンバー紹介は、こちらで♪
by kyonshogo | 2013-04-20 16:01 | おでかけ・江ノ島 | Comments(4)

江の島から見える海・・・繋がってるよ~!

震災前に訪れた江の島から見える海。。。
d0152261_18395485.jpg

今回の震災で津波での被害が恐ろしかったです。。。
でも海を憎んではいけません。。。
人間は海に戻っていく・・・そう思うから。。。
繋がっています、みんな海から。。。
d0152261_1842354.jpg
d0152261_1842158.jpg



本日、13時から、24時間ラジオ生放送、聞いてます!

ニッポン放送、ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP
福山雅治 『I'm with U キミと、24時間ラジオ』


福山雅治さん、休みなしで、放送中です!
ラジオで元気もらってます、ラジコでも聞けますので、
ながら~でも聞けるので、よろしければ、聞いてみてください。

色々な方の思いが・・・伝わって、元気もらえます。
繋がっています。
by kyonshogo | 2011-04-09 18:46 | おでかけ・江ノ島 | Comments(8)

江の島の狛犬さんたち。。。

江の島撃ち、続きます~!
江の島には神社もたくさんあって、狛犬さん、もちろんいらっしゃいました。
d0152261_22355510.jpg

なんだかちょっと勇ましい?!
d0152261_22364621.jpg

こちらは、ちょっと大人しげ?!
d0152261_22371159.jpg

こちら、ボールをお持ちです。
d0152261_22425729.jpg

そして・・・ドラゴンボールも。。。

d0152261_22432932.jpg

迫力満点でした~!
お口にいっぱいいっぱいでしたからね。。。


今日はまたまた花冷えの1日でした。
お日様は朝から気持ちよく青空でしたが、気温は低くて、
ソメイヨシノはしばし足踏み・・・
長く見れそうですね~そう思ったら嬉しいかな~♪

東北に桜前線が行くのは来月なんですね。。。
桜がどんどん進んでいきますよーーー!
by kyonshogo | 2011-04-04 22:46 | おでかけ・江ノ島 | Comments(6)

恋人の丘、江ノ島撃ち。。。まだ続いてました♪

江ノ島撃ちに行ってから・・・まもなく震災があり・・・
宙ぶらりんになってた江ノ島フォトがあり~
またまた、江ノ島撃ち。。。復活です~!

d0152261_22494782.jpg

恋人の丘☆
その昔、海にすむ五頭を持つ邪悪な龍が、島に現れた天女に恋をし、改心の末に結ばれるという島の伝説(天女と五頭龍)があり、ここで鐘を鳴らした二人は決して別れないといわれている、そうです。
この日も結構カップルがいらっしゃってました~♪
d0152261_2256034.jpg

カップル達は、ここで鍵をかけて誓い合うのでした~☆
なんだか、ロマンチックですね^^愛の鍵です。
d0152261_22574988.jpg

実は、江ノ島の端っこの海側までちゃんと行ったのは
初めてだったりしたのでした(何度も訪れてるのにねぇ。。。)

もう江ノ島撃ちに行ってから、早一ヶ月が経とうと・・・
春めいてくるはず~
でも、今日は、寒かったですねぇ。。真冬に逆戻り、
体調管理を気をつけて、またまた春を待ちましょうね!
元気出して~~!
by kyonshogo | 2011-04-03 23:05 | おでかけ・江ノ島 | Comments(6)

江ノ島ビューーー♪ よるほー隊江ノ島撃ち!その4

d0152261_23464118.jpg

今回エスカーを使わずに、
階段にてはぁはぁ言いながら上りましたよ~!
頑張りました(*^-゜)v
なので、江ノ島ビューも気持ちいい眺め~♪でしたね^^
d0152261_23484069.jpg

ヨットがいっぱい~やはりここは江ノ島、湘南だなぁ。。。と実感したり。
d0152261_2350522.jpg



本日、お天気青空で気持ちのいい日でしたが、
冷えこみましたね~!
今夜も冷え冷えで寒い~~春爛漫は、もう少しお預けですか~?!^^;;

お返事滞っています。。。少々お待ち下さいねm(_ _)m


よるほー隊江ノ島撃ち!もう少し続きます。。。☆
by kyonshogo | 2011-03-10 23:54 | おでかけ・江ノ島 | Comments(4)

江ノ島猫ちゃん♪ よるほー隊江ノ島撃ち!その3

江ノ島には猫ちゃんがいっぱいいるんです~♪
d0152261_2319326.jpg

近づいても逃げないのですよ!
たくさんいる猫たちは、それぞれの定位置があるらしく。。。
いつも決まった場所でじっとしているとか^^;
d0152261_23214754.jpg

暖かい日だったので、日向ぼっこして、の~んびりと^^
d0152261_23222913.jpg

でーーーっかい猫ちゃんにも遭遇できましたー!
d0152261_23231788.jpg

この子、かなりでか猫ちゃんでした( ̄ω ̄;)
のそのそ~っと餌をいただいてましたー♪
d0152261_23274457.jpg
d0152261_23275322.jpg

江ノ島猫ちゃん、たくさん会えて、よかったです~♪
きままな猫ちゃんたちの行動は、見ていて楽し(*´▽`*)

よるほー隊江ノ島撃ち!続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-03-09 23:30 | おでかけ・江ノ島 | Comments(5)

江ノ島からの富士山!よるほー隊江ノ島撃ち!その2

江ノ島撃ち!続きます~♪
少し早めに失礼しての帰り道・・・
ずっと雲隠れして見えにくかった富士山が、
夕方になってお目見え~!ラッキーでした♪
d0152261_191776.jpg

まだまだ雪がたっぷりと残っている富士山、
我が家からの眺めではここまで間近にはみえないから・・・
しみじみ眺めてました。
d0152261_19183580.jpg

橋を渡り切ったところから。。。
漁港とコラボで♪

江ノ島撃ち、最後のサプライズなのでした~!

最後に見えた富士山ですが、まだまだ江の島撃ちは続きまっす~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2011-03-08 19:21 | おでかけ・江ノ島 | Comments(7)

よるほー隊江ノ島撃ち!その1 江ノ島の空♪

昨日(3月6日)、ポカポカ陽気の晴れ女バンザイのお天気の中、
よるほー隊の皆さんと、江ノ島オフ、江ノ島撃ち!行って来ました~♪
昨日は本当に春の暖かい風が吹いて、
気持ちのいいお天気でラッキー、た~っぷりと江ノ島を楽しみましたよー!
d0152261_18485924.jpg

片瀬江ノ島駅にて待ち合わせ~♪
丁度ひこうき雲が。。。爽やかな空でした\(^O^)/
とびも・・・たくさん飛び回ってましたよぉ。。。www

そもそも高校生の頃、藤沢市民だったので、
江ノ島にはちょこちょこ出かけたり、すごくご縁のある場所なのでした~。
懐かしさもあり、でも随分変わったところも。。。
私以外皆さん神奈川県民?だったりで、
地元民ならではの穴場スポットとか、色々とご案内いただきながら~
満喫させていただきました!

More3枚☆
by kyonshogo | 2011-03-07 19:12 | おでかけ・江ノ島 | Comments(12)