カテゴリ:おでかけ・東京( 157 )

自由が丘へ〜♪お誕生日イブに街を散策

d0152261_20293657.jpg
自由が丘駅、何年振りかで下車しました。
d0152261_20294049.jpg
街は相変わらず素敵、こちらで、私のお誕生日イブお祝いをしてもらいました。
ダンナさんと二人ですが(笑)
d0152261_20294374.jpg

d0152261_20294730.jpg

d0152261_20295050.jpg
d0152261_20362755.jpg

d0152261_20363057.jpg

d0152261_20363351.jpg

d0152261_20363544.jpg

d0152261_20363790.jpg

d0152261_20373689.jpg
自由が丘の街を散策しまーす♪
d0152261_20373990.jpg

d0152261_20374250.jpg

d0152261_20374425.jpg

d0152261_20374717.jpg
d0152261_20394991.jpg

d0152261_20395104.jpg
古民家がカフェになってました。オシャレな空間ですね。
d0152261_20395387.jpg

d0152261_20395694.jpg

d0152261_20400034.jpg
d0152261_20430770.jpg

d0152261_20431093.jpg

d0152261_20431264.jpg

d0152261_20431577.jpg

d0152261_20431793.jpg

d0152261_20444343.jpg
イルミネーションがちょうど点灯して、
キラキラ街が綺麗でしたよー♪
d0152261_20444541.jpg

d0152261_20444795.jpg

d0152261_20445068.jpg

d0152261_20445399.jpg
バースデーイブにお祝いしてもらって、
久しぶりに、自由が丘の街を散策して楽しめました。
狭い路地の中、オシャレなカフェやお店がたくさんあって、やはり素敵な街でした。
楽しかったー♪ありがとう!


by kyonshogo | 2017-12-10 20:28 | おでかけ・東京 | Comments(0)

スターウォーズ フォースの覚醒 inコンサート♪

d0152261_21101495.jpg
今日は、楽しみにしていた「スターウォーズ フォースの覚醒 inコンサート」
渋谷のBunkamura オーチャードホールで
生のオーケストラの演奏とともに観るスターウォーズ、すごく迫力ありました!
d0152261_21101651.jpg

d0152261_21102013.jpg
私は、最終日の最後の最後、オーケストラの方々、
指揮者の方、本当に素晴らしかったです!
ありがとうございました!

コンサート前に、早めの夕食を食べました。
d0152261_21194297.jpg
まずはビールとワインでカンパーイ(^o^)/
d0152261_21194661.jpg
ワインとワインでもカンパーイ(^o^)/
d0152261_21195076.jpg

d0152261_21195767.jpg

d0152261_21200215.jpg
d0152261_21232398.jpg

d0152261_21232775.jpg

d0152261_21233365.jpg
少しでしたが、シュラスコもいただきました♪
美味しかったですよー!
d0152261_21234257.jpg

d0152261_21235048.jpg
d0152261_21253128.jpg
焼きパインと自家製ティラミスもいただき、
ごちそうさまでした。

やはり生のオーケストラの演奏は、素敵ですね。
しっかりと耳に焼き付けて、活力としたいと思います!

by kyonshogo | 2017-10-15 21:08 | おでかけ・東京 | Comments(0)

台風一過、銀座へぶらりと〜♪

d0152261_23004608.jpg

d0152261_23005717.jpg

抜けるような青空、台風一過でいいお天気となったので
久しぶりに銀座へお出かけしてきました。

d0152261_23010606.jpg

前から行ってみたかった伊東屋さんの12階のカフェで
ランチすることにします♪
伊東屋さんは、いつ来てもワクワクします♪

d0152261_23041652.jpg

d0152261_23042119.jpg


こちらのカフェ スティロでランチです。

d0152261_23052252.jpg

d0152261_23052988.jpg

窓側の席に座りました。
銀座のど真ん中、外はビルが見えたり、
下を見たら伊東屋さんのファームのフロアも見えます。

d0152261_23134226.jpg

ワンフロア下のファームは、こんな感じ。

d0152261_23163063.jpg

d0152261_23163453.jpg

d0152261_23180779.jpg

自家製ファームのお野菜のサラダとか、エッグズベネディクト、チキンも美味しかったですー♪
暑かったので、お昼からカンパーイ(^o^)/

d0152261_23212239.jpg

そして、オープンしてから随分経ちますが
銀座シックスにも、行ってみました。
お買い物は、特にないのですが、蔦屋書店はまたゆっくりと行ってみたいですね!

d0152261_23251872.jpg

d0152261_23252208.jpg


帰ろうとしたら、なんだか人だかり、
なんだろ?と思ったら…
銀座6丁目の看板の上にドーンと
猫ちゃん、お座りになられてました(笑)
なかなかの大物でしたよ(笑)

敬老の日、両親にはメールしただけですが、
調子が悪かったり色々ありましたが、
なんとか元気でいてくれて、ありがたいです。
ぼちぼち、を合言葉に無理なくね。

そして、孫っちを連れて娘っちの家族が
夕食食べに遊びに来たので賑やかな夜でした♪



by kyonshogo | 2017-09-18 23:00 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 10


d0152261_10292780.jpg

d0152261_10300539.jpg
高尾山の紫陽花は開花が遅めなのか、見ごろで綺麗でしたよ~

d0152261_10304406.jpg
こちらで、宇治抹茶金時のかき氷をいただきました。
絶景を眺めながらのかき氷、サイコーでした♪
d0152261_10325464.jpg
d0152261_10340050.jpg
d0152261_10342104.jpg

d0152261_10345572.jpg
帰りに、ちょっくら温泉に寄り道~
まったりして帰ります。
d0152261_10355146.jpg
高尾山、ぶらりと楽しく行ってきました。
本格的な山登りの方もたくさんいらっしゃいましたが、
私たちはケーブルにてほぼ観光という感じでしたが、楽しめました。
今度は山登り、チャレンジしてみたいな~と。
おしまい☆

昨日の夜、空気がひんやり、今朝も高原の朝かと思うような
涼しいというか寒いほどでした。
関東だけでしょうかね・・・まだまだ暑い夏は続くでしょうが
暑さは一休みのようです。夏の疲れが少しずつ出てきていますが
ぼちぼち頑張りましょうね~~!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by kyonshogo | 2017-07-27 10:40 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 9

d0152261_11151328.jpg

高尾山からの眺め、少しもやっていましたが、遠くまで良く見えました。

d0152261_11172417.jpg
d0152261_11175943.jpg
d0152261_11191316.jpg
d0152261_11212989.jpg
帰りはこの階段を下りました!
d0152261_11222873.jpg
d0152261_11225142.jpg
下から見上げると結構な高さでしたね。。。
頑張りました。あともう少し歩いて、ケーブルの駅近くまで頑張りましょ♪
続く。。。☆

昨日の土用の丑の日、鰻をいただきました。
そしていつもより度数の高いアルコールだったから?なのかかなり回り~
気づいたら夢の中、真夜中に大慌てでお風呂に入ったという・・・^^;
今朝は肌寒いくらいの涼しさ、雨ですね。
久しぶりの雨、しっとりと過ごすのもよしかも~


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by kyonshogo | 2017-07-26 11:29 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 8 土用の丑の日

d0152261_10164381.jpg
d0152261_10201791.jpg
d0152261_10211171.jpg
阿吽も天狗様と河童様でした!!
d0152261_10215818.jpg
d0152261_10222358.jpg
d0152261_10232460.jpg
d0152261_10400224.jpg
d0152261_10411437.jpg
d0152261_10414632.jpg
d0152261_10421315.jpg
d0152261_10424180.jpg


d0152261_10431470.jpg
仁王門にも行ってきました。
続く。。。☆

暑さが続きます。今日は土用の丑の日、鰻を食べて夏バテをふっ飛ばしましょう!
土用の丑の日が来ると、鰻職人だった亡き義父を思い出します。
忙しい土用の丑の日に、よくお手伝いに行きました。
毎年暑くて暑くて~汗だくでみんなで頑張ったものでした。懐かしいなぁ・・・
暑さに負けず頑張りますよ~!



by kyonshogo | 2017-07-25 10:47 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 7

d0152261_09552154.jpg
d0152261_09555105.jpg
d0152261_09574405.jpg
d0152261_10003634.jpg
d0152261_10012849.jpg
d0152261_10041376.jpg
d0152261_10043533.jpg
d0152261_10062029.jpg
d0152261_10082843.jpg
d0152261_10090194.jpg
高尾山薬王院の奥のほうまで散策してきました。
まだまだアジサイが綺麗で緑がいっぱい、空気も美味しく感じましたよ~
続く。。。☆

局地的な大雨、心配ですね。。。
今年は本当にお天気があちらこちらで心配です。
こちらは、曇り空、真夏日予報なので暑くなりそうですが、
気をつけてお過ごしくださいね。
7月に入ってずっと暑さが続いているのでそろそろ疲れが溜まってきているかと。。
ファイト~~!





by kyonshogo | 2017-07-24 10:14 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 6

d0152261_10194807.jpg
d0152261_10205671.jpg
d0152261_10280142.jpg
d0152261_10293801.jpg
d0152261_10310515.jpg
d0152261_10315256.jpg
d0152261_10325557.jpg
高尾山薬王院の中をお参りしながら~
もう少し中まで散策してきます。
続く。。。☆

今朝は少し過ごしやすい曇り空となっております。
夏空休憩でしょうかね、少し曇って心地よい風が吹くだけで
こんなに涼しい~って快適に感じるのは暑さに慣れたから?!
でもまだ夏は始まったばかり、頑張りましょうね~~!




by kyonshogo | 2017-07-23 10:36 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 5

d0152261_10084188.jpg

d0152261_10124206.jpg
d0152261_10133702.jpg
d0152261_10145527.jpg
d0152261_10181090.jpg
高尾山薬王院に到着です。お参りがてら、お散歩してきますね~
続く。。。☆

厳しい暑さが続いていますね、梅雨明けして夏が始まったばかりなのに、
すでにへとへとになりつつありますが~暑さに負けず頑張りましょうね!




by kyonshogo | 2017-07-22 10:26 | おでかけ・東京 | Comments(0)

高尾山へ~初めてやってきました! 4

d0152261_09244694.jpg
d0152261_09250818.jpg

高尾山、山の上にはまだまだアジサイが綺麗に咲いていました。

d0152261_09261874.jpg
d0152261_09264473.jpg
d0152261_09270340.jpg
d0152261_09272382.jpg

d0152261_09275159.jpg
d0152261_09283974.jpg
d0152261_09291392.jpg
d0152261_09294251.jpg


d0152261_09300776.jpg
d0152261_09303950.jpg
d0152261_09313478.jpg
d0152261_09324094.jpg
天狗の腰掛杉、立派でした!
d0152261_09341583.jpg
高尾山、散策、続く。。。☆

夏本番、夏らしい暑さが続きます!
暑い~汗だくですが、夏は暑い方がいい、暑いから夏、って思えば意外と大丈夫?!かも。
一年で一番暑い時期です、ぼちぼち頑張りましょうね~~!





by kyonshogo | 2017-07-21 09:42 | おでかけ・東京 | Comments(0)