カテゴリ:おでかけ・東京( 139 )

朝日が眩しくて。。。明治神宮参道

d0152261_21483820.jpg

朝日が眩しいね~この光はきっと素敵な導きがある光に違いない~♪
なんて話しながら、思いながら、二人で歩いた明治神宮の参道。
肌寒くても緑が美しくて気持ちよかったのでした。


3月も最後の週だというのに、朝から冷え込み、
日中も北風が強くてお日様の割りにものすごく寒く感じました。
自分にとっての新しいスタートが始まり、
かなり疲れ切って(たぶん気が張ってたりで)るので、
今夜は早寝しちゃいそうです~。

明日は息子っちが友人(男子オンリーらしい)たちと、
TDLへ行くらしく、早朝から出かけるとか・・・
男子オンリーてのが、寂しい(笑)けど、それもそれで楽しいんでしょね^^;
早起き必須、早寝しまっす~おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2012-03-26 21:55 | おでかけ・東京 | Comments(0)

明治神宮にて。。。気持ちのいいお天気でした♪

d0152261_2222876.jpg

青空が爽やかで気持ちいい~♪
明治神宮お参り散策の続きです。
d0152261_223229.jpg

d0152261_2234589.jpg

絵馬には外国語でも願い事がたくさん書かれていました。
d0152261_2244897.jpg

平日の午前中、人も少なめでゆっくりとじっくりと回れました。


今日は朝から冷たい雨がしとしとと1日中降ってました。
明日から、叔母がお泊りで母と一緒に来客するので、家の中掃除したり片付けたり~
ちょっと頑張って家事しましたとさ~σ(^_^;)
雨、やめばいいなぁ。。。
明日は車でお迎えに行く予定なので、雨じゃないほうがいいの~晴れ女パワー炸裂できるかしら♪
by kyonshogo | 2012-03-23 22:08 | おでかけ・東京 | Comments(2)

緑で深呼吸~明治神宮でご利益あり♪

d0152261_2149410.jpg

昨日もお話したとおり、朝の日差しは気持ちよくて、
お日様が眩しいくらいお天気に恵まれたので、緑も気持ちいい~
d0152261_2152135.jpg

グリーンがたっぷりの中で深呼吸しながら、
お参りをしたから。。。いい気をいただけたから。。。
今日はいいことがありました♪
d0152261_21525354.jpg

緑と青空にも感謝☆
ご利益ありました♪ありがとうございましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2012-03-22 21:53 | おでかけ・東京 | Comments(8)

明治神宮へ。。。彼女と東京見物

d0152261_21463185.jpg

青空の中、カメラ女子が・・・赤いお洋服がブルースカイと画になってました。
(ちなみに、こちらはお友達の彼女ではありませんので^^;)

晴れ渡る青空、お日様はピカピカ、北風は冷たくて~
春なのに~肌寒い今日、
昨日の続き・・・仲良し彼女と一緒に、明治神宮へ。
神殿にてお参りしてきました。
青空の中、厳かな気持ちになり、いい気をたっぷりといただけたと思います♪
d0152261_222178.jpg

影法師も少しずつ短くなってきたのは春が近づいてるということ。。。ね^^

お昼は他のお友達とも合流して楽しいランチタイム、お話もたっぷりとできて、
本当にあっという間の2日間でした。楽しい時間は早いなぁ。。。
2日間、楽しい時間をありがとう~♪
また、会える日まで~楽しみに~~~☆
by kyonshogo | 2012-03-21 22:08 | おでかけ・東京 | Comments(4)

LOVE注入〜!逆さまやん?!(^^;;

d0152261_21413649.jpg

LOVE注入〜!しようと思ったら〜あれれれ〜(^^;;逆さまでしたわん〜(笑)

d0152261_2141408.jpg


こっちで、OKね♪
改めて、LOVE注入〜♡♡♡

d0152261_2141426.jpg


都会の空も今日は、快晴青空で真っ青でした!
新しい年に、新しいことを始めようと思っていて、
少しずつアクションおこしてます。
そのための、おでかけでした。

やる気モリモリ気持ちだけは〜あるんですぅ♪
ぼちぼちいこう〜♪( ´θ`)ノ
by kyonshogo | 2012-01-13 21:12 | おでかけ・東京 | Comments(4)

亀さんと牛さん、健在でした。。。亀戸天神にて☆

d0152261_20203854.jpg

亀さん、今は冬眠中ですよねぇ。。。でも、こちらは、健在でした^^
d0152261_20212585.jpg

牛さん、なで牛さんも、前より更にピカピカと輝いて健在でした。
もちろん、なでなで、息子っちも一緒に撫でてきました。

ご利益ありますように。。。☆

d0152261_2023680.jpg

梅の花は、まだまだ蕾固し・・・梅祭りまではもう少し時間ありますものね~
また、梅の頃観に行けたらいいなぁ。。。♪
by kyonshogo | 2012-01-10 20:24 | おでかけ・東京 | Comments(6)

合格祈願☆亀戸天神へ。。。ちゃんと祈願しましたよ~!

d0152261_2032168.jpg

亀戸天神社で、東京スカイツリーも気になりましたが、
本来の目的、合格祈願のお参り、させていただきましたよ~!
やはり学業成就のご利益があるといわれる天神さまだけに、
絵馬にもたくさん、合格祈願が書かれてました。
この中に、息子のもあります~!みんなの願い叶いますように。。。☆
d0152261_20405134.jpg

d0152261_2042272.jpg

成人式だったから、晴れ着でお参りの方もいらっしゃいました。
d0152261_20435247.jpg

冬は藤棚が寂しいですが、いつもの眺めですね~
d0152261_20455260.jpg


お天気よくて、お参りするには、よき日でした。
菅原道真公おみくじをしたら~息子っちは、「大吉」でした!
幸先よし♪よかったね~^^
本番も、ガンバレ~!母は、応援見守るのみですからね~!

明日は、早起きして、ドキドキ。。。ちょっと出かけますので、
早寝します~
三連休後の火曜日、寝坊しませんように。。。おやすみなさい~☆
by kyonshogo | 2012-01-09 20:52 | おでかけ・東京 | Comments(6)

合格祈願☆亀戸天神社へ。。。東京スカイツリー

風は少し冷たかったのですが、お日様と青空で快晴、
晴れ女バンザイのお天気の中、息子も一緒に亀戸天神へ合格祈願のために、
出かけてきました。
d0152261_2241473.jpg

一番びっくりしたのが、東京スカイツリーが美しくできあがってたこと!
前回、こちら亀戸天神に訪れたのが去年2011年藤祭りの頃だったので、
随分と間近では見てなかったので。。。
いつもベランダから遠目で眺めてるのでシルエットだから、
キラキラ美しく輝いて見えました。今年5月にオープンですからね~
内装も大急ぎで作っているとか。
d0152261_22452566.jpg
d0152261_22464651.jpg

どこからでも目立った存在であります~!
d0152261_22471634.jpg

空の雲がシューっとして煙みたいでした!

祈願でお参りした様子は、明日にでも。。。続く☆
by kyonshogo | 2012-01-08 22:49 | おでかけ・東京 | Comments(4)

真夏日戻る~!新宿へ。。。

朝は、もやっと霞んでいて涼しげなお天気で、
今日もまたもや涼しいのかなぁ~なんて思ってたら、
お日様が出てきて、蒸し暑くなってきました!
残暑カムバック~関東(都内)では真夏日戻りました。

そんな中、新宿へ用事ができたので、久しぶりに電車に乗り~
お出かけしてきました。
今日から息子っちが、午前からみっちり塾三昧なので、
その時間を利用してのおでかけ、有効活用です。
d0152261_21385744.jpg

コクーンタワー、こちらに用事アリ、済ませてから、
せっかく新宿出てきた(田舎もんかい?!w)んだし、
新宿御苑へ向かうことにしました。。。
太陽ギラギラ汗だくにて、歩いて歩いて~マイペースだから全然大丈夫でしたが^^

それは、また続きにて。。。☆
by kyonshogo | 2011-08-23 21:46 | おでかけ・東京 | Comments(2)