カテゴリ:おでかけ・東京( 138 )

すみだ水族館 お魚さんいっぱい

すみだ水族館のお魚さん、色々いましたよ!
見てると癒されますね(^^)v
d0152261_11295953.jpg

d0152261_11300083.jpg

d0152261_11300156.jpg

d0152261_11300190.jpg

d0152261_11300247.jpg

d0152261_11300351.jpg

ナポレオンフィッシュ、ダイビングしてた頃
よくお見かけしたなぁ〜お久しぶり!
d0152261_11300370.jpg

カクレクマノミのニモちゃんも、いました♪
d0152261_11300426.jpg

d0152261_11300589.jpg

d0152261_11300636.jpg

このこ、オウムかと思っちゃいましたw
続く。。。☆

お日様は、暖かくなってきましたが、
北風が吹くと体感温度、寒く感じますよね…
まだまだ寒いけど、春は必ずやってくるから〜
頑張りましょうね(^^)v


by kyonshogo | 2017-02-07 10:29 | おでかけ・東京 | Comments(0)

すみだ水族館 クラゲ×蜷川実花

d0152261_13124366.jpg

d0152261_13124450.jpg

d0152261_13124540.jpg

d0152261_13124552.jpg


d0152261_13124671.jpg

d0152261_13124707.jpg

d0152261_13124870.jpg

d0152261_13124825.jpg

d0152261_13124929.jpg

d0152261_13125026.jpg

昨日、東京ソラマチへ行ったので、
すみだ水族館へも。
クラゲ×蜷川実花の幻想的な世界が素敵でした。
お魚さんもたくさん見てきたので、
続く。。。☆

お日様がポカポカですね。日中は暖かいようですが、
また夜は北風吹いて急に寒くなるらしいので、
気をつけますー!
今週も頑張りましょうー!

by kyonshogo | 2017-02-06 13:03 | おでかけ・東京 | Comments(0)

東京ソラマチへ♪

d0152261_22080940.jpg

天気予報では雨でしたが、朝からお日様出てて
意外とお天気大丈夫そうだったのて
久しぶりに東京ソラマチへお出かけ行ってきました。
曇り空でしたが、やはり東京スカイツリーは見上げてしまいますよね!
今日の目的は、ダンナさんのリクエストによりバレンタインも近いし、
チョコレートチャンクピザのお店「マックスブレナー」に行くこと。
d0152261_22081061.jpg

表参道にできた時は、4時間待ちとかでしたが、
さすがにもうほとぼり冷めて、全然待たずに入れました。
d0152261_22081103.jpg

お店の前のチョコレートソフトクリーム
d0152261_22081290.jpg

飲み物もホットチョコレート、甘いもの頼んだのでアマアマ( ^ω^ )
d0152261_22081302.jpg

d0152261_22081474.jpg

d0152261_22081445.jpg

d0152261_22081612.jpg

お昼に行ったので、少しピザと
甘いものはとことん、チョコレートフォンデュとチョコレートチャンクピザ、チョコレートをたっぷり満喫しました!
周りは若いカップルとかJKとかばかりでしたが、
まぁ、チョコレート好きなのでよしとしてください(笑)

久しぶりなので、このあと「すみだ水族館」にも
行ったのですが、それは、また後日アップしますね。


d0152261_22081684.jpg

そして、今日は2月3日お誕生日だったダンナさんの
お誕生日会を家族揃ってご近所インド人のインド料理カレー屋さんにてお祝いしたのでした。
近くに住んでいる娘も帰ってきて、家族みんなで
カンパーイ\(^o^)/
d0152261_22081719.jpg

ナンが本当に大きくてもちもちで、カレーも美味しかったです♪
インド人の店員さんは、ニコニコしてて感じいいお方です。
みんなお腹いっぱいで大満足、ご馳走さまでした!
by kyonshogo | 2017-02-05 21:33 | おでかけ・東京 | Comments(0)

浅草から上野へ〜♪

d0152261_18465294.jpg

北海道と大分からはるばる遊びに来てた
遠方からのお友達と一緒に、浅草へ。
春節の観光客とか外国人がかなり多いなぁなんて思いながら、
まだ賀正飾りいっぱいで華やかな仲見世通りを
みんなでゆっくり歩いて観光です。
d0152261_18465309.jpg

d0152261_18465490.jpg

この時期浅草は初だったので、お飾りが賑やかで
いいですね。
d0152261_18465537.jpg

歩いて行ってスカイツリーの見えるところに、大黒家別館ありました。
本店がかなり並んでたのでこちらで最後尾について並んで、まもなく11時となり、すぐにご案内していただき
みんなで早目のお昼をいただきました。
d0152261_18465555.jpg

エビ、キス、かき揚げの天丼をいただきました。
美味しかったでーす!
d0152261_18465600.jpg

浅草寺でお参りです。
d0152261_18465789.jpg

d0152261_18465772.jpg

みんなでおみくじ引きました。
吉が出たー!色々でしたが、それぞれ、前向きに行こうーね(^_^)v
d0152261_18465831.jpg

上野へ移動して、甘味処みはしへ。
d0152261_18465985.jpg

色々迷って、苺クリームあんみつと白玉クリームあんみつを2つずつ注文して、シェアしよう!ということになりました。
どっちも食べたかったので、両方満喫、大満足です。
美味しかったぁ♪
後から合流したお仲間2人とも楽しくおしゃべりして、
6人で楽しい時間を過ごしました。

都内には近いけど、観光となるとなかなか行かなかったりするので、
久しぶりの浅草も上野の行ってみたかった 「みはし」も
行けて良かったなぁ〜♪
みんなに感謝、楽しい時間をありがとう!
by kyonshogo | 2017-01-29 18:16 | おでかけ・東京 | Comments(0)

1年ぶりの国際フォーラムは玉置浩二さんのコンサート


d0152261_22203323.jpg

1年ぶりの国際フォーラムでのコンサートは、
ダンナさんのお付き合いで玉置浩二さんのプレミアムシンフォニックコンサートカーテンコール2017
フルオーケストラと玉置さんの歌声、もぉーー
ものすごく素晴らしかったです。
感動でウルウルきちゃいました!
d0152261_22254106.jpg

d0152261_22254281.jpg

d0152261_22254352.jpg

セットリストもありました。
d0152261_22254484.jpg


d0152261_22254559.jpg

今年も国際フォーラムには、干支の鳥さんのツリーがありました(^^)v
去年は猿さんでしたもんね〜懐かしいなー!

フルオーケストラとのコラボに感動して
音楽を楽しんだ1月4日の夜でした。


by kyonshogo | 2017-01-04 22:15 | おでかけ・東京 | Comments(0)

秋のお出かけ〜目黒雅叙園へ♪

d0152261_20021433.jpg

お友達にお誘いいただき、カーリーこと仮屋崎省吾の世界 千秋楽の作品展を目黒雅叙園へ観に行って来ました。
前々から行ってみたかった百段階段をのぼりながら、
お部屋に飾ってある仮屋崎省吾さんの作品を観て回ります。
作品は、どれもお見事でした。
撮影禁止なので、目に焼き付けてきましたよ!
d0152261_20021501.jpg

d0152261_20021783.jpg

エントランスのお花だけは撮影オッケーでした。
d0152261_20021804.jpg

d0152261_20021905.jpg

d0152261_20022015.jpg

d0152261_20022123.jpg

作品を観終わったあとに、グッズ売り場に行ってみたら
カーリーご本人もいらっしゃって、
武井壮さんも、現れてビックリでした!
武井壮さんとは、バスを待ってる時に握手していただいちゃいました(^^;;
目の保養をしたあと、目黒駅までシャトルバスにて乗せていただき、電車で恵比寿へ移動しました。
久しぶりに、恵比寿ガーデンプレイスへ〜♪
d0152261_20022375.jpg

気持ちいい秋空の下、カンパーイ(^O^)/
恵比寿だから、もちろんエビスビールです〜♪
d0152261_20022419.jpg

d0152261_20022563.jpg


目黒雅叙園に行く前に、朝ご飯食べて来なかったので
フルーツサンドウィッチのモーニングをいただいて、
美味しい瀬戸内ジャイアンツズコットのケーキもいただいて、もぉー美味しかった!
いい季節で、いいお天気でお出かけ日和で、
本当に良かったでーす♪
お誘いいただいたTさん、楽しかったです!ありがとう♪



by kyonshogo | 2016-10-16 19:39 | おでかけ・東京 | Comments(0)

新宿南口バスタからの眺め☆10月10日体育の日

d0152261_220304.jpg

新宿御苑の帰り道、新宿南口のバスタへ~行ってみました。
できてから行ったことがなかったので、お初です。
ついでにニューマンにも行ってみましたが、バスタから周りの眺めを見てみます!
d0152261_22215651.jpg

d0152261_2231351.jpg

少し上の方を眺めてみたり~
d0152261_22154865.jpg

お花も咲いていました^^
d0152261_22165095.jpg

d0152261_22224370.jpg
d0152261_2223883.jpg
d0152261_22235936.jpg
d0152261_22243225.jpg

青空だったのでビルに青空の映り込みが美しかったのでした。

そして本日は、10月10日、体育の日でした。
ハッピーマンデーになってから10日が体育の日に重なるのが珍しくなったので、
本当に体育の日だな~なんて実感、でも運動は特別しなかったのですが。。。
お天気は晴れの得意日ですが、関東では曇り空でして思ったほど晴れなかったので
お花を撮影に出かけようかと思っていましたが、今日は変更して美術館へ。
上野へお出かけして、芸術の秋を満喫してきました。
動物園にも少しだけ入ってパンダちゃんも見れたので、有意義な1日でした^^
めっきり秋めいてきて夜は寒いくらい~風邪を引かないように気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2016-10-10 22:30 | おでかけ・東京 | Comments(0)

六本木へ~スカイウォークからの眺め

d0152261_10392095.jpg
d0152261_10281247.jpg
d0152261_10284081.jpg
d0152261_1030127.jpg
d0152261_10312353.jpg
d0152261_10315760.jpg
d0152261_1033930.jpg

そして、森ビルの上、スカイウォークからの眺め、都内を一望できました!
d0152261_1035562.jpg

d0152261_10361459.jpg

d0152261_1037144.jpg
d0152261_10374956.jpg
d0152261_10381841.jpg
d0152261_10394112.jpg
d0152261_10405974.jpg

お天気曇り空でしたが、遠くまで見えてラッキーでした。
東京って、こう見るとやはりビルだらけ~ですねぇ。。。

今週は傘マークが目立ちますが・・・週末には嬉しい再会もあるので^^
気持ちはアゲアゲで行きますよ~~!
とりあえず、お仕事頑張りまっす!今週もファイト~\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-09-12 10:44 | おでかけ・東京 | Comments(0)

六本木へ~ジブリの大博覧会 2

ドラえもんをたっぷり満喫したので、ジブリの大博覧会へと行って見ます!
チケット買うのにかなり並んで、入場も少し並び、ようやく森ビルのスカイウォークへ。
d0152261_13483489.jpg

d0152261_13493229.jpg


中は撮影禁止なので、こちらのエリアからの撮影となります。
d0152261_13504045.jpg
d0152261_13512960.jpg
d0152261_13524261.jpg
d0152261_13533257.jpg
d0152261_1353521.jpg
d0152261_1354487.jpg
d0152261_13554313.jpg
d0152261_1356521.jpg
d0152261_13571386.jpg
d0152261_13575364.jpg
d0152261_13584096.jpg
d0152261_13591478.jpg
d0152261_135934100.jpg
d0152261_1404110.jpg
d0152261_1411515.jpg

ジブリの大博覧会、「おわり」
外には、まだトトロがいましたけどね~(笑)
d0152261_1454542.jpg

こちらの大博覧会、今日まででしたね!きっと最終日盛り上がっているのでしょうね~

お天気がいまひとつの日曜日、雨が降ったりやんだり、久しぶりに真夏日解消で涼しいです。
傘マーク続くようですが、自分の中で、気持ちは少しずつ上げていってます~♪
by kyonshogo | 2016-09-11 14:08 | おでかけ・東京 | Comments(0)

六本木へ~ジブリの大博覧会 1 ドラえもん~♪

d0152261_2045145.jpg

夏休みの終わりに~六本木へ~♪
目的は、森ビルのジブリの大博覧会を見るために~行ってきました!
六本木駅に着いて広場へ行くといきなりドラえもんがわんさかいて、ビックリ!(笑)
d0152261_209961.jpg

d0152261_20102261.jpg
d0152261_20114319.jpg

お子さんたちに大人気のドラえもんなのです~~~~^^
d0152261_20141267.jpg

d0152261_20125027.jpg
d0152261_2013236.jpg


d0152261_2015822.jpg
 
後姿、かわゆす~(*^m^*)
d0152261_201624100.jpg

ドラえもん、満喫したので、ではでは~ジブリの大博覧会を見に行きましょうね~~~♪
続く。。。☆

秋晴れ、今日も青空いいお天気で、晴れてかなり暑くなりました!
晴れは今日までということなので、ぶらりと撮影がてら新宿御苑までお出かけしてきました。
今の時期、まだ初秋なのでこれといって撮影したいものはなかったのですが、
重要文化財の旧洋館御休所が公開されていて、見れたり楽しめました。
ただ、ものすごく暑かった~~!
お日様すごくぎらぎらで、少し歩くと汗がダクダク。。。日陰に行くとかなり過ごしやすかったのですが~
空気はカラッとしてたので、気持ちいいお散歩でした。
その後に、できてから行ったことなかったので、南新宿のバスタとニューマンへも散策がてら行ってみました。
また、後日アップしますね~^^
明日からお天気下り坂で、しばらくお日様が見れなくなるかも。。。
でも、気持ちは上げていかなくては~~!
by kyonshogo | 2016-09-10 20:23 | おでかけ・東京 | Comments(0)