カテゴリ:おでかけ・東京( 150 )

六本木へ~ジブリの大博覧会 2

ドラえもんをたっぷり満喫したので、ジブリの大博覧会へと行って見ます!
チケット買うのにかなり並んで、入場も少し並び、ようやく森ビルのスカイウォークへ。
d0152261_13483489.jpg

d0152261_13493229.jpg


中は撮影禁止なので、こちらのエリアからの撮影となります。
d0152261_13504045.jpg
d0152261_13512960.jpg
d0152261_13524261.jpg
d0152261_13533257.jpg
d0152261_1353521.jpg
d0152261_1354487.jpg
d0152261_13554313.jpg
d0152261_1356521.jpg
d0152261_13571386.jpg
d0152261_13575364.jpg
d0152261_13584096.jpg
d0152261_13591478.jpg
d0152261_135934100.jpg
d0152261_1404110.jpg
d0152261_1411515.jpg

ジブリの大博覧会、「おわり」
外には、まだトトロがいましたけどね~(笑)
d0152261_1454542.jpg

こちらの大博覧会、今日まででしたね!きっと最終日盛り上がっているのでしょうね~

お天気がいまひとつの日曜日、雨が降ったりやんだり、久しぶりに真夏日解消で涼しいです。
傘マーク続くようですが、自分の中で、気持ちは少しずつ上げていってます~♪
by kyonshogo | 2016-09-11 14:08 | おでかけ・東京 | Comments(0)

六本木へ~ジブリの大博覧会 1 ドラえもん~♪

d0152261_2045145.jpg

夏休みの終わりに~六本木へ~♪
目的は、森ビルのジブリの大博覧会を見るために~行ってきました!
六本木駅に着いて広場へ行くといきなりドラえもんがわんさかいて、ビックリ!(笑)
d0152261_209961.jpg

d0152261_20102261.jpg
d0152261_20114319.jpg

お子さんたちに大人気のドラえもんなのです~~~~^^
d0152261_20141267.jpg

d0152261_20125027.jpg
d0152261_2013236.jpg


d0152261_2015822.jpg
 
後姿、かわゆす~(*^m^*)
d0152261_201624100.jpg

ドラえもん、満喫したので、ではでは~ジブリの大博覧会を見に行きましょうね~~~♪
続く。。。☆

秋晴れ、今日も青空いいお天気で、晴れてかなり暑くなりました!
晴れは今日までということなので、ぶらりと撮影がてら新宿御苑までお出かけしてきました。
今の時期、まだ初秋なのでこれといって撮影したいものはなかったのですが、
重要文化財の旧洋館御休所が公開されていて、見れたり楽しめました。
ただ、ものすごく暑かった~~!
お日様すごくぎらぎらで、少し歩くと汗がダクダク。。。日陰に行くとかなり過ごしやすかったのですが~
空気はカラッとしてたので、気持ちいいお散歩でした。
その後に、できてから行ったことなかったので、南新宿のバスタとニューマンへも散策がてら行ってみました。
また、後日アップしますね~^^
明日からお天気下り坂で、しばらくお日様が見れなくなるかも。。。
でも、気持ちは上げていかなくては~~!
by kyonshogo | 2016-09-10 20:23 | おでかけ・東京 | Comments(0)

築地から銀座へ~初歌舞伎

d0152261_1995452.jpg

浜離宮恩賜庭園を出て、歩いて築地方面へ向かう途中にも、紫陽花が綺麗に咲いていました。
d0152261_19231967.jpg
d0152261_1924551.jpg
d0152261_19255218.jpg
d0152261_19275178.jpg

てくてく歩いて築地に到着です。
d0152261_2002316.jpg

d0152261_19325138.jpg

こちらも、もうすぐなくなっちゃうと思うと寂しいですね。。。
d0152261_19342133.jpg
d0152261_19344368.jpg
d0152261_1936854.jpg

せっかく築地に来たので、回らないお寿司を食べますよ~♪
d0152261_1936478.jpg

お寿司を美味しくいただいたので、築地をあとに、銀座方面へ歩いて向かいます~!
d0152261_19372914.jpg

築地から銀座は割りと近くてあっという間に到着。
歌舞伎座の前を通りかかり、なんとなく~見てみたら、一幕見席というのがあるということで、
一度歌舞伎を観てみたかったから、1600円とお安いこともあり、並んでチケット買って
初めて観ることになりました。
演目は「すし屋」松本幸四郎さんが、いがみの権太で出ています。
d0152261_19394390.jpg
d0152261_1940159.jpg

4階席からでしたが、十分、良く見えたし雰囲気は味わえました。
d0152261_1947355.jpg
d0152261_19474784.jpg
d0152261_1948187.jpg
d0152261_19481354.jpg
d0152261_194823100.jpg

歌舞伎、またいつか、全幕観れたら楽しいでしょうね。いつかまた観たいな~
6月4日のことでした。

梅雨の晴れ間が続いています。今日も青空、夏本番と思うような暑さでしたね!
動くと汗が出てくる、夏だな~と感じましたよね~
日差しがじりじりとささりそうでしたが、久しぶりに自転車こいでご近所うろうろしたり~
明日太ももが筋肉痛になっていませんように。。。(笑)
by kyonshogo | 2016-06-18 19:58 | おでかけ・東京 | Comments(2)

隅田川の水上バス 東京水辺ラインに乗って~2

d0152261_14583652.jpg

水上バスの東京水辺ライン、浅草を出発して、いよいよ浜離宮恩賜庭園へ向かいますよ~♪
d0152261_1503194.jpg
d0152261_1504812.jpg
d0152261_1513953.jpg
d0152261_1515521.jpg

一瞬でしたが、スカイツリーが金色のビルの壁面に映りこみ~~!
d0152261_15311100.jpg
d0152261_1532736.jpg
d0152261_1533919.jpg
d0152261_1535828.jpg
d0152261_1541476.jpg
d0152261_1543068.jpg
d0152261_1545684.jpg
d0152261_1553648.jpg
d0152261_1555621.jpg
d0152261_156109.jpg
d0152261_1563140.jpg
d0152261_1565590.jpg
d0152261_1572123.jpg
d0152261_15879.jpg
d0152261_1582048.jpg
d0152261_158382.jpg
d0152261_1585340.jpg

ゴールが見えてきました、到着近くまできましたよ~
d0152261_1593992.jpg
d0152261_1594852.jpg
d0152261_15101633.jpg
d0152261_15102881.jpg
d0152261_15104160.jpg
d0152261_15105421.jpg

浜離宮恩賜庭園に到着です。水上バスから降りて、庭園内を散策しま~す♪
水上バスの旅はおしまい☆

朝から雨がかなり降っていますね。。。
梅雨らしいお天気やっと、という感じでしょうか。
午後からはやむという予報でしたが、今のところしとしととまだ降っています。
お昼過ぎに久しぶりに美容院でヘアカラーしてもらってスッキリ~♪
そして、これからお仕事ですが~頑張っていってきます~~!
by kyonshogo | 2016-06-13 15:14 | おでかけ・東京 | Comments(0)

隅田川の水上バス 東京水辺ラインに乗って~1

d0152261_17591730.jpg

先週の土曜日6月4日のことですが~両国から浜離宮恩賜庭園まで
水上バスの東京水辺ラインに乗って行ってきました~!
両国駅からの水辺の旅、お付き合いくださいね~♪
d0152261_1863650.jpg

両国といえば国技館、特別何もない日だったようで、静かでしたが、
水上バス乗り場からまん前に見えました。
d0152261_18724100.jpg

チケットを買って少し待って、さぁて乗り込みますよ~!
d0152261_1881558.jpg
d0152261_1882352.jpg
d0152261_1883550.jpg

d0152261_1892540.jpg

d0152261_189394.jpg

d0152261_1894245.jpg

出発しますよ~~♪
d0152261_1810919.jpg
d0152261_1810196.jpg
d0152261_18102937.jpg
d0152261_18113778.jpg
d0152261_1811559.jpg
d0152261_18125493.jpg
d0152261_1813249.jpg

d0152261_18111957.jpg

d0152261_18132981.jpg
d0152261_1814466.jpg
d0152261_1814428.jpg

東京スカイツリーがそばに近づいてきたところで、そろそろ浅草に到着です。
d0152261_18152673.jpg

浅草で降りませんが、浅草経由で浜離宮恩賜庭園へ行くので、
引き続き水上バスを楽しみます。浜離宮恩賜庭園までのもう少しご一緒しましょう^^
続く。。。☆

こちら関東では今日も、晴れました。雲は少し多めでしたが、青空は見えて、
割と爽やかだったので、過ごしやすかったです。
明日からは梅雨空となるみたい。。。雨も必要ですからね~
梅雨時は、気持ちリラックスして過ごしましょっと♪
by kyonshogo | 2016-06-12 18:19 | おでかけ・東京 | Comments(0)

桜新町の長谷川町子美術館へ

d0152261_15244571.jpg

馬事公苑に行ったあと、桜新町下車したのでせっかくなので、サザエさんを観に行ってみました。
長谷川町子さんの美術館へ。
d0152261_15262418.jpg
d0152261_15263760.jpg
d0152261_15265014.jpg

サザエさんに続いて~行ってきます~!
d0152261_15275593.jpg
d0152261_1528696.jpg

長谷川町子美術館、中は撮影NGなのでここまでですが~
サザエさん一家のほのぼの~たっぷりと楽しめました。
そして桜新町の駅前は、サザエさん通りとなっていて、町のあちらこちらにサザエさん一家が潜んでいます(笑)
帰りには、サザエさんカフェにも寄り道して、たっぷりと満喫して帰ってきました。
GWの5月3日のことでしたとさ♪

関東地方も、本日、梅雨入りしたようですね。
湿った空気がなんとなく梅雨だなぁ~と感じます。
今のところあまり蒸し暑くはないですが、梅雨の時期は体調を崩しがちなので
体調管理もいつも以上に気をつけないとですね!
by kyonshogo | 2016-06-05 15:33 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。題45回馬事公苑ホースショー 2

d0152261_22163749.jpg

馬事公苑のファンタジックホースショー、可愛らしいお馬さんのパフォーマンスを楽しみました。
d0152261_22203882.jpg

このお馬さん、馬具がついてないのですが、お兄さんそのまんま乗っちゃうのです!
信頼関係ができてないとできないことですよね~感動しました!
d0152261_2224144.jpg
d0152261_22251282.jpg
d0152261_22252899.jpg
d0152261_22254683.jpg
d0152261_2226211.jpg
d0152261_22261644.jpg
d0152261_22262815.jpg
d0152261_22271760.jpg

お兄さんとお馬さんは仲良しなのです~♪見ていてほのぼのしました^^
d0152261_22275095.jpg
d0152261_2228246.jpg

なぜか、キティちゃんや、ゆるキャラさんもいましたよ~
d0152261_2229868.jpg
d0152261_22302188.jpg

馬事公苑には緑もいっぱいあるのです。お馬さんものびのびしていました。
d0152261_22324578.jpg
d0152261_22371082.jpg
d0152261_2237255.jpg
d0152261_22373968.jpg
d0152261_22391670.jpg

白鳥さん、どうやら卵をあたためてたみたいですね。。。
d0152261_2239444.jpg
d0152261_2240374.jpg
d0152261_2240511.jpg
d0152261_2241166.jpg

お馬さん、楽しませていただきありがとう~♪また来ますね^^
馬事公苑のホースショーおしまい☆

西日本では梅雨入りしたところも多いみたいですね。
関東では今日はまだいいお天気で青空が広がってたので、
都内へお出かけ~水上バスに乗って、浜離宮恩賜公園、築地、銀座(歌舞伎座)とか行ってきました。
またゆっくりとご報告しますね~!
明日からは曇り空続きとなりそう・・・いよいよ梅雨入り間近かな~
by kyonshogo | 2016-06-04 22:45 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。第45回馬事公苑ホースショー 1

d0152261_1827161.jpg

5月のGWの3日のことですが、馬事公苑ホースショーのイベントへ行ってきました。
前々から行ってみたいと思いつつ、初めてでしたが、かなり楽しめました!
d0152261_18293824.jpg

馬事公苑内にはお馬さんがたくさん~もちろんですが、嬉しくなります~♪
d0152261_1831776.jpg
d0152261_18311610.jpg
d0152261_18312451.jpg

ホースショー、お馬さんたちの頑張りに拍手です。
d0152261_18363763.jpg

d0152261_18334047.jpg

d0152261_18335284.jpg
d0152261_1835538.jpg

d0152261_18405218.jpg

d0152261_18394320.jpg

d0152261_1843439.jpg
d0152261_18435949.jpg
d0152261_18443565.jpg
d0152261_18444934.jpg
d0152261_1845185.jpg
d0152261_18455537.jpg
d0152261_1846449.jpg
d0152261_1846117.jpg
d0152261_18462925.jpg

お次は、楽しみにしていたファンタジックホースショーを見ましょうね~
続く。。。☆

今朝は爽やかというか、肌寒いくらいの気温でしたね。。。
気温の割にからっとしているので、風が強いときは少しひんやり感じたり、
日差しは夏でしたけどね。。。
久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。前に予約していた絵本、
「こぶたものがたり」
字も大きくて読みやすそうなので、ゆっくりゆったりとした気持ちで読んでみます。
by kyonshogo | 2016-06-03 18:54 | おでかけ・東京 | Comments(2)

根津神社のつつじまつり☆2

d0152261_13421374.jpg

根津神社のつつじまつり、続きます~♪そして、谷中銀座の方へも行ってみます~!
d0152261_13551171.jpg
d0152261_13553788.jpg
d0152261_13572944.jpg
d0152261_13575344.jpg
d0152261_1358614.jpg
d0152261_13583540.jpg
d0152261_13584728.jpg
d0152261_1359694.jpg
d0152261_13592586.jpg
d0152261_13593774.jpg
d0152261_13594862.jpg

こちらのしろいつつじの花は「愛子様」だそうです。、
d0152261_1402996.jpg
d0152261_1404869.jpg
d0152261_1412370.jpg
d0152261_141314.jpg
d0152261_1414535.jpg

根津神社をあとに、谷中の方へ歩いて向かいます。
d0152261_1422634.jpg

お昼は谷中銀座の路地を少し横にそれたところにあったこちらのお蕎麦屋さんで
蒸篭をいただきました。
d0152261_1432682.jpg
d0152261_1433942.jpg

おなじみの夕焼けだんだん、やってきました~!
d0152261_1441819.jpg
d0152261_1445352.jpg
d0152261_145420.jpg
d0152261_1451431.jpg
d0152261_1452425.jpg

そして日暮里駅に向かって歩いて帰りました。
根津神社のつつじまつり、おしまい~☆

こちらどんより曇り空、過ごしやすいお天気ですが、北海道が日本で一番気温が高いとか!
びkっくりですね~!
この時期、気温がアップダウン、わからない季節だったり?!
体調管理気をつけてお過ごしくださいね~!
by kyonshogo | 2016-05-20 14:07 | おでかけ・東京 | Comments(2)

根津神社のつつじまつり☆1

d0152261_18113190.jpg

先月GW前に訪れた、根津神社のつつじまつりをお楽しみください~♪
d0152261_1813344.jpg

根津神社へ来たのは、2年ぶりでした。つつじまつりも2回目です。
d0152261_18135114.jpg
d0152261_1814168.jpg

今年はかなり早めに咲き始めたようで、早咲きのつづじはそろそろおしまいかなぁ~という感じでした。
でも、まだまだ見ごろで綺麗でしたよ!
d0152261_18151692.jpg
d0152261_1815291.jpg
d0152261_18154770.jpg
d0152261_18155944.jpg
d0152261_18161167.jpg
d0152261_18165093.jpg
d0152261_1817389.jpg
d0152261_1817127.jpg
d0152261_18182138.jpg

上からの眺めは色とりどりのもこもこつつじが、本当に美しいです~♪
d0152261_18191499.jpg
d0152261_18192637.jpg
d0152261_18194545.jpg

雨上がりだったので、しずくがしっとりとつつじが潤っていました^^
d0152261_18212473.jpg
d0152261_18213595.jpg
d0152261_18214788.jpg

根津神社のつつじまつり、続く。。。☆

今日も、五月晴れ、清々しい爽やかないいお天気でした。
夏日となりましたが、風が吹いてたので、日陰にいくとかなり涼しく感じたり~
爽やかな季節ならではですよね^^
お休みだったので、今日は午前中は、予約していた皮膚科へかかり、
午後からは、ご近所の自然公園のバラ園のバラに癒されてきました。
咲いたばかりのバラが多くてグッドタイミングに見に行けてよかったです♪
バラのフォトは、久しぶりに70Dで撮影したので、また後日アップしますね~^^
by kyonshogo | 2016-05-19 18:25 | おでかけ・東京 | Comments(0)