カテゴリ:おでかけ・東京( 156 )

隅田川の水上バス 東京水辺ラインに乗って~1

d0152261_17591730.jpg

先週の土曜日6月4日のことですが~両国から浜離宮恩賜庭園まで
水上バスの東京水辺ラインに乗って行ってきました~!
両国駅からの水辺の旅、お付き合いくださいね~♪
d0152261_1863650.jpg

両国といえば国技館、特別何もない日だったようで、静かでしたが、
水上バス乗り場からまん前に見えました。
d0152261_18724100.jpg

チケットを買って少し待って、さぁて乗り込みますよ~!
d0152261_1881558.jpg
d0152261_1882352.jpg
d0152261_1883550.jpg

d0152261_1892540.jpg

d0152261_189394.jpg

d0152261_1894245.jpg

出発しますよ~~♪
d0152261_1810919.jpg
d0152261_1810196.jpg
d0152261_18102937.jpg
d0152261_18113778.jpg
d0152261_1811559.jpg
d0152261_18125493.jpg
d0152261_1813249.jpg

d0152261_18111957.jpg

d0152261_18132981.jpg
d0152261_1814466.jpg
d0152261_1814428.jpg

東京スカイツリーがそばに近づいてきたところで、そろそろ浅草に到着です。
d0152261_18152673.jpg

浅草で降りませんが、浅草経由で浜離宮恩賜庭園へ行くので、
引き続き水上バスを楽しみます。浜離宮恩賜庭園までのもう少しご一緒しましょう^^
続く。。。☆

こちら関東では今日も、晴れました。雲は少し多めでしたが、青空は見えて、
割と爽やかだったので、過ごしやすかったです。
明日からは梅雨空となるみたい。。。雨も必要ですからね~
梅雨時は、気持ちリラックスして過ごしましょっと♪
by kyonshogo | 2016-06-12 18:19 | おでかけ・東京 | Comments(0)

桜新町の長谷川町子美術館へ

d0152261_15244571.jpg

馬事公苑に行ったあと、桜新町下車したのでせっかくなので、サザエさんを観に行ってみました。
長谷川町子さんの美術館へ。
d0152261_15262418.jpg
d0152261_15263760.jpg
d0152261_15265014.jpg

サザエさんに続いて~行ってきます~!
d0152261_15275593.jpg
d0152261_1528696.jpg

長谷川町子美術館、中は撮影NGなのでここまでですが~
サザエさん一家のほのぼの~たっぷりと楽しめました。
そして桜新町の駅前は、サザエさん通りとなっていて、町のあちらこちらにサザエさん一家が潜んでいます(笑)
帰りには、サザエさんカフェにも寄り道して、たっぷりと満喫して帰ってきました。
GWの5月3日のことでしたとさ♪

関東地方も、本日、梅雨入りしたようですね。
湿った空気がなんとなく梅雨だなぁ~と感じます。
今のところあまり蒸し暑くはないですが、梅雨の時期は体調を崩しがちなので
体調管理もいつも以上に気をつけないとですね!
by kyonshogo | 2016-06-05 15:33 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。題45回馬事公苑ホースショー 2

d0152261_22163749.jpg

馬事公苑のファンタジックホースショー、可愛らしいお馬さんのパフォーマンスを楽しみました。
d0152261_22203882.jpg

このお馬さん、馬具がついてないのですが、お兄さんそのまんま乗っちゃうのです!
信頼関係ができてないとできないことですよね~感動しました!
d0152261_2224144.jpg
d0152261_22251282.jpg
d0152261_22252899.jpg
d0152261_22254683.jpg
d0152261_2226211.jpg
d0152261_22261644.jpg
d0152261_22262815.jpg
d0152261_22271760.jpg

お兄さんとお馬さんは仲良しなのです~♪見ていてほのぼのしました^^
d0152261_22275095.jpg
d0152261_2228246.jpg

なぜか、キティちゃんや、ゆるキャラさんもいましたよ~
d0152261_2229868.jpg
d0152261_22302188.jpg

馬事公苑には緑もいっぱいあるのです。お馬さんものびのびしていました。
d0152261_22324578.jpg
d0152261_22371082.jpg
d0152261_2237255.jpg
d0152261_22373968.jpg
d0152261_22391670.jpg

白鳥さん、どうやら卵をあたためてたみたいですね。。。
d0152261_2239444.jpg
d0152261_2240374.jpg
d0152261_2240511.jpg
d0152261_2241166.jpg

お馬さん、楽しませていただきありがとう~♪また来ますね^^
馬事公苑のホースショーおしまい☆

西日本では梅雨入りしたところも多いみたいですね。
関東では今日はまだいいお天気で青空が広がってたので、
都内へお出かけ~水上バスに乗って、浜離宮恩賜公園、築地、銀座(歌舞伎座)とか行ってきました。
またゆっくりとご報告しますね~!
明日からは曇り空続きとなりそう・・・いよいよ梅雨入り間近かな~
by kyonshogo | 2016-06-04 22:45 | おでかけ・東京 | Comments(0)

GWに。。。第45回馬事公苑ホースショー 1

d0152261_1827161.jpg

5月のGWの3日のことですが、馬事公苑ホースショーのイベントへ行ってきました。
前々から行ってみたいと思いつつ、初めてでしたが、かなり楽しめました!
d0152261_18293824.jpg

馬事公苑内にはお馬さんがたくさん~もちろんですが、嬉しくなります~♪
d0152261_1831776.jpg
d0152261_18311610.jpg
d0152261_18312451.jpg

ホースショー、お馬さんたちの頑張りに拍手です。
d0152261_18363763.jpg

d0152261_18334047.jpg

d0152261_18335284.jpg
d0152261_1835538.jpg

d0152261_18405218.jpg

d0152261_18394320.jpg

d0152261_1843439.jpg
d0152261_18435949.jpg
d0152261_18443565.jpg
d0152261_18444934.jpg
d0152261_1845185.jpg
d0152261_18455537.jpg
d0152261_1846449.jpg
d0152261_1846117.jpg
d0152261_18462925.jpg

お次は、楽しみにしていたファンタジックホースショーを見ましょうね~
続く。。。☆

今朝は爽やかというか、肌寒いくらいの気温でしたね。。。
気温の割にからっとしているので、風が強いときは少しひんやり感じたり、
日差しは夏でしたけどね。。。
久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。前に予約していた絵本、
「こぶたものがたり」
字も大きくて読みやすそうなので、ゆっくりゆったりとした気持ちで読んでみます。
by kyonshogo | 2016-06-03 18:54 | おでかけ・東京 | Comments(2)

根津神社のつつじまつり☆2

d0152261_13421374.jpg

根津神社のつつじまつり、続きます~♪そして、谷中銀座の方へも行ってみます~!
d0152261_13551171.jpg
d0152261_13553788.jpg
d0152261_13572944.jpg
d0152261_13575344.jpg
d0152261_1358614.jpg
d0152261_13583540.jpg
d0152261_13584728.jpg
d0152261_1359694.jpg
d0152261_13592586.jpg
d0152261_13593774.jpg
d0152261_13594862.jpg

こちらのしろいつつじの花は「愛子様」だそうです。、
d0152261_1402996.jpg
d0152261_1404869.jpg
d0152261_1412370.jpg
d0152261_141314.jpg
d0152261_1414535.jpg

根津神社をあとに、谷中の方へ歩いて向かいます。
d0152261_1422634.jpg

お昼は谷中銀座の路地を少し横にそれたところにあったこちらのお蕎麦屋さんで
蒸篭をいただきました。
d0152261_1432682.jpg
d0152261_1433942.jpg

おなじみの夕焼けだんだん、やってきました~!
d0152261_1441819.jpg
d0152261_1445352.jpg
d0152261_145420.jpg
d0152261_1451431.jpg
d0152261_1452425.jpg

そして日暮里駅に向かって歩いて帰りました。
根津神社のつつじまつり、おしまい~☆

こちらどんより曇り空、過ごしやすいお天気ですが、北海道が日本で一番気温が高いとか!
びkっくりですね~!
この時期、気温がアップダウン、わからない季節だったり?!
体調管理気をつけてお過ごしくださいね~!
by kyonshogo | 2016-05-20 14:07 | おでかけ・東京 | Comments(2)

根津神社のつつじまつり☆1

d0152261_18113190.jpg

先月GW前に訪れた、根津神社のつつじまつりをお楽しみください~♪
d0152261_1813344.jpg

根津神社へ来たのは、2年ぶりでした。つつじまつりも2回目です。
d0152261_18135114.jpg
d0152261_1814168.jpg

今年はかなり早めに咲き始めたようで、早咲きのつづじはそろそろおしまいかなぁ~という感じでした。
でも、まだまだ見ごろで綺麗でしたよ!
d0152261_18151692.jpg
d0152261_1815291.jpg
d0152261_18154770.jpg
d0152261_18155944.jpg
d0152261_18161167.jpg
d0152261_18165093.jpg
d0152261_1817389.jpg
d0152261_1817127.jpg
d0152261_18182138.jpg

上からの眺めは色とりどりのもこもこつつじが、本当に美しいです~♪
d0152261_18191499.jpg
d0152261_18192637.jpg
d0152261_18194545.jpg

雨上がりだったので、しずくがしっとりとつつじが潤っていました^^
d0152261_18212473.jpg
d0152261_18213595.jpg
d0152261_18214788.jpg

根津神社のつつじまつり、続く。。。☆

今日も、五月晴れ、清々しい爽やかないいお天気でした。
夏日となりましたが、風が吹いてたので、日陰にいくとかなり涼しく感じたり~
爽やかな季節ならではですよね^^
お休みだったので、今日は午前中は、予約していた皮膚科へかかり、
午後からは、ご近所の自然公園のバラ園のバラに癒されてきました。
咲いたばかりのバラが多くてグッドタイミングに見に行けてよかったです♪
バラのフォトは、久しぶりに70Dで撮影したので、また後日アップしますね~^^
by kyonshogo | 2016-05-19 18:25 | おでかけ・東京 | Comments(0)

亀戸天神 藤まつり 3

d0152261_9591944.jpg

亀戸天神の藤まつりの藤の花、もう少し続きます~♪
d0152261_1023517.jpg
d0152261_1024742.jpg
d0152261_1025970.jpg
d0152261_103504.jpg
d0152261_1041989.jpg
d0152261_1044369.jpg
d0152261_1051215.jpg

遠目に東京スカイツリーも見えますよ~!
d0152261_1054735.jpg
d0152261_106832.jpg
d0152261_107296.jpg
d0152261_10714100.jpg
d0152261_10175146.jpg

白い藤の花も綺麗でした。
d0152261_10181735.jpg
d0152261_10183066.jpg

亀戸天神 藤まつり、もう少し動物たちをご紹介したいと思います。
続く。。。☆

週末一泊二日でしたが、大阪へ帰省して無事帰ってきて、またいつもの日常が始まりました。
今週は今日から3連勤、お天気も大丈夫そうかな~
色々とありがたく、元気で動けることに感謝して、無理なく頑張ります~~!
by kyonshogo | 2016-05-16 10:22 | おでかけ・東京 | Comments(2)

亀戸天神 藤まつり 2

d0152261_1743380.jpg

亀戸天神の藤まつり、引き続きお楽しみくださいね~♪
d0152261_17445341.jpg
d0152261_17452322.jpg
d0152261_17453676.jpg
d0152261_17454589.jpg
d0152261_1746292.jpg
d0152261_1747412.jpg
d0152261_17472038.jpg
d0152261_17473021.jpg
d0152261_17474051.jpg

藤の花、今年はかなり早めに咲き始めたようで。。。綺麗な時に見れてよかったです。
続く。。。☆

昨日に引き続き、青空、すかっと晴れて五月晴れの1日でしたね。
洗濯物もあっという間に乾いてからっとすっきり綺麗になりました。
夏日になるペースが少し早いような気もしますが~ね~
さてさて、明日は帰省予定なので、その準備もしつつ。。。お楽しみはこれからも続きます~^^
by kyonshogo | 2016-05-13 17:50 | おでかけ・東京 | Comments(0)

亀戸天神 藤まつり 1

d0152261_10422658.jpg

亀戸天神の藤まつり、4月23日、GW前に訪れたのですが、
今年は少し早めに咲いていて、見ごろで綺麗でした。青空とともに~ご覧くださいね^^
d0152261_10445165.jpg
d0152261_10445936.jpg
d0152261_1045751.jpg

入り口の太鼓橋の横につつじも綺麗でした。
d0152261_10453187.jpg

東京スカイツリーがすぐそばなので見えます~!
d0152261_10455461.jpg
d0152261_1046613.jpg
d0152261_10461428.jpg
d0152261_10462637.jpg
d0152261_10463618.jpg

亀戸天神の藤まつり、続きます。。。☆

昨日の強風はおさまり、朝から青空、すっきりと五月晴れとなりました!
爽やかで気持ちいいですね~♪
からっとしているので快適、たっぷりお洗濯もしましたよ~
午後からお仕事、頑張りましょう~っと!
by kyonshogo | 2016-05-12 10:48 | おでかけ・東京 | Comments(2)

隅田川沿いを歩いて~浅草へ

d0152261_18333187.jpg

隅田公園で桜じゅうたんを満喫したので、隅田川沿いを歩いてみます。
d0152261_1837254.jpg

d0152261_18391367.jpg

隅田川沿いにも桜の木がたくさんあってピンク色、綺麗です。
d0152261_1840081.jpg
d0152261_18413718.jpg
d0152261_18415093.jpg
d0152261_184228.jpg

東京スカイツリーもちらっと~♪
d0152261_18424145.jpg

花びらが手のひらに落ちてきたのでした~ラッキー☆
d0152261_18432591.jpg
d0152261_18433960.jpg
d0152261_18445550.jpg
d0152261_1845881.jpg
d0152261_18522232.jpg
d0152261_1852389.jpg
d0152261_18542339.jpg
d0152261_1855158.jpg

隅田川沿いのタリーズコーヒーでちょっとブレイクです~♪
映り込みが綺麗でした!
d0152261_18555914.jpg
d0152261_190659.jpg
d0152261_1901731.jpg
d0152261_1914056.jpg

ぼちぼち歩いて~浅草に到着です。
d0152261_1921525.jpg

この風景は、浅草からの東京スカイツリー。
お疲れ様でした~!お付き合いありがとうございました^^おしまい☆

今日は、朝から青空、爽やかでしたが、気温はぐんぐんと上がり、
夏日となったところが多かったようですね!
都内でも25度超えだったとか。。。暑いはずですね~
GWは、どうやら祝日もかなりお仕事の予定なので、出かけるときに出かけようと
ぱっぱと家事をやっつけて、ちょこっと遠出で、昭和記念公園へ行って来ました。
フラワーフェスティバルをやっているので、お花がいっぱいでたっぷりと癒されてきました~♪
今年はやはり、チューリップもかなり早く咲いたようで、終わったものもたくさん。。。
GWまで持つのかなぁ。。。
たっぷりと癒されたので、また明日お仕事頑張りまっす~!
by kyonshogo | 2016-04-26 19:08 | おでかけ・東京 | Comments(0)