カテゴリ:花・ハス( 41 )

千葉公園の大賀ハス♪ 6

d0152261_11222862.jpg
d0152261_11231262.jpg
d0152261_11233896.jpg
d0152261_11241037.jpg
d0152261_11243024.jpg
d0152261_11244373.jpg
d0152261_11245693.jpg
d0152261_1125950.jpg
d0152261_112521100.jpg

長らくお付き合いいただいておりました千葉公園の大賀ハス、見納めです~♪
来年もまた綺麗な可憐な姿が見れますように。。。☆おしまい

昨日の最高気温、30度になっていなかったというのに、湿度がものすごくて
ムシムシじめじめの蒸し暑さに、まいりました(>_<)
日本だから仕方ない~そんな湿気の多い梅雨のお天気、体にきますね。。。
動き回っていたのでなおさら辛かったんでしょうけど~たっぷりと睡眠をとったら復活しました!
今日は気温は昨日より上がるようです、そしてやはり蒸し暑いですね~
気合で、頑張りましょう~~~!
by kyonshogo | 2016-07-14 11:31 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス♪ 5

d0152261_11234163.jpg
d0152261_1123562.jpg
d0152261_11244040.jpg
d0152261_11245466.jpg
d0152261_11251288.jpg
d0152261_11254764.jpg
d0152261_11261797.jpg
d0152261_11271159.jpg
d0152261_11273044.jpg

千葉公園の大賀ハス♪色々とお楽しみください~^^
続く。。。☆

蒸し暑いですね。。。雨が降ったりやんだり梅雨空です。
九州地方に記録的大雨とか・・・大丈夫でしょうか、心配です。。。
梅雨明けまで後もう少し、体調管理も大変ですが、無理せずに頑張りましょうね!
ファイト~!
by kyonshogo | 2016-07-13 11:30 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス♪ 4

d0152261_17253539.jpg
d0152261_17255214.jpg
d0152261_17304532.jpg
d0152261_1731348.jpg
d0152261_1731219.jpg
d0152261_17314351.jpg
d0152261_1732116.jpg

千葉公園の大賀ハス♪可憐な姿をもう少しお楽しみくださいね~^^
続く。。。☆

昨日の暑さ、本当に猛烈でしたよね。。。日中の日差しも刺さるようでしたが、
夜になっても蒸し暑さがすごくて、汗が止まらない・・・そんな感じでかなりの疲労でした^^;
今朝は爽やかな風が吹いて、今日は涼しくなるのかな~なんて思っていたら、
意外と蒸し暑かったですね!昨日ほどではなかったですが~
明日からは、こちら関東でも傘マーク、梅雨空で少し気温も下がるみたいです。
今年はアップダウンの気温差で、体調崩している方も多いようです。
体調管理気をつけて、暑い夏を乗り切る体つくりしなくては~!

そして、今日は、お休みでやる気スイッチが入って、色々と片付けまくり~
長年放置していたギターも手放しました。どなたかに使ってもらえたらいいね~と願いをこめて^^
by kyonshogo | 2016-07-12 17:42 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス♪ 3

d0152261_1218873.jpg
d0152261_12182230.jpg
d0152261_12183483.jpg
d0152261_12184446.jpg
d0152261_1219757.jpg

千葉公園の大賀ハス、引き続きお楽しみください~♪
続く。。。☆

2泊お泊りした両親は、色々とお方付けお掃除などお手伝いしてくれたりして、
今朝大阪へ帰りました。元気でいてくれることに感謝ですね。
昨日に引き続き晴れ、こちら猛暑となっております!
午前中から30度越え、動くと汗だく、かなり体にこたえる暑さとなっています。
熱中症対策して、お仕事頑張ります~~!みなさまもお気をつけて!
by kyonshogo | 2016-07-11 12:55 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス♪ 2

d0152261_1716439.jpg
d0152261_17252573.jpg
d0152261_17254026.jpg
d0152261_17255470.jpg
d0152261_17261048.jpg

可憐な4日間の命の大賀ハス、しっとりと咲いて。。。
つぼみも可愛らしいのですよね~♪
続く。。。☆

朝から青空で、こちらも真夏日となり、梅雨明けしてないのに、
暑い1日となりました。
実家の両親が来ているのでお昼ご飯をお外に食べに行って
その後に、久しぶりに花の美術館へ行って夏のお花に癒されてきました。
今夜は皆そろってお食事へ~行ってきます~!
by kyonshogo | 2016-07-10 17:36 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス♪ 1

d0152261_16482530.jpg

千葉公園の大賀ハス、雨上がりで美しく咲いていました。
d0152261_16513459.jpg
d0152261_16514644.jpg
d0152261_1652979.jpg
d0152261_16521927.jpg

毎年見に行っている千葉公園の大賀ハス、今年も咲いている姿を
見ることができて、幸せです~^^
続く。。。☆

今日は、雨降り、地域によっては大雨で被害も出ているとか。。。
気をつけてくださいね!
少し肌寒い1日でした。夕方に実家の両親がお泊りに来ます。
にぎやかな週末となりそうです。
by kyonshogo | 2016-07-09 16:54 | 花・ハス | Comments(0)

お寺さんの大賀ハス、雨上がり。。。

d0152261_18125999.jpg
d0152261_1813958.jpg
d0152261_18134625.jpg
d0152261_18135622.jpg
d0152261_18143716.jpg
d0152261_18145055.jpg

ご近所お寺さんの池の大賀ハス、少し前でしたが、
雨上がりでしっとりと、瑞々しく咲いていました。

台風は抜けていきましたが、行った後も、大変な被害や混乱となったようで・・・
まだ強風は吹いています。
明日はいいお天気になるといいな~♪
素敵な休日を~☆
by kyonshogo | 2015-07-18 18:17 | 花・ハス | Comments(2)

台風11号縦断して。。。

d0152261_2345466.jpg
d0152261_23461857.jpg

こちらは、お寺さんの大賀ハスの雨上がりの葉っぱ。。。

台風11号での被害はものすごいことになっているようで・・・
縦断したあとの爪あとがものすごくて、ニュースを見るのも辛くなったり・・・
また、次の台風が下から迫ってきているということで、
油断できないですね。。。
明日から世間は三連休、私も今回は何年かぶりに海の日がお休みで、三連休となるので、
ちょっくらお出かけしてこようと思っています。
お仕事の方も、お休みの方も、楽しい週末を~☆
by kyonshogo | 2015-07-17 23:50 | 花・ハス | Comments(2)

千葉公園の大賀ハス 5

d0152261_11531813.jpg
d0152261_11534054.jpg
d0152261_11535646.jpg
d0152261_11542192.jpg
d0152261_11544496.jpg

千葉公園の大賀ハス、それぞれ何日目に開いたのか、わかりますか~?!
ハスの命は4日間なので、儚いけど美しさもぎゅっと凝縮されているみたいですよね。
千葉公園の大賀ハス、続く。。。☆

台風が西からゆっくりと近づいてきていて、土砂災害警報が各地に出ているようで・・・
スピードが遅いようなので、被害のないことを祈りつつ、くれぐれもお気をつけて!
午後からお仕事、台風対策して気をつけて出かけます!
by kyonshogo | 2015-07-16 11:58 | 花・ハス | Comments(0)

千葉公園の大賀ハス 4

d0152261_10301442.jpg
d0152261_10302748.jpg
d0152261_10304015.jpg
d0152261_10305464.jpg
d0152261_10311094.jpg
d0152261_1031252.jpg
d0152261_10313763.jpg
d0152261_10314933.jpg
d0152261_1032140.jpg

千葉公園の大賀ハス、引き続きお楽しみくださいね~♪続く。。。☆

それにしても、暑さ厳しいですね!
今日は、もうこの時間(午前10時半)で、こちら30度超えです。。。湿った風が吹いてるので
風は強いもののもわっとして蒸し暑さ全開です^^;
今日はイレギュラーで少し早い出勤時間なので、暑いけど暑さ対策し頑張って行ってきます~!
今週もゆるりとよろしくお願いしまず~♪
by kyonshogo | 2015-07-13 10:35 | 花・ハス | Comments(2)