カテゴリ:花・コスモス( 28 )

9月スタート♪秋の気配が~葛西臨海公園のコスモス

d0152261_12223599.jpg
d0152261_12231816.jpg
d0152261_12241691.jpg
9月がスタートしました!
昨日、こちらでは、涼しいというよりも肌寒いくらいの気温で、
夜は長袖に上着を着ても寒いようなお天気でした。
今朝も、ひんやりとしてて秋の気配、一気に晩秋になってしまったかのような涼しさです。
先日の葛西臨海公園のコスモス、青空にまだつぼみもたくさんあったので、
これからたくさん咲くでしょうね~♪楽しみです^^

台風が日本列島の横を通過近づいている影響で風が強くなるとか・・・
気をつけましょうね!
今月も、ぼちぼちお楽しみがあったりします~元気で頑張らなくてはね~!



by kyonshogo | 2017-09-01 12:32 | 花・コスモス | Comments(0)

あけぼの山農業公園 コスモスに癒されて~ 2

d0152261_10241170.jpg
d0152261_10252841.jpg
d0152261_1026418.jpg
d0152261_10272933.jpg
d0152261_10282796.jpg
d0152261_10293030.jpg
d0152261_10302253.jpg
d0152261_1031258.jpg
d0152261_1032472.jpg
d0152261_10343626.jpg
d0152261_1036683.jpg
d0152261_10365155.jpg

コスモス畑の中になぜか黄色い姿が。。。
d0152261_10381640.jpg

季節を間違えちゃったひまわりさんがぽつんと咲いていました^^
d0152261_1042241.jpg
d0152261_10433841.jpg

あけぼの山農業公園のコスモス、今年も綺麗でした^^
私が行った翌日に刈り取られたのでギリギリ見れたのでした。
あけぼの山農業公園の中をもう少し散策します~♪

11月も最終日、今月は気温のアップダウンが激しくて、真冬のように寒くなったり。。。
例年より寒くなるのが早いような。。。
紅葉もまだ楽しめそうですが、気温は年末年始くらいとか~寒い~~
でも、青空でお日様が本当にありがたいです。
寒さに負けず頑張りましょう~~っと!
by kyonshogo | 2016-11-30 10:48 | 花・コスモス | Comments(0)

あけぼの山農業公園 コスモスに癒されて~ 1

d0152261_952951.jpg

大好きなコスモス、今年もあけぼの山農業公園へ刈り取り前ぎりぎりでしたが、
満開コスモスを見に行けたのでした。
紅葉真っ盛りですが、大好きなコスモス、お付き合いくださいね~♪
d0152261_9543679.jpg
d0152261_9553877.jpg
d0152261_9563578.jpg

d0152261_10114045.jpg

d0152261_9594648.jpg
d0152261_101092.jpg
d0152261_1015531.jpg
d0152261_10220100.jpg
d0152261_1031330.jpg
d0152261_1041414.jpg

風車のある景色の中でコスモスが満開の景色、大好きな場所なのです。
続く。。。☆

冬の到来が今年は早いみたいですね。。。
昨日も日中はさほど寒くないかと油断していたら、北風が冷たくて夕方から急激に寒さが。。。
真冬かと思うほどの寒さ、きつかった^^;;
風邪引かないように、たくさん着込んで本日も頑張りますよ~~!ファイトぉ~!
by kyonshogo | 2016-11-29 10:09 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 8 コスモス

d0152261_10291560.jpg
d0152261_10302510.jpg
d0152261_10325241.jpg
d0152261_10353662.jpg
d0152261_10392049.jpg
d0152261_10534661.jpg
d0152261_10575980.jpg
d0152261_10583084.jpg
d0152261_112916.jpg
d0152261_1122063.jpg
d0152261_1124296.jpg
d0152261_1125212.jpg
d0152261_1126394.jpg
d0152261_11273145.jpg
d0152261_11282492.jpg

大好きなコスモス、昭和記念公園でのコスモスは、今回でおしまいです~が、
まだまだ別場所でのコスモス、たくさん撮影したので、晩秋に近づいていますが、
お付き合いくださいね~♪
秋晴れの昭和記念公園散策、続く。。。☆

今日は、朝から曇り空、お天気は下り坂のようですね。。。
週末の余韻のまま~心はほっこりしてあったかい~^^
元気パワー注入したので、いつもの日常、本日もお仕事ですが、頑張りますよ~~~!
by kyonshogo | 2016-11-21 11:35 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 7 コスモス

d0152261_10253293.jpg
d0152261_102689.jpg
d0152261_10262844.jpg
d0152261_10271020.jpg
d0152261_10274399.jpg
d0152261_10283491.jpg
d0152261_1029212.jpg
d0152261_10294389.jpg
d0152261_10301490.jpg
d0152261_10305263.jpg
d0152261_10322675.jpg
d0152261_10331793.jpg
d0152261_10341242.jpg

青空、気持ちいいお天気は、やはりいいですね~♪
秋晴れのコスモス、もう少し楽しみたいので、おつきあいよろしくです~^^
続く。。。☆

朝からお日様がピカピカで気持ちいい秋晴れとなっております。
気持ちも晴れ晴れ~すっきりです♪
週末に向けてのお楽しみが確定して、嬉しい気持ちいっぱい、お楽しみに向けて
今日も頑張っていきます~~!
気持ち高めてまいります~!
by kyonshogo | 2016-11-17 10:37 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 6 コスモス

d0152261_11103218.jpg
d0152261_11105735.jpg
d0152261_11121615.jpg
d0152261_11163583.jpg
d0152261_1118098.jpg
d0152261_111927.jpg
d0152261_11202959.jpg
d0152261_1121190.jpg
d0152261_112216.jpg
d0152261_11223311.jpg
d0152261_1123352.jpg
d0152261_1124827.jpg
d0152261_11253530.jpg

昭和記念公園の大好きなコスモス、青空がお似合いですね~♪
紅葉も色づいてきて秋が進んでいますが、秋晴れのコスモス、もう少しお付き合いくださいね^^
続く。。。☆


昨日は、24回目の結婚記念日で、家族そろってのお祝い、楽しい時間を過ごして、
今日から25年目に突入、平凡ですがいつもの日常、
穏やかに毎日過ごせることに感謝します。

北風が吹いて、今日は少し寒くなるとか・・・風邪引かないように気をつけてまた頑張りますよ~!
by kyonshogo | 2016-11-16 11:30 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 5 コスモス

d0152261_17132853.jpg
d0152261_17335231.jpg
d0152261_17373134.jpg
d0152261_17384026.jpg
d0152261_17404462.jpg
d0152261_17542144.jpg
d0152261_17571259.jpg

d0152261_1756550.jpg

d0152261_17584542.jpg


まだまだ秋を楽しみますよ~♪昭和記念公園の大好きなお花、コスモスを~
存分に楽しみます~^^

今夜は、68年ぶりのスーパームーン、関東では雨なので残念ながら空に見えませんが~
TVで東北の空に出ているお月様を見ました!大きくて輝いていますね☆
そして、本日、ヘアーチェンジ、カラーとカットをしていただいたのですが・・・
いつ以来かな~というくらい久しぶりにショートカットヘアにしてもらいました!
さっぽりと新鮮な感じ♪気持ちはリフレッシュ、少しずつ短くしてきて、
段階を経て、すごくショートにしたい気分となったので、良かったです~♪
気持ち前向きに突き進みます~!色々と頑張りますよ~~~!
by kyonshogo | 2016-11-14 18:06 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 4 キバナコスモス

d0152261_17215892.jpg
d0152261_17222849.jpg
d0152261_17224697.jpg
d0152261_17242596.jpg

d0152261_1725320.jpg

イエローのコスモスのお隣にキバナコスモスもまだ見ごろでした^^
コスモス、もう少しお楽しみくださいね~続く。。。☆

昨日までの寒さもゆるみ、今日は小春日和で気持ちいい秋晴れとなりました。
気持ちいいお天気でしたね~^^
先ほどの夕焼けも綺麗で、マジックタイム青の時間の空をばっちり見れました!
紅葉も進んできたようですね。明日はもっとぽかぽかになるということなので、
明日はちょっとお出かけしようかな~
素敵な週末を~♪
by kyonshogo | 2016-11-12 17:28 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 3 イエローコスモス

d0152261_18234391.jpg
d0152261_18252428.jpg
d0152261_18255049.jpg
d0152261_1827822.jpg
d0152261_18275390.jpg
d0152261_18284795.jpg
d0152261_1830599.jpg
d0152261_1831684.jpg
d0152261_18315246.jpg
d0152261_18331298.jpg
d0152261_18341127.jpg
d0152261_18351814.jpg
d0152261_1836710.jpg
d0152261_18365239.jpg
d0152261_18374459.jpg

昭和記念公園のイエローコスモス、満開で本当に美しく、綺麗でした!
コスモスの季節です~まだまだ色々なコスモス続きます。。。☆

関東では、今日は真冬の寒さで、朝から冷たい雨が降っていました。
気温がなかなか上がらず、師走の気温とか。。。風引いたら大変なので、暖かくしていましたが、
今年は寒くなるのが早いのでかしら。。。
また明日から小春日和が戻りそうなので、少しホッとしています^^
そういえば、11月11日、今日はポッキーの日☆
おやつに、ポッキーいただきました~♪
by kyonshogo | 2016-11-11 18:43 | 花・コスモス | Comments(0)

秋晴れの昭和記念公園 2 イエローコスモス

d0152261_11585726.jpg

昭和記念公園の続きです~♪みんなの原っぱには、イエローコスモスが満開でした!
d0152261_1201197.jpg
d0152261_1203150.jpg
d0152261_122323.jpg
d0152261_1231664.jpg
d0152261_124759.jpg
d0152261_1244980.jpg

秋晴れで、気持ちいいお天気、イエローコスモス、そして散策はまだまだ続く。。。☆

昨日は木枯らし一号がふいて、北風が冷たくて冷たくて・・・真冬のような寒さでした!
今日は少し風はおさまっているようですが、気温は低く12月ごろの寒さだそうですよ。。。
とにかく暖かくして出かけます~!
来週は小春日和が期待できそうかな~風邪引かないように気をつけましょうね^^
by kyonshogo | 2016-11-10 12:10 | 花・コスモス | Comments(0)