カテゴリ:おでかけ 鎌倉( 13 )

秋の大人の遠足、逗子のマーロウから鶴岡八幡宮へ

大人の遠足、続きです~逗子のマーロウで美味しいランチをいただいて。。。
d0152261_1526397.jpg

d0152261_15255929.jpg

d0152261_1528950.jpg
d0152261_15282459.jpg

逗子のマーロウを出て、バスに乗るまでの間に、海沿いの立石公園へ寄り道しました。
d0152261_15313375.jpg
d0152261_15325330.jpg
d0152261_1534640.jpg

みんなで記念撮影して、バスをしばし待ちます。
d0152261_15352100.jpg
d0152261_15353957.jpg

逗子駅到着。電車で一駅、鎌倉へ向かいます。

どこへ行こうか考えたのですが~ぶらぶらお散歩しながら小町通を通って、
鶴岡八幡宮へ行くことにしました。
d0152261_1537303.jpg
d0152261_15381426.jpg
d0152261_15385279.jpg

d0152261_15394645.jpg

d0152261_1540467.jpg
d0152261_1541499.jpg

鳩みくじが鎌倉らしいですね^^
d0152261_1542028.jpg
d0152261_15424478.jpg
d0152261_154396.jpg
d0152261_15435187.jpg
d0152261_1545103.jpg

ガンバレ!大イチョウ!
d0152261_15462798.jpg
d0152261_15474191.jpg
d0152261_15483178.jpg
d0152261_1552059.jpg

みんなでぶらぶら鎌倉散策、おしゃべりしながら楽しい秋の行楽となりました。
このあと、鎌倉駅前をぐるぐる歩いて散策して、
少し早めの夕食で美味しいおそばと釜揚げしらす丼をいただき、帰りました。
楽しかったね~♪また行きましょうね~^^

今日、関東では木枯らし1号が。。。気温よりも外は北風でかなり寒いです。。。
アメリカ大統領選挙、もつれこんでいますね。。。トランプかクリントンか、怪しくなってきました^^;
寒さ厳しいですが、これからお仕事頑張ります~~~!
by kyonshogo | 2016-11-09 15:58 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

秋の大人の遠足、逗子のマーロウへ♪

d0152261_23575841.jpg

秋の大人の遠足、行楽の秋なので、
職場の同志の仲良しお友達でお出かけしてきました。
電車に揺られ、おしゃべりしながら逗子で下車して、
行ってみたかったマーロウ本店へ。
d0152261_23575968.jpg

d0152261_23575995.jpg

d0152261_23580092.jpg

サラダ、安納芋も入ってました。
ドレッシング、美味しかっです。
d0152261_23580185.jpg

ランチセットは、しらすとひじきの柚子ソーススパゲティにしました。
みんなそれぞれ美味しそうですよー!
d0152261_23580249.jpg

d0152261_23580358.jpg

d0152261_23580540.jpg

d0152261_23580644.jpg

おまかせデザートのプリン、美味でしたよ〜♪
d0152261_23580773.jpg

みんな色々な種類のプリン、シェアして楽しみました。

逗子のマーロウ本店で、ランチとデザートのプリンを堪能したら、バスでまた逗子まで戻り、
鎌倉へ移動して、鎌倉散策です。
秋の大人の遠足、続く。。。

昨日より日中は暖かくて、大人の遠足で歩いて散策するには、バッチリのお天気でした。
気の合う仲間とのお出かけは、本当に楽しくて
時間もあっという間でした。
鎌倉の紅葉は、少しずつ色づいていましたが、
まだもう少し先かなぁ〜
寒さも急に厳しくなってきたので、風邪ひかないように気をつけましょうね!

by kyonshogo | 2016-11-08 23:34 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

鎌倉大仏 高徳院へ

d0152261_13125679.jpg

鎌倉大仏さまのある高徳院へ。
思い出してみたら、30年ぶりくらいの再会となりました!
随分と大仏様とはご無沙汰していたようです。
d0152261_13172818.jpg
d0152261_13174851.jpg

後姿や、横顔も。。。
d0152261_13181917.jpg
d0152261_13185360.jpg

d0152261_13195521.jpg

こちらは、大仏様の草履だそうです。。。
d0152261_13203957.jpg
d0152261_13205442.jpg

阿吽の呼吸で、息ぴったりでしょうか~


梅雨真っ只中で、蒸し暑さが続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。。。
私、元気ですが、この蒸し暑さでかなり体が疲れ気味、
疲れていないようで、やはり睡眠を必要としているようで、眠ると復活ですが、
体調管理しっかりとして、乗り越えないとですね~!

今朝は早起きして早朝大賀ハスを見に行こうと昨夜から準備までしていましたが、
さすがにお仕事で疲れてたみたいで、起きたものの二度寝しちゃって断念。。。
次回リベンジします~!
そろそろ大賀ハスが見頃なはずなので~
今日は、短い時間のお仕事なので、ぼちぼち頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-06-25 13:26 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)

長谷寺の紫陽花 12 

d0152261_11143876.jpg

d0152261_1115352.jpg

d0152261_11413892.jpg

長谷寺には枯山水のお庭もありました。
d0152261_1117316.jpg
d0152261_11173512.jpg
d0152261_11181038.jpg
d0152261_11192862.jpg
d0152261_11202711.jpg

やはり、和み地蔵さまは、癒されますよね~♪
d0152261_1121759.jpg


長谷寺の紫陽花、たくさん見ていただきありがとうございました!
次は、鎌倉大仏さまを見に行ってみましょうね~\(^O^)/

今日は朝から蒸し暑くて体がダル重たい感じ・・・
気温も上がり暑くなりそうなので、暑さ対策して出かけます~!
水曜日、頑張りまっしょ(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-06-24 11:26 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

長谷寺の紫陽花 11

d0152261_2239397.jpg

長谷寺の紫陽花のあじさい路の丘から下って下りてきました。
d0152261_22435325.jpg
d0152261_22441531.jpg
d0152261_22443766.jpg
d0152261_22445367.jpg
d0152261_224520100.jpg
d0152261_2246222.jpg
d0152261_2247331.jpg


長谷寺は紫陽花のほかにも色々と見るところがあったので、
そちらも、またご案内しますね~^^ 続く☆

今日は、昨日とは変わり、朝から爽やかな青空で気持ちいいお天気でしたね~♪
洗濯物もカラッと乾いて、気持ちも晴れやかでした~^^
図書館から予約していた本の順番が来たとメールがあったので、
早速借りてきました。噂の「火花」読んでみようと思います。
最近、ちょっと読書から遠ざかってたので梅雨時だからこそ読書もいいのかもしれませんね~
明日は父の日、私はちょっとお出かけ予定なので、
今夜は、前倒しで、父であるダンナさんのリクエストによりお寿司をいただきました。
明日はお天気が荒れ模様のようですが、なんとか嵐にはなりませんように。。。
by kyonshogo | 2015-06-20 22:53 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

長谷寺の紫陽花 10 上から覗き込んでみて~

d0152261_11455076.jpg

長谷寺の紫陽花、丘の上から下りながら下を覗き込むように~
紫陽花をお楽しみください~^^
d0152261_1146927.jpg
d0152261_11463727.jpg
d0152261_11505956.jpg
d0152261_11523537.jpg
d0152261_11525338.jpg
d0152261_11533391.jpg
d0152261_11535510.jpg


長谷寺の紫陽花。。。続く☆

どんより梅雨空、今のところ曇り空ですが、午後からは雨の予報・・・
明日まで降り続けるとか~お出かけに傘は必須ですね。
梅雨空ですが、気持ちは上げて頑張りましょっと(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-06-18 12:00 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)

長谷寺の紫陽花 9

d0152261_10191917.jpg

長谷寺の紫陽花、丘から下っていきましょう~♪
d0152261_10194628.jpg
d0152261_1029424.jpg
d0152261_1030548.jpg
d0152261_1030558.jpg
d0152261_10311512.jpg
d0152261_10313357.jpg
d0152261_1032557.jpg
d0152261_10323186.jpg

まだ満開ではなかったのですが、モコモコと見ごたえありました♪
長谷寺の紫陽花。。。続く☆

梅雨空続いています。関東地方でも大雨のところがあるようで・・・
こちら、今のところ曇り空ですが、このままお天気持ってくれたらいいなぁ。。。
じとじとしていますが、気持ちは晴れやかに~なれますように~☆
by kyonshogo | 2015-06-17 10:37 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)

長谷寺の紫陽花 8

d0152261_1212697.jpg

長谷寺の紫陽花、丘の上から下っていきながら見て行きましょうね~♪
d0152261_12131527.jpg

d0152261_12133876.jpg
d0152261_1214723.jpg
d0152261_12142169.jpg
d0152261_12144230.jpg
d0152261_12153684.jpg

長谷寺の紫陽花。。。続く☆

朝から蒸し暑いですね~!青空も見えていますが、蒸し暑さで苦しいです^^;
気温は上がり真夏日になる予報ですので、水分補給して熱中症に気をつけなくては~!
湿度が高い暑さがやはり一番苦手・・・というのをこの季節実感するのでした。
梅雨真っ只中ですが、今週も頑張りましょうね~(*^-゜)v

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
by kyonshogo | 2015-06-15 12:18 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)

長谷寺の紫陽花 7 あじさい路の丘の上からの眺め

d0152261_19461417.jpg

長谷寺のあじさい路を上っていって、丘の上からの眺め、
由比ガ浜の海岸線が見えていい眺めです~♪
d0152261_19485915.jpg
d0152261_19492627.jpg
d0152261_19494427.jpg

丘の上にも色々な種類の紫陽花が色とりどり咲いていて~癒されます。
d0152261_19503658.jpg
d0152261_19505391.jpg
d0152261_1952087.jpg
d0152261_19522191.jpg
d0152261_19524323.jpg
d0152261_19541634.jpg

早咲きの紫陽花がかなり咲いてたので、十分満喫です♪
今度は下っていきながら紫陽花を楽しみましょう~^^

長谷寺の紫陽花。。。続く☆

予定のない日曜日だったのですが、録画しておいたWOWOWのドラマ「予告犯}を観たら、
映画も観たくなり・・・ご近所シネコンへ、ダンナさんと観に行っちゃいました~!
面白かったです~!最後まで目が放せなくて、それでもって涙したり・・・
深いストーリーでした。私的におススメです。
by kyonshogo | 2015-06-14 19:59 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)

長谷寺の紫陽花 6 鎌倉ブルー

d0152261_18594870.jpg

長谷寺の紫陽花、ブルーを並べてみました。
鎌倉ブルーと言われている綺麗なブルーは鮮やかで美しいですね~♪
d0152261_190164.jpg
d0152261_1901539.jpg
d0152261_1903115.jpg
d0152261_1932941.jpg
d0152261_1934611.jpg
d0152261_1935933.jpg

昨日の新聞に載ったのもあり、あちらこちらで紫陽花が見頃という情報で
鎌倉は、この週末かなりの人のようですね。。。
私が先週行った時は並ばずにあじさい路へ上れましたが~きっと何時間待ちとか・・・
お疲れ様です~^^;

本日はご近所の花菖蒲を見に行って癒されてきました。
花菖蒲も見頃が少し例年より早いような。。。
明日は梅雨らしいお天気となりそうです。まったり過ごそうかな~^^

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
by kyonshogo | 2015-06-13 19:11 | おでかけ 鎌倉 | Comments(0)