カテゴリ:おでかけ・千葉( 27 )

ぷんぷく堂にジャガーさんがやって来た!

d0152261_22030327.jpg

ご近所の楽しい文房具屋さん「ぷんぷく堂」さんに、
市川のスター(笑)ジャガーさんがやって来る、
ということで、久しぶりにぷんぷく堂へ行って来ました。
ジャガーさん→マツコの深夜番組「月曜から夜ふかし」
で、有名になりました、あのジャガーさんです(笑)ご存知ない方のために(^▽^;)

13時からの特別営業で、14時にジャガーさんが来られる前にジャガーさんのそえぶみ箋と文房具色々ゲットしてレシートにスタンプ押してもらって整理券となりました。
d0152261_22030438.jpg


家が近いので、自転車だったし、一旦帰宅して再度14時にまたぷんぷく堂へ。

ジャガー星からジャガーさんいらっしゃいましたー!
d0152261_22030518.jpg


ジャガーさんのマネージャーさんが店内でまずは撮影されて、その後にジャガーさんとのご対面が始まりました。
私はBなので、握手とツーショット記念撮影ができます。
d0152261_22030692.jpg

d0152261_22030673.jpg

ジャガーさん、色々決めポーズしてくださって、
いいお方です。
握手とツーショット写真も撮っていただき、
少しお話もしましたが、優しい素敵なお方でした。
お子さんもいらしてたり、大賑わいでしたよー!
生ジャガーさん、ありがとうございました。
そして、企画してくださったぷんぷく堂さん、
ありがとうございました!

by kyonshogo | 2017-03-23 21:36 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 6

d0152261_12224264.jpg

さてお待ちかねのビール工場見学、試飲もあるので、楽しみです~♪
行ってきます~!
d0152261_1223589.jpg

d0152261_12245483.jpg

ゆずのお二人もこちらを訪れたそうです!
d0152261_1226296.jpg
d0152261_12261363.jpg
d0152261_1226259.jpg
d0152261_12264397.jpg
d0152261_1227286.jpg
d0152261_12271713.jpg
d0152261_1228867.jpg

2杯試飲をさせていただき、暑かったのでぐびぐび~っと美味しいできたてビールをいただきました。
d0152261_12291162.jpg

南極観測船しらせとサッポロビール千葉工場見学ツアー、両方楽しめて満喫でした!
おしまい☆

本日、晴れ時々曇り、こちら関東では風が吹いてるので、過ごしやすいですね~
いつもなら今頃が一番暑くてへとへとなのに。。。なぜかまだ梅雨明けしていないので
夜も寒いくらいです^^;
明日は傘マークですが~お出かけ予定、晴れ女パワー少し発揮できるかな(笑)
by kyonshogo | 2016-07-25 12:33 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 5

d0152261_21434132.jpg
d0152261_21443568.jpg
d0152261_21455783.jpg

中へ入っていきますね~!
d0152261_21472244.jpg

厨房です。こちらで船員のみなさんのご飯を作っていたそうです。
d0152261_2150519.jpg
d0152261_215039100.jpg
d0152261_2151220.jpg

アイスクリームは大人気だったそうですよ~^^
d0152261_21522081.jpg
d0152261_21523547.jpg
d0152261_2153058.jpg
d0152261_21532461.jpg
d0152261_21535123.jpg

d0152261_2154282.jpg

d0152261_2155514.jpg
d0152261_21552473.jpg

南極観測船しらせ見学ツアー、お楽しみいただけましたでしょうか~♪
お外に出たら、青空で猛烈に暑い日差しが待っていました!
さてさて、美味しい~~ビールが飲みたくなってきましたよ~^^
続いて、ビール工場見学へ~行ってきます~!

今日は、こちら関東でも久しぶりに青空となりました。
気温は低めなので、爽やかな風が吹いていて、過ごしやすくて夏を忘れちゃいそうでしたよ。
明日も貴重な晴れ間となるようですね!
それにしても、街はポケモンGOだらけ・・・ですね(笑)
私はDLしてませんが~電車に乗ったら両隣の人が夢中になってやっていましたよ^^;
夢中になりすぎて、歩きスマホで事故とかちょっと心配だったりしますが。。。
ポケモンは子どもたちが小さい頃にいっぱい覚えたから興味はあるけど、
たぶん見てるだけ~かな^^
by kyonshogo | 2016-07-23 22:17 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 4

d0152261_189011.jpg

南極観測船しらせ の船内に突入です。船の操縦室へ入ってみます。
d0152261_1811343.jpg
d0152261_18115272.jpg
d0152261_1812731.jpg
d0152261_18124241.jpg
d0152261_1813218.jpg
d0152261_1813478.jpg
d0152261_18141843.jpg
d0152261_18143543.jpg
d0152261_1814541.jpg
d0152261_18161019.jpg
d0152261_18162670.jpg
d0152261_18164096.jpg
d0152261_1816508.jpg

船長さんになって、望遠鏡を眺めてみました!(笑)
次は一旦、デッキに出て、他の船室にも行ってみましょうね~!
続く。。。☆

西日本は夏本番の暑さということですが、こちら関東では、肌寒くて、長袖で丁度いい気温でした。
梅雨明けもまだなので、梅雨寒な感じで、夏はどこへ隠れてしまったのかしらね。。。
土日の晴れマークのあとにまた曇りマークが並んでたので梅雨明けはもう少しまだのようです。
夏休み、夏は暑い方が夏らしいのにね~
by kyonshogo | 2016-07-22 18:25 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 3

d0152261_11121835.jpg

南極観測船しらせ見学ツアー、船内に入る前に外をぐるりと歩きながら回ります。
d0152261_11133959.jpg
d0152261_11135475.jpg

こちら、緊急脱出のための船、一度も使ったことがなかったそうです。
d0152261_11145765.jpg

d0152261_11151123.jpg
d0152261_11154999.jpg
d0152261_11161569.jpg
d0152261_11164918.jpg
d0152261_1117797.jpg

船の一番上までのぼってみました。
d0152261_11183616.jpg
d0152261_11184627.jpg
d0152261_1119053.jpg

次は、船内へ~操縦する部屋へ入ってみます。
続く。。。☆

梅雨明けした西日本では、ものすごい猛暑が続いているようですが、
関東はまだ梅雨明けしていないからなのか、蒸し暑くて昨日も気温よりも湿度がすごくて
サウナの中にいるみたいに汗が噴出して苦しい暑さでした。
今日は、朝から少し涼しい風が吹いていて過ごしやすい感じ、
明日からはもっと涼しくなるとか?!梅雨明けはまだみたいですね。。。
by kyonshogo | 2016-07-20 11:23 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 2

d0152261_10544988.jpg

さて、南極観測船しらせの見学ツアー、続きですよ~!
しらせの中へ乗り込んで、デッキからの眺めです。
d0152261_114090.jpg
d0152261_1142160.jpg
d0152261_1143529.jpg

こちら、船の前方の広いところ、ヘリポートもあります。
d0152261_1155391.jpg
d0152261_116115.jpg
d0152261_116986.jpg
d0152261_1161617.jpg
d0152261_1162250.jpg
d0152261_1164280.jpg
d0152261_117921.jpg
d0152261_1173189.jpg

しらせの中は広いので、見るところも盛りだくさんです。
では、次は客室の方へ移動していきますね~!
続く。。。☆

西日本では梅雨明けしたところも多いようですが、関東はまだ梅雨明けは週末まで
お預けのようです^^;
今日は朝から暑くて夏!のお天気ですが、明日からは少し暑さが緩むとか?!
猛烈な暑い夏は、少しだけ暑さ緩むのかしら~
お休み明け、今日からまたいつもの日常、頑張りましょう~っと\(^O^)/
by kyonshogo | 2016-07-19 11:11 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 1

d0152261_2281467.jpg

先日、梅雨の晴れ間の7月3日に
ご近所のサッポロビール工場見学と南極観測船しらせの見学ツアーへ参加してきました。
南極観測船しらせ は、実際に何度も南極へ旅をしてきた実際の船がそのまま常舶しています。
中を見て回ることなんてなかなかできないから、いい機会でした。
では、一緒に見て回りましょうね~^^
d0152261_22135550.jpg

さて、これから、中に入りますよ~!
d0152261_2214422.jpg
d0152261_22145383.jpg
d0152261_2215627.jpg
d0152261_22152922.jpg
d0152261_22213938.jpg
d0152261_22215962.jpg

こちらの船室で、しらせの活躍と歴史のビデオとお話がありました。
続く。。。☆

爽やかな風が吹いていて今朝はかなり涼しくてこちらは、過ごしやすかったです。
気温も30度を下回ると体が楽ですね~
雨も今日は降らず、思ってたよりもいいお天気でした。
3連休スタートです、お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-07-16 22:25 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

本土寺(あじさい寺)の紫陽花 6

d0152261_1116419.jpg

本土寺の紫陽花散策ツアー、いよいよ最終回です^^
d0152261_11182182.jpg
d0152261_11191596.jpg
d0152261_11193233.jpg
d0152261_11195245.jpg
d0152261_11201027.jpg
d0152261_11202326.jpg
d0152261_11211354.jpg
d0152261_11214384.jpg
d0152261_11215557.jpg
d0152261_1122715.jpg

本土寺の紫陽花、たっぷりと見て回りました。お付き合いありがとうございました♪
おしまい☆

梅雨真っ只中で、大雨で被害が出ている地域もあったり、心配です。。。
こちらは、午前中は曇り空でなんとなく薄日がさしたりしていますが、
午後からはまた雨の予報です。
梅雨時、体調不良の方も多いようです、お気をつけて。。。
by kyonshogo | 2016-06-24 11:26 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

本土寺(あじさい寺)の紫陽花 5

d0152261_10412765.jpg

本土寺の紫陽花ツアー、続いてます。本土寺には、菖蒲園もありました。
お天気続きだったので、少しカラカラしていましたが、綺麗に咲いていました。
d0152261_1043847.jpg
d0152261_10433776.jpg
d0152261_10443137.jpg
d0152261_10451230.jpg
d0152261_10454647.jpg
d0152261_10462467.jpg
d0152261_1047488.jpg
d0152261_1048172.jpg
d0152261_1049593.jpg

紫陽花もハナショウブも見ごろで、得した気分なのでした~♪
本土寺の紫陽花ツアー続く。。。☆

梅雨空が続きますね。。。西日本で、大雨で被害がまた出ているようです。。。
こちら関東でも雨、午後にはやむ予報ですが、じめじめで洗濯物乾きません~^^;
じめじめだけど、気持ちは上げて頑張ります~!
by kyonshogo | 2016-06-23 10:54 | おでかけ・千葉 | Comments(0)

本土寺(あじさい寺)の紫陽花 4

d0152261_11514320.jpg

本土寺紫陽花ツアー、続きます。散策していきますね~♪
可愛らしいアジサイも咲いていました^^
d0152261_11541143.jpg
d0152261_11544537.jpg
d0152261_11552051.jpg
d0152261_1156539.jpg
d0152261_11564459.jpg
d0152261_11571249.jpg
d0152261_11572531.jpg
d0152261_11573738.jpg
d0152261_11575435.jpg
d0152261_1158848.jpg

涼しげな滝があったり~
d0152261_11592424.jpg
d0152261_11593788.jpg
d0152261_120127.jpg

遠目に、菖蒲園が見えてきました。
本土寺紫陽花ツアー、続く。。。☆

どんより曇り空、梅雨空です。大雨の地域、心配ですが。。。
こちら関東は思ったほど雨が降っていないような。
梅雨でうっとうしいお天気だから、眠りが浅いのか、最近よく夢を見ます。
今朝方も、なんだか面白い夢を見て、起きてくすくすっと一人笑ってたり~
愉快な夢は大歓迎~♪(笑)なんてね。
今日も頑張りましょう~~!
by kyonshogo | 2016-06-22 12:06 | おでかけ・千葉 | Comments(0)