カテゴリ:ガーデン( 85 )

ポカポカ陽気♪4月の気温とか…

d0152261_11260380.jpg

d0152261_11260314.jpg

南側のベランダに出たら、お日様が暖かいー!
というか少し暑いくらいのお日様です。
梅の花も、早くも終盤となってきました。

関東では気温がぐんぐん上がって20度くらいになるみたい。
でもそのあと夜は急降下、気温のアップダウン気をつけないとですね。
明日からはまた寒くなるみたいなので…。

楽しかった週末も終わり、またいつもの日常、
今日からお仕事3連勤だ、頑張りまーす!

by kyonshogo | 2017-01-30 11:20 | ガーデン | Comments(0)

ベランダの梅の花、2本とも綺麗です♪

d0152261_15172587.jpg

d0152261_15172692.jpg

d0152261_15172731.jpg


d0152261_15172725.jpg

ベランダの梅の花、娘と息子の卒園記念樹が二本、
花の咲くタイミングが少しずれてましたが
二本とも綺麗に開花♪
長年毎年咲き続けてくれて嬉しいですね。
寒いけどお日様は暖かく感じるベランダの陽だまりでした。

今日は、主婦お休みの日、だそうです。
まぁ、そう言われてもなかなかお休みできませんよねぇ(^▽^;)
完全にお休みの日って、たぶん365日ないと思われます(笑)
全国の主婦の皆様、お疲れ様です。
さて、お仕事頑張りまーす!


by kyonshogo | 2017-01-25 15:11 | ガーデン | Comments(0)

ベランダの梅の花♪咲きました!

d0152261_1937496.jpg
d0152261_19373663.jpg
d0152261_19374681.jpg

お正月のぽかぽか陽気から一転、寒い日が続いていますが、
やはりいつもより暖かいのか、ベランダの梅の花が
今年はもう割いていました!
子どもたちの幼稚園の卒園記念樹としていただいたもの、
毎年ベランダで咲き続けて、17年と15年、息子っちが二十歳なので、
毎年見守ってくれてありがとう。。。そんな気持ちでいっぱいです。
今年はかなり早い開花です。春は意外と早くやってくるかもね~♪
by kyonshogo | 2017-01-06 19:41 | ガーデン | Comments(0)

雨上がり〜♪青空水たまり

d0152261_15474056.jpg

こちら午前中に、ものすごい豪雨でした。
都内でも川が氾濫しそうなくらい降ったそうですね…。
リオ五輪男子400mリレー決勝を見て、銀メダル!
すごかった!素晴らしかったー!
応援してたので、興奮状態のまま出かけたら、
丁度雨も上がり(さすがの晴れ女!と(^^;;)気持ちも晴れ晴れ〜♪
帰りには水たまりに青空が映り込んで、綺麗☆
映り込みフェチなので撮らずにはいられなーい(笑)
d0152261_15474142.jpg

ベランダのひまわり、咲いてから3日くらい経ちますが
なかなか元気に咲いています〜♪
青空ですが、大気が不安定みたいでまたいつゲリラ豪雨になるかわからないみたいなので、気をつけなくては〜ですね。
台風も近づいてきているということなので、
天気予報から目が離せません〜
リオ五輪もあともう少し、毎日応援してるので、
終わったらリオ五輪ロスに、なっちゃいそう…かも(^^;;

by kyonshogo | 2016-08-20 15:32 | ガーデン | Comments(0)

7月、始まりました!

d0152261_21373556.jpg

7月スタートして、下半期が始まりました。
植えっぱなしだった桔梗の花が、一つ咲いて喜んでたら、
今日見たら5つも咲いていました。
7月になった途端に、暑さも厳しくて蒸し暑くて
朝から汗との闘い、いよいよ夏がやってきた、そんな7月初日でした。
今年の夏は、猛暑だとずっと言われていますよね、
体調管理してこれからくる暑さを乗り越えていきましょうね!

ディズニーイースターの続きは、本日お休みしました(^^;;また後日に☆

by kyonshogo | 2016-07-01 21:23 | ガーデン | Comments(0)

マンション中庭のお花、春爛漫~♪

d0152261_1463226.jpg

青空に向かって~ハナミズキ♪大好きなお花。
上を向いて~前向きな気持ちになれます^^
マンション中庭も春爛漫、春のお花がたくさん咲いて華やかになってきました。
d0152261_147479.jpg

マンサク、最初はピンク色で初々しい~♪
d0152261_1475535.jpg
d0152261_148334.jpg

つつじも咲き始めました。
d0152261_1481680.jpg

ドウダンツツジ、こちらは、小さいすずらんみたいな可愛らしいお花、今年もいっぱい咲いています~♪
d0152261_1482823.jpg

お天気のいい青空の時に撮影したのでした♪

今日は、天気予報どおり、朝から雨、しっとりとずっと降っています。
気温も少し肌寒いので、昨日までの暖かさから急降下、体調管理気をつけなくては~ですね。
明日から大型連休の方も?世間はGWですね~
私は、お休みあり、お仕事あり、特別な予定はないですが、お天気がいいと嬉しいな~♪
by kyonshogo | 2016-04-28 14:16 | ガーデン | Comments(0)

祈ります。。。☆

d0152261_23041940.jpg

マンション中庭のドウダンツツジが綺麗に咲いて見ごろとなりました。

今、自分にできることは何か…
熊本、九州に、何度も大きな地震が…収まりかけたかと思ってた頃に更に大きな地震が…
夜が怖くて眠れなかったでしょうね…
色々考えて、苦しくなりますが、今の自分にできることは…祈るしかできない…
そして、今を一生懸命生きること、生かされてることに感謝して…。
早くおさまりますように。。。祈ります。

いつもの日常、毎日平凡に平穏に過ごすことができるって、
本当にありがたいことですよね。





by kyonshogo | 2016-04-16 22:45 | ガーデン | Comments(0)

ベランダのムスカリ♪今年も咲きました!

d0152261_202004.jpg

ベランダのムスカリが今年も咲きました。
引っ越してきた時の球根が今でも毎年咲いてくれていて、
特別何もしていないのに、すごい生命力です!13回目かなぁ。。。
暖かい春ですが、今年は少し遅めだったみたいです。
d0152261_21421827.jpg

ソフトフォーカスでも撮ってみました~♪
d0152261_21424557.jpg


今日もポカポカ陽気で気温は20度越えたようですね。
南風は強かったのですが、ソメイヨシノのつぼみはかなり膨らんでいるみたいですよ~
東京では連休中に開花宣言ありそうですね。
お天気はアップダウンするみたいなので、気をつけてくださいね^^
by kyonshogo | 2016-03-18 21:48 | ガーデン | Comments(0)

ベランダの梅の花♪開花です!

d0152261_195498.jpg
d0152261_196948.jpg

ベランダの梅、2つあるのですが、もうひとつの梅の木も花が咲きました♪
二つあるのは、娘っちと息子っちが幼稚園の卒園で、
記念樹としていただいたから・・・かれこれ15年、13年、毎年ちゃんと花が咲いて
春が来たことを知らせてくれています。
時には、梅の実ができたり、この梅とともに子どもたちも成長していきました。
色々と思い出すことのできる梅なのです。

今日は、少し寒さが和らいで暖かくなったようですが、
なんとなく、体調があまりすぐれなくて、おうちでゆっくりとしていました。
明日からのお仕事に備えて、ゆっくりしなさいという体の信号だったのかもしれない。
少し横になったらすっきりしました。
まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様もお体ご自愛くださいね!
by kyonshogo | 2016-01-31 19:17 | ガーデン | Comments(2)

ベランダの梅の花、まもなく開花~♪

d0152261_14193026.jpg

ベランダの梅の花、今年もつぼみが段々と膨らんできて、
なんとなく~開花したかな~って感じでまもなく咲きそうです♪
去年は2月3日に開花だったので、少し早いかなぁ。。。

今日は、ポカポカお日様が暖かくて春を感じます。
でもまた週末に、こちらでは雪マークがついてたので、
寒さが戻りそうなので油断禁物、気をつけて過ごしますね~!

風が北風に変わるというので、暖かくしてお仕事へ~行ってきます~!
by kyonshogo | 2016-01-27 14:24 | ガーデン | Comments(0)