カテゴリ:しずく( 15 )

しずく。。。外は土砂降りの雨

d0152261_18462325.jpg

しずくとありんこ・・・穏やかな日のしずく。

梅雨入りしたとたんに、大雨であちらこちらで警報が出ていたり。。。
こちらも、朝のうちは曇りだったのに、雨が降り出したら急に激しくなって、
今も土砂降り、窓に打ち付ける雨、怖いほど降っています。
明日も雨は降り続きそうで・・・お出かけするときは、気をつけないとですね。
梅雨の時期、体調がいまひとつなことが多くて・・・
気持ちリフレッシュできること考えて、いきましょ~!
by kyonshogo | 2014-06-06 18:53 | しずく | Comments(2)

雨のちくもりのち雨。。。しずくとチューリップ

d0152261_21452597.jpg

今日の関東地方は雨の予報でしたが、降ったりやんだり、
雨のち曇りのち雨・・・そんな感じでした。
先日、デジタルカメラ講座でお邪魔した横浜での雨の日の撮影で、
しずくとチューリップ、しっとりと綺麗でした。
d0152261_21491071.jpg
d0152261_21493198.jpg
d0152261_2149462.jpg
d0152261_2150510.jpg

マクロレンズ撮影、雨の日でも色々な発見ありで、楽しかったのでした♪

肌寒い1日でしたが・・・楽しいこともありました。
新しいこと、本日体験レッスンへ。。。初めて触る楽器「フルート」をやってみることにしました。
全くの初めてで、音の鳴らし方から教えてもらって、
難しそうだけど、ワクワク楽しい気持ちの方がいっぱいで、頑張ってみようと思います。
来月からスタート、頑張ってみます~!
by kyonshogo | 2014-04-18 21:55 | しずく | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!もうしょーがないくらい猛暑!

d0152261_166729.jpg

残暑厳しすぎますね・・・
もうしょーがないくらい猛暑!なんてダジャレてる場合ではないほど暑いですが~
少しでも涼しげなフォトで、涼んでくださいね。

今朝は起きた時から、熱風が吹いてもわもわと
蒸し暑くて暑くて、室内の温度も30度超えていました。
具合が悪くなるほど暑いとは、こういう暑さなのでしょうね。。。

皆様、無理されずに体を休め休め動いて、水分補給、熱中症にはお気をつけてくださいね!

只今の気温、午後4時現在で36度となっております^^;
まだ太陽は暑いですが、これからお仕事へ行ってきます~~~!
by kyonshogo | 2013-08-10 16:12 | しずく | Comments(2)

雨の1日。。。しずくちゃんしっとりと~

d0152261_2249344.jpg

天気予報どおり・・・朝から雨がしとしとと、時々ザーザーと
降り続く1日でした。

晴れ女と晴れオトコそろってたけど、強烈な雨オトコかオンナがいらっしゃったのね~
雨の中、息子の高校の説明会だったので、朝から出かけてきました。
本当は電車とスクールバスで行く予定だったのですが・・・
ちょっとしたトラブルで(笑)急遽、車でGO!となり、
雨だったし、結果オーライだったので、いいとしましょ♪^^

入学に向かっての準備、色々な説明があり、気を引き締めていかないと~って
改めて思ったことでしょう~!



最近、色々なことを忘れっぽかったり、思い出せなかったり、
ちょっと自分自身をキケンだな・・・なんて思ったことありませんか~?
深刻に考えるほどではないのですが、
年齢を重ねるごとに、気をつけないと・・・注意力低下してるかな~
忘れ物、落し物、段々と増えてるような。。。

夕方、家族で外食したのですが(某回るスッシーですw)
食べてる途中で、そういえば、お財布の中にちゃんとお金入ってたっけ~なんて
ちょっと不安になったので、お財布確認しようかと、探したら。。。ない!
確かに車の中で出そうとして、バッグにしまったので、あったはずなのに~
???
もしかして、とられた?確かにファスナー開いてたしなぁ。。。
でも、そんな簡単にとられないでしょ~!
車から出たときに落とした??でもわかるよね~落としたら・・・
色々なことが頭の中でグルグル~~考えれば考えるほどわからなくなり、
とにかく、探さなくては!
車の中を見にいってみると・・・ありました!
座席と座席の間の足元に落ちてましたw
食べてる途中だったのに~気になったら即行動、あってよかったです。
ホッ♪
それにしても、なんだか、自分の行動が情けなくて、しょんぼり~ですよw
色々なことに注意深くしないとね。。。
バッグから落ちてたのに、気づかなかったんだし、あ~気を引き締めなくては~私もね!

ということで、めでたしめでたし。。。でした。
お騒がせいたしましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2012-03-17 23:05 | しずく | Comments(4)

6月、衣替えですが、寒いですよね。。。

d0152261_21403368.jpg

6月スタートしました!
水無月、水の月、ですね。

そして、衣替えの日、なんですが、ものすごく寒くて、
季節が逆戻りしたみたいな気候でした。。。
あまりにも肌寒くて、上着を引っ張り出してしっかりと着込んでいたり、
半袖なんて全く着たくない~そんな気温でした^^;

梅雨入りして、昨日は青空がやっと見えたと思ったら、
またもや今日はどんより曇り空の1日、
異様に早い梅雨入りのせいで、本日、美容院へ。。。
梅雨の湿気で悪戦苦闘する爆発頭をすっきり~させてきました♪
by kyonshogo | 2011-06-01 21:47 | しずく | Comments(11)

雨上がり。。。ホッとひと息☆

雨上がりました。。。しずくちゃん。
d0152261_14462265.jpg


今朝の豪雨、本当にすごかったですね!
関東地方限定だったようですが。。。

丁度通勤、通学時間にバッティング、
電車も遅延だったり色々とトラブルあったようで。。。

天気予報によると、お昼前からは青空見えて晴れ!の予報。
ホント?!
あの空を見てたら疑いたくなったけど、
予報どおり、お昼前には真っ青な青空見えてきました!
やはり~青空は気持ちいいですね~♪
やる気が出てきます!
といいつつ、今日は引きこもりんにて・・・
確定申告の医療費控除の書類をまとめつつ、ゆるゆる~っと
おうちにて過ごしていました。。。
そーゆう日があってもいいですよね~♪
頭は使ってるからよしとしましょ(笑)

明日は晴れるかな~♪
きっと晴れると思う。。。なぜなら、夕方からちょっこしお出かけ予定なので☆
楽しい週末を~~~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2011-02-18 14:46 | しずく | Comments(14)

マクロレンズお久しぶり~^^

お久しぶりに、気分よくマクロレンズ引っ張り出して
のんびり撮影してみました^^
d0152261_12441669.jpg

昨日は、男子フィギアの3人にたくさんたくさん、感動をもらいました!
勇気と感動をありがとう!
テレビに釘付けで、涙を流しっぱなしの昨日でした。。。

高橋選手、銅メダル、本当におめでとうございます!!!
怪我をして、過酷な想像を絶するほどの辛いリハビリを乗り越えて、
復活してあの場所へ、それだけでもすごいのに、
堂々の銅メダル、金メダルほどの価値のある銅メダルだと思います。
リハビリの辛さ・・誰よりもわかるだけに。。。

勇気と元気をたくさんいただきました~!
感謝いっぱいです^^
by kyonshogo | 2010-02-20 12:54 | しずく | Comments(12)

コロコロまんまるしずくちゃん^^

d0152261_8212417.jpg

ベランダガーデンのニチニチソウの上に、
まん丸のしずくちゃん^^
網目模様が写っているの見えますか~?プランターを吊り下げるためのラティスですが・・・
本日ものすごい強風(湿った南風)で、ガタガタ・・・家まで揺れそうな勢いで
ガタガタと揺れています・・・^^;;;
お花も撮れないなぁ。。。(-。-;)
d0152261_8213177.jpg

のんびり、まったりと、疲れが出ない程度にPCもキーボードも触ってますσ(^_^;)
マイペースにて、申し訳ございません。。。m(_ _)m
by kyonshogo | 2009-07-10 08:27 | しずく | Comments(20)

水玉模様は~天然ちゃん^^

d0152261_22433312.jpg

天然の水玉がたくさん~雨上がりのハスの葉っぱの上に。。。
大賀ハスの葉っぱは大きくて、水がたくさん乗っかって、
水玉模様も天然模様でいびつな形が楽しくて~お花も好きだけど、
天然ちゃんをジィ~~って見入ってしまいます^^
天然ちゃん。。。私、仲間っちゅーことで♪♪♪親近感(笑)
d0152261_22435512.jpg

よーく見たら、アメンボくんも密かにいました~^^

ブルーな世界☆
by kyonshogo | 2009-07-02 06:57 | しずく | Comments(24)

ベランダで雫遊び♪

d0152261_2361714.jpg

右手ですが、少しずつ指のむくみも取れてきて、
傷はまだ抜糸前ですので、
ギブスはついたまま~ですが、
動きは少しずつ楽になってきた感じ。。。

昨日、お天気のいいお日様の日差し差すベランダを見ていて、
やはりカメラちょこっといじくってみたくて、
三脚立てて、数少ないベランダガーデンのお花に雫くっつけて(笑)
お遊び撮影しました~♪
カメラ触ったのは、何日ぶりだろ。。。
写真撮っていて思ったのですが、やはり楽しいな~^^
ファインダーから覗く世界って楽しい・・・実感したのでした^^

More4枚☆
by kyonshogo | 2009-04-24 08:42 | しずく | Comments(18)